片付けナイツッ☆

January 27 [Tue], 2009, 9:46
昨日(26)は、本当にラッキーな日でした。
魂が寄る日って本当にあるんだねΣ(○艸○)



やほ、小柴だぽにょ。
ぽにょ観すぎで麻痺してきた(笑)



んと、忘れもしない26日(昨日だ)
☆車の免許
☆就職先
一気に両方GETです!!
免許は、一応前の金曜にも受けに行った気が・・・
88点て・・・
あと1問て・・・みたいな(笑)
ま、終わり良ければ何とやらです。
就職は、最近、先生のとこに通ってたこともあり、お話がもらえました。
やったね(≧∂○)b



ただぁ、2月5日からという、急なお話なので、バタバタです。
しかも、引っ越しです。
車も必須です。

え?
どこいくの?

と思われる方も多いはず・・・たぶん。
えと、この度、小柴は八百津に赴任されました。
というか、八百津から峠を越えた小学校?らしいです。
50人くらいの小さな学校です。
教員住宅を教授のが押さえてくれてるみたいです。

は?
それどこ?

と思った人は聞いてください。
まだ詳しいことは聞いてないんですが、引っ越しは確実なようで。
どえらい田舎に農村留学してきます。
でも、田舎の学校は前から望んでたことなんで、願ってもない機会ですよ。
ラッキーなんです。



さー忙しくなりそうです。
まずは・・・
一人暮らしって何が必要やっけ?
ってとこからスタートです。
パピーに、車もちゃっちゃと選んでもらわないと(興味が全くないので)
道にもなれないとね。
初心者に半月のブランクはでかいよ(笑)



家族は、ポーっとしてるあたしを睨み付けながら準備を始めました。
その割に楽しそうです。
別荘ができたそうです。
家出先ができたんだそうです。
あたしは、片付けナイツですから。
いや、片付けられナイツですよ。
ハハッ。
誰か助けて。



ま、また詳しいことは追々ね。
大学も今日で最後なり☆
キャンパスライフ満喫してきましゅ(いまさら)



最近、わんこの元気がないので心配です。
今の時期に毛が抜けるなんておかしいよ!

金属片って指に刺さるのな。

January 20 [Tue], 2009, 23:48
グサッと。
5mmくらいのが奥深くにな。



こんばんにゃー、小柴です。



インフルの後は、指のケガでした。
いつやったかな、14日やったかな?
金属片が刺さって、とりあえず病院に行こうってことになって・・・
徒歩2分の皮膚科に行ったら、見てもくれなくて、外科に行けとばかり。
とにかくアシが無くて、外科に行けてたら苦労はしない。
イライラして、
『こんなとこおったってラチあかんわ、このヤブ医者!』
と、看護師に捨て台詞を吐いて帰宅。
二度と世話になりたくない皮膚科ですね。
カッターとピンセットと大量の消毒液を用意してもらって、自分で手術ごっこ。
切っても切っても金属片まで到達しなくて、けっこうザックリ切りました。
で、ピンセットで引っこ抜いて、血ぃ絞って、消毒して、ガーゼでぐるぐる。
今はもぅ、かさぶたもとれて、少しキズが残っただけ(≧∂○)b
にしても、錆が残ってなくて良かった。
指が大変なことになるとこでした。
まぁ、成せば成るってことですかね(笑)
皆さんも気をつけて。



今年も雪が少しだけ降りました。
もっともっさり降れーと唱えてたら、パピーからゲンコツを頂戴しました。
納品に行けなくて、仕事にならないそうです。
その割りには、こたつでゆっくりしてますね。



部屋の掃除を少ししました。
パピーが湯タンポを買い与えてくれました。
また1歩スローライフ、つかエコに近づいたね。
ま、今までも自室で暖房器具なんて使ったことないけどね(笑)
全部妹様に奪われましたともよ。
おねいちゃんは、湯タンポでぬくぬくするからイイもん。
夜入れて、次の日の夕方もほんのりあったかいもの。
ますます布団から出なくなりました。
冬眠ですよ、冬眠。
ビバ冬眠。
眠い眠い。。。



今年は年明けからほんとにー何1つイイことないよ。
お祓い行くべきでしょうか?
大丈夫なのかなぁ?



とりあえず寝よう。
冬眠、冬眠。

元気があれば何でもできるッ!!

January 12 [Mon], 2009, 23:10
って、んなことあってたまるか(ノ´д`;)ノ
つか元気ないわボゲー(ノ´д`;)ノ
みたいな。



ちゃぉ、小柴だよ。



症状はインフル、薬も対インフル、でも肝心の菌がわからない。
え?
新型?
一瞬思いましたね。
事のはじまりはこうです。

先週の月曜(5)、自転車のパンク、子どもにメガネ折られる。
火曜くらいから微熱。
水曜、大学が休めないので無理矢理登校。
木曜、車校の卒業検定。
 朝からフラフラしてたけど、森の住人の手前行かないわけにいかなくて。
 検定者2人だったから良かったものの・・・
 運転も今までにないヤバさで、エンスト2回したから落ちたと思った。
 受かったけど(奇跡の子)
 帰宅後、グングン熱が上がって、あっという間に40度。
 病院行き。
金曜も全く熱が下がらず、病院行き。
土曜も永遠に唸りっぱなし。
日曜、やっと熱が下がって、頭がおかしくなってることに気づく。
月曜、グズグズして元気に寝てます。

あれ・・・木曜の昼〜日曜の朝まで記憶ない。
なんかママン曰く、無口だけど夜泣きの激しい赤ちゃん。
うなされまくって、イヤだ!イヤだ!と叫んでたらしい。
つか、1週間、1つもイイこと無かったやん?
かろうじて車校卒業できただけ。
今年、大丈夫かな。
生きていけるかな。



ママンが、あれだけ言ったのに倒れました。
もぅ寝かせてもらえなさそうです。
明日からは、しこたまお手伝いがまっていそうです。












生きていけるかな。

☆あけおめ☆

January 01 [Thu], 2009, 20:27
明けちゃいましたねおめでとうございます。
あたしはおせちでガチャガチャしながら年を迎えました。
どうも忙しい年になるようです。



こんばんにゃー、小柴です。



全部作ったかいもあって、売れに売れました。
ひゃっほーい○ё○ノノ”パチパチ☆
だって殆んど作ったもの。
田作りも、
八幡巻きも、
なますも、
黒豆も、
数の子も、
鳥の味噌焼きも、
ぶりの照り焼きも、
さつま芋のきんとんも、
海老の煮つけも、
筑前煮も、
蓮根と人参のきんぴらも、
ぜーんぶ世話しました。
買ったのは伊達巻きと、昆布巻き、かまぼこと、珍味と、いくらくらいかな。
初めてにしては良くやったよ自分!!



今から大阪行ってきます☆

え?
今から!?

そうです。
今からです。
思い立ったが吉日です(笑)
雪降ってます。
渋滞してます。
腹減った・・・
でも、我慢。
大阪行ったらもっとご馳走が待っとるからぁ!
腹減った。



雪すげぇ。
大阪たどり着くかな?
ハハッ(笑)
腹減った。

げりるれろ

December 29 [Mon], 2008, 2:37
たぶん、『らりるれろ』を文字ったんでしょうね・・・母は。
この前も、すっげえ全身で円を描いてて、まりぃさんが、
「エグザイルの真似?」
と聞くと、

「違う!羞恥心の真似!!」

ですって。
笑える。



こんばんは、小柴です。



工場の大掃除(27)は終わりました。
家の大掃除は終わってません。
あれ?
21日には終わってたはずなのになぁ(ノ´д`;)ノ
今ごろのんびりおせち作ってるはずなのに・・・
今日(28)は、朝から車校行って、長ーい昼寝しちゃったしなぁ。
よし、明日は大掃除しながら、黒豆の面倒見よう(ボジティブ)



工場の大掃除を終えて、ご褒美に毎年恒例の忘年会に連れて行ってもらいました。
今年は、飛騨牛専門店のコースです。
名前何だったかな?
『ブランチ・・・?』忘れた(笑)
珍味として、『精巣・卵巣・ペニス』も食わされましたΣ(´д`;)
で、一番美味だったのは、『カキのワイン蒸し』でした。
ここで誰もが「あれ?」と思うはずです。
そぅ、行ったのは肉屋。
でも、うまかったのは海産物。
岐阜にはないはずの海の幸。
あー。
もぅ言うまでもないですね。
全体を通して《微妙》だったんです。
肉質もそこそこだし、味も荒くて、ただ流し込んでるだけのコースでした。
そりゃ、がっかり。
名古屋からわざわざ食べに来る人もいるくらいの店だと言われてたので。
これだったら、その金で極上の焼き肉行った方が満足だったと思う。
楽しみにしてたのにー(TдT)
来年こそはドコかでイイもの食べたいです。
年に1回の贅沢なんだから!!



忘れとった、24日に、高校の悪友(笑)とクリパしてきました。
キムチ鍋食べて、ケーキを食い尽くしただけです(笑)
ケーキはタルトを焼いて行きました。
パイナップルと桃缶をフルに使って、モリモリ。
トドメに生クリームをモリモリ。
そしたら、1人、
「くりすますう○こゃん(≧∂○)b」
ですって。
食べ物ですけどー(笑)
笑いすぎて腹がよじれそうでした。
プレゼントは前から気になってた「バスオイル」が当たりました。
ラッキィ(● ̄艸 ̄●)
短い時間やったけど、楽しかったです。
またやりたいなぁ(笑)



この前、無性にお好み焼きが食べたくて、いつものトコに行ってきました。
隣でもんじゃの間違った食べ方をしているカップルがいました。
なんでデカいヘラで食うかなぁ?(笑)



ニホンジンノサンタサン?

December 23 [Tue], 2008, 1:41
ある人は言いました。
「うちのサンタさんは31日に来てくれるらしい。」

私は言いました。
「なぜ24の夜でなく31なのですか?」

ある人は答えました。
「なんか、いろいろ全部終わらんとサボるからやってさ。」

『イイから24に来やがれッ!!(笑)』



こんばんは、小柴です。



物語はこう続きます。
ある人は言いました。
「あなたは何を買ってきてもらいますか?」

私は言いました。
「サンタさんは買ってくるのですか?」

ある人は答えました。
「間違えた・・・でも、あながち間違いでもないでしょう。」

私は言いました。
「サンタさんはスウェーデンのサンタさんですか?
 場所によっては頼む物が違います。」

ある人は答えました。
「ニホンジンノサンタサァン?」

『何でカタコトやねん!!(爆笑)』



結局、ある人(まりぃさん)はEXILEのDVDを。
あたしは、AIのDVDをお願いしました。
サンタが来るかどうかは置いといて(笑)
あ、来年6月のAIのライブ参戦決定です。
先行プレミアチケット取れましたー☆
滋賀だけど(笑)
たのすぃみー(● ̄艸 ̄●)



M−1、オードリー優勝すると思ったけどなー。
会場にのまれたなー↓↓
あのまま、一番でやっときゃ良かったのになー↓↓
NONSTYLEやったなー(≧∂○)b
いつもとはまた違った感じやったからなー↑↑
良かったなー↑↑
まぁ、一番の理由は一発屋の臭いがせっかっただけやけどなー(笑)
でも、全体的に笑いのレベルは下がってるなー。
お笑い界の低迷もまだ続くんかなー。
おもんない。



本日(22)までに、車校にて、ウィンカー2本、手動窓1枚、ブッ壊しました☆
というのは嘘ですが、ウィンカー出すとき、『バキッ』って(前回も)
手動窓が硬くて、力ずくで開けたら、『ガリガリッ』って(今日)
担当の森の住人に軽く、
「あっ、今度請求しとくわー」
って言われました。
森の住人の方が先にガリガリやってたやーん(笑)
あ、前言ってた、ポールはえぐらずにすみました。
また隣で首振り人形にはなってたけど(≧∂○)b
日曜にスノボで肩ぶつけて痛いらしいです。
次、なんかいじめてきたら肩パンしてやろうと思います。
でも、可愛い(笑)
今度は、白くて長くて細いけど(笑)
また悪い癖が出そうな予感です。
予感だけど。



ハハッ。



歯ぎしり顎痛い。

大掃除終わってないし!!!!!

December 21 [Sun], 2008, 17:58
ははッ。
随分ほったらかしにしてたもんだ(笑)
約1ヶ月か。



こんばんは、小柴です。



車校に通いだして、はや1ヶ月がたとうとしてます。
仮免もとれました。
一応・・・
順調に行けば年明けには卒業できるかと。
順調にいけばだけど・・・
毎回、運転席に座ると深呼吸しないと発進できません。
車にのる度に、担当の教官(森の住人)には『まだ死にたくない』と言われます。
そのくせ、ブレーキ踏んでくれない。
森の住人は夏休みにマリィ(妹)の担当もしてたみたいです。
見た目は似てないけど、言うことなすこと一緒らしいです。
男顔負けの度胸と運転らしい・・・(=潔すぎみたい)
この前はギアチェンジの時に勢い余って殴ってしまいました(笑)
急ブレーキ踏むとハワイのお土産でよく見る首振り人形になります(笑)
ため息だけで無言のプレッシャーを与えてきます(笑)
ドS教官です(笑)
明日(22)は縦列駐車らしいですが、教本見ときゃできるらしいです。
よって、助言無しだそうです。

