近所のおばちゃん情報

2008年05月10日(土) 16時24分
近所にASILE (アジール)という店が最近オープンした。

ある日、近所のおばちゃんに呼び止められ、
「ASILE (アジール)って知ってる?
 行ったことある?」
と聞かれた。

「ご近所だし昨日行ってみたんよ感じの良さそうな店だし、
 昼のランチを頼んだら、後から来た隣のおに〜ちゃんに先に出すんよ。」

「腹が立って全然食えんかった!
 でも、全部食べたけどね。」

レジで、
「あなた、先に来た私らより先に隣の人にランチを出したでしょ。
 これからも店を続けるつもりなら気を付けんさいよ。」
と言うと

お姉ちゃんは、
「はぁ」
と言う生返事。
「分かった!」と聞くと
「はぁ」

結局「すみませんでした」も「これから気を付けます」も無いまま終わったそうだ。


それ以来おばちゃんは攻撃を続け始めたようだ。
近所の人を捕まえては話しまくる。
「工事中も開店後も挨拶に来なかった」
「店の前に止めなくて、自分の家の前に駐車する」
「ASILE (アジール)は美味しゅうないけえ、行きんさんな!」

ご近所のおばさんを怒らすと怖いですね〜。


確かに従業員もお客も駐車違反は平気だし、
11時までの営業なのに2時までやってるし、
ASILE (アジール)はその内に潰れるかもね…

そういえば先日の夜にASILE (アジール)にお巡りさんが3人来てたよなぁ。

ご近所付き合いは大切にしようとつくづく思いました…


ASILE (アジール) 大手町 広島
http://tabelog.com/tb/r/500619/
  • URL:http://yaplog.jp/blue09/archive/102
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
もぐもぐ
私もその店に行ってきました。ていうか、そのおばさんと同じ日だったような気がします。店員が間違えて料理を出して、すぐにその店員も気がつき、丁寧に謝ってましたよ。おばちゃんってこわいですね〜(-_-;)おばちゃんの前で失敗は命取りですね(笑)
2008年05月21日(水) 16時07分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue09
読者になる
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かりん
» かためはダメよ。 (2008年08月06日)
アイコン画像Osneko☆Yukiboヽ(。_゜)ノ←
» そのまんまラーメン (2008年07月29日)
アイコン画像もぐもぐ
» 近所のおばちゃん情報 (2008年05月21日)
アイコン画像FXで稼ぐ情報商材
» FXに挑戦してみようかな〜 (2008年05月11日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» サッカーくじで6億円 (2008年04月10日)
アイコン画像ぴよ
» 懐かしのフライングトースター (2008年01月09日)
アイコン画像ぴよ
» 中日ドラゴンズ53年ぶり日本一! (2007年11月03日)
アイコン画像blue9
» アンニョンハセ〜ヨ!(こんにちわ〜) (2007年08月18日)
アイコン画像ぴよ
» アンニョンハセ〜ヨ!(こんにちわ〜) (2007年08月17日)
アイコン画像ai
» 昨日は参観日 (2007年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる