今季初マリン。 

March 17 [Sat], 2007, 23:25
 というわけで、行ってきましたマリンスタジアム。今季は初めての観戦となるので、期待しつつ。

 外野チケットを持っていたので、とりあえず順番を確保しにライトの方へ。我々の気合が入りすぎていたのか、まだまだ余裕のある前の方の列に並べました。開場までは、まあ、いろいろブラブラしていました。豚まん美味かったです。

 開場後に思ったのが、「あーこりゃ開場時間ピッタリに来ても良かったなあ」ということです。人の入りは最初はパラパラといった感じだったので特にシーズン中みたいに急ぐことなかったかなと。まあ、いいんですけどね。

ピリっとしないなあ、今年も。 

March 16 [Fri], 2007, 23:27
 平日は毎日朝から晩まで携帯も開けないようなビッチリとしたハードスケジュールの中、今日に限っては乗換案内を調べるために携帯を開いたのです。

 今日のOP戦で内君が1失点と聞いただけで相当ヘコみ、仕事も侭ならないという社会人としては非常にいけない状態に陥りました。しょうがないよね(※そんなことありません)。がんばってくれ内君…。というか土曜にマリン行くからどっちかというとそっちで投げてほしかったけどそうするときっと心臓がもたないんだろうなとかいろいろ考えちゃって(略)

 青野君は大分上向きな感じですね。こりゃあ今年もちょっと期待しちゃおうかなと思ってしまいます。

同じ埼玉県なのに何でこんなに差が出てしまうのか。 

March 11 [Sun], 2007, 17:38

 さて。昨日はインボイス…ではなくて、グッドウィルドームへOP戦を観に行って来ましたよ。
 
 久し振りに行ったのですが、いやー寒い。なのにアイスクリームをダブルで食べてしまいました。最近「アイス食いて―――――!!!」と思うことが多いのです。なぜか。

 さてさて、そんなこんなで試合が始まります。先発は清水直。

 …同行者が「誉めると途端に打たれ出す」と言っていましたが、そのジンクスに勝てなかったのか(?)、フォアボールで出したランナーを置いて、リーファーにドカンと一発やられてしまいます。

昨日鎌ヶ谷に行ってきました。教育リーグではないです。 

March 04 [Sun], 2007, 22:45
 昨日、鎌ヶ谷までロッテ戦を観に行きました。何故か一軍のOP戦がハムの二軍本拠地でやるという…、いやいいのですが。

 いつもは開放しない外野席を開放し、とりあえずは準備万端(?)。出店もあり、イースタンの試合のときと比べて鎌ヶ谷ファイターズタウン、気合入っています! という雰囲気がありました。

 開場は11時15分の予定だったらしいのですが(何故か他人事)、15分繰り上がって11時の開場となりました。芝生のある外野席へ向かいます。その途中、ブルペンがチラリと見えたのですが呉が投げていました。多分(おい)。

キャンプ始まりましたね。 

February 04 [Sun], 2007, 22:55
 というわけで…。キャンプが始まりましたね。キャンプ。

 ジーロングですよ一軍は。どうやら暑くて練習が夕方四時からになったということですが…。大丈夫かいな。

 あちらじゃあなんていうか、アレな方面のことはともかくとして国内より娯楽が少ないんじゃないかなとほぼ勝手に心配しているのですが内君のブログでトランプしたりクロスワードやったりしているのを見て「あーそういう方法があったか」と根本的に何かが間違っている安心をしてしまいました。そうだよな、電気とかに頼らなくても娯楽ってあるんだよな…と思った瞬間でした。

いざキャンプ 

January 31 [Wed], 2007, 22:21
 明日から2月ですね。キャンプの季節です。

 一軍と二軍のメンバーを見て、二軍キャンプの野手が少ないのは気になりますが、まあ、フェニックスリーグのように試合があるわけではないので…まあ、いいんでしょうな…。連係とかいいのかな…まあいいのか

 今年は個人的には木興君に注目です。インタビューなどを見たりコメントを見たりしていて「ああ、しっかりした子だなあ」というのと、去年のキャンプで垣間見た大物っぷりがなかなか素敵です。

久々更新。 

January 28 [Sun], 2007, 17:56
 久し振りの更新ですね。まあ、いろいろありましたが…。個人的な環境の変化もあり更新滞っておりました。

 その間にロッテにズレータが来たりまあいろいろあったようですが…個人的にはいちばんTSUYOSHIが驚いたかな…(そのときのロッテ浦和の「アチャー」的な空気を是非現地で味わいたかった…)。

 

 

初NOAH観戦 

November 19 [Sun], 2006, 17:30
 去る11月17日、後楽園ホールにNOAHの試合を観に行きました。

 本当は先週の日曜日のロッテファンフェスタ2006のどうしようもなさとか、いろいろブログに書こうと思っていたものの、ちょっとそれとは別のことでショックなことがあって更新できませんでした。

 試合開始の15分位前にどうにか到着したのですが、売店の後ろの方になんだかでかい兄ちゃんがいるなと思ったらその人が丸藤だと解ってビックリしました。

 やはり平日ということもあってか、試合開始前までに満員という感じではなかったです。仕事帰りに来る人もいるだろうからだとは思っていたんですけど。やはり試合途中からどんどんお客さんが増えていって…という感じでした。

 

週プロが相当見づらくなった件について 

November 10 [Fri], 2006, 0:11
 自分はもう15年以上は週プロ読者です。初めて買った週プロは、馳浩がタイガージェットシンに川(沼?)に突き落とされた後の写真が表紙でした。(「馳、お前そんなとこで何やってんだ?」的なコピーがついていたと思います)

 その週プロもやはり歴史があるわけで、昔は今よりサイズが少々小さめのものであったり、元編集長のターザン山本がライバル誌のゴングに出ちゃったりといろいろあるわけですよ。

 そして今週、リニューアルするというのでどんなんかな、と思いながらキヨスクで週プロを買いました。丸藤の表紙多いよなあ、好きだから良いけどと思いながら。


 感想:

 読みづらい。


 これに尽きます。慣れればまったく平気なんでしょうけど。

ちょっとヘコんだこと 

October 19 [Thu], 2006, 0:36
 あれは帰宅時のことでした。コンタクトを最近使い始めた自分はバスからの景色を興味深く眺めていました。iPodで音楽を聴きながら。中身は本当にちゃんぽんで、ポルノグラフィティ、ハイロウズ、黒夢、HAL、村上孝蔵、頭脳警察、あとオリックス・バファローズの『SKY』も入ってます(笑)。

 それはさておき、裸眼のときには全然見えなかったものがいろいろと見えます。新鮮な感じがしました。そこまでは良かったんです。しかし…。
 
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue_sniper
読者になる
マリンと浦和通いが趣味ですが、たまに後楽園ホールにプロレス観に行っちゃったりもしています。着ているユニフォームを載せると即バレな気もしなくないので(笑)、適当な画像で誤魔化していると思います。
http://yaplog.jp/blue_sniper/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる