食パン!?

October 27 [Wed], 2010, 21:10
素敵なおうちのまねっこをして購入したものがありまーす♪
これっ↓
ティッシュケース。
ヤマト工芸さんの商品。
福井県にある会社です。Made in Japan.

何年か前(そんな何年も前じゃないか。ここ1〜2年)から
こういうのも愛用していて
(画像ではロールペーパーが入ってます)
色違いで2個持ってるんだけど、これはこれでまた違う場所に。
キッチンでも愛用してます。

素敵なおうちの素敵な雑貨・・・
わたしの大好きな"木製"というとこに心動かされて!!
我が家のリビングの雰囲気に合わせて
完全なまねっこで同じ白を選びました。

木製のティッシュケースって他社のも色々あるけど
ヤマト工芸作、美しい。
でも・・・食パンみたい。めっちゃ美味しそう(笑)

ヤマト工芸さんのティッシュケースも色んな形があった。
箱のまま入れれるタイプもあって一応色々考えたけど、
やっぱりこれが一番かわいいな、って思って。
ティッシュを入れ替えないといけないのがちょっと面倒だけど、
大切に使いたいと思う(^◇^)

けろちゃん、マネしちゃいました♪

ブラシ!

October 25 [Mon], 2010, 23:05
使い勝手が良くて愛用していたキッチンのブラシ。

以前、ハンズで見付けて
それ以来ハンズに行った時に買っていたのだけど、
最近見かけなくなってしまい・・・
似た様なのはないかと探していたけど
「これだ!」にはなかなか出会えず。。
と!今日、会社のそばの大きなホームセンターで見付けた!!
パッケージがハンズにあったのと若干違う?気がするのだけど
中身は同じ様である。
お値段、えっと・・・380円くらい?
(なんだよ、記事にしたくせにウロ覚え!?)
"ザル・まな板・おろし器に"良いそうで
(金属製のおろし器には不向きらしいが)
そして"蛇口やワイヤーカゴに引っ掛けられる"と書いてある。
もしかしたらもう皆知ってる有名な(?笑)モノなのかも?
色は白しかありません。

こうやって洗剤類を置いているとこに
ちょいっと引っ掛けておくのに丁度良い。
色んなブラシを試してみたけど、これがわたしには一番!
主に食洗機の底の網のゴミを払うのに使用してます。

もうなくなっちゃったのかと思っていたのに、衝撃の再会!!
嬉しくて書いちゃいました♪

追記:
探してみたら、楽天にあった。
しかも安く売ってるし→こちら
やっぱりネットで、もはや楽天で売っていない物はないのでは!?

自然治癒力UP↑

October 24 [Sun], 2010, 16:25
この前、親指をザックリ切ってしまった。
車庫の扉の下の滑車が壊れていて
締めようとしたら思わぬ方向に動き、指を挟んだ (>_<)
スパッと切れたから、その時は痛くなかった。
一瞬切れてない?かと思ったら
後からドクドク血が出てきた〜
きゃ〜っっ!!!

傷を洗っていて、思い付いた。
"そうだ!キズパワーパッド、あれ使ってみたい"
早速薬局に買いに走る。

きちんと説明書きを読まないと
使えない物だけど、
使い方を守れば
スゴイ!!
早くそして綺麗に治りました。
人間の自然治癒力ってすごいな、
と改めて感動したのでした。

海を渡って

October 22 [Fri], 2010, 21:25
海外旅行に出掛ける友達と会って来た。

旅行・・・といっても、いつ帰ってくるかも決めていない
バックパッカーの旅!
資金が尽きたら帰って来るっていう
そんな自由気ままな旅!!

バイトを掛け持ちもして
一生懸命お金を貯めていた友達。
宣言通り出発を決めた。
"夢を諦めない"
すごいステキだなぁ、って思いました。
気を付けていってらっしゃい☆

ついでに街でお買い物。
以前働いていた店の系列店にて。
コーヒーの試飲をやっていて
美味しかったので購入。
あと北欧風の小さいカゴ(お手頃♪)
カゴは迷わず買うことにしている。
後で買いに行っても、なくなってる場合が
あるから「お♪」と思ったその時に。
いつもの様に同じのを"2個買い"。
並べて使ったりも出来るし、2個買いよくします (^−^)

そして夜のおやつに
ミニ鯛焼き。
ちびっこい♪かわいい。

ぽっかぽか

October 20 [Wed], 2010, 18:35
リビングとキッチンには
床暖房が付いている。

無垢の床に憧れていたけど
"掃除大嫌い"なので、本当に細かい事やらないから
「絶対手入れなんてしないだろうが!」と
周りにグサッと指摘され(笑)なので普通のフローリング。
フローリングの色は展示場で気に入ったメープル。
前の家は濃い目の色合いだったので、それもずっと嫌で、
(というか建具・パーツやら全てが好みじゃなかった!!)
「次は絶対明るい色のにするんだー」って思ってました。



そして、リビングのラグは
床ダンOKなウールの物を選びました。
夏場とかちょっとチクチクが気になるのだけど
冬はとっても暖かい。


うちには汚す人がいるので、安いのにしようか迷ったんだけど
「安いのでも結局何年も使うから、
 だったら最初にある程度の良い物を買った方がいいよ」
というハイセンスな友達からのアドバイスで、これに。
そんなに高価な物ではないけど。
上には上があるんだなぁ、
"めっちゃ高い"のはさすがに手が出せなかった。

"今年は夏からいきなり冬になるらしい"と聞いていたけど
このところしっかり秋の気配を感じる。
本当にいい季節。
床ダン、もう活躍です。
リビングは冬もほぼ床ダンだけで過ごします。
エアコン使うとすぐ喉を痛めてしまうので (>_<)

丘の上のお蕎麦屋さん

October 19 [Tue], 2010, 19:15
以前から気になっていた蕎麦屋。
今日は車を走らせ行って来た。
六本木ヒルズのけやき坂にも支店がある竹やぶ千葉県民はやっぱり柏本店に行かないとね!(笑)

わたしたちが着いたのは2時近かったので
他のお客さんはいなかった(奥のお座敷にはいた様だけど)
ので静か過ぎて(笑)お店の中で写真は撮れず。
携帯電話禁止とも書いてあったので。。

造り込まれた変わった古民家風な建物。
(外観はそうでもないけど、中は独特な雰囲気だった)
お蕎麦を盛ってる器も、置いてある薬味入れなんかも、
一つ一つが凝ってました。
そして店内はとても綺麗で。ホコリが全然ない。
おトイレもとても綺麗だった!!
こんなに掃除の行き届いた店って珍しいと思う。

今回は蕎麦三昧セット(10食のみ。3000円)を頂きました。
「蕎麦掻き」美味しかった♪

 
食事を堪能した後、入口と逆側の階段を降りて行くと
カフェ発見!
カフェというより喫茶店という方がしっくりくるかな。
と!ここ、何年も前に友達に連れて来てもらった事がある!!
超ビックリ (#^.^#)
同じ敷地にお蕎麦屋さんがあったなんて知らなかった。
ストリームヴァレー
クラシックを聴きながら
一杯ずつ淹れてくれるコーヒーを飲み
まったり。
店主はずっと変わらず
あの時の人みたい。
小高い丘から手賀沼が見えました。
ちょっと肌寒い感じが、なんていい季節だろう。

ららら

October 16 [Sat], 2010, 18:00
ららぽーとに行って来ました。
出発が遅く、到着が昼過ぎになりそうだったので
(混むのが嫌だからいつも"朝一番"か逆に"夕方遅く"に行くのです)
駐車場並ぶだろうな・・・と覚悟して行ったのに、
あれ?空いているぞ!
なぜだっ!?
3連休後の給料日前だから??

今日のランチ。スペシャルプレート。

ららぽーとではいつも生活雑貨の店を主に廻る。
今日はKEYUCAと無印良品でちょこっとお買い物。
右側のナイロン樹脂のお玉とターナー。
うちにはステンレス製の物しかなく、ちょっと前から探してました。
OXOのとかも見たけど"継ぎ目"のないのが欲しくて
結局無印のにしました。
ステンレスのも無印で揃えていたから、同じ形の素材違い。
左のは狙っていたおしぼり置きのトレイ。
お客様が来た時に使う用に。2つあればいいかな、と。
一つずつ木目に表情のある、木が大好き♪
写真で見ると木目の違いが現物以上に面白い!

この他にKEYUCAでは
スリッパとベランダ用のサンダルも購入。
KEYUCAはスリッパが安い。無印より安い!
作りもそんなに変わらない感じなのに。
気付いてからはKEYUCAで買ってます(笑)
ベランダ用のサンダルは、随分前に通りすがりに何となく買った物が
思った以上に良かった。ので同じ物をまた購入。
底がポコポコしていて小さな穴があるから
ベランダに出しっ放しにしていても水が溜まらない!
↓これです。580円也。
画像お借りしてます。

夏の名残り

October 13 [Wed], 2010, 18:30
ブログには記事にしなかったのだけど、
うちの小さな庭に
ゴーヤとミニトマトを植えていました。

今回、家本体を建て替えた時に
母が「庭はのんびり作るから頼まなくていい」とか言ったくせに、
芝をちょっと植えてみたら
「思った以上に大変で、出来そうにない」とか言い出し、
結局数ヶ月間手付かずのまま放置状態になっていた。
雨の度に庭の泥が玄関の方にまで回ってしまい、
家の周りが真っ黒 (>_<)
どうすんだよ だったら業者さんに頼んじゃったのに!!
見兼ねたダーリンが「仕方ないなぁ。オレがやるか〜!」
っと、わたしも駆り出され(笑)ホームセンターを車で往復して、
"荒れ果てた庭を何とかしよう計画"を実行(夏前くらいの話)

その時「どうせ面倒見ないんだからさ、やめとけば?」
との突っ込みはあったものの、
「やっぱ食べれるのを植えなきゃだよ♪」
レンガをちょこっと囲い"ミニ菜園"を作った。
が、やはり!芝の水やりさえもちゃんと出来ないわたし。
だって今年の夏異常に暑かったし!暑さに弱いclear blue (^_^;)
庭には蚊も多く、
油断すると、いや油断しなくても!
足・腕がボコボコになっちゃうんだもーん。

さて、前置きが長くなりました(笑)
そんなでかなり放置していた畑から
(やっぱり親子じゃん・・・母に文句は言えないよな
なんと立派なゴーヤが!
ゴーヤが出来たのです!!
ビックリ ☆彡
放置してても出来るんだー
(水は母がたまにあげてくれていたらしいけど)
え、今頃出来るの?ってな感じのズレ具合だったけど
何だかんだで5〜6個収穫。
まだあと1〜2個ぶら下がっているらしい。
昨夜も採りたてゴーヤをサラダにして頂きました♪

ちゃんと塩もみすれば、
生でも美味しく食べられる!
感動 \(^o^)/
ゴーヤを自分で
調理したのは初めて。
家族に「美味しいよ!」って
食べてもらえるのは幸せ♪

ちなみに。
トマトは一つも実がならず。
当たり前だー(笑)
「ミニ菜園、来年はもうやめてくれ」
と釘を刺されてます (^^ゞ

海鮮尽くし♪

October 12 [Tue], 2010, 14:30
冬の洋服を見に街へ。
とっ!北海道物産展をやっているではないか!!
ウニいくら丼♪
家に持って帰って美味しく頂きました。
あとLeTAOのチーズケーキとかいうのも
お試しで買ってみた。解凍中。
北海道には美味しい物がいっぱ〜い!!

そして、服は好きな洋服屋さんにて
ニットのはおりものとチェックのシャツをゲット♪
コートを買おうか考えていたんだけど、
車の移動が多いから、コートはほぼ着ない・・・かぁ。
ということで、軽くはおれるニットを選びました。長め丈の。
チェックは・・・何枚か持ってるよなぁ、似たようなのを(笑)
この写真見て、知ってる人は「おお!clear blueっぽいぞ!」
・・・笑うよねー(笑)

早く冬来ないかな

豪華絢爛?

October 10 [Sun], 2010, 17:20
豪華絢爛・・・という程ではないか(笑)
お刺身の御膳を頂きました。
午後3時過ぎに。
これって何ご飯だよーっ!?
諸事情あり+車が混んでいまして
こんな時間になってしまいました〜

お腹が空き過ぎていて慌てて写真を撮った為、
器を整えなかったので、乱雑な感じである(笑)
ご飯は十六穀米♪

こういうお店で働く人って所作がとっても綺麗。
(前にも同じ事を書いたと思うけど)
いつ来てもそう感じる。
わたしもここで働こうかねぇ・・・

これもいつも思うよな。
あはははっ (^◇^)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像clear blue
» 食パン!? (2010年11月12日)
アイコン画像しし
» 食パン!? (2010年11月04日)
アイコン画像clear blue
» 食パン!? (2010年10月28日)
アイコン画像けろたん
» 食パン!? (2010年10月28日)
アイコン画像clear blue
» ブラシ! (2010年10月26日)
アイコン画像まりしし
» ブラシ! (2010年10月26日)
アイコン画像片瀬 萩乃
» ブラシ! (2010年10月26日)
アイコン画像tok
» 自然治癒力UP↑ (2010年10月26日)
アイコン画像clear blue
» 自然治癒力UP↑ (2010年10月25日)
アイコン画像片瀬 萩乃
» 自然治癒力UP↑ (2010年10月25日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clear blue
読者になる
ずっと働いていた雑貨屋を辞め、
の〜んびり暮らしています。

雑貨大好き!
中でも特にキッチン雑貨好き♪
シンプル・ナチュラルモダンな
インテリア、北欧の物も好き。

蒼い海、青い空、
ヨーロッパの街並み、石畳、
革、麻、シルバーアクセサリー、
美術館、水族館・・・大好き!!

前のブログ:blue sky
http://blog.goo.ne.jp/transparentair_312
メールフォーム

TITLE


MESSAGE