お引越しします! 

2008年05月19日(月) 16時55分
いつも、こちらのブログにお越し頂きありがとうございます。

突然ですが、ブログのお引越しを決意しました。
お引越し先はこちらです。

ブログを始めたきっかけは、このスキンが気に入ったから(笑)
登録する気もなく、ふらっと立ち寄ったヤプログの登録ページで
このスキンを見かけてね・・・「ポチッ!」と
ブログを書くなんて、全然思ってなかったのにね。

こんなブログにも、毎日沢山の、本当に沢山のアクセスをいただいて
不思議だったり、怖かったり、楽しかったり。
いろいろありがとう!

いつもいつも、読んでくださっている方もたくさんいらっしゃいますよね!
ありがとうございます!!

そして、忙しい中、コメントを下さるみなさま、ありがとう・・・。
ブログという世界の良さを沢山教えていただきました。
私にとって、みなさまと会える大切な場所になりました。


お引越し先でも、変わらず、ボチボチ、綴っていきます。
これからも、お付き合いいただけたら、うれしいです。


このページは、しばらくこのまま置かせていただきますが、
更新は全て、新ブログで行います。
(両方管理できるほど、器用じゃないので・・・

ブックマークやリンク先URLの変更など、ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。
予告もせず、突然の引越し、申し訳ありません。
これから、ボチボチご挨拶に回らせていただきますね。


最後に、ヤプログさん、お世話になりました。
大切な仲間に会えるきっかけを作ってくださって、ありがとう!
このスキン、大好きだったよ〜

「体育館ベイビー」と「同級生」 その2 

2008年05月19日(月) 1時37分

前記事の続きです。
新宿で「体育館ベイビー」を観たあと、「同級生」を観るために六本木へ移動。
「体育館ベイビー」のラストに少々の疑問を抱きながら・・・(笑)
ひろひろママも同じ感想だったけど、みんなはどうなんでしょうね。

でも、ここは、余韻を楽しみつつ、電車へ。
とにかく、「同級生」の座席予約を取らないとね。

ある方のリクエストで(笑)、D-Boysのオフィシャルショップに行かなくては。
無事に座席予約をとれたので、すぐに表参道に逆戻り。
アイドル系のオフィシャルショップには行ったことなかったんだけど
意外と・・・、いや、かなり、こじんまり。

確かに、展示スペースはあまりいらないから、小スペースでもいいんだ
写真やキーホルダーは壁にバ〜っと貼ってあって、番号ついてる。
申込書みたいな紙に記入してレジに出せばOK。
う〜ん、効率的だ・・・(笑)
しかも、お目当てが決っているので、みんな迷わないから早い早い!

・・・ということで、アッという間にお買い物終了。

お昼ごはんは、表参道の「アンデルセン」で食べたよ。
何年か振りだったけど、変わらずありました。おいしかった。

そして、いよいよ「同級生」上映です。


「体育館ベイビー」と「同級生」 その1 

2008年05月18日(日) 14時10分
昨日は、「体育館ベイビー」と「同級生」の2本、映画を観てきましたよ!
ひろひろママさんと

東京は、この2本、同じ劇場では上映していないんです
新宿と六本木、2つの劇場をハシゴしなくては・・・!
しかも、当日朝からの全席予約制。
そこで、先ずは座席数の少ない新宿からスタートして・・・と
作戦を立てましたよ(笑)

ということで、まずは、「体育館ベイビー」の感想から・・・
以下、多少のネタバレはご容赦ください。

羞恥心 VS 嵐 

2008年05月16日(金) 23時23分


この記事のカテゴリーは「お茶の間の風景」ですよ!
明日は、「ROOKIES」第五話ですね。(編集、間に合うかしら・・・)


健くん、『明日はルーキーズ第五話ですね♪』 って、書いてくれるかな?
なんかね、これ、聞くと安心するんだよね。 「第○話ですね」って

さてさて、春の運動会の季節ですね。
娘の学校の運動会は来週末です。

先日、帰宅すると、娘が 『「羞恥心」とられた〜!』と残念そう。
何のことかと思ったら、応援歌。
赤組と白組で取り合った結果、「羞恥心」は赤組の応援歌に決っちゃったそうです。

「じゃぁ、「クライマックスジャンプ」がいいじゃん!」
「♪いいじゃん、いいじゃん、強いじゃん♪・・・ってどう?」
と、お勧めしたのですが(笑)
どうやら、嵐の「Happiness」に決ったそうです。残念(笑)

♪走り出せ〜、走り出せ〜、明日を迎えに行こう〜♪ って歌ですね。

小学生には、クラジャンの魅力が分からないかぁ〜


羞恥心は振りが分かりやすいだけに、
嵐は頑張らないと、応援合戦は見栄えで負けちゃうな。
頑張れ白組!


さて、今日の画像。
片付けをしていたら、懐かしいものがでてきました。

昔、大好きだったマンガ 『空くんの手紙』。
これ、「りぼん」でしたよね? 付録のトランプです。
空くんと、うさぎとゴジラ。
もしかしたら、ご存知の方がいらっしゃるかな〜と思って・・・。

空くん、「知ってるよ!」という方〜?!


私は、この手の付録は使わずに、大切にとっておくタイプでした。
娘は、似ても似つかない性格・・・。バンバン使います 
見ていて「もったいな〜い!」って思っちゃう(笑)

ちなみに、私はA型。娘はO型。 
ついでに言うと、ダンナはB型。息子はAB型。



明日は、優一くんの映画「同級生」&「体育館ベイビー」を観て、
夜は「ROOKIES」だ!
ひろひろママとデートです

DVD「クライマックス刑事」 表紙ラベル公開! 

2008年05月16日(金) 9時18分

東映ビデオHPにて、DVD「クライマックス刑事」の詳細ページが公開されましたね!
今回はうれしいので、画像拝借しちゃおう!(ごめんなさい、東映さん

DVDの表紙ラベルは、
<通常版>と<コレクターズパック+電キバ祭り>では、ちょっと違う感じになってます。

ベースの画像は同じなのに、こんなにも受ける印象が違うなんて
映像の世界って面白いですね。


内容については、トークショーの内容のみ記載しますね。

『トークショー』
生アテ寸劇〜キバ First トークショー〜アニメトーク〜映画トーク
〜金田監督と愉快な仲間達〜高岩VS岡元 一本勝負
〜「Destiny Play」♪TETRA-FANG〜電キバクロストーク


どうやら、昼・夜2回公演から編集してるようです。
「生アテ寸劇」は無条件で、見所だし、
「高岩VS岡元 一本勝負」は絶対見たい!

そして、メイキングと舞台挨拶の収録は、(予定)という文字がついているものの
ちゃんと掲載されているので、ひとまず安心です。

東映ホームビデオ>DVD 劇場版 仮面ライダー電王&キバへGO!

録画予約OK? 

2008年05月16日(金) 1時16分
先週、佐藤隆太くんがゲストだった「ドリームプレス社」
今週の予告に「ROOKIES」メンバー出てましたね。

何やら、ハリセンボンのおふたりが、収録現場にある目的でお邪魔するらしい。
結構、はっちゃけた感じの予告でしたが・・・。

みなさん、録画予約OKですか?

TBS系列 19:54〜 『ドリームプレス社』


そして、もうひとつ。
電王に出演していた永田彬くん
明日放映のフジテレビ系列ドラマに出演予定です。(細かい役どころは不明)

フジテレビ系列  19:57〜21:49
金曜プレステージ 『奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜』

時間がバッティングしてるので、裏番組になっちゃいますね。
「ドリーム・プレス社」が終わってから、チャンネルを変えましょうね(笑)

ルーキーズツールバーが登場! 

2008年05月15日(木) 18時18分
Yahoo!の「ROOKIES」サイトから、
『ルーキーズツールバー』がダウンロードできるようになりましたね。

ツールバーってどんな感じかな?って思ってる方いらっしゃると思います。

どんなものかダウンロードしてみましたよ!


      ※注意:このブログ内では画像なのでクリックしても飛べません


↑こんなツールバーが、ウィンドウの上部に現れます。
見切れてますが、右端にはTBSのぶたくんがいます

ツールバー上のアイコンをクリックすると
Yahoo!のROOKIESの読みたいページに簡単に飛べるというもの。
便利なような、ん〜、どう?(笑)
でも、常に「ROOKIES」アイコンが見えているのは気分がいいかも
TBSの「ROOKIES公式サイト」にもワンクリックで飛べるしね。

ダウンロードしてみようという方!
ついでに、カレンダーとかYahoo!ツールがダウンロードされてきますから
驚かないでくださいね(笑)
でも、天気予報(5日間予報)は便利かも・・・。
今、何かとお天気が気になるし

ダウンロードは、Yahoo! 「ROOKIES」サイトから

『ウルトラ検定』のお試し問題♪ 

2008年05月14日(水) 18時25分
先日話題になった『ウルトラ検定』

ウルトラ検定公式テキストが出たり、にぎやかになってきましたね。
こういう事に、大人が真剣に取り組むって、嫌いじゃないですよ(笑)

ウルトラ検定公式サイトに 「お試し問題」があるの。
コレがなかなかマニアック。
やっぱり、勉強しないと3級も受からないな (←受けないからっ!笑)
どんな問題があるかというと・・・

問題: ウルトラ文字で書かれたこの言葉の意味は?

なんていう問題もあるの。 知らないってば!
ウルトラ文字の存在すら知らん。

お時間のある方、「ウルトラ検定」お試し問題へ GO! 


ちなみに受験料は 3級 4800円。
申し込みをすると、「ウルトラ検定オリジナルピンバッチ」がもらえるそうです。

そして、合格すると、合格証+合格者限定のウルトラマングッズが貰える!
3級 オリジナル「ウルトラマン」ポストカード5枚組セット
2級 オリジナル 「ウルトラマン」脚本復刻版
1級 ウルトラ検定スペシャル特典ソフビ バルタン星人ブロンズカラーVer.

さらに、「ウルトラ検定公式テキスト」 3,000円は、明日(5/15)発売

さぁ!受けてみる人〜!!

仮面ライダー「電王」検定があったら、絶対受けるのにな〜!
あっ、「電王」限定でお願いします・・・。

アニカンR14 こぼれ話 

2008年05月14日(水) 18時15分
今月発売の「アニカンR14」は中村優一くんが表紙&インタビュー。

そこから、こぼれ話をふたつ。

随分落ち着いてしっかりしてきましたね。
というインタビュアーの言葉を受けた優一くん。

(きっかけは)「電王」で健くんを始め周りの人たちに刺激されたこと。
例えば、ブログをちゃんと書くようになったのも、健くんに刺激されたから。
「電王」ではライダーが2人だけだったことも大きい。
負けたくないというか、差が開くのがイヤで。


とのこと。

「クライマックス刑事」については
R良太郎が「お前は悪そうな顔してるから逮捕!」とか言って暴れるシーンが好き(笑)
だって!

健くんは「U侑斗のシーンが一番好き」って言ってましたよね。

お互いに讃えあうって素敵だなぁ〜。

健くんはTVドラマ、優一くんは映画で新たなスタートを切ったふたり。
ふたりとも、話題の作品に出演できて、すごいよね。
これは、やっぱり、「電王」でのふたりの演技に対する評価ですよね。

ふたりとも頑張ってほしいなぁ。
そして、これからも、お互いに、こぼれ話をたくさん聞かせてね!(笑)

コハナちゃん、イメチェン! 

2008年05月12日(月) 16時50分
たま〜にのぞく、このページ。
覗くとタイミングよく、コハナちゃんがいるので、うれしくなっちゃいます

そして、今、覗いてみたらコハナちゃんの笑顔があって、ビックリ!
遭遇率高し!

松元環季ちゃん、イメチェンです。
コハナちゃん役、終わったからね。小学4年生って感じでかわいいよ。
こういう笑顔見ると、娘と同級生だなって感じします。

次のお仕事決まったそうですよ。
アニメのアフレコ。
アニメ界のことはよくわからないんだけど、話題の役なのかな?

テアトルアカデミー マネージャーブログへGO!

残念ながら、電王レギュラー声優陣の共演はないみたい。
あったら、よかったのにね!
でもね、ネガタロス役の緑川光さんがいらっしゃいますね。

よしっ!
TBS系 日曜17:00 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 
見てみようっと

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶるーばぁど
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
*趣味 : ラッピング&子育て(?)
*特技 : 夜更かし

9歳の姫と5歳の王子に振り回される働くママです。

息子と一緒に「仮面ライダー電王」を観ているうちに、「電王」の全てにはまってしまいました。
佐藤健くん、中村優一くん、応援します。
最新コメント
アイコン画像ぶるーばぁど
» お引越しします! (2008年05月20日)
アイコン画像☆★AYA★☆
» お引越しします! (2008年05月20日)
アイコン画像ぶるーばぁど
» 「体育館ベイビー」と「同級生」 その2 (2008年05月20日)
アイコン画像ぶるーばぁど
» 「体育館ベイビー」と「同級生」 その1 (2008年05月20日)
アイコン画像ぶるーばぁど
» 「体育館ベイビー」と「同級生」 その2 (2008年05月20日)
アイコン画像ひろひろママ
» 「体育館ベイビー」と「同級生」 その2 (2008年05月19日)
アイコン画像ひろひろママ
» 「体育館ベイビー」と「同級生」 その1 (2008年05月19日)
アイコン画像楓李
» 「体育館ベイビー」と「同級生」 その2 (2008年05月19日)
アイコン画像ぶるーばぁど
» 「体育館ベイビー」と「同級生」 その1 (2008年05月19日)
アイコン画像☆★AYA★☆
» 「体育館ベイビー」と「同級生」 その1 (2008年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる