引越し先 

2006年08月21日(月) 23時49分
こちらです。

引越しします 

2006年07月31日(月) 20時10分
今日のこのエントリーで約1年4ヶ月お世話になったヤプログともお別れです。
突然システムが変わったり、急激に重くなって繋がらなかったりといろいろ不具合もありましたが結構長い間使ってたんだと改めて思ったりして・・・。
こちらのブログを通して新しいミュ友さんもできたりしたので、おさらばするにはちょっと寂しい気もしますが明日からは心機一転、新天地でまたオタク女の日常日記を書いていこうと思ってます。
ちなみに引越し先はこちら
ここのログはしばらくは残しておくつもりです。
引越し先にここのログを移すかどうかを今思案中なもので・・・。

ではでは長い間お世話になりました。

13時間睡眠 

2006年07月30日(日) 20時21分
以前から考えてはいたんですが、今月一杯でヤプログをお引越しすることにしました。
で、昨夜は引っ越し先を探してネットをウロウロしてたんだけど急激に眠くなってきたので、「ちょっとだけ・・・」と思って横になったのが運のつき、結局そのまま寝てしまい(今週こそはマベラヂ聞こうと思ってたのにー!!)起きたのは今日の11時半でした・・・。
いや、途中何度も目が覚めたんだけどね(カブトも見たかったんだけど気が付いたのが8時40分だったしさ^^;))
なーんと累計13時間睡眠ですよ、自分でもビックリ。まぁよくもここまで寝られるもんだ・・・。
でもこんなにまったりできるのは今週まで。
来週末からはお盆恒例の妹一家の里帰りで約10日間はあわただしい毎日になりそうだけど。

昨日は午後からパーマをかけに行ってました。
結局デジタルパーマじゃなくて普通のパーマにしたからお金も1万円以内でおさまって一安心。
今回は久々に前髪をちょっと短めに切ってみました。鏡を見るたびに見慣れてない自分が映るので何だか変な感じっす。

今日の「カブト」まだ見てないのですよー!!
自室のビデオの予約するのをすっかり忘れてしまってて・・・。
リビングにあるDVDレコーダーにはちゃんと録画できてるんだけど、普段はおかんが占拠してるので非常に見に行きにくいのよね(涙)
先週よりもカズキくんの出番は多いし、しかも来週はゴンちゃん再登場とか!!
わー!楽しみ!!
またあの2人の名コンビぶりが見られるのかな?でも東映の公式に書かれてる微妙なコメントが書かれててちょっと不安・・・。
来週はちゃんと早起きしてリアルタイムでみなきゃ!ってか甥っ子に起こされそうな気もするけどね。

やっと週末だ 

2006年07月28日(金) 21時00分
やっと一週間終わったよ・・・、今週はなぜかものすごく長く感じました。
暑さでダルイせいかな?
明日はデジタルパーマをかけに美容院に行ってきます。
さすがにもう耐えられない・・・
でも予約するのが遅かったので午前中は既にいっぱいで、3時半からしかあいてなかったよ。
えらい中途半端な時間やわ、仕方ないけどさ。
日中は部屋の掃除でもしようかな。

テニプリOVA Vol3が届きました
今回のオーディオコメンタリーは宍戸&鳳の氷帝D1ペアだよ。
ふふふ、楽しみ〜。
今から見るよー

以下、メールフォームからメールをくださった方へ

いきなり真夏かよ・・・ 

2006年07月27日(木) 22時28分
あ〜つ〜い〜
梅雨が明けたと思ったら一気に真夏モードですか・・・最高気温35度って何
日中はエアコンが効きすぎるくらいのオフィスにいるから涼しいんだけど、ウチの課って社屋から一旦外に出た所の別棟にあるので、総務に行ったりトイレに行く時は一度外に出なくちゃいけないんですよ。
今日は外に出た時思わず溶けそうになりましたわ・・・暑すぎる・・・。
気温差がありずぎるよぉ
室内ではカーディガン着てないと寒いくらいなのにさ。

そんな中今日は朝10時から夕方5時半まで一日中会議でした。
ほとんど聞いてるだけだから眠くて眠くて死にそうでした。史上最大の危機に陥りましたよ。
何度かガクッとなっちゃったんだけど、気づかれてないかしら
横に副理事が座ってたんだけどさ・・・ははは・・・。

