生きております 

March 19 [Fri], 2010, 16:13
段々と更新に間があいていたこの日記ですが・・・
ついに1年以上放置してしまいました。。

誠くん、本当〜〜〜にごめんなさい!!



というわけで、近況報告などしたいと思います。
(近況報告という名の雑記??)


会社では3年目ということで・・・後輩も沢山できました。
まぁ、関わりがあるのは15人くらいで後は顔と名前が一致しないですが。
というかこの不景気にまた次の新人さんを30人とるとか!?
社長の理念はわかるのですが、首を絞めないといいですけどね。

現在は本社でまったり?社内ツールを作成しています。
社内なので5人の少人数プロジェクトです。
久々にプログラムを組んだり設計したりして、
『ああ、私ってSEだった』と感じているところです。


久々、というのは、実は今のプロジェクトの前は
鬼のような忙しさのプロジェクトの、現場リーダーなんぞをしていたからです。
プログラムなんて組む余裕なかったです。
約半年間でしたが、1年分以上の濃さのある毎日でしたよ・・・
15日間連続出勤(しかも毎日終電orタクシー帰り)とか、
月の勤務時間が270時間以上とか、
勤務中に半年間で2度病院へ駆け込む(ストレス?で胃がやられました)とか・・・
ああ、朝の5時出勤のためにホテルに前泊とかもありました。
男性陣は徹夜、半徹夜(3時くらいまで仕事して近くのホテルで仮眠)もよくしてました。

何だかよく聞くSEのキツい話をちょっと実体験しちゃった感じですねー。
管理作業は、神経も使うし考えることが色々ありすぎて大変でした。
一番多いときで15人くらい管理していたので・・・
でも、この半年でかなり成長したなと思います。
幸いプロジェクトマネージャーさん(ちなみに別会社の方でした)には
可愛がっていただいたので、仕事はやりやすかったと思います。

ま、そんなこんなで体調を崩したりしたので、
『次は楽なところにしてください』と懇願し今のプロジェクトにおさまったわけですww


そうそう、いつ転勤できるかの話とかも上司や人事としています。
(入社前から、実家近くの支店への勤務を希望しているのにまだ東京にいる/泣)
今のままだとやっぱり難しいらしいのですが・・・
『何か帰らなくてはならない事情』があればすぐに?動いてくれるそうな。

この歳で事情というと、アレですね。
婚約とか結婚とか?
まぁ・・・そのうち良い報告ができると良いのですが、どうなることやら。。



あとは、最近ハマったものなどつらつらと。

【劇場版マクロスF】
序盤のライブシーンにやられました。
喉が悲鳴を上げてもカラオケでは『ユニバーサルバニー』が外せません。
初めてフィギュアが欲しいと思った・・・(シェリルの黒うさぎ・白うさぎverがあるのです!)

【劇場版Fate】
ちょっ・・・ライダーが!!(泣)
でもまぁ凛編なら仕方ないか。
劇場版で桜編をされても困るww
(桜ファンの方、すみません)
やっぱりアチャ凛は最高、ということで。

【ボカロ】
予想通りというか何というか・・・私はミクやリンではなくルカ派です☆
ただボカロの声質があんまり好きではないので、
もっぱらニコニコの『歌ってみた』を探す毎日です。
好きな曲は沢山ありますが、『サンドリヨン』、『ワールドイズマイン』、『magnet』、
『警報!ぷるるん指令(覚醒ver)』、『acute』、『悪ノ』シリーズ、『ココロ』などなど。
歌い手様だと(敬称略)・・・花たん、うさ、ヲタ姐、日本米、前菜、ぴかち、といった方々が大好きです。

【ポケモン ソウルシルバー】
彼がハートゴールドを同時に購入し、一緒にプレイ中です。
まだジョウト地方のチャンピオンロードですが。
シャワーズ育成中。。
あと、ポケウォーカーでピカチュウを無駄に沢山ゲットしましたw

【ホットヨガ】
首の凝りがひどくて頭痛が辛いため、体質改善を目指して。
おお、休日にホットヨガだなんてイマドキのOLさんのようだ(笑)
岩盤浴とかもあるので、汗かきまくりです!
体調も、少し良くなったような??



以上、長くなりましたが近況とか色々でした。
仕事中の暇なときに文章書いてたのは内緒です☆☆
ではまた!

あー・・・ほんっと・・・ 

November 22 [Sat], 2008, 13:38
放置ぷれい申し訳ありません orz

登坂です。

麻ちゃんもごめん!!

もう年末ですねぇ…

今年一年ももう終わり。
社会人も2年目で後輩ができそうな予感がひしひしです。


6月に事務所が仮移転ということでその手配とかしてあわただしくなり。
落ち着いたら仕事がなくってしょんぼりしているとパソ子さんが壊れ
戻ってきたら先輩がやめるということで本格的に秘書業とか引き継ぐことになりました。


…ありえねぇえ!!!


正直、この会社の規模で秘書とかおかしいと。
つか、なんというか。

前に秘書業務を継ぐようなら謹んで辞退の意を伝え、やめようとまで思っていたのに。
やめることもできない弱い自分よ…


けど、保険業務とかちょっと経験が積めるようなこともできるので、
プラス思考でがんばって生きたいと思います。



いろいろあるけど、私は元気です(何


多分これが年内最後の日記になりそうですな。


今年もありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします!

年末年始の挨拶もできなくてごめんなさい! 

March 31 [Mon], 2008, 0:11
お久しぶりです。
麻です。

もう、年末年始の挨拶どころか新年度が始まる時期です( ̄口 ̄)
ごめんね、誠くん。
そしてお互いに歳を取りましたとさ♪


さて、近況はというと・・・割と忙しいです。

ってこれではあまりにも愛想なしなので、もう少し。

残業はあるときは22時半くらい、なければ19時。
割合は週の半々ってとこですね。
休日出勤もあるし、同期が一人、4日間ほど倒れました。
SEって怖い・・・(((゜д゜;)))
私は寝坊もなく(居眠りはありますが)、体調も崩さずにやってます〜

仕事を褒められたかと思えば仕事で落ち込んで。
いじられたり励まされたり、何とも賑やかな毎日です。
これで残業とかがなければね!
まあ、身体が資本なので頑張ります。
来月からは今のプロジェクトからリリースされるので、また本社勤務になります♪
よし、これでもう少し寝れる(笑)


最近あったことといえば、やはり誕生日でしょうか。
有給を取ってディズニーへ行ってきました。
また、というなかれ。
今回はシーのほうなのです!
さすが閑散期、レイジングスピリッツも待ち時間なし☆
寒さは防寒対策でしのぎました。
で、何が印象に残っているって、あれですよ。
センターオブジアースで泣いたこと・・・じゃあなくって(←でも本当/恥)、
お昼にあったショー、『レジェンドオブミシカ』!!
初めて高いところから全体を見たのですが、あんなに面白いだなんて。
是非『フォートレスエクスプロージョン』の上のほうから見てみてください。
感動しますよ〜
ちゃんとエクセルに当日の行動予定をまとめたりする辺り、職業病だなぁと思ったり…(笑)

職業病といえば、普段の会話にも影響があったりします。
知らない人が聞いたら『??』な会話です。
や、でもわかる人同士だと結構楽しいo(^-^)o


さて、4月には大学の友人、7月には同期の結婚式(二次会)に呼ばれています。
あと、従兄も結婚するとか…!
春だからかおめでたい話題が続きます。
こちらまで嬉しくなってきます。
その幸せ気分を分けてもらいながら、これからも仕事にプライベートに頑張らねば☆☆


それではスローペースな私ではありますが、これからもよろしくね、誠くん!
また遊びに来てね〜〜(*^o^)乂(^-^*)

へいへいほー。 

November 28 [Wed], 2007, 0:10
もしくは、ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃちゃーちゃちゃちゃー。
(※ダー○ベーダーのテーマの音程で)

ども、登坂です。

またもや日にちが空いてしまい申し訳ありません。
社会人になって早半年。

会社には慣れましたが相変わらず心のどこかがぽっかり気味だったりします。

そんなこんなで、登坂の方もばたばたあり。
先月は麻ちゃんと数ヶ月ぶり?に会ったりとオフでは
まだつながりがあるのですよ!!

