参加しました! 

August 02 [Sun], 2009, 18:40
かつぬま朝市。。

と、皆様すみません。
久々1ヶ月振りの更新です。
前回、かつぬま朝市について書いてからもう1ヶ月なんですね…
早い早い。
早すぎます!
多忙、多忙と言ってサイト更新もそこそこに様々な事をしておりましたら、あっと言う間でした。


で、以前言った通りかつぬま朝市に参加させて頂いた訳です。
草珊瑚さんとご一緒させて頂きました!

あ、写真撮ってない…
後でまた激写されてないかHPを覗きに行こうかな←

今回はH∧Lと息子君が売り子をし、kisakoは占い師(笑)
デザインものも持って行ったのですがね〜;
生憎の雨でした(´ω`)
もうバッシャバシャです(爆)
雑誌の取材の方にもいらして頂き、タロット占いさせて頂きましたよ。
うちのキャッチコピー、

『小さな問題うけたまわります』。

意外に好評でした。
また参加致します!
次回はもっとデザイン関係について報告したいと思います(笑)

capu capu. 

July 09 [Thu], 2009, 0:01
こんばんは、H∧Lです。
暫く振り。
最近何かしらでバタバタと動いています。
実に有意義、ただ時間が過ぎるのは嫌いですが多忙は有難い。


MAX梅雨ですね、天パな僕には嫌で仕方無い時期です。
が、紫陽花は相変わらず好きです。
時期が終わっちゃうのが寂しい位。


さてさて!!
7月3〜5日、僕の大事な友人"meg"が参加していたcapu capu 絵本の遊園地へ行きました。

友人なら初日オープンから行くっきゃねーだろ!と、11時から行きました。
僕は相当暑苦しい。


場所はDux cafe。
(場所等詳細はキサコの文面にて)
オーナーさんが一人で経営されてる和み系なcafeに思えました。
リラックス出来るのとオーナーさんが好きなので、多分僕はチョロチョロと行きます。


megの話に戻ります。
彼女は舞台公演、朗読と幅広く自分を表現し努力を怠らない方。
前向きに生きる姿に、僕は勝手に感化されたりです。
一生懸命、目標持って頑張る人はとても美しい。

そんな彼女の朗読、毎日聞いても飽きる事なく(僕は飽きたら行かない←)三日間通いました。

息子が読んで欲しい本を選んで持って行ったら、快諾頂き朗読してもらえて大喜び。


今回capu capuに行く切っ掛けは、megから貰った一枚のパンフレットでした。
可愛らしいイラストと文面で興味を惹かれました。

行ってみたら本当に絵本の一部みたいに可愛らしい作品が並んでいました。


ビビっと来たので日頃仲良くして貰ってるチョークアート教室の長田先生に御中元なるキーケースを購入。(お楽しみに(笑)


後、個人的に欲しかった布製のブックカバー。
これはキサコ嬢に。本大好きだからねぇ〜…毎月どんだけ買ってんだか解らん位に本を読んでるのを見掛ける。

僕が購入した二点は、sakuraさんの作品でした。


オリジナルの紅茶
キラキラ小物
可愛いイラスト
繊細なガラス細工
心に響く朗読


素敵なイベントに参加出来て良かったです。
vol1って事は、第二回も勿論あるのでは?と勝手に期待していたり。
その際は是非、又行かせて頂きます。




で、写真の甚平子供と自然の図。
うちの息子なんですが、浴衣と甚平を着て昇仙峡にドライブ。
かなり風情があって大満足★
僕は一年中家では甚平で生活してます。
甚平で出掛けたり、祭りが無くても浴衣で出掛けたり…和装が大好き。


和装デート大好き!


目立ちますが、目立っていいじゃん。
日本人だし、着物着て何が悪い。
寧ろ着物は凛として美しい。
と、思う。



歌舞伎上等でこの夏も参ります。



朝市とイベント。 

July 06 [Mon], 2009, 7:40
かつぬま朝市に行きました!!

…て、すみません皆様。
kisakoです
7月初ブログです。
と言うか、久し振りのご報告です。




カレーを購入中のHAL&HALの息子。
激写されてました
全然気付かなかったよ〜。
奥にkisakoも居たんですが、腹減らしたマヌケヅラが写ってなくて良かったです
凄く楽しかった!!
次回、出展したい!!
と云う事で、HALと話し合いました
デザインを使っていただいている夫妻のご紹介。
色々説明もして頂きました。
今後もお世話になります
宜しくお願いします!

で、朝市の次に向かったのは
capu capu〜絵本の遊園地〜
in DOux CAFE
でございます。
これがまた楽しかった!
3日間開催されていたのですが、3日とも行ってきました。
山梨県出身のアーティストによる絵本をテーマにした展覧会です。
詳しくはHALも報告する…筈

とにもかくにも、これから私は免許更新(最終日/マテ)なので、出掛けてきま〜す
また報告しますね。

チョークアート教室 

June 27 [Sat], 2009, 10:55
おはようございます、H∧Lです。
最近バタバタ…
色々と学ぶ事、向き合う事を体感した一週間でした。
時間は容赦無く早く流れます。大事にせななと痛感しております。



さてさて。
先週、息子を連れて長田先生のチョークアート教室に行ってきました。


だいぶ前から予約を入れていて、息子は大変楽しみにしていました。
息子は結構な『亀』好きでして、どんな生き物より『亀』が好き。
チョークアートで亀を描きたいと長田先生に相談した所、


『え…亀?いいよ!』


と有難い答えをm(__)m



朝早くから電車に乗り、チョークアート教室に向かいました。
道中、紫陽花がとても綺麗で写真を撮りながら歩き。梅雨はジメッとしててあまり好きじゃないけど、雨の音と紫陽花はとても好きです。
普段あまり歩かない道も楽しかった。


チョークアート教室に着くと、長田先生とチョークアート教室の可愛い看板がお出迎えしてくれました。
新しい看板、長田ワールドが炸裂してる感じの可愛い動物が描かれていました。


ネズミかウサギか…
これが独創性か!
長田先生の作品には夢とか可能性とか色々詰まっています。
見ていると自分の発想の硬さに悩んでみたりで創作意欲が湧きます。


で、チョークアート開始。
用意してくれていた亀の台紙と見本を前に、息子は大興奮!

H∧L『ちょっ…そこ違う!』『ちゃんと話聞いてやれよ』『集中!!』


長田先生『…ちょっと黙ってなよ』


H∧L『はい、すみません…』


と、息子の習い事初体験を目の前に口煩くなっていました。
普段もこんなんです。
駄目なもんはすぐに駄目だと言うし、やりたい事とかのびのびさせてあげられない感じ。
自分の息子には何か厳しくなってしまう。
上手くいかないもんです、要改善・要努力。


僕が変な葛藤と戦ってる間に息子は長田先生と作品を仕上げていく。


つーか亀だ!!
すんげ可愛い亀だ!!
写真参照、チョークアート初体験の息子の作品。

長田先生に仕上げをしてもらい完成!!


六歳の子供でも楽しく出来るチョークアート、リンク先から御覧下さい(^_^)



その後、息子がカレーを食いたいって事からcafe LDKへ。

ベーコンビーフカレー
四種のチーズのピザ(蜂蜜かけ)
唐揚げプレート

三人でシェアして頂きました。
どれも美味しかったんですが、ピザに蜂蜜って僕には新鮮で印象的でした。
僕はあまりピザは食べないんですが(胃凭れするから)これは…ビールが飲みたくなる一品でした。



昼食を終え『アイスが食べたい』と息子が言う。
僕の内心は、我が儘申すな!!…ですが、あんまきつく言い過ぎるのは良くないと学んだので『えー…』とか言葉にならないで言ってたら『ラザウォーク行く?』と長田先生が付き合っくれる事に。


長田先生『左に行くとラザウォーク、右に行くとサーティワン、真っ直ぐ行くと駅!どれ!』


H∧L『ひ…左!!』


連れて行ってもらいました。
ラザウォーク。
マーベラスアイスクリームでアイスを食い、息子は風船を貰いご満悦。
マーベラスアイスクリーム、長蛇の列が出来るんですね。
僕は並ぶのとか待つとか嫌いなので、そういうのは避けて通るんですが、運良くそんなに並んでなかったので並んで購入。

マンゴーの品を僕は食べたんですが、美味!
列が出来るのが解る気がしました。


その後、自宅迄送って貰い。
暑い中1日中、長田先生に付き合って頂きました。

子供との接し方、笑顔、沢山学びました。
ホンマ有難うございました!!



心技体、で山登り。 

June 25 [Thu], 2009, 22:30
皆様こんばんは、kisakoです。
今日は珍しく携帯電話からの更新です。
面白いもの見つけました。
自分で絵文字作れるの(笑
試しに作ってみた〜〜…

ドン。→
HALたんヾ(´∀`)ノ
似てるかな。

そして
どーん。→
………。
そっくりですよ(爆
また作ろう。


えー先日、山に登りました。
登って帰ってくるまで3時間。
日々、自分の弱さに負けそうになり、挫けそうになり…
…山に登りました。
だから山に登りました。
一昨日の朝4時から7時まで歩き通しまして、昨日よりはましになりましたが未だに脚の痛みが取れません。
昨日は昨日で人生初のキックボクシングへ。
縄跳び〜スパーリング。
楽しかったですが、2日で全身筋肉痛です。
精神、つまり心を鍛えるには体を鍛え、人間としてのバランスを取るには技も高めねばならない。
と、あの人→は申しておりました。

技とは、私思うに仕事での技術。}

心以て人と己の関わりと成し、
技以て夢に臨み、
体以て健やかに生きる。
そんな感じでしょうか。
心身共に健やかでありたいですね。
どれもまだまだ、欠如しております。
鍛練が足りなければ、また鍛練あるのみ。
ストレスが溜まったら、スパーリングしたりします。←

今日は河口湖まで一人ドライブしました。
富士山キレイ。
最近、山にとてつもない魅力を感じます。

東京へgo★ 

June 22 [Mon], 2009, 2:30
皆様こんばんは。
こんな時間にkisakoです

今日(21日)はねぇ…
何と中学校のお友達2人と遊んで来たのですよ。
とっても久し振りでした。
1年半振りくらい。
片や宮城、片や神奈川から。
そしてkisakoは山梨から。
でも集まれるんだって、確信を得ました。
また集まりたいね〜


はい、んで
真面目に仕事に挑み、素敵な女性の生き方してる2人に感動。
私もやらねば。
と、帰ってきてパソコンに挑む。
トップ頁、ボタンはつけました。
まだアクティブな状態じゃないんだけどね。
一応、ロールオーバーで蛍が飛びます。
Flash、楽しいけど勉強不足。



昔描いたものを加工してみた。
最近、人物はめっきりだなあ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:?
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる