早退したしorz 

2009年05月02日(土) 0時24分
ホント、予備校って疲れる。

朝は、苦手な数学の極限の授業で、
昼ご飯後の、センター現代文の授業はイマイチな感じで、苛々(ーー;)


もう、早退したくなるよー(泣)

でも、明日からは、夜の最終限まで残るときめた!!



続けばイイけど・・・(><;)

明日は何するか 

2009年04月28日(火) 0時30分
予備校に言われたとおり、そして、その予備校が出している合格者の体験談(予備校の指示に従ってるだけかもしれないが)のとおり、

予習⇒授業⇒復習 
というサイクルで、成績は上がるでしょう。

どの位上がるかは分かりません。個人個人の能力や、そのサイクルのなかでの細かい要領は、皆、違うのですから。

ただ、約9カ月、それだけで良いと思われますか???


5/9,10にマーク模試があるのですが、今年からこの予備校に通う人、もしくは昨年まででは勉強不足と感じる人は、この勉強では思うような結果はでないとおもいます。
だって、カリキュラムの進度は、この模試には合わせてないのです。実力の蓄えがある人だけが、いい成績を残すという事実。

当たり前。



だけど、私みたいな中途半端な成績しかとれない実力の人は、
中途半端なやる気を抱え込み、この模試の間は眠くなるだけ・・・orz

という状況に見舞われるのではないでしょうか、悲しいことですよ。

だから、私は今度の模試の対策をします。
予備校でのサイクルに支障が来たさない限りで。


よかったらお願いします
           
           
           

頑張るyo!(^^)! 

2009年04月27日(月) 1時14分
もう深夜1:00過ぎ(ーー;)

明日からは遅刻が許されないので、今日は、普段より早く寝なくちゃ・・・!!!

ネットができないのがさみしい(ーー;)


でも、ようやく明日から始まる予備校の授業に向けて、絶対頑張る!!






よろしくです(^^)

周りの疑問・・・・・・多分 

2009年04月27日(月) 0時51分
ブログのタイトルにメンヘラって書いてるけど


一体何???

って思う方多いのでは?


そんな疑問に答えないから、アクセス数が増えないのかもしれないという気がして、強迫観念的に答えざるを得なくなってきた今日この頃。

だからといって、具体的な内容は避けます。
というのを、このブログを見に来てくださる方は、私が予備校で見かけるような、ごく一般の精神状態をもつ浪人生が多いはずで、共感を求める気持ちは毛頭ないし、
私の方としては、こういう話題をこのブログで自ら暴露することで、私自身のココロに何が得られるのか分からない状態です。

では、答えます。

ただ、プロフィールとして、自分のメンヘラ性を知ってもらうという背景が欲しかっただけのことなのです。

月に一回、心療内科に通院しており、毎日服薬しているという私の背景を。



もったいぶっていたつもりはないのですが、そのような文章になって申し訳ないです。

愚痴かも 

2009年04月27日(月) 0時25分
明日から予備校始まるーーー。
遅くね?
しかも、理科と社会の授業はまだ先だってよ・・・・・orz
良い先生が来てくれたらそれでいいんだけど、まだ分かんない。チューターに聞いても、顔と名前の一致しない先生多いからね、私の場合。
ホント自習ばっか。なんか疲れた、飽きた。
でも自習できないヤツに自分の行きたい大学は待ってはいない。

ところで、今日は予備校の掃除アシスタントをしましたーーー。
掃除は嫌いじゃないよ。
ただ、事務のおじさんに手と足をさっさと動かすように、つまりスピーディーに早く掃除を終わらせるように、と言われてしまった。
頑張ろうって気持ちで始めたんだけど、私って、要領が悪いって言われること多いからなぁ。
とにかく頑張ろう。
結果は後になって見えてくると思ってるから。

勿論、掃除だけじゃなくて、勉強に関してもですよ。
だって、浪人生ですからね、当然。




よかったら、クリックしてください!(^^)!

私だって・・・バカじゃない 

2009年04月23日(木) 0時17分
勉強に対してやる気の起きない今日の午前中の私は、主に日の当たる階段の踊り場にいました。
2,3時間位でしたでしょうか。11~14階の辺りです。
寒かったので、冷たい風が吹いてこないことを願いながら。
因みに、そこでボーっとしているところを管理人さんに見つかり、家族が知り、大いに心配されました。
今回は、見つかられませんでしたが、住民の方には見つかられてしまいました。さぞかし、意味不明な場面だったでしょう。

処で、このようなやる気のない時はどうしようかと考えると、私の場合、取り敢えず、

@勉強し始めて、それに慣れる
A常備薬を飲んで気分を落ち着かせる

のどちらかを選ぶのですが、@の場合、思ったようにいかないことが割とあるので、Aを選びました。

今日はそういう事情で、帰宅後、ベクトルの基礎問題を僅かばかりしただけで、勉強量が少なくなってしまいました。でも、まぁ、ベクトルを割りと楽しく勉強出来たから、それが少しのすくいかな(笑)

疲れたm(__)m 

2009年04月22日(水) 1時13分
「らくらくマスター生物T・U」という参考書をbook offで250円(カードのポイントで200円引きしてもらいましたが)買いました。


当分、参考書は買わないつもりでいましたが、何せ、生物はもう3,4年勉強していないので、教科書のお伴としてこれを頼りに使おうと思っています。



ところで今日は数学で理解しがたい問題にぶつかり苦労しました。2回質問にもいきましたし。7,8割は理解できたので良いのですが、解決した後は疲労で勉強する気が失せてしまいました・・・・・・・・・orz
この出来事で、1年後の自分の境遇に不安を覚えてしまいましたが、

悲観的になったらダメなんです!!!!


楽観的にいこう!!



自分で言うのも恥ずかしいのですが(笑)

勉強あんまし出来なかった(ーー;) 

2009年04月20日(月) 23時40分
今日は気分が悪い・・・・・orz

顔が火照ってるし、眠たいし。

ってことで、今日は周りに悪い印象を与えない程度の最低限のことだけしただけで、


一日中、ほぼ寝てましたーーーーーーーーーーorz

勉強しなくちゃいけないのに、ホント悲しいです。

私の、長期を見据えた勉強計画を載せるつもりでいましたが、それもままならない精神状態と、やる気のなさのせいで、載せれません・・・orz

でも、明日からは気を取り直して勉強に励まなければならないので、予備校の始まるまでの約1週間の計画を載せます。



数学TA⇒赤チャを大体完成させる
数学B⇒白チャをほぼ完成させる
世界史⇒教科書と一問一答を使って3hour/day勉強する。
生物⇒教科書とチャート式新生物Tを使って3hour/day勉強する。

平均/日、10時間したいと思います。



頑張れ自分!(^^)!(^^♪(^^♪

★クラス分けのテスト★ 

2009年04月20日(月) 0時20分
今日は、

予備校のクラス分けテストがありましたーーー

手ごたえは

英語⇒最初の文法問題と最後の長文問題が微妙で、あとはまぁまぁ。あと、問題でおかしいところがあると感じるのは、私だけなのか?

数学⇒数V全滅。数Vの勉強量が少なかったので、しょうがない。数TAUBに関しては、チャートの問題をしっかりする必要性を感じたが、今の私にとってはまぁまぁの出来。あと、図形の問題で、自分の答えがマークに収まらなかったのが、不思議。計算ミスか?

国語⇒なんか、小説の問題自体がおかしい気がする。英語も同様だが、ウチの予備校の文系教科の指導やテキストに、不安を感じてしまった。


まぁ、この結果で、上のクラスにいければいいんですが☆☆

というのも、クラスによって講師の質が変わるらしいとのネットのウワサがあるので・・・・・・


とにかくテストは終わったことですので、先を考えて頑張っていこうと思います!!!




次のブログでは、私の勉強計画を載せようかなぁ。
ぜひ、おいでくださいませ(笑)

はじめまして 

2009年04月10日(金) 0時56分
伝えたいことのほとんどは、ブログ名の下に書きました。これからマイペースに更新していきます。ヨロシク
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像さくら
» ★クラス分けのテスト★ (2009年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる