いま、会いにゆきます その2 

June 30 [Thu], 2005, 23:45
日曜にレンタルで見た「いま、会いにゆきます」にどっぷり
ハマってしまった私はDVD版をネットで注文してしまい、
今日、届きました♪

さっそく見るともう嫌でも泣いちゃうんです。
悲しいけど心にはあったかい気持ちが残る不思議な感じだけど
将来こういう家庭を築きたい、たくさん子供を抱きしめて愛情を注いで
あげたい、大切な人をまっすぐ見つめていたい。
たくさんの気持ちを気づかせてくれる映画です。

そしてこれからまだ読んでなかった原作を読みます。
んで、サントラもレンタルする予定(今、貸し出し中)です。
もうどうしようもないですね(笑)


私は何かに夢中になるとそれしか見えなくなっちゃう短所があって
この年になって「あぁ、まずいな」って客観的に思うようになったけど
10代は周りの人を巻き込むほどで悪いことしたなーって反省してます。

でもしばらくは「いま、会いにゆきます」の世界に浸りたいと思います。

いま、会いにゆきます 

June 26 [Sun], 2005, 19:49
映画「いま、会いにゆきます」を朝イチにレンタル屋で借りて
見た。
去年、「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画が終わってからの公開だったけど
私は全然興味がなくて(すいません)7月からドラマ化されるのを知って
見たいな〜と思って見た。

世界の中心と…と同じぐらい感動した。一言では片付けられないぐらい。
最後のところで???話がわからなくなっちゃうとこもあったけど
泣きました。一途な思い、家族の絆。素敵でした。
ドラマも見ることになるでしょう。
ちょっとネタバレになるけど…
将来死ぬことがわかっても好きな人と一緒にいるか、違う人生を送るか。
私は前者を選ぶかな。その時が来るまでに大好きな人と後悔しない生活を送る。

DVDを見てるときに彼からメールが来た。
今、訓練でつらい思いをしてるって。見た瞬間涙が止まらなくて
昨日、会ってたのにそんなつらい顔見せずにいた彼を思うと
なんだか情けないというかやりきれない気持ちになって
電話かかってきたらまた涙が止まらなかった。励ます立場なのに
泣いてどーするんだって感じだけど改めてこの人をずっと支えたいって思った。

彼のこと。 

June 25 [Sat], 2005, 21:00
きっとこれからプログにちょくちょく出てくるので彼氏のことを
書いておこうと思います♪

私にはつきあって2年3ヶ月になる彼がいます。
同い年で今年の春から某市の消防局に勤めていて今は訓練士として
毎日訓練に励んでいます。
今日は1ヶ月ぶりに会って会うごとにたくましくなってる彼が頼もしいです。

彼は真面目でまっすぐな人で、でも今まで数えきれないぐらいケンカも
したけどずっと一緒にいたいと思っている人です。

整体。 

June 21 [Tue], 2005, 20:44
具合が悪いもののまず整体の先生に見てもらおうと思って
もともとこの日に予約が入ってたので行ってきた。

整体というもののこちらの先生は指圧も混ざっていて内蔵の状態が
わかるらしい。胃の具合も悪いけどまだ病院に行くほどではないとのこと。
この話を聞いてでも、病院に行こうかなって思う反面、
症状が出なければ様子を見ようかな。とも思ってます。

痩せたのも整体に通い始めたからってことにしておこう(笑)

仕事は日によって違うけど情緒不安定ってところかな。

夏やせって? 

June 20 [Mon], 2005, 20:48
今の時期に来るもんなのかな…
ジムもあまり行ってないし、普通にご飯食べてて、おやつも少し食べてる。
でも今までで一番いい体重に減ってるのはなぜ?!

ただの夏やせとか違う整体に通い始めたからならいいんだけど
胃の具合が良くない。
今日は午前中がきつかった。キュゥ〜って痛い。でも食欲はばっちりある。
ごはんを食べた後はまるでジワジワと胃が解けていくのが一過性にくる。
なんでこんなんになっちゃったんだろ。

仕事のせいにはしたくないけど仕事中に症状が出るんですわ。
4月から先輩が週2のパートになって、私が全体を管理?というか
気にしなきゃいけない立場になって、周りを気にしながら自分の仕事もしている。

うちは患者さんの予約関係なく来る患者をそのまま待たせてはっきり
いって予約なんて意味ない。30分〜1時間弱待たせるのはよくある。
待ってる患者さんもいるから心のゆとりがない。焦る。
んでピリピリしちゃうと。ブルー週間前なんてもうイライラ。
ちょっとしたことでしてしまう。その後自己嫌悪になる。

先輩は6年ぐらいそういう立場で頑張ってきてほんとスゴいと思う。
私はあとどれぐらいもつかわからない。でもこの仕事は続けたい。

気の持ちようかな。私は甘ったれなのかな。
あ〜愚痴でごめんなさいね。来週、病院に行ってきます。

最近は。 

June 09 [Thu], 2005, 21:00
久しぶりになっちゃった


最近は、どたばたしてるけど8月にある大仕事に向けて
歯磨きを頑張っています(笑)

一般の人が聞くと「えっ?」と思うかもしれないけど
この仕事がら?というか歯ブラシの仕方を患者さんに伝えるのに
自分が出来なきゃうまく伝えられないっていうことで。
100%磨きというのを挑戦してます。歯医者さんで歯を赤く染め出す液
ありますよね?
塗る前に磨きこんでその赤染めの液を28本の歯に塗るんです。
これ1日1発勝負でちょっとでも染まってるのがあるとアウト。
また明日〜。になっちゃうかなりつらいもの。
今年中には終わらせたいな〜。

関係ないけどうちの犬@ヨークシャーテリアのはなです♪

           

平安神宮♪ 

June 04 [Sat], 2005, 19:39
          

チケット来た〜〜〜(≧∀≦)
と、言っても昨夜不在票入ってたのを今日の昼間に気付いたんですけど(汗)

私は出かける予定があったのでチケが届いたら電話してもらう事に。

パン屋にいたら電話が来てその場で開けてもらい(笑)報告。
うぉぉぉ〜〜〜。真ん中ー1ブロック

即、相方ちゃんに報告。レジ待ちなのに1人興奮してかなり怪しい客に(笑)
FF限定の日に近くで会えるなんてウレスィ〜(*≧▽≦)

久しぶり。 

June 03 [Fri], 2005, 23:00
数ヶ月ぶりに(おぃ)ジムに行ってきた。

最近通い始めた整体の先生に
「呼吸器系が弱いから運動した方がいい」と言われ、
確かに風邪を引くと扁桃腺すぐ腫れるし、長距離走るのも苦手で
持久力はあまりない方かも。

んでなんとなく泳いでみようかなと思って、プールに行った。
長く泳いだほうがいいかなとおもって1km目標でスタート。
25m泳いで休んで50m泳いで休んで100m泳いでみたら
なんとか泳ぐ事ができて目標達成

ご褒美?なのか野外ジャグジーに行ったら誰もいなくて貸し切り状態だった

買っちゃった♪ 

June 02 [Thu], 2005, 20:53
Non Chordsのアルバムをゲット

Tracingとtideがかなりいい♪

うわ・・・ 

June 02 [Thu], 2005, 0:48
眠れない!!!

昨夜から地震多すぎだよ
眠るとまた地震が起きるんじゃないかって不安になっちゃう。

大地震が起きたときに大切なものを失ってしまう気がしてすごく怖い。
めっちゃネガティブになってる。一応、布団に入ろうかな・・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
■名前 えり@chiba■
■職業 歯科衛生士■
■好きな音楽 藤井フミヤ Do As Infinity■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue_slowly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる