February 09 [Sat], 2013, 0:36



ネガティブ愚痴により閲覧注意















今、部活仲間9人(男子3、女子6)でよく活動してて

めっちゃ仲良いて感じなんですよ。







でもね、


私だけなんだ。
会話入れてないの。









元々引っ込み思案だし、

しかも1年のときのクラス分けが
女子5人の誰とも一緒になれなくて、




みんなクラスで固まっちゃって
しょっぱなから一人だった。








2年になってやっと1人同クラになれた。







今年、3人と一緒になれた。



そりゃ最初は嬉しかったさ。




でも私って、
結構いろんな人とつるむタイプなのよ。

クラスの女子全員と友達ーみたいな。






それが仇になった。



他の友達(もう一つ私が入ってるグループ)とで話してると

部活の3人は3人で喋りますよね。




でもこの3人とで話してると
他のグループは向こうで私なしで話す。






どっちにしろみてて思ったのは、

私がいない方が沈黙が少なくて、盛り上がってる。








これがなんと部活にまで当てはまるんだな。


私と話さない方が楽しそう。
考えすぎかもだけど。







私は誰かが一人でいると話しかける

でも私が一人でも誰も話しかけない





だいたい何でも置いてかれている






そして悩みを話せない


誰も信頼してないから。
いや、信頼されてないから。






私がもし消えたとしても

誰もなにも思わないんだろうな。





部活の輪の中に入れてるのは、
あくまでもそのグループの名前が「弓道部」だから。


弓道部に入ってれば自動的に仲間。







でも心のうちでは
私がいなくても充分なシステム



「そんなことない」とか
そんな上部だけの言葉はいらない




「かわいい」「うまい」とか
心にもないこと言われても何もでないよ。
審査に2回落ち、ブスって言われたやつという結果を知ってるくせに。





8人は親友
私と8人の関係は部活仲間









これだったらさ、

クラスの1人だけと親友になって
他は誰も寄せ付けない方がよかったかも。




でもそれは本質的に許さない。









部活だってさ、


もうできてるんだよ、見えない糸で境界線が。
私には触れられない部分が。









私の存在意義って、なに。

この世界に必要?






親にも「子供はめんどくさいから産まない方がいいよ」とか言われてるんだよ。


祖母にも毎日罵られて


学校行ったら行ったでこのぼっち状況。





誰にも必要とされてないなら

消えても構わないよね。







部活と学校から逃げたい。

家からも逃げたい。






どこからも消えさりたい。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青ぐりーん
読者になる
いろんな人から逃げた先が此処。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/blueballoon/index1_0.rdf