講評が終わった♪ 

July 23 [Wed], 2008, 2:10
やっと前期の講評が終わったぁぁぁぁ。
大学院はどうやら年に二回しか講評がなく、そこでのプレゼンテーションで評価を決めるよう。

うちのプレゼンテーションの順番はなんと一番!まぁ学年的にも出席番号順的にもね・・いつものことですよ(憂鬱

でもまぁ本当は講評時間は全体で2時間半で、一人にかけられる時間っていったらプレゼンと先生からの講評含め13分しかとれないはずなのに、一番目だから時間配分がわからなかったらしく、うちの講評になんと30分はつかってたww
いつもならとにかく早く終えたい講評が今までの自分には無い心境で、めっちゃラッキーと思えた。いっぱい先生からの意見もらえて収穫多し☆

最近すんごくどっきりしたのが、美術の話してたときに彼に「売れる絵が描きたいの?」って言われたこと。

なんか・・絵で生きるって結局商業的価値がなくちゃ生きられないのになぜかそうやってハッキリ言われると否定したくなる。ってか否定してしまった。

なんかなー、まじめに考えすぎなんだろうけど身近な人にこそ理解してほしい。
でもそんなときに相手を理解させるような引出がぜんぜんなくっていつも力不足を感じるよ。



そして今日、デザインやってる友人に
「何か獲るためには 何かを捨てなくてはならないよ」
って言われて本気で考えこんでしまった・・。

女性としての幸せと、両親を安心させたいから就職するってこと、
でも作家として頑張っていきたい、成功したいって気持ち。
なんだかぐちゃくちゃになって今日は作業ができなかった。コーヒー飲みすぎてお腹いたくなったって理由もあるけどww

にしてーも!!夏休みまでにGEISAIのカンヴァス完成させて今作ってる試作品も完成させないとなのに意外に予定がつまってる!

って自分がいけないんだけどさぁ〜;;がんばりますわぁ。


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アオシカ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-美術鑑賞
    ・アート-作品制作
    ・テレビ-いろいろ
読者になる
美術と人生に格闘中。
いろいろ考えたり迷いながら制作をしているけど、
どれもが愛おしい時間。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE