更なるオタク化か…。 

2006年07月31日(月) 20時43分
初めて画像なんかアップしてみたりして…。
これはリトルプーリップです。
グラスアイのね、スーパードルフィーみたいなかんじ?
そこらへんの人形って興味はあるけど数たくさんあってよくわかんない…。
このふたりはといいます。
友達が誕生日に何か買ってくれるって言うんで、いろいろ探してて偶然遭遇。
そして一目惚れ!!
とにかくめっちゃかわいいんだもん〜!ふたりいっしょだと更にかわゆいvv
この子たちは小さいのなんだけど、もちろん大きいのも売ってます。
いつか大きい子欲しいなぁ…。
自分でカスタムなんてそんなことはできませんけどねー。
この和風な感じがとにかくとってもお気に入りなのです。
他のは別に…って感じ。

他にもドルチェナさんももらいました。
トイストーリーとチキンリトル。
こっちもとってもかわいいのだ。

う〜ん、ますますオタク化してる気が…。

トイザラスのサイトで売ってた、浴衣のmomokoもかわいかったんだよなー…。

和風なドールっていうか和風なモノに惹かれてるみたいだ。

つーかこの画像、ちょっと汚い…携帯だからな。

準決勝 

2006年07月27日(木) 11時31分
高校野球、今日は準決勝2試合です。

1試合目は公立対公立
2試合目は私立対私立

ってことは。
決勝には公立がすすむから、もしかしたら甲子園に行けるかもしれないんだ!

やっぱね、どうしても施設とか資金とかで私立にはかなわないから。
だからこそ公立には頑張って欲しいんだよなー。

我が母校は、4回戦敗退でした。
でもここまで勝ち上がれたのはほんと凄いよ!満足しちゃいけないんだろうけど、でも満足!
次が楽しみだ☆
ちなみに、今年から新しい監督になったんだけど、その監督は前の学校ではアイホの監督をしていたそうだ。
名前見たことあるなーってずっと気になってたんだよ!アイホは仕事上、去年まで良く見てたんで、選手名簿見て記憶にあったらしい。

昨日は平日開催のJリーグでした。
たっちゃん、2試合連続ゴールおめでとう!
いよいよ完全復帰かなーv
そんでもってナオも復活ゴールおめでとっ!!
嬉しいな、嬉しいな☆
いよいよ役者が揃ってきたなー。

にしても。
今年初めに住居侵入で処分保留で釈放された茂原が甲府で新たなスタートを切った訳ですが。
甲府はいい選手を獲ったね!
茂原も、ワールドユース組ですからねー。実力はあるわけですよ。
でもあんな事件を起こしてしまうということは、いくら反省してもその人の中にそう言う要素があることが明確なわけで。
その折り合いをどうつけるか、難しいとこですが……(いくらやりませんって言っても、やってしまったことを取り消すことは出来ないし、再犯がないとは言えないからね…これはもう互いの信頼関係によるけどね。)
でもほんと、頑張ってもらいたいです。

それにしても中澤代表引退騒ぎすぎなんじゃないかと思う。
あたしはむしろ、DF陣のテコ入れを期待してるから。
ほかにもいい選手いっぱいいるし、やりたくないならいいじゃんって思う。
呼ばれる前提で引退宣言なんてしてしまうあたり、驕ってるよね。

引退だって。 

2006年07月26日(水) 12時36分
ボンバー代表引退を表明

朝、この記事見て一瞬ぽかんとしちゃった。
現役引退かと思いきや、現役続行で代表だけ引退なさるんだとか。

う〜む……

どうもこの発言、あたしは納得いかないっていうか…そんなこと言える立場なのか疑問。
選ばれた時点でそう言うならねー、なんかいいけど。
オシム誤算!って見出しもあったけどね。
まぁいいや。あたしはマツ復帰を願うよ。

さてさて。一足先に、U−21日本代表メンバーが発表されました!
ワールドユース組がベースとはいえ、エスパルスの選手は顔はおろか名前も知りませんです…あは。
大学生も入ったし、川崎からも選ばれたのに…萌ちゃんと赤星くんは漏れた…;;
まずはレッズでアピールすることですね!
それにしても。兵藤慎剛外れちゃったよ……。しょぼん
去年はキャプマークまで巻いたのにー!!
船谷も外れちゃってさらにしょぼん………。
しかもあたしの大好きなサンフの吉弘は怪我して手術だし!
いつになったら復帰出来るんだろ…北京には絶対行って欲しいのにーっ!!

ノドの調子、ようやく快方に向かいつつありますが。
やっぱり声が出ません!!

咳が…声が… 

2006年07月25日(火) 12時32分
昨日、医者に行って薬をもらってきたんだけど。
薬飲むと更に咳が悪化してる気がしてならん…!!
飲むとかならずものすごい咳き込んで、苦しいんだよぅ…。
気管支を広げる貼り薬ももらったんですが、まれにそれを貼ると手が震えるかもしれませんとか
にこやかに言われてちょっとびびったり…。(もちろんそうなったらすぐ使用中止って言われたけどさ。)

もうかれこれ1週間もこんな状態でいつ治るかめっさ不安…;薬効くのかな??
4日経っても治らなかったら、血液検査にレントゲン検査だってさー。

それにしても咳すると疲れる!力が抜けるんだ。
毎日ごろごろしてます…ううー!!

そうそう。
医龍のサントラ買っちゃった☆
ドラマのサントラってだけでなく、普通聞いても違和感ないくらいいい!!
テレビっこなあたしがテレビもつけずにずーっと聞いてます。ほんといい!
最初は劇中歌が聴きたくて買ったんだけど、それよりもほかの曲のがお気に入りになってしまったよ。
こんな感じで、医龍のDVDボックスも欲しいなーとか思ってしまうのでした。

晴れのち大雨。 

2006年07月24日(月) 12時24分
F東戦、行ってきた!!

前日まで大雨降って、高速とか線路とか寸断されて、友達が山梨から来れるか不安&松本行けるか不安だったけど。

土曜日は見事に晴れた!
やっぱり晴れ女だ、あたし。
高速も無事復旧して友達とも合流できたし。
そんでもって無事に高速で往復出来たし!

愛車のパジェロくんは車高が高いのでうっかりスピード出し過ぎると煽られちゃうんですねー。
実際何度かハンドル取られたし…。

松本アルウィンは初参戦だったんですが、思ったより見やすいスタジアムだった!
さすがサッカー専用の競技場だ。ピッチと近い。
そんでもって試合自体はー………F東、前半はかなりいい試合してたのに、後半全然動けないでやんの。
あれはちょっとなー…。
あ、でもそれよりもっと凄かったのが。
柳沢へのブーイング!!
鹿島サポがやな〜ぎさ〜わって言いかけた瞬間に、F東サポから割れんばかりのブーイング…。
いやー、あれはほんと凄かった!!
しかも、柳沢もゴール前のチャンスでまたシュートふかすもんだから余計にねー…。
ヤナギの信用回復はまだまだ遠いね。

個人的にはスタメンにナオが出てたのがめっさ嬉しかった!
ただ、ナオにボールがほとんどまわってこなくてチャンスが凄いつぶれたのが不満だったけど。
右サイドがら空きなのにさ、みんな左でボール回してるんだもん。
あれはナオもいらいらするわ。
一緒に行った友達は、満男のゴル見れて狂喜乱舞してました。

そんな感じで楽しい週末だったんですが。
声が出ない!
風邪がノドにだけ残って、ホント今、すっごい声してます。
久しぶりに電話した弟が気持ち悪がるくらい…。
仕事にも支障が出てますです、はい。
……帰りに病院行こう。
水なしクララ、全然効かないんだもんよ!!

びっくり! 

2006年07月20日(木) 12時45分
風邪引いて寝込んだ!!

いや、ほんとびっくりした。
だるいなー、頭痛いなー、食欲ないなー、とは思ってたんですが、
いつものパターンだと疲れから来るもんだと思ってたのですよ。
それが、身体がめっさ熱いのに寒気するから、こりゃーまずいと思って熱計ったら、
38度!!
即布団に潜り込みました。

こんな高熱出したの、小6以来だよっ!!

そんな感じで食べもせず寝てたら、3キロやせた☆
いや、こんなに簡単にやせられるなんてなー…たまには風邪引くのもいいかも。
今も喉痛くてモノ食べれないので、この調子でもっと痩せたいと思うです。うは。

さて、雨、凄いっすね。
うちの隣の地区が冠水したり、裏のほうにある山が表層流れを起こしたりしてますが。
今週末はサッカー観に行くんだから、晴れてくれーっ!!
でもほんと、明日は我が身なんで……怖いです。

お昼、久しぶりにご飯食べたら気持ち悪い…何かふらふらするし、まだ本調子じゃないみたいです。
うっ、きもちわる……

高校野球 

2006年07月13日(木) 14時14分
2回戦突破!!

近年稀に見るいい試合でしたー!
1点差で勝利だよー!!めっさ嬉しい☆

うちの高校はもと女子校で、男子少ないし、甲子園に行けるような強豪校でもないから、
夏はいつも1回戦敗退だったんだよね。
もしくはくじ引きで(弱いのに)シード引いて2回戦からで、結局1試合で夏が終わってたんですよ。
あたしが高校生のときはとにかくそんな感じで。
弟も同じ高校に行ったんだけど、やっぱり1回戦負けでした。
たとえ甲子園には行けなくても、1勝くらいはしてほしいの、やっぱり。
だから、今回はすっごい嬉しい!
少しでも甲子園に近い場所で、いい夏を過ごせたらいいなって思います。
いつか甲子園行けたらいいなー。

うちの県には、野球留学してくる人もいっぱいいます。
強い学校があるわけじゃないんです。
関西の強豪校にいても、2軍とかで終わってしまうから、それなら違うところへ行こうと、関西の子が結構いるんですね。
そこまでして、甲子園を目指す気持ちって凄いなーと思います。
そんでもって、試合とか新聞記事とか読んでるとめっさ泣けてくる……。

あぁ、いいな、高校球児。

海外組は呼ばない 

2006年07月12日(水) 12時55分
前々から気になってたんだけど、次期監督がオシムに内定してからも、
8月の初戦には海外組は呼ばないとか、A3に出る選手は呼ばないって言ってるけど、それって凄くヘンなことだと思うんです。
ジーコのときはね、そりゃあ海外に行ってるだけで呼ばれましたけど、もうそんなチームじゃないんだからさー。協会がそうコメントするのがホントイヤ。
オシムにはホント、チームとか海外とか関係なく実力で選んでほしい。
だから、海外にいるから出れるとか、代表にいたから出れるみたいなニュアンスの発言はホントイヤだ。
そう思ってたら、オシムも海外組は試合に出ないと呼ばないって言ったそうで嬉しい。
つーか普通に考えても、海外リーグにいるだけで、ベンチにすら入れないのに代表でスタメンなんておかしすぎるだろー!!
満男が納得いかないって言うのもわかるし、そんなジーコにつけ込んでイタリアに出てった某選手もサイテー。
今度は本当に納得のいく代表をつくってほしい!

昨日、ひょんなことから「六月の勝利の歌を忘れない」を見たんですが。
ふんとにチームの雰囲気がいいなぁって思いました。
今回もこういうの出るのかな?
出て欲しいけどあんまり見たくないような気もします。
あの日韓大会の空気は選手が若かったから出せたものなのか?
だとしたら、なんか寂しく年を取ったんだなぁって思いました。

大食いとか早食いとか 

2006年07月11日(火) 11時02分
一時期、真似した子供が給食詰まらせて亡くなったりとかで報道されませんでしたが、最近またブームなんでしょうか?

でも、あれって見てていい気はしないよなー。
何の意味があるんだろう??
あんな風に、ただ身体の中にホットドッグ押し込んで数競って。
それで生きてる、プロだからって胸張ってるけどあんまり凄いとは思わない。
世界には、今食べるものに困ってる人がたくさんいるのに……。
飽食ってときに不幸だよね。
あの、食べ方が汚いのもイヤだ。
どんな料理であれ、作ってくれた人や食材を育てた人がいるのだから、感謝して食べたいよ。
ただ身体に入れるんじゃなくて、味わって楽しむのが食事じゃん。
あたしの知らないとこでやってるならいいけど、取り立ててニュースにするようなことじゃないよ、ホント。

今、日本には糖尿病のホームレスとかいるらしいですね。
どうなってんのって思いますが、もっと食べ物は大事にしたい。
そりゃー人間だから好き嫌いもあるし、食べたくないときもあるさ。
でも、だからこそ「食べる」ってことをもっと考えた方がいいんじゃないかなーって思いました。

う〜……おなか空いた。

ジダーン… 

2006年07月10日(月) 12時25分
2006ドイツワールドカップイタリア優勝!

そんなわけで、1ヶ月のW杯が終わってしまいました。
今日はちゃんと3時から起きたよ!
半分寝ながらだけどちゃんと観た!!
表彰式で、選手達が我先にW杯にキスしたり手を伸ばしてた姿がとっても印象的でした。
まるで子供みたいにいい顔してた。
日本はいつになったらそんな日が来るのかなー。
スポニチプラスのコラムに、「三浦淳の思い踏みにじった代表」ってコラムがあるんですが。
結構同感。
http://www.sponichi.co.jp/wsplus/column_j/08533.html←是非ご一読あれ。

それにしても。
ジダンよ、なぜあんなことを………。
めっさ残念。
あんな風に、現役引退をW杯の決勝で迎えることが出来るのに………ホントもったいないよー!!
今回はW杯終了後にたくさんの人が引退しちゃうので寂しい。
時代だな………。

今、いいともに亀梨が出てる。
昔、ごくせんの頃は好きだったなー。
今なんか鼻につく。
餅は餅屋じゃないけどさ、やっぱりアイドルはどこまでいってもアイドルなわけで。
役者やっても説得力ないよなー。と最近…つかマイボス〜見てから思うのです。
決して医龍が好きすぎたとかじゃなくてね…。

最近、人を誘う上で凄く納得いかないことがあるんだけど、それはあたしが気にしすぎなのかなーとか考えて結構へこんでます。
やっぱり出かけるなら楽しく出掛けたいじゃん。
それをね、どうでもいいとか好きにすればとか言われた日には………もういいよって思ってしまう。
せっかく楽しみにしてたのに、どうでも良くなっちゃうよなー。うわん。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちひろのエロ日記
» 一夜明けて (2006年06月14日)
アイコン画像らはえる。
» どうしろって言うんだ (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue1217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる