ごきげんよう。 

August 27 [Wed], 2008, 22:50
史織です。
久しく更新していませんでしたが・・・
私は生きています;

なんか、あまりにもこのブログを放置プレイしてしまったので、
どうしようかな・・・と思いまして。

で、心機一転!
新たな場所で新たにブログを始めることにしました。

その名も、『空色の瞳の人魚姫U』
……変わってないやないか〜い!w

本当は、mixiのみになっちゃおうかな〜と思ったんですが、
仲の良い知人が見てるってわかってるからこそ書けないこともあるよね!w
(いや、今はないけど)

ということで、やっぱりブログは続けようかな〜と思ったわけです。
また急に放置プレイをするかもしれませんが、
おつきあいいただける方はよろしくお願いします。

ヤプログの、このスキン、気に入ってたんだけどな・・・;
それでは、こちらでは、ごきげんよう!^^

ペンケースの変遷 

July 17 [Thu], 2008, 21:06
?
ビーズ刺繍!
本当はペンケースではないと思うんだ。
「お母さんが作ったの?」とよく聞かれた笑
これはまさか笑

?
うさぎたん☆
せっかくなのでお腹を開いてパチリ。
本体はうさぎなのにファスナーの飾りがくまたんではるひの癪に障ってた笑

?
バンビたそ!
バンビたそ!!

私はある日急にペンケースを変えたい衝動にかられます。。。
そうなるともういてもたってもいられない。
勉強ほっぽりだしてでも2、3日雑貨屋巡りが始まります。

この衝動はもう中学くらいから抑えられていないので、なんだかな〜な性癖の一つでしょう。

でもまあ大学入ってからはその衝動もなくなってたんですよ。
ここしばらくずっと?。

だけどなんか猫形ペンケースとか持ってる子見てたら「そういや私もうさぎ持ってたや」と?が使いたくなったんですよ。

だからここ2、3週間はうさぎだった。
ジョージに「鞄から耳見えてますけど」とつっこまれながら。

ただこのうさぎたんには欠点がありまして、まず塾で取り出すのが非常に恥ずかしいのですね。

そして何よりかさ張る。
この一言に尽きる。

何気にこのうさたんは編まれてできてるので、もう夏だし見てて暑いし潮時だ、ペンケース変えよう。

と思った瞬間、
また例の。
あの。

あったらし〜いペンケースがほっしいっのよ〜

という衝動が私の中を駆け巡りました。

こうなったらもう大変。
「うさたんは大きくて苦労したから、次はぺたんこ系ペンケースが良いな☆私はあまり沢山ペンは持ち運ばないし、少々小さくても問題ないでしょう。せっかくトリッチだし鳥モチーフで可愛いペンケースあったら良いな〜♪」
と地元の雑貨屋を駆け巡る!!!

女子にとってこれは戦いです!爆

そして史織はとあるビルの2階で出会ってしまった。
バンビたそに……!!

ちょw
こっち見んなwww

と思った時にはもう遅い。
気付いたらレジにいて、バンビたそはいつの間にか私の物になってました笑

明日から早速バンビたそをデビューさせます♪
るんるん☆



ただ生き抜いた証となるような 

July 10 [Thu], 2008, 10:47
一昨日?かな?
火曜日はドイツとの合同ビデオチャットでした。

なんか小さい時読んだなんかの漫画の会議シーンでありそうな感じだった。
技術ってドンドン進んでるんですね。

で、えっと、ドイツ語話せるように頑張ります。
脱可哀相な子。

夏休みはメディアや地元の図書館に引きこもろう。
家にいるとただの廃人に成り下がるので。

さてさて、最近寝ても寝ても疲れが取れないというか。
寝過ぎで疲れてるのか?