よし、思いきってポールえぐってやる(≧∂○)b
まかせろ(≧∂○)b

またため息つかれそうです(笑)
ま、いつまでも車に慣れることのないダメ生徒ですが、生暖かく見守ってて。
しかし、森の住人だけでなく、いろんな先生に、
『女でミッションとるなんて残念やなー』
って言われます。
仮免だってミッションあたしだけやったしーΣ(゜Д゜ノノ
男の子もいたのに・・・皆オートマでとってるみたい。
教官、あたしの試験、間違えてオートマ車持ってくるからビビったよ。
ミッションしか乗ってないからオートマのことはわけわからんチンです。
ははッ。



車校のこと書きすぎやろー(笑)
とにかく、死にませんように┗(炎血炎┗)



この前の、14日(日)、まかおに遊んでもらいました。
あちこち買い物しに行って、パルコのタルト屋さんで長々とお喋りしました。
まかおが青春してるみたいでちょっぴり羨ましかったり。
あーたーしーもーしーたーいー┗(`血´┗)
っ妙にリアルに聞こえることを叫んでみたり(笑)
その前にカラオケ行きたい(気変わりもはやいが)



車校はネタの宝庫で見てて楽しいです。
車は嫌いだけど(笑)
中国人のお友達もできました。
めちゃ可愛いお姉さんです。



ちょっと体調が良くなくて、珍しく年賀状が手付かずです。
元気になりたいです。
じゃ、また。

『私はあさりを掘りたい』公開。

November 26 [Wed], 2008, 11:44
見てないし、『私は貝になりたい』だし(笑)
ご夫婦で紅白ですかぁ。
へー。



こんにちは。
若干腰が辛い小柴です。
もぅ二度とぎっくりは勘弁なのです。



日曜(23)の話でしたね。
あれは晴れた1日でした。
9時に叩き起こされて・・・
「ぁに考えてんだバカヤローこのやろーめ」と思っただけです。
で、嫌々畑に連れ出されました。
この時すでに手には3つのジャンボニンニクがΣ(○д○)
玉ねぎ畑とニンニク畑を作ってきました。
また大豆の時のようにウネから作り・・・
耕すとこから全部一人でやりましたけどΣ(´д`;)
正確にはやらされたんですけどΣ(´д`;)
まりぃは途中で帰っちゃうし、パピーとマミーは遊んどるし・・・
もぅ怒り半ばですよ。
で、お昼から農業のプロが手伝ってくれて、無事玉ねぎ、400植えてきました。
無事育ってくれるのを待つのみです。
玉ねぎは使う頻度が高いので、あればあるだけイイんす。
目指せ血液サラサラ。
にんにくは芽が出るかわかんないけど、何でもお試しお試し。
やってみてからです。
あー、来年の梅雨前が楽しみさぁ(●´v`●)



月曜(24)は、あいにくの雨にも関わらず、かずよと栄でお買い物。
かなり雑貨物を買いましたね。
その雑貨を飾るスペースが欲しいです。
来年のカレンダー(ワカマツさんの)は買ったので、あとは手帳だな。
3月〆の手帳が欲しいっす。
またパーッと買い物できるように気張るぞー┗(≧ω≦┗)



火曜(25)は、車校でした。
エンストしなかったよ☆
切り替え上手いってめっちゃ褒められたよ☆
障害も上手いこと避けれたし☆
上達が早いってー☆
車はあいかわらず怖いし、パニックで頭真っ白やけど、気張ってます!!
褒められると調子に乗るので危ないので、やめてもらいたいです。
必死です。
死にたくないです。
車なんて乗らないに越したことはないです。



はい、昨日までの反省おわりー。

水曜どうでしょう

November 24 [Mon], 2008, 12:58
最近、毎夜のようにネットで見てます(笑)
洋ちゃんが可愛くて可愛くて(●´艸`●)
癒されるねー。
マヂで結婚して欲しい。



こんにちは、小柴です。



お休みしてた1ヶ月で作った晩御飯のほんの1部だけど。
上から・・・
・シュウマイと肉まん
・焼き鳥ときんぴらごぼうとおすましと混ぜご飯
・炊き込みご飯
・パウンドケーキ(パンプキンとバナナ)にアイスとみかんソースを添えて
・大人様ランチ
大作はこんなんかな。
あとの日のは普通に魚焼いたりしてました。
どれも全部でやったんだからね!!
焼き鳥の鳥を串に刺すところから、シュウマイはミンチから・・・
パウンドケーキはホットケーキミックスという魔法の粉を使ったけど(笑)
大人様ランチは既製品も使っちゃったけど(笑)
晩御飯だから大人様ディナーか(笑)
もー、大人様ディナーなんて一番大変でした。
注文の品は10以上だし、皿に乗りきらないし・・・
旗がないのはお子様ランチじゃないとか・・・
パピーが10分で作ってくれました。
めんどくせー(笑)
でも、その日ほど盛り上がった晩御飯はなかったかなぁ┗(≧ω≦┗)
うちの一家は苦労したら苦労しただけ喜んでくれるようで。
ま、プラマイ0ですな。
今度は何の注文がくるのやら(笑)あ、最近はペロペロツィーノにハマってます。
ちょーうまい。
ガーリック多めで、鷹の爪のかわりに沖縄の島とうがらしを使うのが好きです☆



本当は日曜(23)の事が書きたかったのに、写真これ以上載らないし・・・
ま、また夜にでもupできたらイイなぁ(笑)
じゃ☆







強制らしいよ(笑)

November 17 [Mon], 2008, 17:01
ちゃぉッス☆
小柴です。
バトンが来たのでまとめてどうぞ。


強制
見ましたね
*ルール*
コメ残して自分もやること
(^^)}OK?


さておき...笑
●使用中のアドの意味わ?
 「白い猿が青い山にいる」
●現在の着信音わ?
 ガガガの「にんげんっていいな」
●現在の待受わ?
 自分で紙に刺繍したやつ
●自分の携帯で入力して一番最初にでてきた文字を書こう!!
あ:あたし、
い:イイな
う:うぃ
え:選んだので
お:オダギリジョー
か:紙に
き:聞いて
く:くくって
け:ける
こ:凝るから
さ:猿が
し:したやつ
す:過ぎるわ
せ:生活が
そ:送信
た:タンブラー
ち:チャリンコ
つ:ツラッ
て:天才
と:とった
な:何色
に:ニライカライ
ぬ:布
ね:猫が
の:のんびり
は:はははは
ひ:久々に
ふ:ファイト
へ:ヘアスプレー
ほ:本
ま:前のが
み:見たい
む:むりせんでねー
め:めがね
も:持ってこんで
や:山に
ゆ:ゆっくり
よ:用品で
ら:来週の
り:了解
る:るか
れ:レッド
ろ:ろくに
わ:(笑)
を:ヲィッ
ん:んだ
*恋愛バトン*
《タイプ編》
髪型→短いのでお願いします
髪色→濃い茶〜黒で
格好→服着てくれてるなら
体型→がっちりが好きー☆
   腰が薄いのダメ!!
年上、タメ、年下→精神年齢の問題だよね(笑)
性格→洋ちゃんみたいな人がイイ
SかM→フフフ・・・
《色々編》
一途ってどう思う?→人好き好きでしょ
チャライってどう思う?→ぶっ飛ばしたくなる
血液型気にする?→かなり
名前の由来は?→HNは響きでつけました




私をイメージするものをこの中から一つ選んでください。


太陽











この中から一つ選んでコメントしてくれた方にだけメッセで送ります。








やっと打ち終わった=3
面倒臭ッ(笑)
ま、気になった人だけでイイです!!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小柴 うり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-自称、隠れヲタッキーなんで、雑食動物のように、端から端まで読みます。
    ・ハンドメイド-気に入ったものが無ければ、作ってしまえと思っております。コ●バースの靴にいペイントします。インテリアの細工も勝手に増やします、減らします。
    ・音楽-うっとぉしいの以外は何でも聞きます。むしろないと落ち着かないタイプです。MUCCをこよなく愛しています。
読者になる
・妄想(根拠のない想像)ばっかしてます(笑) ・本名は、とあるマラソン選手と同じです。 ・座右の銘は『必殺仕事人』です(笑) ・紙の山に住んでます。 ・米が好きです(炭水化物万歳) ・自分にとことん鈍ちんです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R