だいじょぶだいじょぶ!
(だからといって放置はよくないと思うんだ。)
(すみませ・・・!)


閑話休題。


最近はめっきりアニメや漫画、ゲームからも離れ気味でして。
前ほどチェックだとかしなくなりました。
漫画も"超楽しみ!"で購入するのはわずかに。
二次創作の萌えは続いてまして大阪の冬にいけないため、
二回目のお祭に参加してこようと思います♪

…往復夜行で。

ほ、ホントはリッチに往復飛行機とかにしたかったさ!!

けど、突発的に12月の間に東京行くことになったんだ!!
もう、決定したんだ!!
(自分のせいだというツッコミは却下いたします♪)

まぁ、ライブなんですけどね。
片霧嬢の。
ゲストが豪華、曲が豪華ということで行かないつもりだったのが
チケットも取れたこともあり行くことに。

あと2週間ちょい後ですが今から楽しみです♪


もしかするとこれが年内最後の更新かもしれませんので念のため。


今年もありがとうございました。
来年ものんびり更新でしょうがまた足をお運びくださると嬉しいですー。

お久しぶりです(´・ω・`) 

September 01 [Sat], 2007, 20:28
麻です。

交換日記とはいえ交替に書かなければならないわけではないのですが、また今度
…などと考えているうちに、こんなにも間が空いてしまいました;
いやー、色んなことがありました。
それはもう、書けることから書けないことまで(笑)
とりあえず、近況報告をつらつら書かせてもらいます☆

まずは…社会人ですよ!
前回更新時はまだ学生だったのに!!
実に4ヶ月という、私の職種では珍しいほど長い研修期間を経て、ようやく本格
的に仕事が始まりましたっ☆
最初は新人向けな仕事が振られるわけですが。
結構…大変だったりします。
終わりるのは9時がデフォという感じですし┐(´ー`)┌
残業代も、今のプロジェクトは出ないのですよー;
でも、やっぱり好きなことなのでしんどくても楽しいですね!


学生のときは毎日がお休みみたいなもので(特に4回生)、なのにだらだら過ごし
ていました。
今考えると何て勿体ないのだろう。
め○まし→とく○ネ→痛○エブリ○イ→(いい○も→)ごきげん○う(→昼ドラ→2
時の開○のツボ)なんていうコンボを飽きずに繰り返していたなんて、とても人に
は言えません!
言えませんとも!!

…はあ…


『お盆休み(夏休み)』のないウチの会社。
7〜9月に有給を使って5日以下の休暇を取るようにとのことでした。
とりあえず8月に1日取りまして、9月に3日取りたいと思っています。
9月に関しては仕事の予定が未定な部分が多いので、まだ承認してはもらえず…
まあ、9割方大丈夫だろうとのことですが、どうなるやら。

8月のお休みでは、ディズニーランドへ行ってきました☆
今までは夜行バスで行っていたわけですが、今の家からだと電車で1時間ちょい
で行けたりします。
もう、行き放題ですよ!(土日に行く気はしませんが)
平日とはいえ夏休み。
まあ人は多かったのですが、楽しんできました(´∀`)

他にも報告したいことはありますが、取り敢えず今回はこの辺で。
暑さに負けないよう、お互い頑張っていこうね、誠くん☆☆

ひぃいい! 

July 14 [Sat], 2007, 21:12
ご、ごごごごごめんなさい!!

己ン中では更新した気満々でした orz

もぉ…だめぽ・・・ orz


麻ちゃんには謝罪しましたよ?
今日。


あ、てか。
こっちでは自分の状況を報告してない?

まぁ、なんだかんだと就職して生きてます。
生きてます。

以上。


さてさて。
麻ちゃんと結構離れ離れになってしまったわけなのです。
その麻ちゃんが今日はこっちに戻ってきまして。
会ってきましたよー。


台風の中だったのですがねー。

再会して、ご飯食べて近況報告。
いやぁ…
なんてか。

うん、予想通り(笑顔)

そして、登坂が変えたケータイに張っているとあるキャラものの覗き見防止シートを
買いに地下へもぐることになり。
麻ちゃんが可愛かった…

いやぁ、グッズ一つで一生懸命になるおにゃのこっていいよネ!
まぁ、今度おそろいなものでも買いますかい?

その後は…
何したっけ?(汗)
あぁ、そうそう、ゲームを見てました(笑)

登坂もだいぶ疎くなりました…
最近はファンダムが出たのでそれをぴこぴこしてましたが
もう飽きたというか・・・・また放置プレイちう。

(だって、ディスクを読み込みしてくれないんだもん・・・!)
(前から怖かったけどさ…)
(これでディスクに傷ついたらどうすんだ!!!)


まぁ、その後は流れで解散となりました。
また今度遊びましょう!
夏のお祭はだめになったから10月かな?

楽しみにしとりますよー。

卒業旅行 

March 28 [Wed], 2007, 12:32
行って参りました名古屋!!
もちろんお相手は誠くん。
終始ハイテンションだったのには、私たちらしい訳がありますが…(´∀`)


まず、私の希望で卒業旅行として名古屋への日帰り旅行が決定しました。
日にちも何とか決まり、あとはプランを決めるだけ。
でもお互いばたばたしていて、しっかり決めだしたのは前日でした(待て)。

最初名古屋の名所を巡るバスに乗ろうかと思っていましたが、どうやら当日は雨。
それも春の嵐だとか。
そんな中お城や庭園を見ても楽しめなさそう…
そこで私の出したメールは。

『まんだらけとからしんばんとか回ってもいいけれど(笑)』





爽やかに賛成してくれてありがとう、誠くん☆


そんなわけで、名古屋でヲタク巡りをした私たちなのでした…

行ったところは
・しら河(ひつまぶしのお店)
・まんだらけ
・アニメイト
・らしんばん
・KACショップ
・高島屋(お土産のため)

うーん、見事にそれ系のお店ばかり!
でも、お互い結構な収穫だったのでほくほくでした(*^-^*)
自分へのお土産が同人誌ってどうなの!?という突っ込みはナシで…(笑)


誠くんとは長い付き合いだけど、二人で旅行したのは初めて。
電車に揺られながら色んな話をしたり、ぐるぐるお店を探したり…ホントに楽しかった!!
お互い社会人になるけれど、また休みを合わせて旅行に行こうねp(^-^)q



それから、昨日は誠くんと少しだけ遊びました♪
急な誘いに乗ってくれてありがとう!
サプライズもありがとう!
今までホントにお世話になりました。
これからもよろしくっ(^o^)v-~~~

恒例の。 

March 21 [Wed], 2007, 22:00
『何かさー痴漢って聞くとさー。AVの痴漢モノしか思い浮かばんのだけど。』


どん引きから始まりました、ごめんなさい。

ども。登坂です。

先日、大型休み恒例の中学時代の友達と遊んできましたよ。


今回の舞台は日本橋。

その地下鉄の中でのワシの言葉。


…ス マ ソ …!


何か頭がピンクなんですよ、きっと。


さてさて。着いてからは『普段ワシらが行くような所行きたい』とのことだったので
まずはメイド喫茶でお昼。
はっきり言って服以外普通な場所なのであまり面白くはなかったかなと。

オムライス頼んでくれれば良かったのに…!(ちっ)


そのあとはとらにだらけにメイトにK-BOOKSオタク巡り満喫。
さすがにK-BOOKSの女性向は難しかったようで(笑)
まぁ、最近フォモフォモ言うワシもちょいきついでつ。
とらとかのおなご汁まみれとかなら平気なんだけd(ry


さて。一通り満喫してからはカラオケへ。
Sound Horizonが…!
じまんぐさんを男がやるとやっぱ雰囲気が違うー!
アニソン祭が出来て楽しかったけど…もう少し精進したいと思います…(凹)


カラオケ後は飲み屋へ。
何か飲みが違うなぁ…日本酒なんて飲み屋で飲むこと…バイトくらいだけだったし。
色々話して楽しかったですよ!
中学時代の同窓会写真見れたし。
女の子って変わるよなー…
ま、見るのも途中で飽きてしま…(スミマセ…!)

