12月のコト。 

2006年02月13日(月) 15時06分
12月もそれなりにメールを送って、
それなりに返事で電話をくれました。

好きだ嫌いだ。
諦める諦めない。

そんなコトをウダウダ、ウダウダ悩んでた。
12月もあっとゆーまに過ぎたよね。

放置から復活。 

2006年02月13日(月) 14時58分
ものスゴク久しぶりの日記。超放置してましたね。汗
(もう一個の日記に全力投球しちゃってたの。汗)

最後の日記からも、また色々とあった気がします。
ちょこちょこ書くから。
ヨロシクお願いしますm(__)m

7日(水)の電話。パート2。 

2005年12月09日(金) 17時05分
ずっと、先輩を好きでいる自分で居たかった。
振り向いてくれない、叶わないと分かっていても、
現実から逃げているようでも、夢から覚めたくなかった。
そんな恋愛ごっこも、もう終わりにしなくちゃなのかな。
でも会ったらまた、好きだと思っちゃうんだろうな。

叶わなかった約束が、イッパイあった。
あの人は今でも覚えているでしょうか。
きっと忘れてるだろうな。
自分から言ったくせに、何一つ実行してくれなかった。
あなたはいつも口ばっかりで、
ウチはその約束をいつまでも待っているだけ。
「お前にもう期待させるコト出来ない。」
ならば、最初から期待させるような約束しないで。

確実な約束が欲しかった。
必ず果たされる約束がしたかった。
先の見えない約束は、もう辛いだけだった。

だけどこんなにもあの人が好きで好きでしょうがない。

イロイロな考えが頭の中を駆け巡って、
でも結局何も変わらない自分がそこにいるだろう。


明日からまた元気なあなたで居てください。先輩。



※自分の他にもう一つある日記から持ってきました。
新たに書くのはやっぱり大変なもので(´∀`;)
テスト中だしね。爆

7日(水)の電話。パート1。 

2005年12月09日(金) 17時02分
7日(水)の8時。鈴木先輩から電話が。
嬉しかったケド、やっぱりもう諦め時なのかも。

出会いは地域のクラブみたいなモノで。
仲良くなったのは高1の夏くらいから。
冬にはいつのまにかもう、好きになっていた。
仲良くなるコトが出来て、高校生の中ではウチが一番仲良しになったと思う。
(中学生、高校生、社会人&大学生ってグループ分けになってる)
今まで色んなコトがイッパイあって、イッパイ泣くコトがあったケド、
イッパイ笑うコトもあった。(今までの話は、今後出す予定)

何度も振られて、でも諦められなくて。
まわりに目を向けようと、他の人を見なきゃと、思った。
ケド、無理だった。
そうこうしていると、先輩はとても忙しい人になっていた。
いつも忙しそうで、前みたいに気軽に遊んだり、会えなくなった。

最近の電話の主な内容は、クラブの行事について。
「次のには出れないかも。」
「一日だけでもヘーキか?」
「出れても早退とかかなぁ。」
なんだか、連絡係みたい。
普段連絡なんて取れないから、電話が来るのはホントに嬉しい。
だけど、先輩と自分の距離、みたいなモノを、電話の度に思い知らされる。
「お前はただの後輩だよ」と。
そんな現実、見たくないし知りたくもない。
だけど、どうしようもない。

今日の電話では、
「再来週の行事に出なかったら次会うのは、お前が卒業してからだなぁ。」
って言ってた。
でも来年も忙しいみたいで、来年は海外にも行くとか言ってた。
どんどん先輩が離れていく。
きっとあの人はホントに、ヒトリで生きていくんだろうな。

自分が先輩の支えになりたい、なんて思ってた。
だけど、そんなコトを思ってしまう時点でもう自分は、
間違いなんだろうと思った。
浅はかな考えでしかなかった。
あの人の傷は、きっと今でも深く残っていて、
想い出や後悔をしまい込んで、他人を寄せ付けない。
ウチが入り込む隙間なんて、どこにもない。

ホントに、諦めて、忘れなくちゃいけないのかも。

11月25日(金)。 

2005年12月03日(土) 23時59分
25日(金)は、返事がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
朝の9:00くらいにメールが来てたんですが、
イロイロ授業とかで気付かなくて、
3時間目の体育の後に気が付きました。

鈴木先輩にしては珍しく絵文字がイッパイで、
しかも可愛いメールだったので、
文は公開しませーん(*´艸`)笑
内容は、
「今日の某歌番組の放送の準備のために帰ってきた。
でもすぐにまた大阪に戻らなくちゃいけない。」

とのコト。
(あぁ、なんかもうバレバレ?笑)

可愛いメールが返ってきたコトがスゴク嬉しかったし、
今日の仕事もまたスゴイモノだな〜と興奮して、
ウキウキしながら、
でも返事は来ないだろうなぁと返しました。
(もう分かってるから、あんま期待しないようにしてる。)

でもその某番組が始まる1時間位前に
「お前今家にいる?
ホントは放送終わってから大阪戻る予定だったんだケド、
これからすぐ大阪戻んなきゃいけなくなっちゃって。
○○(アーティストさん)のセット、俺が考えた奴だから見て!
んで、感想メールでもください。」

と、お電話がw。
「見る見る!絶対見る!!」
と答えて、1分もしないうちに電話終了。
もしかしたら、他の人にもそのよーな電話をしてるかも・・・
と、不安になってしまうケド、でも電話、嬉しかった。

てかホントは少し、安心した。
番組に出るアーティストさん、メチャメチャ可愛い人とか出てたし、
なんか、ちょっとイヤだなぁ〜って思ってたから(´∀`;)笑
(てか準備とかリハーサル?とかで見てたかもだケド。)

で、番組スタート。
しっかりビデオも録画しました。
それで、○○サンのセットをガン見。
(イメージと少し違ってたのは秘密で。笑)
でもなんだかスゴク感動ってゆーか、
改めてスゴイお仕事してるんだなぁ〜とか思ったし、
そんな先輩を(ウチは関係ないのに、てか偉そうだけど)、
誇らしく思えた。
その後も何度かビデオで見まくったりして、
感想メールを送りました。

でも今回は、
返事が来るだろうと思ってたのに、来なかった。
何か気に障るよーなコトを書いちゃったのか、
不安でしょーがない。。
もう一週間たつなぁ〜。
でも、返事が来ないのは慣れっこサンだから、
そのうちまた、ウチからメールを送ったりするんだろうなぁ。笑

24日(木)。 

2005年11月30日(水) 22時43分
24日(木)は、鈴木先輩にメールを送りました。
「クラブの行事楽しかったですよ。」
「昨日(前日の23日)なんでこっちにいたのか。
ビックリしました。」
って内容で。

この日は予想どうりとゆーかいつもどうり、
返事は来ませんでした。

23日(水)。 

2005年11月30日(水) 22時32分
23日(水)は、クラブの行事がありました。
みんなでちょっと遠い、広い公園に行きました。
また、朝5:30起きで辛かったー。

リュックは、サキちゃんに誕生日プレゼントで
買ってもらったおにゅーのリュックでウキウキだったけど、
着ていった服が気に入らなくて、
ちょっとテンション低かった。笑

みんなで公園に行って、アスレチックなどで遊んだ。
S先輩(♀・27歳)が久しぶりに参加していて、
ウチはほとんど初対面に近くて、
話すコトが出来るか、仲良くなれるか、不安だったケド、
S先輩はスゴク優しい人で面白くて、
恋愛話をぶっちゃけあいながら、

仲良くなれました(*´∀`*)
てか27歳に見えない!!
23,4歳かと思ったもん!ビックリー。

で、打ち上げはいつものお店で。
久しぶりに座敷でした。
楽しかったです。

で、21:00くらいに解散したのだけど、
なぜか地元の駅に鈴木先輩が!!
大阪に出張中じゃなかったのー?!
っとビックリした。ケド、なんかすぐ行っちゃって話せなかった。
あと、カッコイイ、意地悪O先輩に、
なんで鈴木先輩のコトがバレたのか謎が解けました。
ゆうチャンの彼氏先輩、T先輩が喋っちゃったかららしい!!
まったく、やめて欲しい・・・。。
絶対どんどん広まってるよ〜。
コワイなぁ・・・。

21日(月)。 

2005年11月30日(水) 22時31分
21日(月)の19:42に電話が
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もう、おめでとう自分。
ありがとう自分。って感じ??笑

内容は、まぁ、
前日(20日)の結婚式のコトですね。
実は1時間ほど出席したそうです。
「福岡から飛行機乗って、
もう1時間後には大阪にいたって感じだよー。」
と、言っていました。
お疲れで大変そうですが、
出席出来てホントに良かったと思います(*´∀`*)
ホントに、ウチも嬉しいですw
ビンゴ大会では、
2位でソファをげっちゅしたらしいんですが、
「俺これからまた大阪戻んなきゃなのにソファなんてどーすんだよと思って弟に電話して、取りに来てもらったんだよー。そしたら弟が、『なんでこっちにいんの??』とか聞いてきて『まぁ、ちょっとなー』みたいな感じでよー。大阪に戻ったら今度はオフクロから『あんたこっちに居たんだって??』って電話が来てよ。
『まぁ、ちょっとなー』とか言って。笑」


うん。やっぱり先輩の話し方とか声が好き。
聞いてるとスゴク嬉しくなってニコニコしちゃう。笑

あとは、ガチャピン(本物)の話をした。
「俺、知ってたぜー。」
「なんで知ってるのー??」
「まぁ、体重は知らなかったケドなぁ。」
とか。
なぜかガチャピンとかに妙に詳しいんです。笑

あとは、マラソン大会の話。
次の日(22日)がウチの学校のマラソン大会の日で、その話を。
先輩の高校の時の話をしてくれたw
「俺の学校、○位以内(忘れちゃった。汗)に入ると電化製品くれるんだよ。それで陸上部よりも超速くゴールしたりしてたら次の年、陸上部の顧問に呼ばれて、陸上部の顔を立ててくれとか言われて、でも俺また陸上部よりも早くゴールして。笑 そんでまた次の年もまた顧問に呼ばれて言われて、陸上部にも睨まれたりして、でも、『へっバーカ』とか言ってまた速くゴールしてやったよ。笑」

・・・好き。うん可愛いw笑
そーゆうトコロもスゴク好きです。

他にも多少話して23分。
嬉しかったです。

11月20日(日)。 

2005年11月27日(日) 18時06分
20日(日)は、
U先輩(♂、26歳)とS先輩(♀、22歳?)の結婚式でした。

今明かされる衝撃の事実!
ガチャは昔(中学生の頃)、U先輩がラブwでしたっ!笑


結局19日は鈴木先輩からの返事は無くて、
もしまだ落ち込んでいたら・・・って思うと、なんとかしたくて、
つい最近入手した情報で
少しでも笑顔になって欲しいと思って、20日もメールを送りました。

その情報とは!
実際のガチャピンのプロフィールです!!笑
19日に友達と出掛けた時に、
「でっかいガチャピン」ってのが売ってて(¥14,700)、
その箱にガチャピンのプロフィールが書いてあったからメモって。
知りたいっ?しりたい??笑
・・・まぁそれはそのうちでいっかなぁ。笑

で、まぁ、
デコメールで、その情報を書いて、
ビックリ元気サンになってください、と書いて、送りました。

まぁこの日も案の定返事はなかったですけど。
でも、ウチのメールを読んで、
少しでも元気サンになってくれれば・・・と思いました。

11月19日(土) 

2005年11月27日(日) 17時55分
11月19日(土)。
次の日が、クラブの先輩同士の結婚式で、
高校生は参加出来ないとゆーコトだったので、
鈴木先輩に、 
「明日の結婚式、楽しんできてくださいね。」
とゆーメールを送りました。
珍しく(とゆーか2ヶ月ぶりΣ(○Д○))、
返事が返ってきたと思ったら、先輩は凹んでた。

「先輩は明日の結婚式には、
仕事が忙しくて出れないんだ。。
お世話になってる先輩の結婚式よりも仕事をとった
俺は最低かもしれないって今考えてました。」


そのメールを見たら、なぜか涙が出てきた。
なんでそんなに自分を責めちゃうのかなぁ・・・。
なんとか少しでも元気になってもらいたいって思う。
ケド、
ウチにはそんな力なくて・・・。
ウチは、

「U先輩もS先輩(新郎新婦)も分かってくれますよ。」
「自分を責めすぎないでください。。」


だとか、そんなコトしか返事を返せなくて・・・。
自分の未熟さとゆーか、
人の気持ちを考えれる力の無さに、悔しくなった。

先輩の力になりたいのに・・・。



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■デテクルヒト。■
■ガチャピン■ 日記書いてます。      18サイ。女。 あのヒトが大好き。        高1、12月から片想い。        高2、9月に告白。2番目だって。        高2、1月に振られる。諦めない。        高3、4月に突き放される。        でも、まだ大好き。
■あのヒト■               24サイ。男。先輩。 忙し男サン。               大好きな人。              ここでは、鈴木先輩としよう。
■Sチャン■                17サイ。女。親友。                今、同じ様な恋で苦しんでる。                →10月1日からBサンと付き合う。  ここでは、さきチャンと呼びマス。
■Bサン■                20サイ。男。                Sチャンの彼氏。              ここでは、大木サンで。笑
 
■Hクン■                 18サイ。男。                 ダメだと思いつつ甘えちゃう。     最近もう特にネタ無し。笑            ここでは、原田クン。
■Oチャン■                 16サイ。女。2個下後輩。                 どこかの国のハーフ。 かなりボーイッシュ。 あのヒトのコト、Oチャンも好きなのかなぁと疑うが、イマイチ分からん。            ここでは、小沢チャン。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue41
読者になる
Yapme!一覧
読者になる