それにしても襲ってくる睡魔の頻度が半端ない(^_^;)
むかつく(ぇ

なんにせよ、もう若くないんだなあって爆
昔はもうちょっと寝なくても頑張れてたぞ;

最近取捨選択する場面が多い。
寝るか寝ないかという小さいことも含めて。

私は優柔不断なので選択に迷いがちだけど、自分にしか被害が被らない場合は意外と早く選択できますよ(`ε´)

どちらかを選択した私を想像して、心のモヤモヤが少ない方を選ぶ!

文章にするとなんか当たり前な感じだね;
なんかもっと感覚的に選んでるつもりだったけど。

なんか文に収集がつかなくなってきたのでまとめると、私は直感で生きてる野性的な人間ですよ!

そばにいることをもう一度ドキドキしてみようか? 

July 07 [Mon], 2008, 13:26


生きてます。
史織です。

最近mixiの方ばかり更新してしまっています;
やっぱり大学ネタが多いのと、身内しか見ない安心感からですかね^^;

大学は楽しいですが、色々追い詰められてます。
レポートとか、期末勉強とか。

でも、私は頑張ればできる子なので平気でしょうwww
いつもこうやってマインドコントロールしてます。
実際努力して裏切られた経験はないので、だから自分を信じて頑張れます。

だけど昨日はちょっと疲れてしまい、絵を描くという逃避に。。。
フルート吹く少女と鳥です。

薄くて見えないけど、背景の音符はドヴォルザーク交響曲第8番を奏でてます。
私が所属しているサークル、次の定期演奏会のメイン曲がドヴォ8なんです。
メインなのに、私初心者なのに、セカンドを吹かせてもらうことになりました!
頑張ろうと思います。

というのは、ドヴォ8ってわかりやすい曲なので、クラシックにうとい私も純粋に、「あ、好き!」って思えるんです。
とっても可愛くって。

この可愛さっていうのは、「ドヴォルザークが『鳥の交響曲を作るんだ』と言ってこの曲を作曲した」っていうのを知って、もっと愛しくなりました。
確かに、フルート1stのソロなんて、まんま鳥のさえずりみたいなんです。

とっても大好きな曲で、これなら半年付き合えそう、って頑張って練習しようって思えました。
普段クラシック聞かない人も、「鳥なんだ」って思って聞いてくれると、本当可愛い曲だなって思えると思うので聞いてみてください↑

こんな風に大学生活に恋してたら、KOKIAに裏切られましたw
まず、ancoro更新のメール届きませんでした。
私も放置してしまっているので、たぶん私いまancoroじゃありませんwww

今いっぱいいっぱいな生活なので、もう一度登録しなおすのは期末が終わった7月後半・・・。
頑張れ私!!!

西新井も行けそうにありません;
土曜日はお稽古が入ってしまってて。。。

2週間続けて振替で他の曜日にしまくってるので、
今週はなんかさすがに・・・って感じです。

次にKOKIAの生歌を聴けるのはいつだろう?
ちょっと切ないですな。

馳せている先は 

June 16 [Mon], 2008, 2:26
今日は、レポートを書こうと思ってました。
・・・思ってました。


・・・・あれ?
何これなんで今2時?


パソコンつけるともう駄目フラグwww
1日を無駄にしたwww

やろうと思ってたことができないと、その日寝る前に自己嫌悪に陥るタイプですwww
でも起きると「まあ良いか」って思うタイプですwww

「昨日はそれが楽しかったんだから、まあ今日頑張りましょ」、
というのが私のスタンスwww
よほど切羽詰ってる時は、本当に神経質になってるけど、なんだかんだ楽観的なのかも。

OよりのA型です、こんにちは。

牛肉と豚肉と鶏肉なら鶏肉が一番好きです。
なぜ好きかって?

「なんで好きかは、なんで嫌いかを説明するより難しい」、
これはスヌーピーの誰かが言ってた台詞です、
読んで開眼した記憶があります、

うん、使ってみたかっただけなんだwww

来期はどこかでオフ日をつくって、2週間に1回鎌倉に行って
鎌倉マスターを目指そうともくろんでいます。
神社とかお寺とか巡りたい。。。

でもね、あのね、気づいたんだけど、
どこか旅とかなんでも良いけど出かけて、
綺麗な風景見たりするわけじゃないですか。。。

そこで、「うわ〜きれ〜い」とか言って、口数がすくなるわけじゃないですか。


皆、何考えるの?


私、気づいたんだけど、物語考えてるw(妄想キタwww

その景色・そのシチュエーションに合いそうなシーンとか、その場にいたら綺麗な画になりそうな人(具体的に定まってるわけじゃなくて、ぼやけながらも、例えば神社とかなら着物の人とか巫女さんとか、いたら良いな、みたいな人)がパッと頭に浮かんで、

物語の前後関係なく、その風景を用いた、例えば映画のワンシーンの様子が何故だか頭にパッと浮かんで、
この子たちをこうやって動かしていったら楽しそうだな、と思いながら黙って風景見てるwww

痛い子www
一人っ子だからしょうがないwww
(なんか小さいころから、こうやって遊んでた気がするwww)

ただ、そう考えると、私は純粋に「綺麗」と思ってないのかもしれない。

どんなに綺麗な風景でも、私にとって、「一人遊びの部品その1」になってしまってるかもしれない。

・・・と、薄情な自分には実は前から気づいてますw
だから、みんなは何を考えてるんだろう?
私の友達は、意外と私と同じ感じな子が多そうだwww

そういや最近日記書いてなかった 

June 11 [Wed], 2008, 0:25
のは、毎日がなんか同じことの繰り返しで
とりたてて書くことがなかったから。

と言ったら、
「昔の史織はその中でちょっとした面白いことを見つけられてたよ」
と言われた。

む〜、薄っぺらい人間にならないように頑張ります。

でも、昔はアウトプットすることで、自分を知ってほしかったのかも。
特に受験期から大学入学までは、生活が不安定だったから、そういう意味でも日記に頼ってたのかなとは思う。

最近の私は表の行動と実は考えていることがちょっとずつずれててなんか変な感じ。

こういうのを腹黒というのかwww

☆そんな私の最近☆

→指に犬の毛ついてる
のに気づかないから、コンタクト入れるとき萎える。
犬の毛が目に入ると普通に痛いので、コンタクト傷つけないように、そっと毛を除去します。
さようなら。

→夏休みはひきこもりになろうと思う
ペンタブで絵を描きまくる↑↑
描きまくれる夏休みって2年だと思うからwww
それから図書館行ってお勉強頑張れたら良いと思う。

→寝付けない
頭は眠いと言ってるから、眠れないからと言って勉強してもはかどらない。
あ〜、漫画読んだりパソコンしたり、無理に体を横にするしかないフラグ。
別にストレスとかたまってるわけじゃないのに、これは困る。。。

→お花の帽子
母に「KOKIAみたい」と言われて調子のった。。。
会う人会う人みんながこの帽子につっこんできて、もはや身構えられるwww
私の知り合い大方この帽子かぶったwww
似合う似合うまあ一番似合うのは私ですがね!!!www

→うさぎのバッグ
ある日夜遅く家に帰ったら、ベッドの上にプレゼント包装されたものが。
何かと思ってあけてみると、うさぎたんの顔を模したバッグがあった。
顔が入れるところ、耳が取っ手ね。
素で「・・・・」とそのバッグ片手に悩んだ。
次の日起きたら母が得意げに「可愛かったでしょ」と言った。
お前か。お前しかいないか。
さすがにしおりんもこのバッグ使うかは悩みます;
いつか使うけど。
優しく見守ってください。

→京都
本当に京都行くの???
まかと話し合ったんだけど、東京から車で京都はきついから、京都行ってからレンタカーでけいちゃんが運転してくれればいいと思う↑

→「死にたい」「死ね」は使わない
死と隣り合わせな世の中で、どういう生き方をしていきたいかって考えた結果、こういう結論になった。
というかちえりちゃんの日記を読んで、だいぶ反省した。
日本語が大好きなのは本当で、どうして日本語が好きなのかうまく説明はできないんだけど、その言葉が持っている意味を大事にしていきたいから、嘘っぽくならない限り、私は綺麗な言葉を使っていこうと思う。


世界のキッチンのワイン風なんたらはあんまり好きじゃありませんでした。
というのも私はミックスジュースが嫌いだったからです。

お茶が好きです。
のどにひっかからないから。



色んな欲 

June 02 [Mon], 2008, 12:26
む〜、視力が下がってしまったようです。
コンタクトの度数が上がってしまいました。

コンタクトの度数って、滅多に上がるものじゃないから、いざ上がるとヘコむんだよね〜。

私、いつか失明するかもな、って。

嫌だよね、
パソコンできなくなったり
絵描けなくなったり
本読めなくなったり
漫画読めなくなったりするの。

だからと言って、パソコンから離れられないしおりん。
ん〜どうしようか(^_^;)

ペンタブは楽しいです♪
久しぶりに、新しいおもちゃ買ってもらった時のあの気分を思い出しました↑笑

買う時友達に言われた言葉「パソコンから離れられなくなるよ」

まさにその通り!笑
今もパソコンが呼んでる気がして気が気じゃありません笑

ただ、いまいち良くわからないことがあって、
フォトショってなんだ爆

細かくパーツごとにレイヤー分けて色塗るのは良いんだが、
そうすることではみ出した色消しやすいよねくらいしか
細かく分ける価値を見出だせない(・ω・;)

あと埋没した下絵を復活させる方法ってないの?


ペンタブ買いました☆ 

June 02 [Mon], 2008, 2:49


今日、地元をふらふらしていたら、いつの間にか電器屋さんに入ってて、
いつの間にかペンタブ買ってました!!!www

前からペンタブ欲しいな〜って思ってたんです。

昔から絵を描くことは好きだったんですけど、机の上が汚くなって以来ご無沙汰でしたw
最近は、紙に向うよりパソコンに向う時間のほうが多いしね。
気が向いたときに気軽に描けるかな〜と思って。

ペンタブなんですが、ペンの使い方は大体慣れてきました。
手元を見ないで描かなきゃいけない、ということにさほど違和感は感じない子みたいです。

それよりも、色塗りが難しくって!!!
フォトショで塗っているんですが、もっと水彩みたいな淡い感じにするにはどうしたら良いんでしょ?

説明書などにたくさん出てくるレイヤーの使い方がいまいちわかりませんwww
数あるレイヤーを組み合わせるにはどうすればいいのだwww
ということで、コツコツ1枚のレイヤーで色塗り;

ん〜難しいですな。
でも、はまりそうです。

6,7月は忙しいから夏休みあたりに極めるべく練習できたら良いですね!

なんぞ 

May 30 [Fri], 2008, 0:22
私は塾でバイトをしています!

個人指導のブースに向ったら、前のブースで男の子が自習してました。
えらいな〜と思いながら私も自分の席に座り、ふとその子の足元を見ると 、



!!!ゴキちゃん(ぺしゃんこ仕様)が !!!



ちょっなぜだ !
なぜ君の足元にゴキちゃん(ぺしゃんこ仕様)がいるのだ !!

まさかうっかり踏んでしまったのか 、
めっちゃ綺麗につぶれてますけど ・・・・・
気づいていないのか 。。。

・・・気づいていないんだよね ;
だからたまに足動かした時とかゴは転がったりしてるんだよね・・・。







くあーっち!(ドイツ語で「馬鹿げたこと」という意味)
チキンなので何もできなかったし何もいえませんでした。



そうそう、今週ドイツ語の発話試験がありました。
発話試験だと、いつも私呼ばれるの最後組ってどういうこと。

いつもいつも皆を「頑張って〜!」って送り出して、
取り残されるサイドです。

で、今日の発話試験の相手はMちゃんでした!
私、いつものことながら、相当びびってましたけど;

発話試験は二人それぞれに設定が書かれた紙が配られて、
それに沿いながら行われます。

私の紙
「あなたは来年の(次の?)冬、北海道に行きたいよ!
 あなたのパートナーは北海道についてよく知ってるよ☆
 アドバイスもらっちゃえ♪」

以上、要約。

読み終えたところで顔を上げると、明らかに私が喋るのを待っているMちゃん。
えっ、私から始めるのは決定なんですか?;;

と、始終チキンな私は震える声で喋り始める。

後で聞いた話なんだけど、
Mちゃんの紙
「今からあなたのパートナーがいっぱい質問してくるよ!
 あなたはそれに答えてあげてね☆」

ちょwww
適当wwww

もうね、本当にてんぱりましたよ、テスト中は。
質問するの、って苦手なんだよね;
どっちかっていうと、答えるほうが好き。
受身だから。

最後とか、必死すぎて
「タクシーと電車はどっちが便利ですか?」

どうでも良いwww

先生明らかに笑ったwww
おまけに終わったら「話、長かったね」。

おま!
じゃあ止めろ!!!

ストップポイントは結構作ってたぞおいら!!!

という発話でした。
期末頑張ろう・・・w

Until he has made himself beautiful he has no right to approach beauty. 

May 30 [Fri], 2008, 0:21




「おのれを美しくすることなくして、美へ到達することはできないからだ。」




しびれない???www

英語のReadingでプレゼンをしなくちゃいけなくて、
扱う資料を探してて、
本屋で「茶の本」っていうのを見つけて私茶道部だったしこれ良くない?と思って買って、
開いてみたらどうですかこの言葉。

茶道の歴史とか茶人についてとかを通じて、日本人の精神や日本の文化の真髄を語っている本。
・・・らしい。

というのはまだ全部読んでないからですw
とりあえず使う部分だけ読んだw

でも、この言葉。
良いねえ。

芸術を解する心を得るには、まず自分の心を美しくしなくちゃいけない。
欲望とか疑心とかそういうもので満ち溢れていたら、見る目が濁っていっちゃうのかなあ。

この世には汚い事もあります、と知っていながら
でも同じくらい美しいこともあるよね、って理解していて

綺麗な絵とか風景見たり、
自分にとって価値があることをしてみたり、
「自分は」綺麗に近づこうとすれば、いつかメッセージがわかるかな。


ということで


心落ち着くお寺や神社、緑がいっぱいあり
心満たされるスイーツがたくさんある
京都にまじで行きたいです。

るるぶやまっぷる見まくり。
なんで誰も貴船神社に行ってくれないの?
伏見稲荷にももう1度行きたいな〜。

旅行に行くと、悩みます。

綺麗な風景を写真に残そうとすると、写真を撮ることばかりに専念しちゃって、その場の空気とか細かい部分とかに目をむけるのがおろそかになっちゃう。

だからといって、自分の目と記憶だけ信用するのも自信ないんだよなあ・・・。

そっか、友達に焼き増し頼めば良いのか(ぇ

京都に1ヶ月くらい行きたい。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ごきげんよう。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ごきげんよう。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ごきげんよう。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ごきげんよう。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ごきげんよう。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ごきげんよう。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ごきげんよう。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ごきげんよう。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ごきげんよう。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ごきげんよう。 (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:史織
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-KOKIA、カノン
読者になる
KOKIAの歌声が大好きで、 綺麗な曲にのせられた歌詞の意味もいろいろ考えたりして、 そうすることでさらにKOKIAnワールドの住人になってる気がします↑↑ 私も何か音楽やりたいなあと思って、大学入学と同時にフルートを始めました。 オケにしては人数が少ない;w、アットホームなサークルで実力以上のことを求められながら必死に戦ってますwww 頑張って精進するぞ〜〜〜!!!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる