家を見に行く

February 22 [Mon], 2010, 19:15
つづき

そして、週末1月13日(日)に家を見に行きました。
うちからその家までは、車で5分くらいです。
家の前に着くと私はすぐに車から降りました。
この車から降りるといのはかなり得点高いんです。(私の場合だけかな
なぜかというと、車を降りるまでもなく「無理」と思うことがしばしばあるからです。
ものすごい細い道を進んでさらに行き止まりに家が建ってるとか
家の前の通行量が多くて車を止められないとか
そんな家は、車を降りて見ようという気にもなれないんです。

まず、車の中から見た家は、背高くない
めちゃめちゃ日が当たってる
そしてすぐに車を降りて、家の前にある「内覧会」のチラシを見ました。
価格3880万円、建物106平米、売主と。
わお〜売主から買えるよ
ってか、この家安すぎる
この家は3階建てで狭い土地に建っていますが、
でも駅まで10分以内だし、日当たり十分だし、
郵便局もコンビニも近いし、かなりお買い得
さっそく、家をピンポンしました。
しかしなんの返事もなく
内覧会の時間ではなかったのです。
また改めて来ることにしました。

つづく

その家は

February 21 [Sun], 2010, 20:34
つづき

その家は価格は3880万円で、ダンナによればそんなに小さくもなく
この辺りの戸建ては4000万を下ることがないから
かなりお買い得じゃないかとかなり気に入った様子でした。
でも、私が日当たりは?と聞くと
悪いかも…とのことでした。
私は、その家に全く興味がなくなりました。
私が一番重視していたのが日当たりでした。

ダンナはお正月が過ぎてからまた家を見に行ったようでした。
私に「郵便局の近くの家、日当たり大丈夫そう」とダンナ。
「よくみたらとなりの家の通路が南側にあるから日が当たってた」
「その通路には建物が建たないから絶対買いだよ」と。
その話を聞いてもあんまり興味がそそられなかったのですが、
とりあえず週末に見に行くことになりました。

つづく

家との出会い

February 21 [Sun], 2010, 20:24
前回のつづき

それで、もう半分あきらめかけていたというか疲れきったころが
去年の年末でした。
そして年が明けて2010年元旦
じじばばのところに行くことになってました。
その前に、年賀状を見て、出してない人から来てたら
その日のうちに年賀状出さないと遅くなってしまうので
午前中に年賀状を作って、
それをダンナが郵便局まで出しにいってくれることになってました。
ダンナに早く届いて欲しいから本局まで行って!というと
遠いからヤダという返事
じゃあどこでもいいから出してきてと言いました。
私と子供は、先にじじばばのところに行って後からダンナがやってきました。
すると「なんか郵便局の近くに良さそうな家あったよ」とのこと。
「え?どこの郵便局?」
「本局に行けっていうから行ったよ」とダンナ。
そうこれが、家との出会いでした

つづく

家さがし

February 21 [Sun], 2010, 20:11
うちは今、家を購入しようとしているのですが、
ホントに大変です。
まず、家はもう7、8年前から探していたのですが
なかなか思うような家が見つからなかったです
でも、今住んでいる賃貸の家賃が去年15万を超えてしまい
いよいよ辛くなってきたので
去年の夏頃からは、ネットや雑誌を駆使して
さがしまくりました。
不動産屋さんを使えば早かったのかもしれませんが、
うちは売主から買いたかったのでなんとか自分たちで探そうとしていました。
何軒も見に行きましたが、行ってみるとイマイチ。
何かしら問題点があるんです。
一番ひどいと思った家は、駐車場があるんだけれども
そこに車をとめることができないという家(笑)
それは車が通行できない道に建てられた家なのです。
なので、自分たちも車が通れない、
つまり車をとめられないってことです。
あとは、家はすごくおしゃれなのですが
まわりの家がすごく汚い(失礼ですが)
なので、その家だけ1軒浮きまくってる、みたいな。
絶対にご近所に溶け込めないと思いました。
あとは、すごい山の上にたってる家とか。
ネットなんかで探してみると全然いい家なかったですね。。。

つづく

左目探偵EYE

February 21 [Sun], 2010, 20:03
土曜夜9時から日テレでやってます。
山田涼介くんの演技がすばらしいです。
とくに昨日の演技はすごかったです。
ずっと涙目なの
彼は、アイドルしてるときより演技してるときのほうが
魅力的に感じます
まだまだ若いし今後が楽しみです

とりつかれている?!

February 19 [Fri], 2010, 9:25
うちは家族3人ともが今やマイケルファンなのですが、
とくに子供がマイケルのことが大好きで、
暇さえあればマイケルを聞く、見る、踊るという状態なのですが
昨日で受験が終り嬉しいのか、
昨日から一段とマイケル化していて
とにかくすごいです
今日も朝起きてくるなり「フォー!」と叫び踊りだしてました。
そこで、私が「あんたマイケルにとりつかれてるんじゃない」といったら
「違うよ、逆だよ」と言われました。
自分がマイケルにとりついているのだそうです
確かに

最近はまってるもの

February 18 [Thu], 2010, 18:54
最近はまっているものといえば…
マイケルジャクソンです
特にファンというわけでもなく
だいたいCDも1枚ももってないくらいだったのに
亡くなったというテレビのニュースを見ていたら
すご〜く気になってしまい
THIS IS IT 見に行ったら
何かにとりつかれたようにマイケルにはまってしまい
映画は4回見にいきました
それから少しづついろんな物を集め
一番最近手にいれたものは
ムーンウォーカーです
これ、めちゃくちゃ楽しい映画です。
つっこみどころ満載で本当におもしろい
マイケルが狙って作ったんだとしたら本当に天才かもしれない
なんかマイケルっていろんな才能があったんだな〜と
日々感動する毎日を送ってます

ブログ再開?!

February 18 [Thu], 2010, 8:55
何年も放置してたブログ、再開しようかな
今日は、子供が第一志望校の入学試験を受けにいきました。
外は雪
受験のときってなんで雪になるんだろう〜
なんか、ここまで長かったな〜
子供と勉強のことやいろんなことでケンカもたくさんしたけど
今日でとりあえず一段落
今日子供を無事に送り出せたので私の仕事はもう終り

あと、今うちは家を買うことになっているのですが、
なんかこれがすごく大変で
そんなことも記録として書いていこうかなと思ってブログ再開しました。
続くかな

レッスン報告♪

May 30 [Tue], 2006, 13:09
先週金曜日のレッスンの報告です。
UPするのが遅くてごめんなさい

ツェルニー125のパッセージ練習曲
 1、2番を見てもらいました。
 4小節しかないバイエル程度の簡単な曲です。
 なのにーー先生と同じように弾けないんです
 悲しくなって「私、こんな簡単な曲もまともに弾けないんですね…」
 と先生に訴えると、
 先生「簡単な曲でも構成を考えて弾かないと!」とのこと。
 和音の進行がどうなっているかを考えるだけで違うとのことでした。
 属音がどうのこうのと説明されたんですが…さっぱり
 音楽理論みたいのってほんと苦手なんです

クラーマービューロー60番:35番
 1回目のレッスンです。
 あ〜ぁ、これも曲の構成を考えて練習してなかったので
 全然ダメでした。
 先生に分散和音のなっているところを和音にして練習してくるように
 言われてたのに、すっかり忘れていました
 和音にして弾いて、和音の一番高い音を意識して弾いてみてと言われ、
 先生の前で弾いてみると…
 この曲のメロディーが浮き出てきましたよ〜
 「ソーソシーシミーミーソー♪」と。
 この曲にこんなメロディーがあったんだ〜と目からウロコでした
 このメロディーを頭の中で流しながら弾かないと曲になりませんよと先生。
 アルペジオがきれいに弾けるようにってそればっかり練習してた私って…
 音楽やる才能無いのかな…

 ところでクラーマービューロー練習曲ってすごいです。
 1曲の中にいろんな練習要素が盛りだくさんに含まれていて。
 弾くのは嫌になるくらい大変ですが(私にとっては)、おもしろいです!
 皆さんいかがですか〜?
 (とクラーマー友の会会員らしく宣伝w)
 

気になっている曲

May 28 [Sun], 2006, 0:21
先週金曜のレッスンの報告をしたいところなのですが…
このところ毎日頭痛に悩まされていて、
あまり長くPCに向かえないので、
今、ひじょーに気になっている曲があるのでそれだけ書きます。
それは…

シューマンの森の情景の「予言の鳥」です

先日、調律師さんが持ってきてくれたCDに入ってたんですけど、
すっごい衝撃受けちゃったんです…この曲に。
私、この「予言の鳥」を調律師さんのCDで初めて聞いたと思ったんですけど、
よ〜く考えてみたら、家に森の情景のCDがあったんですよね…。
だから今までに聞いたことあるはずなんですけど、
まったく印象に残っていなくて
でもなぜか今回は衝撃を受けたんです!
ピアニストの違い?
精神状態の違い?
わからないんですけど、とにかくすっごい弾きたくなって、
レッスンのときに先生に楽譜を借りました。
先生「不気味な曲ですよ…シューマンぽくないし…」
先生は、予言の鳥が好きじゃないようでした。
私的には、シューマンぽくない感じが新鮮だったんだよね〜
フランス組曲をちょっとサボって練習するぞ〜w



2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ちょろ
» レッスン報告♪ (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» レッスン報告♪ (2007年05月14日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue_mint
読者になる
Yapme!一覧