ただいま! 

July 22 [Sat], 2006, 21:49
久しぶりに更新します。長い間放置しててゴメンなさいね。。
もし見ていてくださってた方がいたら申し訳ないです。


今は実家に帰ってまいりました。


明日試験です。
ここ数日はゼミのほうが忙しく、こっちの勉強に手が付けられない日々が続いたので不安いっぱいです。
ふと記憶から抜け落ちてるところはないか、ざざっと確認でございます。

今回はかなり志望順位が高い所なので、気合いいれていってきます!!


では!!

さあ! 

May 06 [Sat], 2006, 21:15
いよいよ明日特別区の試験です!


今日は専門60問程解いて、直前対策ブックの速攻チェックで基礎項目を確認し、白書を流し読み・・・と軽めに。


明日は4時起きなので、もうすぐ寝ます。



おやすみなさい☆彡☆彡☆彡☆彡

実家にて 

May 03 [Wed], 2006, 22:47
今、実家です。
明日帰りますが☆

今回はいとこの結婚式に出席するための帰省でした。

結婚式はすごく感動的でした。
美男美女カップル。
うらやましい!

勉強は丸一日おやすみしてしまったけど、いい気分転換になりました。
親戚みんな集まってワイワイおしゃべりするのって楽しい。

お二人に感謝。お幸せに☆☆


さて、オイラは勉強生活にカムバックするよ!メリハリメリハリ。

はい久しぶりに書いちゃいます。今日の成果。


憲法20
行政法20
行政学12
政治学10
財政学22
日本史10

これから世界史10やります。

日本史は大学受験で使ってた実況中継ってテキストを読みつつやってます。

近代・現代しか手元にないのですが、ラッキーなことに公務員試験ではこの時代の出題ウェイトが高いらしいのです。

それに、教養日本史だけでなく、専門政治学などでも使える知識が多いところですからね。しっかりマスターするぞ!


(無題) 

April 23 [Sun], 2006, 0:08
今日はまた1つ試験の願書を書きました。
いよいよだと実感いたしますね。

とかいいながら、今日はダメダメ。
どうも週末になると気が緩んでしまいます(´〜`)
受験生に休みなんてないんだ、と自分に言い聞かせて頑張ります。


財政学8
労働法8
民法8
行政学8
経済原論10
文章理解2
英語文1つ
時事1テーマ


5時間くらいかな。明日はもっと量をこなしたい。

時事はテキスト2巡して、だいぶ正解率があがってきた。今日はなんと全問正解!
新聞もちゃんと毎日読むようになったし。


いまから眠くなるまで、最新判例のチェックして世界史の漫画をパラパラと読もう。
世界史の漫画は、勉強に行き詰まったときもいい気分転換になるんですよね。
心強い味方です(o^-')b

(無題) 

April 21 [Fri], 2006, 23:13
もう4月下旬なのに暖房つけて寝てます。
私は末端冷え性。手足だけ寒くてしょうがないのです。

今日の勉強成果。

政治学18
行政法15
行政学9
経済原論23
数的、判断、計9
労働法8
民法7
財政学11
時事1.5テーマ

計108問

とりあえず100問っていう目標は達成ね。
時間にして8.5時間。昨日よりは勉強の質が良かったと思う。

でも、お昼に2時間かけたのがまずかったな・・・。

明日は図書館が早く閉まるので、試験勉強は5時間くらいにして、卒論の作業をしようと思います。


さて、これから文章2問解いて寝ようか(ρ.-)

おやすみなさい☆☆

今日やったこと 

April 20 [Thu], 2006, 22:59
行政法13
政治学15
労働法8
財政学13
ミクロ経済8
行政学11
数的3
教養(日本史世界史各5)
文章理解2
時事1テーマ

計91問


うーん。今日はあまり集中力が持たなかった…。
時間にすると8時間強ってところかな。
卒論用の本も読んでたしな。

明日は100問しよう!

直前期 

April 14 [Fri], 2006, 13:37
なんだかいろんなことに無気力。やる気がしない。
そんな時ってたまにある。


やらないのは楽。逃げるのは簡単よね。

私には叶えたい夢がある。
だからやるの。


私は頭の出来がイイほうではないから、その分努力で賄わなきゃ。

一番早い試験までもうすぐです。
最後の悪足掻きをしたいと思います。



なんてね、自分を奮い立たせるために書いてみた(@゜з゜@)

ちゃんとした生活を 

April 07 [Fri], 2006, 23:37
最近、携帯電話を携帯しなくなりました、どうもキィです(´〜`)

意思の弱い私は携帯があると遊んでしまうからね、強制手段をとっとるわけですよ。えぇ。


昨日、就職試験の書類を2つ出してきました。
一番早い試験まであと1ヵ月弱です。
いよいよラストスパート。

努力はしてるつもりだけど、まだまだ身についてないことばかり。ゼミの課題もやらなきゃだし。だんだん部屋が散らかってきたわ(笑)

勉強だけじゃなくて、もっといろんなこと、きちんとしなきゃな。

甘い生活 

March 31 [Fri], 2006, 12:53
甘党なキィです。
無性に甘い物が食べたくなることがあります。
今日もそんな衝動に駆られ、チョコレートを買ってきました。

輸入物のチョコが大好きで、写真はカリーナのへーゼルナッツ(ドイツ)です。今日はもう一つトブラローネ・ホワイト(スイス)を購入☆

たまりませんなぁ(*^∀^*)


さて、と。

これ食べたら勉強にカムバックせな!


コーヒーとチョコ。至福のひとときです☆☆

ただいま 

March 22 [Wed], 2006, 1:12
昨日、朝6時頃に新宿着。
朝マックでご飯しつつ勉強して、スタバに移動してまた勉強。

その後レコード屋でCD漁って、デパートでお洋服をちょっとみる。

お昼にタイ料理屋さんへ。
最近ハマってるんだ。エスニック料理に。
タイラーメンセットを注文。
タイのラーメンはちと酸味があって一度食べるとクセになる(@゜з゜@)
そして、いろんなスパイスが入ってるみたいで、辛さが効いてきます。
辛さにものすごい強いわけではない私ですが、ヒーヒー言いながら食べるのがよいのです。

デザートのタピオカもうまかった!!


あぁ、日記書いてたらまた食べたくなっちゃったな、エスニック。
明日は生春巻でも作るか。

ビバ・エスニック!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像キィ
» ただいま (2006年03月25日)
アイコン画像ぴー
» ただいま (2006年03月25日)
アイコン画像キィ
» ただいま (2006年03月23日)
アイコン画像ぴー
» ただいま (2006年03月23日)
アイコン画像キィ
» ただいま (2006年03月22日)
アイコン画像保育士の卵
» ただいま (2006年03月22日)
アイコン画像キィ
» ただいま (2006年03月22日)
アイコン画像保育士の卵
» ただいま (2006年03月22日)
アイコン画像キィ
» おは☆ (2006年03月21日)
アイコン画像保育士の卵
» おは☆ (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue_star311
読者になる
Yapme!一覧
読者になる