書くといってこの時期になりました。

February 10 [Fri], 2012, 21:39
ハイ いつものことですね。すんません。
というわけで。


有馬温泉行ったんです。

せっかく行くならなるべくよさそうなところがイイと思い
いつものじゃらんで調べて見つけたところが


中の坊瑞苑(なかのぼう ずいえん)というところ。

ここの特徴って「小学生以下は泊まれない」という点。
お料理もおいしくて


こんなのや (飛騨牛 ><)


こんなのや(かぶの焚き合わせ)

いろいろと。

炊き込みご飯も出たんだけど 余ってしまったので


夜食用におにぎりにしてもらったり。

温泉もゆっくりつかることができたので
いい時間をすごすことができたよ。


有馬で撮った最後の風景。

本当によかったですヨ。またここのお宿にお世話になりたいなあと。

あれから8日も経っているのに(長いよ!)

November 21 [Mon], 2011, 18:05
土曜の夜にスマステでB-1特集やってたね。もちろん観てたよ。
というわけで


ハイ 今頃になってB-1テキトーレポでーす

自分は1日目の夜に姫路入りして2日目の朝から行ったわけですが
開場1H前から来たのにすでに人大杉。
なので繰上げで30分前からチケット売り場がOPENしてましたよ。
30分繰り上がったというのに


すでに甲府の皆さんは踊ってた。(早すぎだおまいら)

今回は63団体も出店していたものだから「殿堂入りの所は行かないこと」にしてましてん。
シロコロとか鳥モツ煮は昨年でいただいていたしね。
というわけで 最初に行ったところは


自分が一番食べたかった青森県の十和田バラ焼き!


ラヴィアン・ローズ!!!

甘辛のタレが牛バラ肉と絡んですっごい美味しかったですん。
今年からご飯をつけたそうだけど ご飯は正解だと思うよ。
これはね ご飯ほしいわ。

本音はもう一度並んで食べたかったけどそこは堪えて2軒目。
近くにあったちょっと気になった団体


岩手県 久慈まめぶ汁。


中身はこんな。お団子はくるみ団子だったよ。

朝一でこってりしたもの食べたから あっさりした汁は自分にはちょうどよかった。
自分は結構好きな味。

東北といえば なみえやきそばとか石巻やきそばとか(復興頑張って欲しいよね)
せんべい汁とか(いつになったら1位をとるのか)あるんだけど
ここのも最初からパスしていました。
というのも 夏のお台場合衆国ですでにいただいていたから。
「食べたことがないものを食べよう」と決めていたからさ。
でも 東北はそのうち行く予定です。行かなきゃいけないと思ってまする。
復興支援的な意味でも。


3店舗め。みしまコロッケ。

じゃがいもがホクホクしてこれもうまし。さて次。


静岡県の富士つけナポリタン。

以前TVで観たことがあって どんなもんなのかと気になってたから
食べてみたんだけどこれね。おいしいよ。うん。
トマトソースももちろん美味しいんだけど 桜海老がね。いいよコレ。


次 久留米のやきとり。

正直普通の焼き鳥だったので(味はおいしかったんだけどね)
何を書こうか悩んでHPを観てみたんだけど
本場では『店ではまず酢ダレのかかったキャベツが出る。基本は塩焼きで、肉の間に玉ねぎが挟まれている。豚、牛、鶏が混在したスタイルで、創作巻物も豊富。珍しいメニューに「ダルム」(主に豚の小腸)やセンポコ(主に牛の大動脈)など。』
だそうな。
・・・あれ?酢ダレのかかったキャベツなかったよ?
キャベツ付けたほうがよかったんじゃ。それとも初日でキャベツ完売しちゃった?

後は 愛知の「豊川いなり寿司」と三重の「津ぎょうざ」と静岡の「西伊豆しおかつおうどん」をいただいたんだけど
なぜ画像がないのか。

ケータイで撮っていたから充電が切れちゃったんだよう!!!


お詫びに豊川いなりのいなりんをお楽しみください。

こうして書き出してみると結構食べてんな自分www
ハーフサイズだったからね。意外といけちゃったわけです。
全部おいしかったんだけど自分が食べたもので一番おいしかったと思うのは
やっぱり十和田のバラ焼き。あれはねもう一度食べたいと思った。

姫路城の周辺 3会場を移動しながらだったけど楽しかったですん。
移動自体は厚木より楽だとは思った。
厚木は第一が市街地で第二が川だったからさ すっごい大変だった記憶があるよ。

(こんだけ食べたので)13時過ぎには会場を後に。
「少し休んでまた行けばよかったじゃん」って言うだろうけど
自分はB-1の後に向かう場所があったから。
せっかく兵庫県に初上陸したのに

あたしが普通に帰るわけがないじゃないか!

で 次に向かった場所が


有馬温泉キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

次回に続く。

クマー

November 05 [Sat], 2011, 19:41
夜部屋を片付けていて ふと 思った。

「なんか家ってクマ多くね・・・?」

家にいるクマを並べてみた


多いと思ったのは気のせいだった

はい 11月でーす

November 03 [Thu], 2011, 22:10
今年も後2ヶ月とか 早いなあ。

さて先日 コンサート行ってきました。


この人の。


日曜 朝9時からテレ朝で司会やってる佐渡 裕さんのです。

佐渡裕氏は昔から好きで
というかシエナウィンドが以前から好きだったのでその流れで。
やっと行ける機会ができたので行ってきましたよ。
場所はみなとみらい大ホール。初めての場所だったからどんなもんかと思っていたんだけど


いかにもオケの為の会場って感じでちょっと感動。


パイプオルガンもあったよ。


セットリストはこんな。 興味があったら聞いてみておくれ

演奏はとてもよかったよ〜また機会を作って佐渡氏の演奏聴きたいと思った。
次回はいつ佐渡氏の指揮の演奏きけるかなぁ・・・


そういえば 11月になったので


ダッフィーさんたちも着せ替えました。

p.s. B-1in姫路まであと9日 もちろん上陸予定。ニヒヒ

今日はイイ日でした。

October 14 [Fri], 2011, 22:49
今日も行ったんです。TDSに。
共通パス持ってるのに9割がたSeaってどういうことよ。
だってSea好きなんだよぅ 雰囲気とか飯的な意味とかでも。
じゃあなんで共通買ったのかというと
Seaが入場規制になった時にLandが入れたら行こうと思ってたから。
後はLandで気になるイベントがやっていたら行こうかなって。
だからハロウィンは行くよ。多分。

今日は先週ダッフィーの新着衣装が出たらしいので
見に行って気に入ったら購入しようと思ったわけです。

今日もいつも通りに
キャストさんに年パス見せながら「おはようございます♪」と挨拶し
トゥデイガイドをもらって今日のショーのスケジュールを自分で組み
さてケープコッド向かおうとしたところ

「サマンサベガとのコラボバッグが本日より発売されました〜」とキャストさんの声。

サマンサタバサは結構好きなブランドなのでちょっと気になった。
でも今までのディズニーとのコラボバッグは正直うーんという感じで。
(リボンいっぱいついてておっきいミニーさんついてるのはちょっと・・・・ねぇ)
「まあ でもせっかくだから見に行ってみるか」

お店の前(D'24)で
キャストさんがそのカバンを持って立っていたので見に行った。

「カワイイ!!!」

これはダッフィーの衣装とかのんびり買ってる場合じゃない!!
衣装は行けばいつでも売ってるだろうけど これは今日でなくなる可能性がある!
さっそくお店に入って(購入整理券が配られていたよ)サンプルを試着。
んで コレ買っちゃいました。


黒のサイズの大きい方。一番人気らしい。
大きいっつってもティッシュの箱より少し大きいくらい。


あともう少し小さいサイズもあったんだけど 長財布が入るかどうかなレベルだったのでパス。
可愛かったんだけどね。
色は赤・黒・ベージュの3色でベージュと迷ったんだけど
「良く考えたら自分黒の革のバッグがそろそろ欲しいと思ってたんだよな」ってことで黒に。

デザインシンプルでしょ。ディズニー的な部分は金具のところがミッキーさんなくらいで。
これなら大人が持っていてもいいよね。自分こういうの待っていたんですよ!
それにしてもD'24デビューがこのバッグになるとはな〜


D'24の紙袋に入れてもらって。
大事に使いたいのでこのまま保管。
わりときちんとした機会に(クラシックコンサートとか)使用したいなぁと。


後 いい事が2つほど。


 その1:逢いたいと思っていたファン・カストーディアルさんに逢えた!
このカストさんは水で地面にミッキーとか描く人。
今はお客さんがミニーのまつげを描く仕上げをしてるとこ。



しかも2人も!この人は効果音の出るカストさん。
実は自分 この人じゃない音の出るカストさんのファンだったりする
只今グーフィーと共演中。


その2:写真は撮れなかったんだけど貴重な場面に遭遇。

ミラコスタで結婚式をあげたカップルがゴンドラでハーバーを周遊!
お客さんたちでおめでとうを言ってお祝いしてあげました。

あ 後 ミッキーさんにめっちゃ手ぇ振ってもらった!「ここから見えてるよー!」ってやってくれたよ!
あれは嬉しかったなぁ。・・・イイ事3つだったわ。

帰るとき 雨に降られちゃったけど
そんな事も気にならないくらい(バッグが濡れちゃわないか心配はしたが。大丈夫でした)
個人的にイイ日でした。
また明日から頑張れそうな気がします・・・多分。
■コレを書いている人■
名前:Aoixx(あおいっくす)
おひつじ座:B型:のびのび組の狼♀
最新コメント
アイコン画像Aoixx
» 仕事中に思いついたので (2012年04月28日)
アイコン画像めーぷる
» 仕事中に思いついたので (2012年04月27日)
アイコン画像blueangle
» 今月の過ごし方 (2012年04月25日)
アイコン画像めーぷるりーふ
» 今月の過ごし方 (2012年03月28日)
アイコン画像blueangle
» 今日は2つ書くよ! (2012年02月13日)
アイコン画像めーぷるりーふ
» 今日は2つ書くよ! (2012年02月10日)
アイコン画像blueangle
» あれから8日も経っているのに(長いよ!) (2012年02月10日)
アイコン画像めーぷるりーふ
» あれから8日も経っているのに(長いよ!) (2011年11月28日)
アイコン画像Aoixx
» クマー (2011年11月06日)