祝!5歳☆ 

October 31 [Wed], 2007, 0:01




HAPPY BIRTHDAY 3 

September 05 [Wed], 2007, 22:56


プレゼントは



もちろん、あんこ付いてこない〜〜

HAPPY BIRTHDAY 2 

September 05 [Wed], 2007, 22:43





男っ前な、もち



一足早くポテトをパクリ

あまりにもなんで、こんなことまで仕込んでみました






言うまでもなく、私たちの夕飯はビックマック

やつは、やっぱりいます。




3ワンズ仲良くいただきました。


HAPPY BIRTHDAY 

September 05 [Wed], 2007, 16:14


今日は、もちの誕生日

HAPPY BIRTHDAY  もち

時刻が、変わるまでに帰ろうと思っていたが

やはり、間に合わず

おかえり〜〜

の、もちを激写

おめでとうねもち君



Dog Bakery PERRITOS! で頼んでいたケーキが届いていたので

写真を撮ろうと、冷蔵庫から取り出すと

「ねえさん事件です」




落っことして、割れ散った

語、語、ごめんなさい増し、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

割れたもんは、しょうがない。


もちのバースディーケーキはこれだ!!



ハンバーガー

これは、ビックマックかしら??

うまそ〜〜



本日の主役が狙ってます

召し上がっていただいてるところは、またのちほど。

脳内メーカー 

September 01 [Sat], 2007, 23:07

脳内メーカーの新しい脳内フェチをやってみた。
当たってるかもね。




前世もやってみた。
きっと男だったに違いない。





やってみたい方は、こちらから。

ピコピコ出来るかな? 

September 01 [Sat], 2007, 7:50
ライオンが珍しくおもちゃで、遊んでた〜〜〓

ライオン病院へ 

July 21 [Sat], 2007, 1:41


ASCにまたまた行ってきました。

前回は1時間ちょいで、着いたけど、本日は土曜だから

早めに出たら、かわらず1時間半で着いちゃった、、、、、

3時半予約で、少ししてから呼ばれ、1時間近く先生とお話しました。

2週間薬を飲んで、ライオンの背中のクサクサはなくなり、

フケもなくなって、シャンプーもせず水洗いのみ。だったのに、OKなライオン。

手は相変わらずナメナメ

前回のアレルギー検査の結果は、

アレルギーは、なし。

食物アレルギーもなし。

でした。食べ物に関しては、血液検査で出なくてもある場合があるそうです。

人間でも肌にスリスリするのと食べるのでは違うのと一緒。って感じかな??

アトピーというのもなし。だそうだ。

アトピーの子は、コナヒョウダニ&ノミの測定値が高くなるそうです。

ライオンはコナヒョウダニは、弱陽性だったけどノミは、陰性でした。

サヤシニクダニは弱陽性。クラドスポリウムは、陽性だったけど心配ないそうだ。

そして、皮膚組織なのだが、先生と前回は汗かな??

なんていってたけど、脂腺から、余分に脂を出してるそうな。

何でかというと、生まれつきの子もいるけど、肌を守ろうと出しちゃってるみたい。

人間でいったら、顔洗いすぎて余計あぶらぎってしまった。みたいなかんじかな??

私たちが何かしすぎてというわけではないそうだ。

出すぎてしまったあぶらにマラセチアなどが寄ってきてしまって

カイカイになり。また守るためにまた油分をだす。

みたいな、悪循環ってかんじなのかな?

これからは、とりあえず、油分を除いていく治療になるのかな。

薬は終了で、シャンプーでまたやっていきます。

今回は保湿はなしです。

そして、手のカイカイはやはり背中のカイカイとは別物みたい。

カイカイで大変。という風でもないし、止めれば止める。

というのは、癖みたいなものかもしれないそうだ。

赤ちゃんのおしゃぶりかね。

なので、これからは、ナメナメしてたら他の事に意識を持っていくように

していくことに、なりました。

なめてたら、音で止めさせ、おやつをあげたりね。

あとは、お散歩なんかでストレス発散して疲れてナメナメするの

忘れちゃうようにするとか。

知的玩具で遊ばせて疲れさすとかね。

食事療法はこのまま続けていきます。

先生になにあげてる??

って聞かれたから、マグロ、ラム、馬肉、かぼちゃ、じゃがいも、サツマイモ、キャベツ、白菜。

っていったら、豪華ね〜〜!!って言われちゃった。

でも、よかった。とりあえずアレルギーなくって、ホッとしました。

じっくり話を聞いてくれるので安心出来るし、質問したらすぐ答えてくれるので

私もポンポン話が出来て話しやすくていろいろ聞けるから、

いい感じです。ブラッシングもOKでたし、クシクシしてあげるかな。

一安心、シャンプー地獄は続くのさ、、、、、、、、、


まずすぎるるるるるっるるるるr 

July 17 [Tue], 2007, 14:09
もちの体重3,94KG




信じられん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、










ダイエットだな。

あんこ2,34KGライオン3.46KG

ライも太ったな、、、、、、、、、、、、、、

あんこの変身! 

July 15 [Sun], 2007, 16:39
なんか四角くなりました(T^T)
明日には馴染むかな?
あんよは、チョイ長めだよ。

検査日和、、雨ザーザー 

July 04 [Wed], 2007, 0:39

 今日は、ライオンをASCどうぶつ皮膚病センターに、行ってきた。

 イタリア旅行から、帰ってくると、ライオンをカサブタ作ってるし、

 9日間で、1度しかシャンプーしてもらってなかったみたいで、フケだらけ。

 地元の病院行ったら、「シャンプーの賜物だったんだね。」

 とかいわれるし、、、、、。

 シャンプーしてやってくれよ可愛そうに。。。。

 てなことがあり、これはヤバイぞ!!

 と先生も気づいてくれたようで、専門の病院を紹介してくれたのさ


 で、行ってみた感想は、丁寧そして金かかるの〜〜

 2時予約で、「いつごろからですか??」って質問から始まり。

 環境、性格、食べてるものなど、細かく聴かれ1時間。

 丁寧に話を聴いてくれました。

 そして、「ライオン君は、ポメなので、アトピーということはまずないでしょう」

 そうなんですか・・・???

 ポメのアトピーは見たことないそうです。

 「足のかゆみと背中のかゆみは原因が別だと思います。」

 「背中は、お話を聴いていると、暑がりなので汗かもしれないです。」

 犬が汗???

 「もし脂漏症なら、脇、首、など内側に症状がでます。」

 ライオンは内側がきれいです。

 「なので、人間と一緒で汗をかくとかゆくなるのでかく。ということかもしれません。」

 「手ですが、おしりの周りをバリカンでカットすると、歩かなくなる。なめていても

  怒られればやめる。夜寝られないほどかゆがっていない。ということから、
 
  アレルギーなんかでかゆいのでしょうが、神経質で舐めているというのもあるかも。」

 と、言われました。まあこんな内容でした。

 ほーーそうかもしれんの〜〜。。なんて聞いてました。

 そして、それを調べるには、血液検査、毛を抜いて検査。皮膚組織の検査。

 血液によるアレルギー検査。細菌などの検査がありますが、

 すべてやると、6万位になりますがどうしますか??

 と聞かれました。それぞれの検査の仕方。それによって何がわかるか。その検査がいくらか。

 すべて聞きました。


 「すべて、お願いします。」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 お願いしちゃったよ。全部。

 その日の所持金6万円

 すべてなくなりました

 でも、ライオンのカイカイの原因がわかるなら、この3年間。毎月病院通いしてことを

 考えれば安いもんよ。

 皮膚組織の検査は、麻酔をかけてかゆい部分と健康な皮膚二箇所を毛根よりさらに下の

 皮下組織まで採って調べるそうで、2箇所計4針縫い縫いされました。

 なので、抜糸まで水風呂のみ。シャンプーなしですわ。

 暑がりだから、シャワー温度も30度で、よいそうです。

 あと、マラセチアが多少多いから、薬を飲むのと食物アレルギーを調べるため

 今まで食べていたものは、一切やめて肉魚6割穀類(米、サツマイモ、じゃがいも、かぼちゃ)4割

 野菜少々(はくさい、キャベツ)の手作り食を2ヶ月続けることになりやした。

 ここで、問題が、、、、

 ライオンは、というか我が家のワンズは半手作りご飯。

 肉魚は、鳥豚牛、サーモンたら鯛など、召し上がっていらっしゃいました。

 それに、引っかからないものとは、、、、、、、、、

 あんま、ないじゃん。そして高いじゃん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 まぐろ、ラム。馬肉。やられたね、、、、、