8月12日 旅行3日目 サンクトペテルブルク→ヘルシンキへ 

2014年06月30日(月) 14時13分
3日目です。私は、今朝も時差ボケが続いていて、夜中の2時にスッキリめざめました。
6時までベッドで過ごし、ついに起床です。
ホテルでの朝食、美味しく頂きました。

ホテルの近くをぷらっとしてみます。
小さなお土産さん、楽しかったです。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

歩いてエルミタージュへ。。。。
すごい人でいっぱいです。
日本からネットで申し込んでいたはずでしたが、出来てなかったようです。












。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。

時間がないので、マクドナルドでお持ち帰りを買って、急いでホテルへ戻ります。
ホテルの送迎で、ペテルブルグにある”フィンランド駅”へ向かいます。
行き先が駅の名前なんです。不思議ですね。
小さな駅に小さな売店がありました。
kちゃんは、両替して最後のロシア土産を買ってました。

ここから、”アレグロ号"列車に乗って、フィンランドのヘルシンキへ向かいます。
列車で国境を越えるなんて、始めてです。





フィンランド入国の時は、停車しました。
パスポートチェックや、両替の人もやってきます。
4時間弱かかって、やっとヘルシンキ到着です。



”HOTEL HAVEN”で2泊します。
小さいけど、綺麗な素敵なホテルです。






夕食に出かけました。
ホテルの人に聞いたおすすめのお店です。













美味しい夕食になりました。
ごちそうさまです。
長い一日がおわりました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukoblue
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像インディアン
» 台湾旅行6日目 台北 (2013年10月22日)
アイコン画像じく
» 台湾旅行6日目 台北 (2013年10月22日)
アイコン画像ヤル気スイッチ
» 台湾旅行 2日目高雄から日月潭へ (2013年07月22日)
アイコン画像betty_mama
» お誕生日食事会です。 (2013年07月10日)
アイコン画像酸素水のひと
» お誕生日食事会です。 (2013年06月28日)
アイコン画像yukoblue
» 京都へおでかけです。 (2013年05月20日)
アイコン画像betty_mama
» 京都へおでかけです。 (2013年05月16日)
アイコン画像よっしゃいくぞう
» 京都 ”買い出しツアー” (2013年04月03日)
アイコン画像ミケランジェロ
» 久しぶりの”恒づね”です。 (2012年03月04日)
アイコン画像ムーミンさん
» ローマ〜関空へ。6日目です。 (2011年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる