ご報告〜(^^♪

November 24 [Tue], 2009, 12:39

みんなに、報告があります〜

え〜それでは発表しま〜す\(^o^)/

うちの和輝が、来年から市の幼稚園入園することになりました〜


でも、最初は定員オーバーで抽選がありますて葉書きが来てたから
ハズレたらどうしようて思ってたんだですけど

くじを引いてみると、入園可て書かれていたので、よっしゃ〜て喜んでました

これで、和輝も同い年の子と遊べるから楽しい幼稚園生活になるだろうな(^^♪

私は弁当を作る練習もしなきゃな〜
子供の弁当を作るのは苦手だけど、不器用だけど
頑張ります

かなり久しぶりの日記更新!!

November 22 [Sun], 2009, 23:32


皆さんお元気ですか?
久しぶりに日記更新しに帰ってきました〜
一年ちょいほったらかしにしていたので、皆さんに忘れ去られているんだろうな(^_^;)

それと、久しぶりに開いたブログ色々な機能が増えていてビックリです
ずっと使っていなかったのでちょっと使い方も忘れています


あ、この話はおいといて・・・
一年ぶりに息子2人の成長を書いていきたいと思います




うちの息子2人は今年で四歳と二歳になりました
一年前はあんなに小さかったのに、二人とも身長も伸びでしっかりお兄ちゃんらしくなってきました。


ん?よくみると和輝兄は見た目あまり変わりませんね
でも、中身はほんと成長しております(^^♪

一人でトイレも行けるようになったし、ご飯もたくさん食べるようになったし、
先に2人で寝れる?ていうと、「寝れる」といって部屋に行って寝れるようになりました。
これには私もビックリ

夜中おねしょすることも今のところないので、安心です。

あと色んなことが出来るようになり、ほんと一年前と違って成長してお兄ちゃんらしくなったなて思います。
やっぱ、成長すると色々出来るようになるんだなて思いました。
あまり色々心配する必要はなかったみたいです。(^^ゞ




さて、次

産後の体

April 18 [Fri], 2008, 13:53
最近思うことがあります。
お腹がスリムになってきたのはいいど、お腹の皮膚がブヨブヨなのは戻るのかな?
戻ってくれないと困る〜(>_<)

前の普通の体系に戻らないのかな?
誰かいい方法あるなら教えてくれませんか?

私はこうしてお腹のブヨブヨ治しましたよ。とかあったらお願いします。(>_<)
ほんとに悩んでます(>_<)

悩んだ結果・・・

February 29 [Fri], 2008, 15:03
ベビーカーをどれにしようか悩んでたんだけど、色々悩んだ結果・・・
やっぱり リッコw EGa KV-680 にしました

そして、ネットで色々いれて検索してみてみるも、どこも売り切れ・・・
もう、この色は買えないのかなと思っていたら・・・
やっと見つけました
見つかったときはかなり嬉しくてたまりませんでした
でも、残り13台と書いてあるのを見て慌てました。
早く売り切れないうちにと、早速ネット購入
届くのが楽しみで毎日ルンルン。

そして、4日後・・・

悩み中

February 19 [Tue], 2008, 14:37
私が今悩んでるもの
それは・・・ベビーカー
コンビがいいのかアップリカがいいのか悩んでます。
どっちも軽くて押しやすいんだけど、軽すぎてカタカタ揺れるのを見るとこれって大丈夫?て気になって中々選びきれません。
いちよ、コンビのリッコw RV-680が第一候補なんですけど・・・

皆さんはベビーカーどうやって選びましたか?
また揺れとかはどうなのか、どっちのベビーカーがいいのかコメントください。
お願いします<(_ _)>

似合ってるかな?

February 17 [Sun], 2008, 20:12
今日は天気もよく暑かったので薄着にしてみました。
こんな感じもいけるかな?と思い着けさせてみたんだけど、似合ってるかな?


話はかわり、宮古から家に帰ってきて昼間三人の生活はほんと大変
和となかなか遊んであげれる時間がない。和がかわいそうと思う。
でも、中々家事炊事をこなしながら遊ぶのは大変。
時間が一日24時間じゃなくもっとあればいいのに・・・
和なるべく遊べるように頑張るからね。ごめんね・・・

3ヶ月検診

January 31 [Thu], 2008, 14:11
24日に検診にいってきました
直輝の成長はというと・・・

     体重   身長   胸囲   頭囲
二ヶ月 6629g 59cm  41cm  38.5cm
                    
三ヶ月 7420g 62.2cm 42cm   41cm
 
とこんな感じで順調に成長しています

看護婦さんからは、果汁も少しずつあげていいとのことでした。
股の開きも大丈夫といわれ一安心です(~o~)

それと、三ヶ月に入って自分の手をよく見るようになりました。
笑い声も出るようになりかわいいです

和輝の成長

January 26 [Sat], 2008, 13:24
二歳になってからの和輝の記録をのこしてないので、思い出せる範囲で今書いていこうと思います。

二歳3ヶ月のときに、歌を歌ったり、色んな単語をつなげて長い文章をつくれるようになったり出来るようになりました。
あと、私が探し物をしていると・・・
「お母さん、何探してるか?」といっていました
人に何かを聞かれても答えてくれるようにもなりました。
なんか、ほんと凄く成長していってるなと思います。

二歳4ヶ月では、そろそろ赤ちゃん返りもしなくなってきて直輝をひっかいたりしなくなりました。
二人の時は、直輝に
「滑り台いくか?」「車にのるか?」「布団にいくか?」と喋りかけていました(*^_^*)
少しずつですが、お兄ちゃんらしくなってきています。

気になること

January 19 [Sat], 2008, 16:30
赤ちゃんには皆あると思うんだけど、頭のウロコみたいな皮膚どうとったらいいのかな?といつも気になってます。
かずの時は何もしなかったんだけど…
てかあまり気にならなかったんだよね〓
でもナオキのは気になる。
上からみたら黄色くなってるから…
いったいどうやったら取れますか?

いい方法とかあるなら教えて教えてください〓

どうやったらいいの?(@_@)

January 11 [Fri], 2008, 22:26
皆さんは子供の頭をどうやって洗ってますか?
うちは2歳になった和輝の頭をどうやったら泣かずに洗わしてくれるか悩んでます。

前は抱っこして横向きにして洗ってたんですが、今じゃ重たくて出来ず座らせて洗ってます。
でもそれだと流すときに顔をあげて洗おうとしても流し終るまで泣いています。一体どうしたらいいんでしょうか。
シャンプーハットも無理だし…
やっぱ頑張って抱っこして洗ったほうがいいのかな?誰でもいいので、いい方法教えてくださいm(__)m
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*プロフィール*
■お名前■miwa(今年で26歳) A型の水瓶座
■趣 味■ドライブ・ネットetc・・・
■家  族■旦那、私、息子2人
■コメント■このブログは、育児、日常のこと、テレビでのこと色んな事を書いていきたいと思いますので、気軽に遊びに来てください。色んな方と友達になりたいです(^_^) いろんな方からのコメントもお待ちしてまーす(*^_^*)


-無料占い-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像miwa
» かなり久しぶりの日記更新!! (2009年11月23日)
アイコン画像うおちゃん
» かなり久しぶりの日記更新!! (2009年11月23日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 産後の体 (2009年06月15日)
アイコン画像ヒロ
» 悩み中 (2008年02月27日)
アイコン画像12nnm26
» 悩み中 (2008年02月22日)
アイコン画像ももQ
» 3ヶ月検診 (2008年02月06日)
アイコン画像ちず☆
» 3ヶ月検診 (2008年02月04日)
アイコン画像miwa
» 気になること (2008年01月26日)
アイコン画像toshi
» 気になること (2008年01月23日)
アイコン画像maccha
» 気になること (2008年01月21日)