可愛くないパンダ海苔 

2005年09月06日(火) 10時25分

今日から2学期最初のお弁当作りです。
以前『冷凍保存』にも記した、『きんぴら』を入れてみました。
で、パンダ海苔を乗せてみたんだけど・・・正直、微妙
ウィンナーの手前にあるのは、ハート型に繰り抜いたハムチーズカツなの。
枝豆は、皆さんのを真似してみました。
しかもこのピック、プラスティックで先端が丸いから、ちょっと安心、で、洗えて何回も使える・・・(この辺、貧乏性)

メニュー
☆白ごはん(パンダ海苔のせ)
☆きんぴら(作りおき)
☆ハムチーズカツ(型よ)
☆お花ウィンナー(コーンのせ)
☆カニ棒入り卵焼き
☆枝豆
☆冷凍ゼリー(枝豆の下に隠れてる)

今月はお給食の申請をしてあるので、週一のお弁当作りだけど、来月は・・・毎日お弁当かも
みーにゃと、よく相談してみよう・・・。

挽肉そぼろ 

2005年09月02日(金) 22時18分

今日のお夕飯に、『里芋のそぼろあんかけ』を作って、その時に、味付けしたそぼろを多目に作っておき、みーにゃのお弁当作りに活用する予定。
4つに小分けして、冷凍保存!!

じゃが芋と混ぜてチビコロッケを作るもよし、そのままご飯に乗せてもよし、卵に混ぜて卵焼きを作るのもいいかも!

こういうのを作っておくと、便利だね〜。

こんなの発見! 

2005年09月02日(金) 12時14分

最近出没するようになったスーパーで、こんなのを発見しました!
他のスーパーでキティちゃんのや、サンリオショップでシナモンちゃんのは見かけたけ事あるけどね。

私的には、ちょっとレアな感じがしたりして(^_^;)

これからも、こんな感じで、プチいいなぁ〜、みたいなのを発見次第、UPしていくつもりです。

きんぴらごぼう 

2005年09月01日(木) 19時21分

今日からみーにゃの幼稚園が始まりました。
来週の(火)から、またお弁当作りスタートです。

そこで、本日の夕飯に『きんぴらごぼう』を多目に作ったので、お弁当用に小分けにして、冷凍保存する事にしました。
カップは『プリキュア』のです(^_-)-☆

今月は4回お弁当dayがあります、という事は、4個あるから毎週きんぴらが
入るわけだ・・・。

キティちゃん弁当 

2005年08月27日(土) 20時19分

初めまして!
この度、娘の週1回のお弁当を記録する事にしました。
今回のは、夏季保育の時のもので、テストを兼ねてます。

メニュー
キティちゃんご飯(目・ひげ→海苔 鼻・リボン→ハム)
さつま芋の甘煮
ウィンナー
ひじき煮入り卵焼き
枝豆

なんか、おっさんくさい彩りだよね・・・
まだまだ下手くそで・・・(^_^;) もっと上手になりたいです
次回は、9月6日(火)にUPの予定です。

■プロフィール■
■名前■                 シナモン
■趣味■                 ドライブ                 ショッピング
■家族構成■                 パパ(ママと同じ歳で理系)                 ママ(30代ちょっと疲れ気味)                 みーにゃ(4歳 Cuteな年少さん)                 金魚3匹・カブト虫夫婦                                  『F家の平凡日記』は                 夫婦間の事や娘ちゃんとの事を                 綴ってます♪
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» こんなの発見! (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-sky523
読者になる
Yapme!一覧
読者になる