最近は私が関わってる仕事が本格的に動き出したので、毎日ちゃんと仕事があるので一日中自習って日々ではなくなってほっとしてます。
ウチの会社はお盆も決まった日にちの休みはなくて、社員さんは自由に2日間休暇が取れるのです。
派遣社員の私も当然お盆休みなんていうのはないので、とりあえず休まずに出勤する予定です。
あ、18日はテニミュを見に行くから欠勤するけどね。
今月、来月はしっかり働いて後々の為に儲けておかなくちゃ
早く有給付かないかな。
10月には付与されるからあと2ヶ月頑張るぞっ
秋にもしイベントがあれば有給取って行くぜ!

やっと夏になりました 

2006年07月26日(水) 22時21分
ほぼ一週間ほど放置プレイでした、このブログ
お天気のせいなんだか、なぜかよくわかんないのですが先週末あたりから「♪もぉイヤだ〜こんな欝々」な気分が続いててなーんにもやる気が起きなくて、毎日ダラダラしておりました。
だいたい年に1回位こんな時期があるんですよ。
昨日あたりからやっと気分も徐々にUPしてきたと思ってたら、示し合わせたように四国地方は今日梅雨明け宣言が出て天気もすっかり夏になりましたよ
さ、気分もこのままUPして行きたい所です。

この一週間テニプリ、テニミュ関係でいろんなネタがあlりましたね。
まずは
跡部のセカンドアルバムの発売決定〜
やたーっ!!待ってましたよ、待ちくたびれましたよ!松Pの公約から約1年と4ヶ月ですか・・・
でもホントに嬉しい〜
ちなみに発売日はファーストアルバムの発売日と同じく跡部の誕生日の10月4日の天使の日。
この間のラジプリ内での告知を聞いた感じでは、どうやらイベントもあるような感じだし・・・。
この秋もやっぱりお金に羽が生えそうですわ。

テニミュ関連では、薫ちゃん役の新キャスト田崎敬浩さんが体調不良の為降板。
3月に卒業した前キャストの鯨井くんが急遽出演する事になりましたね。
先週から某所でこの噂は目にしてたんだけど、本当だったんだね。ビックリしました。
ご本人は複雑な心境だと思うけど(でもブログを見た感じではすごく前向きに頑張って楽しんでる様子で安心しましたけど)、再度鯨井くんの薫ちゃんが見られると思うと私は素直に嬉しいです。
東京公演初日まで1週間をきってるけど、頑張ってみんなでいいもの見せて欲しいです。

雨・雨・雨 

2006年07月20日(木) 23時22分
毎日毎日雨続き。
被害が出てる地域の方々、お見舞い申し上げます。
週間予報を見ても晴れマークは全然ついてないし、いつになったら梅雨明けするんだろう。
なかなか夏本番になりませんねー。
雨はキライじゃないだけどここまで毎日続くと洗濯物は乾かないし、何より今は髪がまとまらないのが一番のストレスかも
会社帰り雨の中に買い物に行くのも面倒なので、ここ数日会社と家との往復しかしてません
本屋さんにも行きたいんだけどな。
この天気のせいか気分もなぜか気味。
昨日、今日とエアコンかけなくても涼しいので晩御飯食べたあとついウトウトと寝てしまうんだよね・・・。
あーホント実のない毎日だわ。
何か楽しい事ないかなー。
来月のテニミュまでは我慢・我慢だな。

お金に羽が生えてます 

2006年07月18日(火) 22時39分
あ〜パーマかけに行きたい〜!!
連日の雨で湿度が高い為、朝髪を巻いても昼前にはカールが伸びてしまうのですよ。
今日は伸び伸びになった髪のあまりのうっとうしさに耐えかねて、とうとう1つに結ってしまいました
髪をくくると老けるから(いや、くくらなくても老けてるけど)イヤなんだけどさ。
今、ロングでデジタルパーマかけると絶対1万5千円位はかかるだろうな・・・、今の私にこの出費はかなり痛いのよ。
SALEで服を買いすぎたツケがまわってきたわ、アイタタタ・・・。
先週の金曜日に給料出た所だっていうのに既にお金の行き先は全部決まってるからなぁ。
あと一ヶ月我慢するか
もし来月のベストアクターズシリーズの工くんの握手会にもし当選したら速攻でパーマかけに行くけどさ(笑)

そのベストアクターズシリーズ004 斎藤 工 as 忍足侑士&青柳塁斗 as 向日岳人>がいよいよ来週発売だー
来週の火曜日はまた仕事が終わったら速攻でメイトに行かなくちゃ!早売りでゲットだわ。

と思いながらインチャネHPを見てたら、発売までまだまだだわと思ってた跡部の「チャームポイントは泣きボクロ」もその次の週の8/2に発売だったのよね。
今回は氷帝メンバーが強制参加って情報は出てたんだけど、参加メンバーが発表されましたよ。
「芥川慈郎、鳳 長太郎、忍足侑士、樺地崇弘、宍戸 亮、日吉 若、向日岳人」の面々
一体どんな内容になってるのやら、楽しみ〜
諏訪部さんの日記によると、具体的に名前は出てないものの跡部のセカンドアルバムの製作も進んでるような感じだし。
これまた楽しみ
この秋はまたいろいろと出費がかさみそうです特に交通費が・・・

大当たり〜 

2006年07月17日(月) 23時01分
あっという間の3連休でした。
今日も一日何をするのでもなくダラダラとしてました。
晩御飯の買い物にスーパーには行ったけどね。
なんとこの3日間自分の財布から一円もお金を使わなかったよ!
この調子で来月のミュ遠征までは倹約を貫くぞ〜

日参させていただいてるブログでこんなの見つけました。
数秘占術
やってみたんだけど、あまりにも当たってて我ながらおかしかったよ。
以下、私の結果です。赤瀬はこんな奴なんですよ(苦笑)

19○○年 2月 15日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから152日目です
生まれてこのかた○○○○○日目です
今日は 良い気分で過ごせそう。

年齢○○歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。今年の成果は来期の運気に影響しますので、ぜひ成功を掴んで下さい。
・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。好きな事を仕事にするか、。好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運
趣味には消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。

太字にした所なんてズバリそのとおりでございます
基本的にワガママなんだよ(爆)
もぉ、ダメダメ大人の典型かもね。

お暑うございます・・・ 

2006年07月16日(日) 23時42分
何ですか?梅雨もまだ明けてないっちゅうのにこの暑さは・・・
今朝もあまりの暑さで目が覚めたよ。
でもエアコンつけて2度寝したけどさ。久々に思いっきり寝ましたよ。
昨夜も昼間の運転疲れがどっと出て、日付が変わる前にたまらずに寝ちゃったので計10時間は寝たかな。
寝すぎで背中が痛かったもん

今日・明日は部屋の掃除とオクに出すモノを整理しようと以前から決めてたので、昼からはずっと部屋にこもりきりでした。
ホットカーペットもやっと干して片付けできたよ(遅っ・・・)
明日からまた天気が悪くなるみたいなので、なんとか今日中に片付いてよかったわ。

そうこうしてる時に楽天ブックスから和樹くんのアーティストBOOK「SINGER」が届きましたわーい
ぱらぱらっとしか見てないんだけど、いいなーやっぱりライブ行きたかったなー。
秋のライブには行けるかな・・・。チケット取れるのかしら・・・。

今日は東京では写真集発売を記念して、握手会のイベントがあったんですよね。
それも本を購入した人全員との握手会
全部で1500人程いたらしいですねー、スゴイな
和樹くん本当にお疲れ様でした。
明日もHMV渋谷でミニライブと握手会があるんですね。
参戦される方々、無事に参加できるように健闘を祈ってます。

その和樹くんですが、来週から仮面ライダーカブトに再登場決定〜
予告で姿を見た時は嬉しかったわ〜。
ドレイクが出なくなってからもカブトは見てたんだけど、ちょっと録画したモノを貯め気味だったんだよね。
来週からは再び早起きしてちゃんとリアルタイムで見ようかな(なんちゅうゲンキンな奴(苦笑))