ゴールデンウィーク後半戦 

2006年05月07日(日) 9時51分
GW後半戦は、名古屋でのんびり。
@大須で買い物 サファー風Tシャツ
なぜか南国風Tシャツに惹かれる
今年の夏はサーフィン始めるのか
何でやねん。
Aサークルの皆とBBQ
調子に乗って飲みすぎ。自宅で吐く
年々酒が弱くなってるそろそろ大人の飲み方を覚えたい(笑)
B研究室で実験
5/1,2と学校さぼった分を取り戻す。
他に誰も来てないから、部屋に一人。静かではかどる

こんなGW後半戦でした。
さ〜て、明日から頑張ろっと

ゴールデンウィーク前半戦終了 

2006年05月05日(金) 11時24分
今年のGW前半戦は、彼女と共に静岡ツアーでした
@焼津魚センター 行かずに通過
A大井川鉄道 これまた通過
B静岡市 海鮮
まぐろうにとろろ丼美味&夜までまじで腹いっぱい
C静岡市 久能山東照寺
1300段の階段を制覇し、頂上には徳川家康公のお墓
D静岡市 日本平
富士山が見える絶景ポイント。しかし、この日はあいにくの天気で霞んで見れず
E彼女の姉宅に宿泊
姉妹の会話に入れず隣にいるのに終始完全に傍観者(笑)
F静岡市 登呂遺跡
日本史大好きな俺がずっと行きたかった場所。竪穴式住居に感動
G富士サファリパーク
ウォーキングサファリを体験し、キリン・バイソン・ダチョウ・ライオンetcを見てfeedingして
キリンさんのサービス精神旺盛っぷりに大満足
H浜松市 うなぎ
高かった分美味かったリッチ気分

以上
GWもいよいよ後半へ突入・・・

再び大学院生活スタート 

2006年04月19日(水) 8時51分
就活も終わったことだし、
これからは再び日々の日記を書く。

まずは、研究生活が再びスタート
そして秋の学会予定が既に決まってるらしい (by助教授談)
8月末〜9月にかけて、一気に3つも学会あるらしい
そのうちの一つは、「トルコ イスタンブール」
キラーン学会に出るために頑張れば、
初のトルコ上陸も可能に
うおーやったるで〜

てなわけで、6時起床8時研究室着、夕方8時帰宅10時就寝
の生活を今後続ける。
モチベーションは常に

来週はヤマハ内定者懇親会も

ついに就職先決定!! 

2006年04月16日(日) 12時42分
バイクの会社「ヤマハ」に行く事を決断しました
今は新しい人生にワクワクしているところです
就職したら、バイクの免許取ってツーリング行こうかな
海外駐在など活躍のチャンスが幅広いところと、
一人一人の社員に求められる仕事の幅が広くやりがいが大きいところ、
そして何よりヤマハ社員の方々が、底抜けに明るくて熱いところに惹かれました
おそらく俺もヤマハ社員の方々と同じような雰囲気を持っていたから採用されたんだと思います笑
最高の職場で、最高の仕事をしてみせます

てことで、選考中の全ての企業に辞退連絡しました
就活終わり〜

これからは再び研究生活&残りの学生生活でやれる事を悔いがないよう、
精一杯何でも一生懸命頑張ります

身体検査結果 

2006年04月06日(木) 9時24分
ダメでした〜
原因は、唾を飲み込んだ時に、耳抜きが上手くできず・・・
この検査を3回繰り返したけど、微妙な感じだったからね。
やっぱ、高度差が大きい環境に身を置く仕事やから
この部分ってのは特に重要だったのかな。

や〜厳しい残念だ
思えば12/20頃から、ここまで、長かった
けど充実してた

パイロットにはなれなかったけど
パイロットになったら決してできなかった経験をするため
仕事探す

これをどう乗り切るかが、今俺に問われてる。
これを糧に、就活頑張ろ

卒業式 

2006年03月27日(月) 20時18分
今日は大学の卒業式
学部生の後輩を胴上げしてきた
しかも10人以上正直疲れたよ。

でも卒業する人見るのっていいよ。
すがすがしい気分になるというか。
こっちも新鮮な気分になる。

春か〜
早く見したいな。

結果出た!! 

2006年03月23日(木) 13時46分
検査結果・・・・・・


再検査

再検査項目
@耳鼻科
A血液

やはりな・・・。
あと1週間油断せずにファイトだ俺

あと一歩

をー!!!!! 

2006年03月04日(土) 23時53分
ご無沙汰してました

就活ってほんと大変ですね・・・
説明会だー、試験だー、ガー、研究発表だー、アー
ってなって、気づいたら1ヶ月以上このブログを見てなかったようで・・・

で。
○NAと○AL


前回投稿(1/26)後の動きを書きます。

まず、○NA 2次合格
んで、○AL 3次合格正直びっくり

で立て続けに○NA 3次受験

しかーし○NA3次で敗退・・・
突然の出来事で、いきなり不合格と言われ、訳分からん状態でした。

でも落ち込むヒマもなく、○AL 4次受験・・・

そして、なんと、○AL 4次合格
これは奇跡
世の中、悪い事の後には、いい事あるもんですね

今は、○ALのみです。
次の5次試験に全力を注ぎます。
と言っても、身体検査。
仙人のような生活をしてます。
とりあえず、ヨーグルト500gを1日で食べちゃいます。
納豆3パックなんて1日でへっちゃらです。
仙人なので豆です。
酒、正月以来飲んでません。
ブルーベリー食べてます。
水分多めです。
早寝早起き、小学生並です。

その他にもいろいろと・・・

良い結果を祈って
そんな自分にGOOD LUCK

JALとANA 

2006年01月26日(木) 15時36分
最近、JALとANAの試験結果報告ブログになってますが、

JAL1次面接は合格
JALの方は、先日3次試験(管理職面接)を受けてきて、現在結果待ちです。

ANAの方は、昨日、1次(英語とES)の合格通知が来ました

今のところ、両者とも順調っす。
でも、ここからが勝負なので、気を引き締めて頑張ります。

今やれる事と言えば
@血液を健康にする(禁酒、ヘルシー食事、ランニング)
A眼の休養
Bモチベーションの維持
やね。

また結果分かったら報告していきまっせー


大ちゃん、無事カナダに戻ったか?

JAL1次面接 

2006年01月10日(火) 0時38分
かなりフレンドリーな雰囲気で
言いたい事が非常に言いやすい環境でした

おそらく、今回見られてたのは、社会人として会話ができるか
という点だと思う

笑顔も忘れずにしゃべれたし
通過したかなー??

結果発表は明後日11日の夜10時...
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Toshi
» 再び大学院生活スタート (2006年04月20日)
アイコン画像まぁ子
» 再び大学院生活スタート (2006年04月20日)
アイコン画像Toshi
» 身体検査結果 (2006年04月08日)
アイコン画像まぁ子
» 身体検査結果 (2006年04月07日)
アイコン画像Daisuke
» 身体検査結果 (2006年04月06日)
アイコン画像Toshi
» 結果出た!! (2006年03月27日)
アイコン画像まぁ子
» 結果出た!! (2006年03月27日)
アイコン画像Toshi
» をー!!!!! (2006年03月20日)
アイコン画像まぁ子
» をー!!!!! (2006年03月08日)
アイコン画像Toshi
» JALとANA (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-skyblue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる