人の臭いが気になる分、自分も気になります。

August 25 [Sun], 2013, 16:03
オフィスなどではエアコンで冷えているのですが、
外に出た瞬間にむあっと熱い空気に一気に汗をかきます。
朝の電車でも隣の男性の臭いが気になり、耐え切れずに顔を背けたり
ちょこちょこ臭いでやだなと思うことが多い分、自分はどうかなとすごく気になります。

私は無臭なんてとても言えません。
どちらかといえば肉食系な分、臭いは気になります。汗に油が多いとくさくなりそうで
しかしテレビで直らないワキガはないと言っていたのを励みに
なんとか臭わないように対策しています。
まず、脇を荒い過ぎないこと。やはり皮膚を傷めてしまうほどはまずい気がします。
出かける前、スプレーだけでなくリフレアなど臭いを抑えてくれるクリームを
しっかり脇に塗ります。
で、時間があるときに紫外線だったか
ネットで買った光を当ててくれる器具で脇に光を当てて雑菌します。
べとついた汗が臭いの元のような気がするので汗拭きシートなどで汗をぬぐいます。
小さなことですがそういうところで差が出る気がします。

臭い対策の石鹸もたくさんあるので
男性用を使ってしまおうかと思うときもありますがそこは迷います。
ドライヤーなどで脇を乾かすのもいいそうです。
とにかくさらさらしてれば菌は繁殖しないので臭いもないそうなので
そこはこまめな管理かなと思ってます。

舌間忠利のわきが教材がいいと聞いたことがあります。
そんなとことより夏、気を使うのは大変ですが
臭いといわれる精神的ダメージよりはマシだと思うので
できることはしたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/blue109/index1_0.rdf