「愛せない」 

2005年03月08日(火) 19時48分
誰も愛せないって言う人に、ここ1ヶ月で2人も逢ってしまった
どうしてなんだろう

ヨルは恋愛体質で、恋なんていつもしてるみたい
とは言っても、勿論誰でもいいわけなんてないし、実は「スキ」は簡単でも、やっぱり簡単には「愛せない」のだけど・・・

「スキ」だけど「愛せない」
これって相手によるものだと思ってたんだけど、彼らはどうも違うみたい
「誰も愛せない」らしい

んー
んーーーーーーーー
もう少し悩んでみよう・・・・



日常は恋愛だ(ぁw 

2005年03月01日(火) 21時11分
好きな人がいたりするw

お互いにいっぱい問題抱えてて、でも今ずっと一緒にいられる不思議・・・
今は同じ時間を過ごせるだけで幸せ*^^*

昨日は向こうが飲み会で、いつもネットで遊ぶ時間に会えなくてめちゃ不安でした;
でもメルいっぱいくれて、朝声が聞きたくなってメルしたら電話OKもらってw
安心したらそのまま寝ちゃってたwww
はっと目覚めたら携帯握り締めてて笑ったw
寒い中待っててくれたのにごめんご^^;

大好きだよんw

残念&わくわくw 

2005年02月21日(月) 22時17分
ローレライ行けなかったぁぁあああああーw
何故かというと、急遽明日、帝劇で公演されているKinKiの光ちゃんの「SHOCK」を観に行けることになったのでーww
連日に定時あがりは(しかもSHOCKは、18時開演なのでもっとハヤイ)さすがにヤバイ^^;

「SHOCK」は実は毎年観てるんだけど、今年は忙しくて無理だったの
チケも諦めてたし・・・(毎年スッゴイ倍率でいつも大変なのですよ;)
それが、KinKiファンのお友達が急に都合が悪くなったので譲ってくれたのだー@@
しかも1階席の観やすいお席で、なんと通算333回目のSHOCK公演という貴重な公演なんですよ;
光ちゃんファンなら絶対行きたいでしょうに・・・;すいません^^;


なので今日は諦めましたが、明日は行ってきます☆
やんwタノチミ♪

今日は、溺愛してるふたりの弟のうちNONのBDですw
NONくんおめめーw





ローレライ 

2005年02月19日(土) 11時04分
映画「ローレライ」の試写会が当たったの
月曜の18:30から、国際フォーラム Cホールです

行けるかなぁ・・・
でも映画は超久なのだw
何振り・・・・? んーーーーーっと・・・・「イノセンス」以来だw
「イノセンス」はアニメだけど、オトナ向きというか、音楽と映像が美しくてスッゴイ気になってたの
んで、精神的に疲れてたので癒されたくて水曜(レディスデー:女性は1000円也♪)にひとりふらっと観にいったのね
と・こ・ろ・が
日頃のオツカレがピークだったもんで、あたしったら途中寝ちゃったのよ;
もったいなーーーいい;;
なので、ストーリーがいまだに不明です^^;
レンタルしたほうがいいかなー・・・

ちなみに、ホントいうと一番行きたいのは「ハウルの動く城」だったりしますwww

ところで、ローレライ
こちらは多分邦画だけどすっごい迫力なのでは?と思うので、まぁ寝ないハズ^^;
行けるかなーw

ゴゴ市の歩き方 

2005年02月18日(金) 14時07分
去年からハマってるオンラインゲームがあって「ゴゴ市」といいます

アバターが可愛くて、ミニゲームやチャットをしたりしながらレベルをあげていくの
ただ、インして外で(これは建物の中ではダメという意味)放置してても2分に0.5だったかな?経験値がもらえたりするの
 戦闘したりするゲームではなくて、チャットがメインのコミュニティ・ゲームですね
だから、うまくトモダチを作れないと最初は、何をしていいかも判んなくて辛いかも?w
最初、ひとりぼっちだと、みんな仲間がいて、自分だけ話しかけられない気がしてどうしていいかワカンナイの

 これってバーチャル・ライフというか、リア(リアル=現実生活)と同じですよねw
空気を読んでうまく溶け込めちゃう人もいれば少人数だけで遊んだり・・・
色々ですが友達作りを推進してる団体なんかもあるので、友達は欲しいけどどうしていいかわからない人は、各団体のHPをよく読んで門を叩いてみるのもいいかもw


そして好きな洋服やアクセサリをつけたり髪の色を変えるのには、指数が必要で、その方法は
@ミニゲーム(迷路・○×ゲーム・ラリー※)で稼ぐ
※他にペットゲームもあるがまずペットを作るのにもSが必要

AS(シードというゴゴ市の中の通貨:ゲームやレベルアップしたり、街に落ちているのでそれを拾って稼いでも可)を支払いお店で食べ物を買って食べさせる=使用する

などしかないので、ヨルはミニゲームをする事をオススメします^^

それぞれのゲームには、当然そのゲームが得意な方たちがいます
初心者には入賞するのが大変ですが、ここで諦めないで時間帯やサーバーを変えたりしてまずそのゲームに慣れるといいと思います
出来れば、得意な人で教えてくれる人がいればもっといいけどねw

ヨルはちなみにワイルド迷路(迷路には、シルクとワイルドという2種類があります)が出没地域です
てか、ワイルド8割、トパーズサーバーの時計台前でぼーっと売り買いを見るのが1割、残り1割が外でチャット・・・というくらいメイラーなので、トモロクしてなくても大体全サーバーのワイルドを廻れば、どこかでヨルと遭遇できますw ぷぷw
まぁインしてる時間が深夜→明け方が一番多い特殊時間なのですがww

冷たい校舎の時は止まる 

2005年02月18日(金) 12時40分
辻村深月著「冷たい校舎の時は止まる」
これは去年、一気に読んでかなーりワクワクしたミステリ

この作品は、第31回メフィスト賞の受賞作品で、受賞作でそのままデビューという言わば鳴り物入り(?)の作品なんだけど、前評判以上にヨルは楽しめた^^
巻からなる構成なのに、全然飽きずに長いと思わなかったなw

物語は、雪の降りしきる中、高校の校舎に男女7人の生徒が閉じ込められて・・・というところから始まる
全員の記憶からポッカリ抜け落ちている「学園祭の時に校舎から飛び降り自殺をしたのは誰?」という疑問
それは、この7人の中の誰かかもしれない その「ダレカ」がこの閉鎖された空間を作っているのかもしれない
 そして、それは自分自身かも・・・

そしてその「ダレカ」が作った校舎という結界の中で、ひとりずつ姿を消されていく
身代わりに死体のような人形を残して・・・・・・
「思い出せ」と迫り来るのは誰?次に消えるのは誰?
自分は既に死んでいるのか・・・・?
そして結末は------------

怖いとかじゃなくて、もっと深くてあっという間に読んじゃったのw
学校という枠の中だけで起こりうるその年代特有の人間関係や切なさも丹念に綴られていて、読み応えがありました^^


講談社ミステリノベルズは、元々好きなミステリー作家さんが多いんだけど才能ある新人の発掘もウマイと思うw
この作品も、読めば終わり、ではなく、雪の季節にはまた手に取りたくなる作品かなw

そう、丁度今夜冷たい雨か雪のようです




バースディ 

2005年02月17日(木) 12時40分
そういえば
今日は、初めて暮した元カレのBDだ・・・
毎年忘れてて、過ぎてから思い出すのに珍しや、当日に気付いたw

その人は、1つ上でひたすら優しかったなぁ
顔も誰が見てもカッコよくて、強いて言えば、安藤政信さんだっけ?って俳優さんに似てるのかな
更にカッコイイと言われてて、一緒に歩いてたら冗談じゃなく、よく振り返られたんだよね
その人は、これまた優しいお父さんと二人暮しで、ヨルはそこからガッコに通ってたの
だから、同棲というよりも単に同居?w

ホント言うとですね ヨルはメンクイではありません
その人はたまたま顔も良かっただけで、スキになったのは・・・ん〜〜〜
なんだろ
多趣味で華のある人で、若かったからそこら辺に惹かれたんだろうね

結局、優しすぎて優しすぎて優しすぎて・・・そしてNOが言えない人でダメだったけど
ヨルには、イイヒト過ぎたんだと思う 旦那さんには最高だったかもね
 もし再会しても恋はしないと思うけど、子供は欲しいかも・・・・・・(嘘w
冗談はさておき、優しい奥様に巡り合って幸せになって欲しい人だったりします^^

お誕生日、おめでとう☆



壊してしまったモノへ捧ぐ 

2005年02月17日(木) 7時00分
ヨルは、物を壊すことは病的なまで厭なのに、モノを壊してしまう
それは、者であったり、感情であったり関係であったり様々なんだけど

昔から他人への影響力が強くて、自分では静かに生きていきたいのに、何故か巻き込んだり、巻き込まれたりしてしまう
決して自己顕示欲が強いとかではないのになぁ
 本心では、誰とも関わらずにさらりと生きて、ふわりと消えたいのに

ただ、社会のルールは判っているし心の闇の部分なんて誰も見たくないだろうから、外面だけは良くて、今のところ誰にも見咎められずに暮している
 そして、たまには「結婚したい女の子」とかいうワクに放り込まれていてガッカリすることがある
みんな外見でしか見れないんだと思う・・・くだらない


 何も欲しくないし、誰も要らない
でもそれは、「欲しくて欲しくて仕方ないからでしょ」と言われたことがある
 そんなに甘えて生きてないつもりなんだけどな
自分を判って欲しいとかも思ってないよ?と、ダレカに言っておきます


このプログを始めたのは、最近アルツっぽいのでモノ忘れが激し・・・たまに、何かを書きとめておこうと思っただけで、1日に何個か書いたり、数日書けなかったりするかもです
元々マイペースなのでまぁテキトーにまったりいく予定

メインは戯言と、好きな本の感想になると思います
※本人の希望的観測ですが、一応決意(?)





2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue__moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる