ドリライ7〜3日間の幸せ〜2 

2010年05月25日(火) 23時33分
最初から順を追って書きましょうかね。
まずはじめに何って、跡部様についにメスにゃんこ呼ばわりされましたよ。
パチンっ!どうしたメス猫ども!って・・!ほ、本望・・・!
全員でてきてのダンスかっこよかった。
どこ見ていいのか分らないのがテニミュだと思います。
キャスト数分の目が欲しい。
ビーム言い張る柳生可愛い。そしてワカメにきれる赤也。
23日の昼では、赤也がもうドリライ最後だし俺もう大人だし、
そんなことじゃキれたりしないもんねて言う赤也が愛らしかった。
でもみんなが大人になったなって褒めたら、
子供扱いすんな!て怒ってた。あああ可愛い可愛い・・・!

青学から立海のメドレーになった瞬間、覚醒した。
青学は、余裕持って観てるんですが、立海でるともうだめ。
増田さん幸村まんまだし、ほんと威圧感すごい。
プピーナ聞けて満足満足。
立海紹介で、戸田さんが喋ってる途中でみおちゃんが頭に腕のせてきて、
やっぱりこの二人はこうだよなと思いながら観てました。
戸田さんが、頭をすっと避けるパターンもあった。
柳にそんな鼻息で大丈夫かとか、
柳生にビンタ求める真田とか、可愛すぎる。
こい幸村!て言ったパターンでは、真田にぶちかますかと。
極め付けの、暑苦しいよ真田発言の幸村様には、おお!ってなりました。
お前ら崖っぷちギリギリかっこよすぎる。
幸村様が早足で、一番最後に中央ステージへ歩いていくのが素敵だった。
デッドエンド・・!これも好きだ。
増田さんが歌うたびに凄い声援だったのを覚えてます。
今お前にやろう、俺の余裕・・・感嘆の声が漏れます。

ゆうくん小春のペア登場。
小春が目をつぶったまま起きない。
今お前にやろうおれの呼吸〜♪て、ものまねゆうくん。
起きない小春に、たじたじのゆうくん。
こんな大勢の前でとか言ってた、可愛すぎる。
アドリブすんなーって(笑)
うちらのハートはパーカッションの醍醐味は、
可愛い桃尻ロックオンでしょう。
ギンギンで銀さん大注目。何度みても笑ってしまう。
間奏で、降りてきて行進してたけど、金ちゃん笛ピーピー鳴らしながら、
先頭歩くのがめちゃくちゃ可愛かった。

ライバルズ登場。
裕太に、お前らこっちだっただろーて言われる、白石と金ちゃん。
ああそういえば六角では、木更津役の加藤さんと、
ダビデ役のアイルさんが交互で来てましたね。
伊武役の大田さん素敵だった。
おぼっちゃまにはわからない〜が聞けてすごく満足。
久保田さんかっこよすぎる、ヘイヘイ!楽しすぎる。
また、メス猫て呼ばれたしね。
それから、日吉役の細貝さん。
追いついてぶっつぶしてやる〜て所で、跡部アップで、
手を自分の方にくいくいってやって挑発してるのかっこよかった。
そういうの好きだよ。
そういえば、ダークホースでの、日吉は可愛すぎて死にそうだった。
腰!腰!我に返ってダンス止める感じもいい。
鎬を削る者たちもかっこよい。
油断せずに行こうは色々な意味で心に残った。
歌った後に、誰のおかげでここまでこれた〜みたいな話で、
手塚の名前を誰一人あげなくて、すねちゃって(笑)
不二が、手塚の向こうにいるタカさんへ、
首だけ傾けて話しかける姿が可愛かった。
最後にリョーマが部長のおかげだって言うと、
ちょっと泣くのこらえてるのがたまらんかった。
嬉しい気持ち噛み殺してるバージョンもありましたね。
攻めろ、強くなれは、良すぎるあれ。
日吉と赤也の2年コンビが特に好きです。

悩める部長~癖のある部員たち。
それぞれ悩みの部員名をあげていくんですが、
幸村がうちにはそんな奴はいない、というと、
聞いてるぜ幸村。と跡部が。
どうやら、入院中一人だけ見舞いに来てほしくなかった子がいたらしい。
確認できたオチは、真田・丸井・仁王・赤也。
真田:看護婦さんに説教
丸井:ガムをくちゃくちゃ食うな、ケーキと一緒に食べるなよ!
仁王:看護婦さんにペテンをかける
赤也:わかめに敏感。病院食のわかめご飯にさえ過剰反応
仁王がオチのときは、白石が仁王のものまねで、
おまんが探しとる包帯は、ピヨ。ここじゃき。
といいながら、包帯を客席に投げ込んでました。
跡部も、ピヨピヨいいながら仁王のものまねしてた。
プピーナってなんだよ、意味がわからないよ!
といって悩む幸村様可愛すぎる。
赤也オチでは、跡部様がひゃーっはははってやってて、
とってもお上手でした。
そういえば、跡部が白石のことエクスタシーって呼んでたな。

1時間に一回の休憩タイム。
キャストさんの練習風景なんかもう最高でした。
みんな可愛すぎる。

休憩終わったら四天宝寺のターン。
ここから四天宝寺→白石→仁王→不二→幸村様という、
素敵な流れなのでちょっとかなり気合入れての感想になります。
ということで、次回。

ドリライ7〜3日間の幸せ〜1 

2010年05月24日(月) 21時08分
おおよそ、8ヶ月ぶりの日記ですかね。ただいま。
実は、テニフェスの感想を書こう書こうと思っているうちに、
月日が流れさらにログインパス忘れたという事態に陥ってしまいました・・はは。

相変わらずテニス愛のオタク続けてます。
タイトル通りにドリライ参戦しました。金曜の夜〜日曜の昼まで。
4連チャンで、良い思いいっぱいしてきましたよ。

21日は午前だけ仕事して、すぐに横浜へ旅立ちました。
着いたのは、5時でしたね。
新横浜で20日から参戦しているハルさんと合流しまして、
そのまま会場へ。
21日は彼女がチケットを取ってくれたのですが、もう良席すぎて涙です。
センター席だったのですが、な、なんと通路側。
しかも通路側頂いちゃって・・ありがとうございました。
この日は四天宝寺Aと立海、仁王役の和田さん、柳生役の小野田さん。
実はラストであまりにも興奮しすぎたため、
内容を全くと言っていいほど覚えていません。
実際、昇天しかけてたと思います。
・・・通路ですから、キャストさんが脇を通るじゃないですか、
手塚役の馬場さんから始まって、近くでは柳役の山沖さんが踊ってる。
さらに、私の眼と鼻の先で跡部役の久保田さんが、
華麗にターン披露してるし、極め付けに仁王役の和田さんが、
と、とと隣にしばらく立って踊ってるという話・・・!
久保田さんは、なんかもう近すぎてわけわかんなかった。
あ、あとべ・・あとべがいる・・って思って、
もうなんかとにかく美しかったです。流し目が綺麗。
和田さんのやる仁王は、なんか可愛いなぁと思ってたんですが、
ええ可愛かったのは可愛かったんですが、やっぱりエロいよ!
可愛さもエロさも兼ねそろえててもう反則!小悪魔だ!と思いました。
あとは、気付いたら後ろに大石役の辻本さんがいてびっくり。
ハルさんに教えてもらって、振り向いたら至近距離で踊ってて、
ペンライトを思いっきり突き付けてしまいました。ごめんなさい。
当たらなかったから良かったけど、辻本さん凄く驚いたと思います。
私も驚きました。あとで、ちゃんと謝罪のお手紙を書きたいです。
通路から顔を出して後方を観たら、跡部と幸村が抱き合ってて、
ふおおおお!てなった。
その後も、階段から降りてくる仁王を、
階段下で跡部が足踏みして待ってて、
なんか二人で近づきながら凄い笑ってて、
私はもう頭抱えて転げるかと思った。
仁王&跡部のタッグとか、私のツボどれだけ突く気ですか、死にます。
メモには、あとみおちゃんて書いてあるんだけどさっぱり??
みおちゃんに何があったのか・・・
たぶん私の心臓鷲掴みするようなことが、あったんだと思います。
思い出せないのが悔しすぎる。

22日は昼公演参加の予定がなかったんですが、
ゲストで4代目青学出る=相葉さんというハルさんに誘われ会場へ。
余りチケットのおこぼれがもらえるとの話だったらしいんですが、
どうやら補助券なるものがないと購入できないらしい。
仕方ないので、怒涛の掲示板めぐりが始まります。
が、なんせ当日。しかも倍率は予測がつかない。
そんな中、補助券を譲って頂けることになり一安心。
暑さが半端なかったので、日陰を求めてコンビニへ。
補助券は一人分だったのもあり、掲示板めぐりは続きます。
携帯をいじる指先も疲労をみせてきた頃、なにやらざわめく女の子たち。
耳をすませると、どうやらコンビニに柳くんが入ったとの情報。
そこからは早かった。
有無を言わせず、ハルさんに荷物を預けるとカメラ片手に店内へ。
何度も言ったんですが、ハルさんに相当酷いことしてる・・・!
ごめんなさい、本当に申し訳なかった・・!
・・・この時、私は柳くん(立海)=山沖さんだと完全に勘違いして、
店内を一周。いないではなか、ガセか?
と思いつつ、入口へ引き返していると、
レジへ向けて携帯を向ける女の子が、1,2,3,4・・・・・・ん?
と思い振り向くと、
初代 青学・柳浩太郎さんが・・・!!
や、柳くんってこっちかー!!と内心動揺していると、
私の前を通る柳さん。おおおお、シャッター切ってない、
と慌てて足を出すと、なぜか止まってこちらを向く柳さん。
な、なんでしょうか。
カメラ持って追いかけたから、怒られるかと思ってじっとしていると、
私のカメラをじいっと見つめる。
(この辺、私の妄想が入ってなければ間違いなく、
彼は私の腹の前に抱えたカメラを観ていたはず。
・・いや、本当は違うかもしれない。
私の足元になにか落ちてたのかも、猫とかいたのかも
・・・ああわけわからない)
とにかく一瞥してすぐに、「撮りたいの?」と尋ねられ、
反射的に大きく頷いていました。
口の中乾いて、はい、って答えたんですが音にならなかった・・・。
とにかく、頷いたらピースしてくれて即効でシャッターきりましたよ。
素敵でした。なんだこれ。私の妄想じゃないのかな本当に。
後ろにめちゃくちゃ美人いたんだなーと思います。
本当はその子と話してたんじゃないのかな。ああ信じられない。
とにかく大変興奮しつつ、ハルさんの元へ戻り事の顛末を話す私。
まだチケットが手元にないハルさんは、
そんなことよりチケット心配な感じでしたが、
関係なくテンション高々に話しかけてました(笑)ごめん。
そのあと、結局チケット2枚は手に入らず、
ハルさん一人補助券片手に並んでいると、手招きで私を呼ぶ彼女。
ん?と思っていると、こちらへかけてくる。
手には2枚のチケット・・・チケット!!??
譲ってもらったと、嬉しそうに話す彼女。
わけがわからない。
聞けば、譲るはずのチケットをドタキャンされ、相手を探していた方が、
補助券売り場の後ろで声をかけ、
そこにハルさんがすかさず名乗りをあげたとのこと。
観れば、昨晩と同じセンター席。こんなことがあっていいのか。
とにかく幸運のチケットを手に、会場入り。
22日は、四天宝寺B、立海 仁王役は中河内さん、柳生は馬場さん。
席では譲ってくれたお姉さまにすぐさまお礼。
公演終わって、コンビニでガリガリくん買ったら、当たった・・・・。
幸運続きで幸せすぎて怖くなりました。
小心者なんで、こうも続くと恐ろしい。
さて、3,4回目は若干落ち着いて観れましたよ。
長くなったので、次へ。

テニフェス!〜テニプリっていいな〜 

2009年09月07日(月) 22時40分
夢のような1日でした。
セットリストと共に感想を書くのはちょっと骨が折れそうなので、後日。
私の記憶力とフィルターがしっかり作動していることを願います。

イベント前日、5日の夕方に地元を発ち9時半の頃に都内へ。
そのまま某カラオケ店で一夜を明かす。
途中で、寝始めたんですが、カラオケ店で寝るとか無謀。
それでも1時間くらいは仮眠をとれた・・・かな?
5時閉店なのでそのまま、会場へ直行。
こんなに朝早く、コミケじゃないんだから人なんていないんだろうと思ってたんですが、
電車内では明らかに同じ場所へ行く女の子がちらほら。
・・・みんな、やる気満々だな。と思いつつ、会場到着。
既に30人は並んでいた。
始発か。そうなのか。
改めて凄いなと実感。そして私も同類である。
10時まで4時間あると遠い目をしました。
だが、予想外の人の集まりにスタッフも慌てたのか、
最初からその予定だったのか、物販が8時から販売開始された(笑)
はえええ・・!と驚きつつ、狙いの公式グッズを購入できることができ満足。
Tシャツはライブ中も着ない、ということで断念。
タオルマフラーは氷帝・立海を1本ずつ買いました。

お次はフリースペース。
入ると直ぐ、左から白石&幸村・リョーマ・跡部&木手の大きなパネルが。
王子と一緒に写真撮影!とのことでしたが、
とりあえず携帯と目にしっかり焼き付けておきました。

ここにも会場限定商品があるし、チケットのない方も入場可能なので、
どこも並んでいました。・・あ。KONAMI様は・・全然並んでなかったかな(笑)
なので、真っ先にKONAMIスペースへ。
例の”カード1,000円”=安い。の商品。
受け取った瞬間、予想外の大きさに某氏のチャームポイントCDが脳裏を掠めました。
デジャヴ。
エンスカイも先行販売のみの商品だけということもあって、
朝のうちは空いてましたね。
その間に仁王と跡部のタペストリーをしかと拝んできました。ごちそうさま。
ショウワノートでは、まさかの即購入を決めた仁王&幸村のレジャーシート。
使う日が間違いなく来ないのに、買ってしまったのは、
二人の2ショットと仁王の上目遣い。
ポケットに手を入れる幸村様を見ると、なんだか新鮮です。
レジャーシートでは描かれてないんですが、この二人ブーツ履いてるんだよ。
仁王は、ニーハイも似合うと思う。
ティーワイでは、余裕でDear princeの3枚ゲットです。
おまけでポスターと立海うちわもらえました。
別の企業では氷帝のうちわがもらえましたね。
ムービックはもしかしたら、一番並んでたかも。
やっぱり公演中にリスバンしようという方が多かったのでは?
私はそのつもりで並んでいたんですが、列凄かった。
特に買い逃しなんどもなく、そのまま飲食コーナーへ。

ここが一番並びました。
とりあえず、氷帝かき氷がきになりすぎて並んだんですが、
全然進まない。同じような感じで、立海・四天宝寺も凄かったですね。
なんとか氷帝を購入し、立海も〜と思ったのですが、
氷帝以上に進みの遅い立海・四天宝寺を並ぶのは困難。
ということで、一つに絞り、四天宝寺へ。
昼・夜両方参加だったのですが、昼開始15分前ぐらいにようやく購入。
10分しないで、腹に収めていざ昼公演へ・・・という怒涛の午前でした。

あ、そうそう。キャラメイトも3つ購入したんですが、
幸村・不二・忍足。ここでも、忍足。
とりあえず不二を同行してくださったハルさんにあげたら、
跡部をくれるという女神がいました。素敵。

頭に書いたように昼&夜のセットリストと感想は後日。
というか明日にでもできれば。

犬のように舌を出して 

2009年09月05日(土) 12時05分
ハッハッハッ・・と息使い荒く見ております、テニフェス情報。
昨日は昨日で、突然の会議に出社が遅く、信じられんスピードでアニメイトへ。
SQに新情報だって話があるもんだから、頑張りました。
そしたら何。等身大タペストリーに、手塚・跡部・仁王!!!?
仁王の時代がマジでやってきてました!10,000円ひゃっほーい!
買わないよ!!私は、買わないからね。
だってタペストリーなんて、使えないじゃない!
出すなら、等身大抱き枕を出してください。10,000円でも金を出すから。
そんなわけで、今本当は明日の買い物に出かけたいんだけど、
HPの方も凄まじい爆弾抱えてたんで、整理する為に。

●公式グッズ
ポスター以外は制覇したい感じで御座います。
Tシャツは今悩み中。ライブでTシャツ、買った事ないんだよね。
だってライブ中しか着ないんだもの。
ポスターは3枚繋げると、って話なんですね。
幸村様が格好良すぎる。そしてGJ,跡部と木手の2ショット好き。

●KONAMI
カード欲しい。1,000円なら安いというこの感覚はおかしいのだろうか。

●エンスカイ
タペストリーきた!仁王真ん中!可愛いわ。
一瞬扇子に心揺さぶられたけど、我慢。
先行だから、後で発売されるだろうし。

●ショウワノート
すげえよショウワノート。目の付け所が違うぜ!
レジャーシートの立海が、幸村と仁王て!ショウワノート様と呼ばせて下さい。
これは、2人の時代がきたいうことなのでしょうか。わしょーい!!
ただ、私もしこれを購入しても二人の顔に尻を乗せる勇気がありません。
空気椅子的なアレになる。

キャンパス絵画8,400円。絶対足元見られてる(笑)
間違いなくテニスならなんでも売れるとか思ってる。
いやいや、確かに欲しいけど。
でも、跡部様とかごく一般の日本家屋の自宅に飾れるわけがない。
場違いすぎる!
そして立海は、幸村仁王に+するのは赤也なんですね。
新しい妄想が膨らみます。

プリントキャンディが1本520円。どーしよどーしよ。
しかも中身選べないという始末。
だが王子様を舌で蹂躙できるとかすげえええ。

●ティーワイエンターテイメント
DearPrinceで、真田・木手・白石登場。3枚買って3,000円。
グッズ買っても1万くらいで収まるかなーと思ってた私が浅はかだった。
やべぇ搾り取られる!そしてそれを喜んでいる自分。

飲食料は凄いのね。
氷帝はかき氷ですか。全種制覇したらお腹壊しちゃうわ。
真田はおにぎりだろ。と思ってたのに、トルコアイス。なぜ!?
ジャッカルのみ、特製って付いているのがいい(笑)
シェラスコってなんだと思って検索してみたら、
ブラジル風の焼肉なんですって。
ほんと立海は肉食のやつらばっかりだ。
部長は魚好きだけど、ある意味あの方も肉食だもの。

さーてそんなわけで、金はもうあるだけ使ってしまおうという、
気にさせてくれたので、そろそろ買い物行ってきます。

なんだか夏コミへ戦争へ行く前日のようで、気が引き締まります。

暑さ対策には十分注意して、参加される方はお互い頑張りましょう!
それでは、今日の夕方には地元を出ますので、
いつもの如く携帯日記更新予定です。では!

白が似合う王子様 

2009年09月03日(木) 21時54分
いよいよテニプリフェスタが3日後と迫りました。
狂ったようにテニプリっていいなを聴きつつ、
イベント情報チェックに勤しむという。

ところで、焼肉味の王子様チップスなるものが発売されるらしいですね。
小さい頃、サッカー選手やら野球選手のカードがおまけでついてくるチップスを、
よく購入した気がするのですが、まさかテニス選手のカードがつく時代が来るなんて。
そのカードの幸村様なんですが、白の私服がやたら似合う。
彼自身は白は病院を思い出すから嫌だとか言ってた気もするんですが。
(あれ?これ私の妄想じゃないよね?)
チップス一袋400円ですって。高いわね。
たかがジャガイモスライスして揚げただけの菓子が400円もするとは。
あれかな。カード300円のお菓子100円みたいな感じでしょうか?
ま、買うけどさ!

明日はSQも発売・・というか、イベント情報満載との話でわくわくです。
アニメイト・・帰り道とは真逆なんだが、車走らせて買いに行こう。

なにさらしとるんじゃ・・・買うしかないぜよ・・! 

2009年09月03日(木) 0時08分
もう寝ようかなと、最後の最後にふとテニフェスの出店で、
企業が何を出すか気になって検索かけてたら、
K○NAMI様が開催記念と銘打って“カード&メモリー” プレミアムセット販売。
そこに仁王をいれるってどーいうことよ。
私に買えと!?奴隷になれとおっしゃるの!?
いやもうテニスの奴隷ですが、はい。
信じられない。しかも跡部の隣りにいるって、色々考えちゃうよ。
きっと私だけだけどね。Wホクロとかで組んでみませんかね(笑)
多分、相当売れると思うんだけど。
まあ、デュエットの話は置いておいて、仁王カードの相方は相変わらず柳生。
だがそれ以上に、中段右。跡部様の横の3強。
これ、もっと近くで拝みたいわ。
当日は一体、いくら持っていったらいいのかしら。
行く先々で、金を使いそうな予感。

明日は3日後、いい加減王子に会いに行くっつーのに、
忍足の如くもっさい髪が鬱陶しいのでカット&カラーしてきます。
ここはやっぱり、立海カラーのオレンジですかねぇ。
ま、単に私がオレンジが一番似合うというだけなんだけども。
あんまり明るいのは好きじゃないので、大人しめにしようと思う。

勘違いしてるに違いない 

2009年08月31日(月) 22時11分
きましたー大好きな月曜日。おジャンプ様の発売日にございます。

【今週のジャンプ】
トリコが表紙だと、毎回同じような印象を受ける気がする。
きっとあれだ。ほとんど肌色しか見えないからだ。

【家庭教師 ヒットマン REBORN! 標的255 決断】
やる気満々の雲雀とスク。
が、白蘭はユニを無傷で手に入れようと穏便に話しを進める。
まぁ、言ってる事は穏やかじゃないですが。
白蘭はブラックスペルの彼らを人質に、ユニに揺さぶりをかけるが、
ユニの覚悟は本物、という。
というか、ガンマと野猿・太猿以外の奴らが全く分からない。
野猿の後ろにいるやつの、顎についているのが何か気になる所。

ユニの覚悟を受けて、ツナはユニを守ることを決断。
ツナの答えに、みんなが頷き、ユニはまたこれ笑顔という武器。
このコの笑顔で世界が救えそうだ。
白蘭は、ユニを連れ戻すという名目で攻撃の許可を出す。
まってたとばかりに、スクのボックス。
先を越された雲雀がむっとしてる。
ランボ、しゃけ!って。お前、あれがしゃけに見えるって凄いよ、流石ランボさん。
ツナたちは一時退却をし、体制を整えることに。
獄寺も足止めに参加。その後ろでまた、雲雀がむってしてる。
先生、可哀想なんで彼に見せ場あげて下さい。

バーローって言った瞬間、どこぞの名探偵が出てきた。

基地に入り始めた頃、スク・獄寺・雲雀も到着。
どうやら、雲雀は一番おいしい所を頂いたみたいだね。
ところで、ヒバードの次はバリネズミっすか?
バリネズミって・・・もう次もしまた動物が出てきたら、
何て名前をつける気なんだろうと無駄に心配しちゃうんだけど。

まあ、そこで簡単に帰れるわけもなく、白蘭登場。
ディーノさんが時間稼ぎに出るが、お前今日部下連れてきてるわけ?
その鞭、自分に絡まるんじゃねーのと思ったら、そんな心配いらなかった。
だって、あいつきたんだもの。
六道骸が!!!
あああ、いつもいつもこいつ・・・!!また、いい所で出てきたよ。
雲雀よりもこのナッポーの方が、上手という、ね。
そりゃ、髑髏も頬染めるわ。お前、今までどこにいた!?
多分こいつは、今この瞬間のためだけに身を潜めていたと思うよ。
間違いなく、ヒーローは遅れて登場。ピンチに来てこそ、株上昇とか、
下らないこと考えてるに違いない。厭らしいパイナップルだ、まったくけしからん。
次号は骸VS白蘭でしょうかね。

【アニリボ】
ついでに土曜のアニリボの感想。
珍しくリアタイで鑑賞。
感想というか、大人リボーンの低音ボイスだけしか覚えてない。
なにあの渋さ。格好良すぎてどうしようかと。
運命なんて信じねぇ・・・うおおおおお・・・!!
来週も神!リボーンの試練てなによ。

水谷降臨 

2009年08月26日(水) 22時25分
あれから4時間後ですが、帰ってきてお風呂直行ベッドへダイブコースでした。
日頃いかに運動をしないか思い知らされた。
2回裏で既に筋肉痛きてるってどーいうことよ。
しんじらんねー。そんな今日はバッドを振って腰を使ったから、
笑うと腹筋までが痛いという罠。もうだめだー。
水谷てタイトルにつけたけど、愛がある故の、ね。
むしろ水谷に失礼だろう、と。
だって私何もしなかった。
守備しててもボール来ないし、打席立っても3打席全部サード行き。
バット振るのが遅いんだわ。分かっててもどーにもできない。
もちろん試合は負けで、まぁ万一勝って今夜も試合とかは死ぬけどね。
何が嫌だって、私の時間が削られるのが嫌なのよ。

まだ8月だよね?ていうぐらい、最近秋を感じる。
外凄い涼しいよね。今年扇風機は何回使った?
絶対両の手で足りるくらいしか使ってない。
もう部屋のは、片付けようかな。いらない気がしてきた。

そういえば、テニフェスまで2週間きったんですね。

田島様ご降臨下さいませ 

2009年08月25日(火) 18時11分
今から会社対抗のソフトボールへ借り出されます。
平均年齢はおそらく40オーバー。20代が私含め3人。
敵は優勝候補ということで、死亡フラグばっちり立ってます。
ソフトボールとか久しぶりすぎて、全然役に立てなさそうな気配。
田島様が降臨してくれたらいい。野球だけど同じ球技なのできっと大丈夫(←)
できれば、三振とかいう惨めなことはしたくない。
ああ、緊張のあまりお腹が痛くなってきた。
結果報告は4時間後に(笑)

おじさまと呼ばせて下さい 

2009年08月23日(日) 21時30分
今の今まで大してリボーンカテでは日記を書くことがなかったんですが、
急にリボーン→フラン→アルコバレーノという感じで降臨。
アニメもオリジナルのクセに(←)もうスタッフすげーやって感じで、
尊敬胴上げしたい。わしょーい!
アニメのOP・CM前後のアルコたちはマジで私を萌殺す気なのかと。
そんな感じで、今週は優しい方が前売りジャンプを買ってきてくれたので、
リボーンが一日早く拝めました。ユニちゃん最強!
ネタバレですので、駄目な方はUターン!

【標的254 ユニ降臨】
ユニが一人で歩き・話していることに、白蘭一同はぽかーん。
ツナも驚く中、リボーンが
「でかくなったなユニ」
「はい。リボーンおじさま
おじさま・・・おじさま・・・おじさまああああ!!!!
1P目で即発狂しました。おじさまって何それわああああ・・・!!
もう妄想がノンストップ。
知り合いの孫ということは、あれだね。ユニの祖母・・ルーチェ?かな。
リボーンはユニのこと可愛がってたらいいよ。
リボーンに会うたびに、ユニの笑顔+リボーンおじさま。おじさまって響きがいいよ。
ユニの笑顔でボンゴレ一同の頬が染まる破壊力。

ユニも白蘭と同じく他の世界へ翔べるらしく、白蘭に操られている間は、
避難していたとのこと。つまり、この機会を待っていたのかな?
だからユニは、正ちゃんと白蘭の約束も知っていて、再戦を希望するが、
もちろん白蘭は却下。→ミルフィオーレ脱会宣言。
ツナに、私を守って下さい、とユニ。
その手には、死んだアルコ達のおしゃぶりが。
ユニは大空属性だから、おしゃぶりを光らせられるのかな?
それを見た白蘭はユニを取り戻そうと必死。
怯えるユニに白蘭の魔の手が・・・と思ったらおじさまの一撃!
リボーンが白蘭へ向って、銃を放つ。リボーンだから格好いい。
おじさまって嬉しそうな顔のユニが可愛い。ユニとリボーンのセット好きだわ。
ユニはアルコのボスということも発覚。
ユニを取り戻そうと六弔花も動きだすが、ここでスク&雲雀の登場。
全面戦争がはじまる予感。
ツナのちょ・・・みんな!!どうする気〜!?で来週へ。
スクと雲雀が出てきたコマで、雲雀がスクにトンファーでじゃまだよと突付くとか、
ああもう可愛い行動とるなよ。これで、他のヴァリアーも出てくれば文句ないわ(笑)
まぁ、今の所は頭数揃ってるから出てこないかな・・・?

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:blue326
読者になる