そら見た事か・・・朝青龍め! 

2010年02月01日(月) 0時22分
本業を仮病使ってサボり・・・モンゴルでの忌まわしいサッカープレイ事件

この時の相撲協会の対応の甘さ・・・。
そのツケが今、来たんやなぁ〜〜〜(笑)

内館さんが「朝青龍は日本の文化である国技を舐めている。イチロー選手や松井(ゴジラ)選手は、アメリカで舐めた事して居ないでしょう?」みたいな発言に、姉御も「うんうんそやそや!」となった(笑)

最近思うに「いい歳した人が大人を怒れない」時代だと言う事。
問題を起こした者に「責任を取らす」って当たり前の罰を与えられないのだ

手話サークルでも、煮え切ら無い大人達に愛想を尽かした姉御だが・・・相撲協会や国会でもこのレベルなら、仕方無いのかなぁ



戦争経験して来た中高年、お年寄りが日本を腐らしたんや・・・情け無いのぅ




ノリピーショック☆ 

2010年01月06日(水) 23時42分
の前に・・・何故、アイツが捕まらなかったんだろう??って
姉御の疑問は工藤静香。あの人もノリピー事件にコメントした時
激痩せしてたから。

いつやら「CMに出た!!」と思ったら・・・3日で打ち切りされたとか?
やっぱ怪しい〜っ(笑)


昨夏はノリピー一色だったけど、そんだけ日本は平和だなって事だ。

清楚なイメージとか言うけれど・・・あの旦那を選んだ時点で
見る目が無いのでなく、同じ系統だったと言う事になりますな。

姉御の方がよっぽど清楚さ♪〜なんちっち(笑)


社会復帰として専門学校へ行き出しているみたいだが
まず焦らず、カウンセリングが大事やと思うけどなぁ・・・

でないと、赤坂の二の舞やんか?

4年はやってたんやし、そう簡単に自分の意思だけで
「切れる」ものでも無さそうに思える。

子供のお受験当日・・・ディスコで朝帰りやってんから
お陰で寝坊したらしいし最低やけど


一番可哀想なんは社長と子供やな・・・。
芸能人と言えども「子育て」と似ているとこもある。

しっかり育てな、こうなるもんな。
親は躾が甘いとアカン子が出来るし、
子供は親を選べへんねん。

他人事じゃあ無いなって思いながら、少し考えさせられた姉御だった。

マタニティーブルー 

2009年04月09日(木) 10時54分
無事に出産を終えて帰って来ました〜

結婚したら子供、産んだら2人目・・・って「女って生き物は延々と言われるんだな」と現在もブルーな日々を送っておりまする(笑)

妊娠中や出産後は、パステルや目の不自由な大学生メル友に(ブルーな部分)随分救われました

姉御自身も同じ想いは子供にさせたく無いんで「産みたくない」と思って居た部分でもあるので、周りの言い分も解るが「おかしな子が出来たら・・・」「無事に五体満足さえ産まれたら」と連発されると、障害ある妊婦はブルーになるのである。

「じゃあ私は何??」と問いかける・・・「悪かったな!おかしな子で」「子供が障害ある子であったら2人で生きて行くわ!(離婚)」と拗ねる(笑)

でも手話仲間のパステルは違った。流石はパステルと勇気づけられたし、不安もぶっ飛び出産に挑めた

産まれてからは大学生のメル友に愚痴ってみる。
「周りの配慮が足りませんよね〜」と言ってくれた、ホンマやわ


胸が小さいだけでなく、帝王切開で産んだせいもあってか?母乳が出ない
両家の母親から「母乳で育てないと」攻撃にブルー度アップ

その内にうちの母は言わなくなった・・・同じく帝王切開で産んだ同級生の母が来て「出ない」話して行ったりしたから

しかし姑は違った
産んだ時、電話で「お疲れ様」と労いの言葉があって良かったのだが、続いて「母乳で育ててる?」といきなり来た

京都&関東に滞在中まで、ミルクタイム度に夜中も「母乳が良いんだけど」と連発し、会話の中でも「近頃虐待とか事件が多いのは、母乳で育てないから愛情がわかない」「出なくても吸わせると胸が張って来るし」「ミルクより母乳が良いんだけどねぇ」と・・・くどかった

お白湯も連発する姑。
うちの両親は実践しても、飲まなかったので言わなくなったが・・・一ヶ月健診で「風呂上りにお白湯や番茶を飲まなくても、ミルクを飲んでいれば大丈夫です」と言われ、説明書もくれたので帰宅して姑に見せても駄目だった


喧嘩しても仕方無いので、その場は「はい、そうですか」と流しておいたが・・・
ミルク中は帰省しても言われ続けるだろうし、離乳食に入っても暫くは橙の実家に帰省するまいと誓った姉御だった


今回で学べた事・・・クドイのは我が家より姑だと(爆)



姑に「母乳で育てても、赤ちゃんの時に大怪我させる方が問題だ!母乳で育って無い子はろくで無しなのか??
それに嫁に借りた物も礼も無しに、手渡しでなく『黙って置いておくだけ』は好ましく無いだろ?」と言いたかったが・・・橙がコレを読めば、私の我慢度が解るだろう(笑)


京都では嫁の親も居て孫を思う様に触れないだろうと、関東に滞在して貰い気兼ね無く抱いて貰おうって・・・嫁の配慮を少し考えたのか?


姑も「無事に産まれて良かった」とボソッと呟いて居たけど・・・だったらそれ以上(母乳や教育方針まで)望むなよって言いたい(笑)

我が家の不景気対策? 

2008年12月24日(水) 14時15分
ガソリンが安くなったというのに、都内では車を手放す人が出て来た・・・。
やはり維持費やガレージ代がかさむ為である。

橙は先週、職場先から突然「バイクの査定の電話が来るから」とメールが来た!!
「えっ、売るの??」と姉御

確かに結婚当時から冗談で「邪魔だ!売れ!」と言い続けて来たが、
売るとお付き合いの友達も無くなるだろうし〜とバイクはOKとして来たのだ

子供が身ごもった事もあってか?
バイク売った金で「出産費用にあてる」と言うのだった

良い物は一度手放すと・・・なかなか手に入りにくいので「違うガラクタにすれば良いのに
と止めるが、もう橙の中では決心が固まって居たようだ。

査定額も厳しいものだったが、置いておいても下がるだけだと橙は判を押す

私はバイクに駆け寄り「ゴメンね〜良い人に買われるんやで」と声を掛けて、お別れした

原付でなく、ハーレーだったので勿体無いなぁ〜と思ったが・・・
本人は今後、必要なら「原付を買う」と言っているがママチャリにしてくれっ(笑)

人の弱みに付け込む 

2008年12月09日(火) 4時28分
これは最低だと思うが・・・今回は振込み詐欺より悲しい事件が発生した。

行方不明で懸命に捜されている少女の親に「プロに頼めば見つかる」と話を持ちかけ・・・金を7000万円騙し取り逮捕!!

そんな額になる前に、我が子の声や現在の写真が手に入って居ないし気付いて欲しかったが・・・
警察にも早く相談するべきだったなぁ

親御さんは貯金解約や土地を売り、金を工面されたそうだ・・・犯人は贅沢三昧で使い切ったそうだ

どんなに落胆されただろうかと思うと・・・犯人が許せない!
気を確かに持って、前向きに生きて頂きたいと願うだけだ


皆さんもおいしい話には気をつけましょう
ダイエット、美容整形、ガンが治る、結婚詐欺などなど・・・あなたの弱みを握られてませんか??

私は「痩せる商品」には騙されません〜サプリ飲んでも効果無かったんで(苦笑)

冷蔵庫は空にしてから〜買出しに行く!? 

2008年12月04日(木) 12時04分
まるっきり空にしてからだと・・・買出しに行けなかった場合を考え、不安もあるが(笑)
2人暮らしだと買いだめしても野菜が傷む

野菜等の頂きものが重複した場合なんかも大変だ!!手話友や近所に配る。

今日は冷蔵庫が空いて来たところに、姑さんから白菜・大根が届きラッキー
かしわがあるので鍋にしよう

こないだから風邪を引いていたので、実家の母も肉を2回も送ってくれて、家計が大助かり
咳も昨日位からマシになって来た

結婚してから牛肉を買った回数なんて年に数回だ!関東は高い
切り落としでも肉って感じがしなくて・・・豚と鳥がメインになる(苦笑)
時々「○●牧場産」が半額!とかを買う事がある、それはおいしい
姉御の舌が肥えているのかも??(笑)

牛肉に関しては「日本産」という表示が信用出来無いという事もある。
実家愛用の店は信用ある店なので安心して買えるのだ

後は魚をくれるルート?知り合い?を探せば「節約」完璧な我が家であった(爆)

一ヶ月・・・咳が止まらず(涙) 

2008年11月20日(木) 16時39分
2003年に見合い相手のデブが、車の中でクーラーを強めにかけ過ぎ・・・モロに喉に数時間も当たってたのとストレスで帰る頃には頭痛がして翌日から一ヶ月間、喘息並の咳に悩まされた事を思い出す

「(好みとして)太ってるのは・・・大丈夫ですか?」と聞かれ「はい、大丈夫です」と答えたが・・・
総合的に見て、細身よりデブに偉い目に合わされた確率が多かったので、デブも性格的に「図々しいのが問題だなぁ〜」と痛感した姉御だった(苦笑)


おっと!話が反れてしまったが・・・
その時は自力で、咳は薬局で薬を買いあさり治した(笑)

今回もそうしたいところだが、赤ちゃんに影響出ると大変なので内科へ行く決心をしたら、
産科で薬を一週間分はくれたものの、まだスッキリしない

もともと喘息の気があるのかも知れないな〜っ。
むせると凄い咳になるので橙もビックリする(苦笑)咳以外はしんどい事は無いので・・・肩凝りもあると思う。

兎に角マッサージに行きたいのだが・・・整体やマッサージ関係からは「妊婦は敬遠」されるのだ!!
ツボを刺激する訳なので、万が一の事があった場合を考え・・・断られる

昨日から急激に寒くなったので、早く治す為にも「引きこもり状態」で我慢する
ストレスも溜まるけど、ネットオークションでも無駄買いは控える

子供が生まれたら・・・医療費や身の回りの用品等で、水のように金が飛んで行くので今から節約??(苦笑)

喘息の気は母もあるので遺伝したかも知れない。
子供は標準サイズに育っている事から「橙似かな?」と思うのだ。
彼は健康だけが取柄(爆)

筑紫哲也さんの訃報 

2008年11月07日(金) 23時37分
前々から本人がTVでガン告知されて居たので、日に日にブラウン管越しに痩せて痛々しかった。

私の仕事ピーク時の20代は、毎晩仕事でヨレヨレでTVを観る時間帯がニュースしか無かった
ニュースステーション、ニュース23、今日の出来事、NHK、を梯子して床についたものだ(笑)

仕事が暇になると・・・仕事関係で社会情勢も話する事も無いので段々見ない日々となる(苦笑)
「今日の出来事」桜井キャスターが辞めてから観る気も失せたと言うのもあったけど。

筑紫さんは物静かで淡々とした語りだったので、安藤キャスターと出ている駄洒落男「○○太郎」とは違い、疲れてても観やすかった(笑)

訃報を聞き、キャスターのひとつの時代が終わったなぁと感じた。

ご冥福をお祈りします

自殺未遂の果て・・・ 

2008年11月02日(日) 18時52分
死に切れず一時期は植物人間になったと騒がれて居た・・・フランク永井さんの訃報を知る。

つい最近、橙と懐メロ番組を見ながら「フランク永井って死んだっけ?」という話題になって居た。
私は「自殺未遂だったけど〜いや、死んだってニュースは聞いて無いから生きてるかと・・・でも随分、昔の話やわ」ってな感じ。

20数年もご家族の方はお世話をされて居た事になる
ご冥福をお祈り申し上げます


私が芸能人の自殺でショックだったのは・・・漫才師のWヤング、落語家の小染かな〜渋い??(笑)
喜劇役者の木村進がTVから消えた時も



核心に触れて居ない騒動にマスコミが踊らされる(笑) 

2008年10月30日(木) 4時22分
泰葉の暴言問題の真相だが、FAX記事だけでも曖昧。
29日にわざわざ記者会見までしたそうだが・・・それでも真意は謎。

結局のところ公の場で核心について話せないのなら「騒ぐな!見っとも無い」の一言である。
所詮は夫婦の問題だろうし、自分から別れたのに・・・キッパリ区切りを付けられ無いオナゴだね〜

暴言吐いている割に、誕生日プレゼントを贈ったり、「切腹しろ!私が介抱したる」と言う発言は未練タラタラの証拠

結婚生活で「貞淑な妻」を演じて来て、それに応えなかった夫に爆発したんだろうなぁ・・・。
夫婦である時にもっと本音でぶつかって居れば・・・こんな騒動にはならなかったであろうと思う。

姉のみどりもキャラ濃いが妹も同じか〜と
一番可哀相なのは母上だなぁとも感じたが、振り回されたマスコミかも(笑)
最新コメント
アイコン画像
» ノリピーショック☆ (2010年01月29日)
アイコン画像
» ノリピーショック☆ (2010年01月08日)
アイコン画像
» マタニティーブルー (2009年07月26日)
アイコン画像
» マタニティーブルー (2009年07月26日)
アイコン画像
» マタニティーブルー (2009年04月15日)
アイコン画像くう。
» マタニティーブルー (2009年04月14日)
アイコン画像
» 我が家の不景気対策? (2009年04月09日)
アイコン画像トシ
» 我が家の不景気対策? (2009年02月09日)
アイコン画像
» 一ヶ月・・・咳が止まらず(涙) (2008年11月25日)
アイコン画像
» 一ヶ月・・・咳が止まらず(涙) (2008年11月24日)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue_tear_drop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる