ここだけの話。 

2008年04月03日(木) 22時02分
気が付いたら1ヶ月に1回しか日記を書いてないですね〜・・・。
もはやこのブログは誰が見てるのかわかりません(笑)
もし通ってる方いたらゴメンナサイ><;



・・・というのも。
最近ちょっと考えることができまして。
まだ確定でもなんでもないのですが、もしかしたら〜という仮の話をさせてください。



最近、イベント行く回数が減っているのは金銭的なことが理由だったのですが、どうやらそれに便乗してしまう感情がでてきまして。
イベントに行きたい、という気持ちはあるにはあるのですが、昔ほど意欲はなくなってきてます・・・。
冊子を作ろうかな〜と思ってもパソコン向かってもやってることは違ったり。
グッズ作ろうかな〜と思ってもなかなか作業が進んでなかったり。

仕事を辞めてまだ次の仕事が決まってるわけじゃないので金銭的な問題などからなるべくメイトにも行かないようにしてます。
というより、ヲタクグッズを買う意欲がなくなってきてます。
あ、でも単行本は買っちゃいますね〜。本(漫画)好きというのは捨てきれないらしい。



そして何よりも最大の理由は。
最近、ちょーーーーっと普通の人間になろうと心がけてるところがありまして・・・^▽^;
それがもし、私の人生にとっていい方向へ向くのであれば、きっとヲタクな私ではダメだろうと思ってます。
なので言ってしまえば脱ヲタ宣言に近いです。
でも完全にヲタクを捨てきれるほどの勇気はないので(証拠に漫画本買い続けるという理由があるしw)コソコソとネットでアニメ見たりアニソン聞いたりする程度にとどまりたいです。
つまりは、イベントとかちょっと表立ったヲタク行動は辞めようかな・・・ということです。
でもヲタな友達と遊びに行くとかその友達とヲタトークをするということはしますよwwwww
だってそれは普通に「友達と遊びに行く」というカテゴリに入るので(私の中でw)

これってヲタクやめるってことじゃーないのか・・・?(笑)



まだ『仮』の話なのでどうなるかはわかりません。
そのうち手のひら返して「これからもヲタクバンザイ!です」とか言ってるかもしれないです。
もしその仮の話が本当になれば、サイトもちょっと変えようと思います。
仮にゲームでもびーでえるな表現があるあのシムはちょっとねwwww

ほったらかしすぎー(笑) 

2008年03月20日(木) 2時21分
もうイベントだよー!
あと8時間後には会場入りしてるって話(笑)



あ、今回新刊はありませーん。予想通り!
でもその代わりとはいってはなんですが・・・グッズに力を入れました。
私の中ではQPに次ぐ新しいグッズだと勝手に思ってます。
ただ、それを思いついたのがイベント前日だったという・・・・。
なのであまり数がないですが、なんとか繁盛できればいいなーーーーと思ってます。
5月の申込もどうしようか悩み中です。
今ならまだ金銭的にも申し込めるのですが、仕事辞めるので(笑)その後がどうなってるかによっては参加できなかったらイヤだな〜〜〜なんて思ったり。
GWだしさ・・・出費もあるしさ・・・。
なんでもいいから仕事していれば申込しててもいいんだけどね〜〜〜。

まぁ2月に実は振込用紙をもらってきてるので、申し込むのは若干楽と言えば楽ですが・・・。
申込方法が変わってからどうも「会場で申し込むのが一番安い」という考えしか残らなくなって。
だから大きいイベントにしか行かないようにしようとか思ったのもあるけどさ〜〜〜〜(笑)



まぁ、そんなウンチクならべても仕方ないのでこの辺にしておきます。
レポ書く余裕があればこちらにも書きます〜〜〜!

来月の活動を。 

2008年02月03日(日) 19時27分
1ヶ月に1回くらいの頻度でしか日記を書けない私で本当にごめんなさい・・・。
存在は忘れてないんですよね。
どうもミクシーで日記書くと『書いた!!』って気になってそれで終わっちゃうのが多くて(笑)
そろそろちゃんとしないとね・・・うん。


さて、久々にサークル活動のハナシをしようと思います!!
珍しく祝日のイベント参加です。
仕事が・・・違うのになったから祝日は休みなったのでね!!
コス合わせもあるから、折角だから〜〜と思ってサークル参加です。
新作があるのかないのか、間に合うのかどうかは謎です。
頑張ります。
リボーンか最遊記かで悩んだ結果、リボーンで申込。
珍しい事に今回は「オールキャラ」で申し込みました。
最近は本誌も読んでないし新しい話題にはまだついていけないし、黒曜やら雲雀という固定も飽きたわけじゃないんですが、たまには違うのもいいかな〜〜と思って・・・。
黒曜や雲雀で申し込むときは、それなりな新刊あるからっていうのもあるけど。
今回はまだどうなるか謎なのであえて無難なものにした・・・というのが本音(笑)


頑張ってまたマンガ描こうかなーとか思って原稿用紙取り出したはいいけど、ネタ浮かばなくて撃沈中。
じゃぁ、骸QPのVer.2の追加製作でもしようか・・・と作ったはいいけど。
作れば作るほど・・・だんだん下手になっていくような気がしてアタマ作りを目の前にして今日の作業は終了(爆)
こんなんでちゃんとできるのか不安ですけど・・・うん。
でも不思議なことに、創作意欲はある。
この前なんて、ブックカバー作ればいいんじゃね!?とか勝手な思い込みで創作意欲わくし。


ま、どうなるかはまた近日中に・・・報告できたらいいな。




放置サイトでもカウンターがちゃんと回ってる事に最近ひそかな感動を覚えてます。
ありがとう、きてくれて。
何も更新しないで1年くらい経った気がする・・・。
シムページも新しい話ネタ用意できてるのに・・・。upするだけだっていうのに(笑)

シムの改造もしないとな〜・・・。
最近FC2のブログの広告がいやで(笑)なんか策ないかなーと思ってるんですがみんなどうしてるのかなー?
私・・・テキストupにしたら今以上に更新しないと思うので、どうしてもブログ体制を壊したくない・・・。
でも広告邪魔(笑)なので、今までupした分だけでもなんとか見やすくできないかなーーーーと検討中なんだけど、30話ほどあるあの記事を・・・どうしたらいいんだか|||orz

そんな悩みもあるけど、いろんな作品にはまってるもんだから、シムキャラ増える一方で放置が多いのもシム事情の1つ・・・なんだよね(笑)
ほとんど使ってない家族はお引越しだけさせて街から移動させようかなーと。
キャラ削除はさすがにもったいないし、何かあった時のために・・・・(爆)
今のところ、残す予定のキャラ家族は

・六道一家(骸&柿&犬)
・最遊記一家(三蔵&悟空&悟浄&八戒)
・雲雀
・山本

かな〜・・・・。
デスノは嬉しいことに、シムスキン借りたサイトさんが復帰したのでキャラ増やそうと思えば増える感じなのでかなり悩み中。
テニプリも、1つくらいは家族残したいんだけど、どれを残すかかなーり悩み中。
だって・・・ヤツラはネタそのものだからさ(爆)
個人的には手塚かなと。

とか書いてるけど、多分まだまだ先の話になるかと思います(笑)

あけましたのごあいさつをば。 

2008年01月07日(月) 21時49分
新年になりました。
かなり放置気味な私ですが今年もよろしくしてもらえれば嬉しいです。


最近の近況を。
とりあえずGUと峰倉漫画がアタマから離れてません(笑)
もちろんリボーン熱も継続中。
去年となんら変わってません。今年もそんな感じかと。

コスもちょちょちょちょっと勇気を出しつつ頑張っていこうと思います。
あくまで控えめで。


サークル活動は北国の大きい会場とオンリーのみ参加しようと思ってます。
とりあえず今年初のサークル参加予定は5月の予定。
今のところは利益(?)考えてリボーンで取ろうと思ってます。
やっぱり最遊記よりもリボーンのSPの方が人多いんだよね・・・。超現実的(笑)
コスはどうなるやら・・・。コス次第ではリボーンSPじゃないかもしれないけど、それはまた後日考えればいいだけの話。
でも申込が面倒になるなぁ・・・・・。
為替が高くなってからまだ一度も申し込んでない(笑)
振込み・・・なんかめんどくさそうだったんだよなーチラっと読んだら。






で。放置しまくってるサイトですがそろそろやばいと思ってます(汗)
シムなんてネタが溜まる一方だしキャラが増える一方。
ここは1つ・・・シム改造かなと。
今となってはすっかり(でもないか?)熱が引いてしまってるテニスをどうしよう・・・。
ネタとしてはすごーーーーくおいしいんだよ。
途中放棄のお話もたくさんあるからできれば続けたいけど・・・・。
なんだろ、もったいないって感じするの消しちゃうの(ぇ
お引越しさせて登録だけしてようかな〜〜〜。

残すキャラは黒曜3人組と山ヒバにベルスク、三蔵一行(ノーマル)・・・かなぁ?
先日ランチアとザンザス入れたけど入れたっきり動かしてないんだよなーーー。
ベルスクを作り直してザンスプラスするかなぁ?
いや〜〜〜でもなぁ。

デスノキャラも残したいから引越しだけさせておこう。
でもとりあえず改造本格化するのは34話がupされてからにしようと思う。
34話が続き物にならないようにしないと・・・・。忘れそう(笑)
34話のネタはもう構想済み。あとはupするだけなんだけど・・・いろいろとね(笑)



でもシムの改造計画の真の理由は全然くっだらないことですけどね(笑)
FC2ブログがなんか変わっちゃってさ〜。記事1ヶ月書かないと上に変な広告が勝手に付くようになっちゃってさ( ´Д`)
最初は編集というカタチで記事いじってごまかしてたんだけど、それどうやらきかないっぽくて。
でも1ヶ月に1回更新するにはちょっと時間がなぁ〜〜・・・・。
ブログ形式がupには楽なんだけどちょっとね。
他のブログだと画像が5枚までしかupできないとかだし、あまり変えたくない。
本当はテキストでミチミチとupすればいいんだけど、今までの量考えたらソース取るだけでもめんどいんです(爆)

やろうとして挫折(笑)


とりあえずもっと見やすく楽しいシム日記にしたいのでもう少し構想期間ください><;
楽しみにしててくれる人(いるのか?)本当にごめんなさい。



それではしばらくもぐります。(いつものこと)

年内最後の記事になったらゴメンナサイ 

2007年12月15日(土) 13時36分
今月早々に携帯の機種変をした。
思い切って機種変した。大事に使おうと決めた!!!



初の一般@コス参加のイベントは暑さで終了(笑)
突撃的にご一緒してくださった皆様は優しい方で本当によかった・・・・!
私のヘボイ・・・超しょぼいハセヲにお付き合いくださってありがとうございます。
まだどうなるか謎ではありますが、来月号の寒軍マガジンにいたら本当にごめんなさいって感じです。
(なんかおかしなハセヲを語ってるヤツが私・・・!?)


イベ後のアフタも楽しくお話させていただいて、久々にイベント満喫♪♪って感じでした〜〜。
イベントそのものは10月以来だったしなぁ・・・。
コスに関して言えば8月以来してない・・・!!!
どうしたの自分(笑)




コス・・・で思い出した。
以前チラっと記事にも書いてみたんですが。
『ボスおや2』はやっぱり諦めたくないな〜〜〜とひっそり思っております(笑)
ううううん、どうしよう。
仕事がちょろっと変わったのでお休み取れやすくなったし忙しいっても遊べる程度なので本当にやろうかな〜〜なんて思ってます。
ただ、経験豊富なスタッフがいないし無知な私がやってもグダグダグダグダで終わりそうで何言われるかわからないので怖くて踏み出せないでいます(笑)
スタジオYOUのイベントはとりあえず現予定では5月まで行く気ないのでそれまでにボスおや2の有無を決めようかな。
5月イベでチラシ宣伝&スタッフ募集くらいなら・・・無知の私でもできるかな。

あ、会場どうしようね?
スタッフ増えるならちょっとコス可というのも考える私。
(単にスタッフでコス合わせをしたいというのが本音←!!)
唯一問題があるとするならば、会場費が支払えるだろうか・・・とかかしら??
そして参加者はいるのか???ってことか・・・。



HPのTOPでも書いてみるか・・・。
(でも未遂で終わったら後が怖いぜ・・・)

ハセヲやら雲雀やら。 

2007年12月03日(月) 21時44分
気づいたらもう12月でした・・・。
日記放置しすぎって話(笑)

日記を書かない間、いろんなことがありました〜〜。
職場で派遣の方が楽じゃないのかと気づいたらタイミングよく派遣の話がきて今楽〜〜に仕事してたり.hack//G.U.祭りが未だに止まらないとか。
雲雀SONGに脳内やられて片っ端から雲雀画像集めて携帯の待ちうけにするとか。
友達の結婚式で必要以上に涙したり、デジカメ(充電式単3電池)電池なくて叫んでたり。
思えばいろいろあったさね。



ここ最近の私は・・・というと。
ミクシー見てくれてる人はわかるとおもうけど、もっぱらハセヲ。
今月9日には寒軍さんのイベントでハセヲ(Xthフォーム)コスを・・・・します(笑)
頑張ったんだよぅワタシ。
ちょろちょろっと手直ししつつ頑張って仕上げます。
ちなみに手製にするには難しい衣装(?)なのでワタシは海外製のやつを買いました。
若干アニメ仕様で大丈夫かな・・・と思って参考までに他のハセヲコスしてるレイヤーさんの画像をちらちら見て回ってました。
・・・・すると!!同じように買ったと思われる衣装の人発見!!!(笑)
うわーーー、ハセヲだぁ!!すごいすごい。
でもワタシが着るとなんでハセヲに見えなかったのだろう。
(自分に問題があるからでしょ!)
なんか変に自信ついてきたので今週いっぱい頑張ってみようと思います。
頑張れ、腕の修正と後ろの皿みたいなのと、靴の部品。
・・・・と、ズラセット(笑)

ざっとだけど 

2007年10月10日(水) 21時16分
ボスおやが閉幕して、ツケとしてなのか・・・ヘルニア再発。
ここ2日ばかりお休みして安静〜〜。
でもボスおやのせいじゃないです。

あまりにもボスおやの雰囲気が楽しかったので自分の脳内では「ボスおや2」なるものの計画が。
あれれ。
でも私・・・主催力ないです。
誰か助けてください。
会場手配とか印刷所手配とか・・・・私なんてムリムリ!!(笑)
今回はそうゆうのはほとんどお任せしちゃったしなぁ・・・うーむ。
でも自分が動けるならやりたいなー。
SP参加とは違う楽しみがある。
いろいろ大変なんだけど、楽しい。
皆に楽しんでもらえるのがなんか嬉しかった。


うーん、イベンターに回るべきなのか、私。
でも一人じゃそんな勇気はないです。




そんなことをふと考えてしまうものです。
誰か、頼れる主催の経験者さんで一緒にやってもいいよって方いたら・・・
声かけてくださーい。
切実です(笑)

ボスおや、閉幕。 

2007年10月08日(月) 21時51分
こんばんわ。
2月くらいから企画していた個人主催である、「ボス、パインはおやつに入りますか!?」が無事に昨日終わりましたー。
参加してくださった皆様方、ありがとうございました。
初主催で見るに耐えない対応とかあったかと思いますが、どうか温かい目で許してください。
これでも精一杯頑張った方です。

会場がわからない・・・!という人が多かったのかもしれないと今になって思います。
私も正直わからなかったよ最初・・・orz


後半、景品のパインアメ効果がすごくて中にはうんざりしてた方もいるかもしれませんが、これもどうか温かい目で許してくだされば・・・と思います。
タイトルに パイン という文字がある以上、どうしても偏っちゃうみたいですねーこれ。
本部としてはパインアメ、結構いけると思ったんですがね。
もし仮にボスおや2があるとしたら今度はパインアメだけじゃなくて、ツナ缶関係も含めてネタになりそうなものを用意しますかね。


参加されたサークルさんのURLが明記してあるところには今日こっそりお邪魔してみたりしました。
(コメント残す勇気はなかった私・・・)
日記も拝見しましたが、楽しんでもらえた様子が書いてあってほっとしてます。
内心、かなりほっとしてます(笑)



とりあえずしばらくはひっそりとこもります〜〜。
最遊記原稿・・・やるかな!!
ひっそりとね。
ボウリングネタはなんかムリっぽい雰囲気してるんだけど・・・どうなんだろう唯香つんー?
じゃないと私が勝手に発案して勝手に描いてる猛烈にサムイ本が出来ちゃうZE!!

サイトをチョロチョロと。 

2007年09月30日(日) 22時12分
ようやく・・・!
リンクページなどを更新できましたよ。
あとTOPページのレイアウト変更くらいしかしてないのに、なんか疲れちゃったよ(笑)


ボスおやイベントまであと少しです〜〜。
あとは当日準備だけなので、当日を待つだけです。
いろいろ企画あるので楽しみに待っててくださいね♪♪♪
実は私も楽しみです。
主催初心者の私がどこまで足掻けるのか・・・・!!!



最近は最遊記よりも.hack//G.U.というゲームにハマリ中です。
サントラとか買い占めちゃった〜・・・orz
でもホントいい曲多いんですよ。
ゲームストーリーも良し。

だからと言って、リボーン熱も最遊記熱も冷めたわけじゃないんですがね〜。
リボーンは今、会社の後輩がハマリ始めてるのでプッシュ中です(笑)
そして私は.hack〜ばかりです。
ハセヲが好き。うふふふふ(キモイ

いつも報告事項ばかり(笑) 

2007年09月13日(木) 1時52分
更新怠りすぎてすいませんーーー。
ってかサイトも放置放置で申し訳ないっす・・・。
ちと最近いろんなところで忙しくてね^▽^;



8月イベントは前日徹夜でした(アフォ
衣装は結局経文とビラビラを放棄してしまった。
時間的にはそれが正解ではあったんだけどね〜〜。
本コピって製本してハリセンつくって作業やってたらもうゲキレンジャー始まってるし(笑)

会場ついて眠くなるかなーと思ったけどそれほどでもなく。
でも眠眠打破飲んでたら隣の方に笑われた(笑)
リボーンSPじゃなかったけど、その方たちがリボーン好き(知ってる)で微妙に嬉しかったりしました^^



イベント終わったら、今度は主催するイベントの作業がまってました。
パンフ原稿、私の分も無事に終わってOKもらえたので安心しました。
出来上がりがすごーーく怖いです。
ドキドキ。


それに伴って?ではないですが、水トウも少し変動することを決めたよ!
必要最低限で動きます。(多分)
活動やめるわけではないよん。
最遊記と両立してやる(笑)
でも10月はどっちでSPとろうかな〜・・・・。
今のところ、最遊記の新刊原稿が全然仕上がってないからそれ次第・・・かな。
新刊は短編じゃないから時間かかっちゃうのぉ。
一応、保険として私独断で適当な漫画作ってるので、最悪それで!!
(それ描いてるならさっさと原稿やればいいだろうって言わないで)




ま、リボーンと最遊記関連の話はこんなところですかね。
今は原稿やらイベントに追われないといけないっていうのに、ゲームにはまってしまって大変ですよ。

ミクシーでは書いてるんですが、「.hack//G.U.」というゲームに、今更ながらハマってしまった私がいます〜〜。
G.U.は3作あって、今2作目をプレイしてまする。
主人公が獄みたいに可愛くてしょうがないです(笑)
ってか獄に見えるわたしは重症だろうね、うん。