ホント楽しかったですよ。
この前からホントテンションムラがあって変に絡んだり黙ったりしてしまいましたが orz
また良ければ遊んでやって下さいな〜

ブームにノリきれない私。 

March 18 [Sun], 2007, 17:30
麻です。


友人に薦められたこともあり、ようやく手を付けました。
『ひぐらしのなく頃に』。
ゲームではなく漫画版のほうですが。

とりあえず第1章と第3章部分を読みました。
何ていうか、…暗いですね〜;
絵がうまくて綺麗なだけに、レナの顔とか死体とか…めちゃくちゃ怖いです。
テンションは物凄く下がります( ̄○ ̄;)
ただ読み始めると読みっぱなしにはできないので、第2章部分を読んでから解答編を読むでしょう。

でもその前に売ってしまいそうな予感(笑)


そうそう、売るといえば!
少し前から部屋の片づけをしていて、出てきた本とかゲーム類を値がつきそうなものだけ売っているのです。
今のところ本類で7600円、ゲーム・DVD類で2100円になりました☆
あとは『げんしけん』のラスト3冊、『ブラックラグーン』の最新巻、『ひぐらしのなく頃に』4冊…をもうすぐ売る予定。
全部新しめなので、多少は値がつくと良いのですが。

しかし…『ヤミ帽』のゲームが400円だったのは痛い。
盤面にキズがあると、やっぱり下がりますね。
箱とかオマケCDは綺麗だったのですが(+_+)


それではこの辺で。
明日は両親と日本海に日帰り旅行、明後日は卒業式と忙しいです〜(@_@)

4年ぶり。 

March 13 [Tue], 2007, 22:25
麻ちゃんが大学進学と同時に東京へ行ってしまったという子に
会うということを聞き。それに便乗して自分もあってきました。

実に4年ぶり。
もう、超ドキドキしました。

登坂が高校時代かわいくって大好きだった子二人組おりまして。
そのうちの一人なのですよ。
不思議な雰囲気のぽわぽわしている中に黒っぽい感じ。
悪い意味の黒ではなく、こう、よくあるじゃないですか!
かげりがあるっていうか。

とりあえず、その子と会いました。


相変わらず超細っこくてかわいいんですけど!!!


視線が完全親父目線。
うああー。超かわえぇー。えr(ry

とりあえず、ここから彼女の感想は自主規制。

お昼ごはん食べて、カラオケ行きました。
久々にジョイでしたよ。
you歌えて満足。
そのほかにもかけらむすびの曲が入っているのでちょっと練習したいところ。
ここでしか歌えない歌があるのですが。
なんか、joyとは相性が悪く、字幕と音取りとが合わないのです…
ぬぅ…
これは自分が音痴だからなんでしょうが;
もう少し歌がうまくなりたいです。


さて。今週末は登坂は卒業式に謝恩会です。

あっという間の4年間。
そしてこれからの人生。

どうなることやら。


のんびりやって生きたいと思います。はい。
最新コメント
アイコン画像如月麻
» あー・・・ほんっと・・・ (2008年12月23日)
アイコン画像登坂誠
» 年末年始の挨拶もできなくてごめんなさい! (2008年03月31日)
アイコン画像如月麻
» ひぃいい! (2007年08月05日)
アイコン画像登坂誠
» 卒業旅行 (2007年03月29日)
アイコン画像如月麻
» 恒例の。 (2007年03月28日)
アイコン画像登坂誠
» ブームにノリきれない私。 (2007年03月25日)
アイコン画像如月麻
» 4年ぶり。 (2007年03月17日)
アイコン画像如月麻
» あけました。 (2007年01月11日)
アイコン画像如月麻
» ふひー。 (2006年12月14日)
アイコン画像如月麻
» ふ○っふー。 (2006年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue_gleam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる