くらしの手仕事市

December 02 [Sun], 2012, 15:48


くらしの手仕事市行ってきました

そこで、手作り束子作りに挑戦

棕櫚でできた優しい束子だそうです。
棕櫚を針金に挟み込んで、均等に並べていきます。
それをグルグル機械で捻り、束子の形に仕上げます。
パーム椰子の束子と違って、優しい束子なんだってさー

楽しかった

体用にしようかな

November 25 [Sun], 2012, 22:12


秋です

今日はしげちゃん一座のコンサートをみて
たのしかったー

大銀杏見てきたのだ




変わらず、ここにあるもの。

パンの『わっか』

November 18 [Sun], 2012, 18:42


友達がパン屋さんを始めました







おいしいのでぜひ行ってみてねー

もうすぐ冬です(・∀・)

November 17 [Sat], 2012, 8:28
久しぶりの更新でふ

なんだか、バタバタと時間が過ぎてしまい、あっという間にもう今年も残すところ、わずか

10月いっぱいで四年勤めていた職場を離れることになりました。



お花もいただきまして、ありがとうございましたヾ(*>∀<*●)ノ



今月からは新しい職場で、新しい仕事をゼロからのスタート

ほんと見習い状態で、役に立ててるのかどーかもわからんけど

でも、いい人たちばかりで、ありがたいです

お昼は給食
好き嫌いの多い、おぃらは主任さんにあげます。多くて食べ切れなさげなものは半分あげます。わはは

でもまえよりは食べるようになったぞ

利用者さんの名前も、最初はムリー(◎-◎;)覚えられないと思ったけど、しらんまーに覚えました

この年齢での転職は、不安もあったけれど、これからのためにも今のままではダメだーと思い、決めたこと

あー、もっと早く転職したらよかったと思った

時間ムダにしたょ。
でも、ま。それも含めて、今、だったんだと思うので自然淘汰

がんばるょ

自分にとって、嫌だったこともひとつ消えたし。
これからはいろいろ楽しみたいと思ってます

心配してくれ、応援してくれた友達
これからもよろしく

少し落ち着いたので、またまたブログもアップしていこーと思ってまふ。

平日のお休みもできるので、友達とランチも行こうと話してます

そして今夜は女子会
久しぶりにみんなに会うょ




お誕生日( ´艸`)

October 09 [Tue], 2012, 23:12


ぽんち、お誕生日でした

ゆうゆたちもお泊まりにきてくれて、前夜祭でたこ焼きパーティーをしたょ
お誕生日はちょうどお休みだったので、みんなでランチ



おぃらは、磯間のシラスのペペロンチーノ。

パンもうましっだった


お店のまえで記念撮影


お誕生日おめでとう
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうにゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ぽんちゃんと楽しく日々を過ごしています
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントthank you(*゜▽゜)
アイコン画像ゆうにゃん
» もうすぐ冬です(・∀・) (2012年11月24日)
アイコン画像鬼ノ下
» もうすぐ冬です(・∀・) (2012年11月23日)
アイコン画像ゆうにゃん
» お誕生日( ´艸`) (2012年10月20日)
アイコン画像鬼ノ下
» お誕生日( ´艸`) (2012年10月18日)
アイコン画像ゆうにゃん
» 夏休み♪ (2012年09月12日)
アイコン画像鬼ノ下
» 夏休み♪ (2012年09月12日)
アイコン画像鬼ノ下
» 唐辛子 (2012年09月12日)
アイコン画像mami-chi
» お出かけ♪ (2012年08月02日)
アイコン画像ゆうにゃん
» 海洋水泳 (2012年07月29日)
アイコン画像ゆうにゃん
» 乙メン (2012年07月29日)
☆mail☆

TITLE


MESSAGE

yaplog!PR