大当たり!支那そばやのラーメンは旨い!

March 13 [Thu], 2014, 13:54
ちょっと前から気になっていたラーメン屋さんへ。
鶴ヶ峰(横浜市)にある「支那そばや」です。



夫婦揃って、塩チャーシューめんを食べました。
あっさりしつつもコクがあり、味がしっかりしています。
しかも、巨大なチャーシューが2枚となかなかの存在感。
揚げ玉葱と刻み葱も、細麺とスープにマッチしていますね。



昨日、人間ドックを受けてきた私は、幸せを噛み締めながら
ゆっくりと味わうように食べました。
そうです、もう大盛ではございません(笑)
いつまで続くかな。

さあ、ラーメンを食べよう!
ラーメンは宇宙だ!

ハンバーグにマスタード「然」

January 12 [Sun], 2014, 20:55
懐かしの浦和。
お気に入りのお店「然」に寄りました。



ハンバーグカレーがお気に入り。
美味しいんです!



ここは、食いしん坊に限らず、デートや女子会にも使えそうな、
店内も綺麗で素敵なハンバーグ&ステーキ屋さんです。

付け合わせのポテトサラダまで手抜きがない。
こういうところが私は好きです。
ハンバーグにマスタードをつけて食べるこの「然」は、
さいたま市役所の近くにありますよ。

やっぱり、浦和はイイなー!

ハ・マ・ト・ラ

December 26 [Thu], 2013, 22:11


日吉のハマトラ、ラーメンこんなに旨かったっけ!?
てくらい、レベルアップしていたように思う。

今日は会社の忘年会。
二次会も覚悟していたというのに、こういうときに限って誘われず。。
なんてイイ感じ(笑)



こうなれば、久々のハマトラへ。
醤そばのバージョンアップ版らしきコク醤というメニューがあったので、それを注文。



旨いんです!
めっちゃ旨いんです!!
麺もスープも絶品なのです!!!

このお店は、悪い言い方するとやる気あるのかないのかわからない感じの
ツナギ着たにーちゃん&ねーちゃん達が作るラーメン屋さんなのですが、
なぜか(笑)めっちゃ旨いのですよ。

ココは一度は行かなきゃ損。
いつ行く?
今でしょ!?笑

日本人でよかった!

December 25 [Wed], 2013, 0:02


神社で挙式してよかったなと思うし、日本人でよかったなと思う。
12月23日は、披露宴を挙げた乃木會館での特別ランチ、
挙式した乃木神社での結婚感謝祭に行ってきました。

一応、神社なので、クリスマスとは一言も書いてありませんでしたが、
飾り付けされたモミの木はありましたよ(笑)

挙式した場所へ何度も気軽に行けるということに
すごく良さを感じています。
普段くだらないことで喧嘩したりしていますが、
原点に戻れる気がします。

というわけで、こんな素敵な料理を食べました。
(B級グルメな私には珍しい!笑)










どれも美味しかったです。
おしまい

牛骨らーめんほうきや@相模大野

December 19 [Thu], 2013, 23:29
私的には◎、お初のラーメン屋さんでしたが、安くて旨くて気に入りました。



相模大野にある、牛骨らーめんほうきやです。
ランチタイムには、+100円でこのボリュームの牛スジカレーが食べられます!



牛スジ入りのしおラーメン(600円)は、特にスープが旨かった。



カレーも旨けりゃ、ラーメンも旨い。
これから会社に戻るので二郎は我慢しとこうって人にもオススメかな(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:青chang
  • 性別:男性
  • 誕生日:7月16日
  • 血液型:B型
  • 現住所:神奈川県
読者になる
Flamingo Expressでテナーサックスを吹いています。

好きなサックス奏者は…
Lee Allen
King Curtis
Joe Houston
Sam Butera など

ラーメン大好き
カレー大好き
ロックンロール大好き…です。
よろしくお願いします。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
青chang
» THE BASSET HOUNDS ドラム募集! (2013年02月11日)
ブルーヒート店長
» THE BASSET HOUNDS ドラム募集! (2013年01月30日)
青chang
» アトランティック・ホンカーズ (2012年11月08日)
col
» アトランティック・ホンカーズ (2012年10月14日)
青chang
» 妻と二人で共同作業 (2012年05月13日)