ばんざーい!!! 

April 20 [Thu], 2006, 0:44
幻想水滸伝X、ついにクリア!!!
ボス戦後の展開が速すぎやしないかと思うものの、無事にベストエンディングを迎えることができました!

長かったなぁ…発売から二ヶ月経過してようやくだよ…
やっぱりあれでしょうか、悪夢の連続やり直し。
うん。きっとあれだ。

ベストエンディングはふたつとも見ました。
最初はゲオルグさんと三人でーの方だけを見て、あとはまた気が向いたら…と思っていたのですが、クリア直後に友人とのメールで、騎士長姿の王子が見れると聞いて、急いでもうひとつのエンディングを見ました。

あれですね。二回目のほうが泣ける…
「懐かしのあの方々をご招待!」的なシーンで号泣してしまいました。
なんだよー!やっぱみんな王子好きなんじゃないかー!
サイアリーズさんに頭なでなでされてる王子がかわいいよー!!

あとアレニアさんのあのかわいらしさは何事ですか。
満面の笑みで跳ねる勢いで手を叩いちゃったりなんかして…どこぞの乙女か!(ばしばしっ)
しかも、ふとその隣に目をやれば、微笑みの貴公子ペ・ユンジュ…じゃなかった、微笑みのザハークさんが…!あのひと笑えるのね!!(失礼)
もーアルシュタートままんが愛しくて愛しくて。ちょっと後ろで笑ってるフェリドぱぱんがこれまたもー!!
大好きじゃーーーぃ!!

お久しぶりです。 

April 14 [Fri], 2006, 21:24
二週間ぶりくらいでしょうか。

……ぶっちゃけます。幻水X、

いまだクリアしておりません!!

(爆)


発売からそろそろ二ヶ月が経とうとしております。
でもやっぱりクリアしてないです。

なんでしょう…やり直しの地獄を味わったせいか、なかなかスイスイと進められません。
それでも、現在ようやっとラストダンジョン的なところまできています。

……シンフォニアの二の舞になりそうな予感(by.テイルズ)
あのゲームもあとはミトス(ユグドラシル?)と戦うだけというところで止まっています。


ギゼルの好感度が、一騎打ちのところだけですごい勢いで上昇しました。
カッコイイっつーの…!(床ばし)

それから一言だけ。

ツヴァイクが相当邪魔です(核爆)
頼むから着いてくんな(…)

や、嫌いじゃないんですけど。嫌いじゃないんですけど、邪魔。
どうにかして外してしまいたい…orz

そんなバハマ…ッ!! 

March 31 [Fri], 2006, 5:24
思わず某護衛並みのギャグを言ってしまうほどの衝撃。

レインウォール防衛線で共闘が始まるとゴドウィン軍を動かせるようになる。

おまっ…!私が何度奴らからレインウォールを守ってやったと…!!
そ、それをっ、今更!今更……!!!!!

ちきしょー、動かねぇじゃねぇかよとか思いながらがんばてアーメス軍に近づいて引き寄せようとした私の努力は一体……(結局自軍でさっさと追っ払ったけどね!)

ガッデム!!!


あ、あとどうでもいいですが、ゼラセさんてば画面を凍らせるのがお得意だそうですね。
星の紋章はPS2への負担が大きいらしい。初耳……

軍義の間でやたら人口密度が上がったときは、王子の動きが相当鈍くなってましたけど、フリーズはなかったなぁ……

クリア目前。 

March 31 [Fri], 2006, 2:02
まで進みました。
今はストームフィストに動きがありますよとゲオルグさんに教えてもらって、じゃあ軍議の間に行きましょうかというところです。

とりあえず携帯のツッコミメモから。

や、やべぇ!
ヤールさん顔に似合わず超いいひとだ!(失礼ですよ)


『コルネリオさん』
「あの方はジョセフィーヌさん以上に私の眼力の及ばぬ方です。
 と申しますか、
 触れてはならない方ではないかと…
                                バシュタン」
爆笑してしまうわ。


ラニアさん宅から出て、竜馬にちょっとビビる王子がかわいくて困る。


「自分の言いたいことだけ言ってさっさと帰ってしまうとは勝手な女性だな」
もっと言ってやってくださいツヴァイクさん(真顔)


ファレナのドワーフさんは頭いいなぁ。いいひとばっかだ。


わぁ……ルクレティアさん恐ぇ!(笑)


なんかツヴァイクさんがうしろからくっついてくると、小走りっぽく見える(笑)


シュラさんナイスです!!(拳ぐっ!)


「…悪党だな。」
ゲオルグさーん(笑)


「ユマなんて読んだらブチくらわしますわよっ!!」
そんなあなたが大好きです(*´▽`*)


以上。携帯ツッコミメモでした。

もー!キルデリクがムカついてムカついて仕方ありません。
なにあの似非インディアン!(顔の刺青が)

あとですね、バフラムさんが亡くなられたことに相当なショックを受けています。
バフラムさーん!(泣)
いいひとだったのに…仲間になって欲しかったよう…… シクシク メソメソ


あ!でも戴冠式の時から目をつけていた、ぱっつん……基、シュラさんが仲間になってくれたことにものすごく喜んでます!
やったやった!うれしー!v

そしてシュラさんとジョセフィーヌが兄妹という関係に目玉が飛び出るかと思いました。
でもシュラさんのお兄さんに激しく萌えてしまう。口調とかいちいち好きです。
わぁんおにいちゃーん!!!(うるさい)

クリアまで漸く目前。残りの道のりもがんばります!

もうゲオルグさんが好きすぎるーーー!!(やかましい)

なんだかんだで。 

March 29 [Wed], 2006, 18:51
結局プレイしてました(爆)
第二の癒しとなりつつある幻水Xです。

三次元世界で王子に会いたい…(やかましい)


キリィを見るたびに「十代に謝れ…」とつぶやく今日この頃。
奴の年齢だけは許せない。どうしても許せない……

あんな十代がいてたまるかーーー!!(ノ`Д´)ノ┻━┻

…………キリィ好きの全国のみなさんごめんなさい(土下座)
でも、なんか!納得できないんだよぅ!!(T□T)

王子コールが鳴り止まない。 

March 26 [Sun], 2006, 22:07

ビャクレーン!!!!!(怒)

スバルと釣り勝負していたら、ビャクレンが魚どもをかっ食らって行かれました……おおーい…orz



王子が武器ガードするたびに「王子すてきー!」と叫んでいます。
王子がバリングするたびに「王子すてきー!」と叫んでいます。
それらに加え、突き返しをしようもんなら「王子かっこいいー!!男前ー!!!」と力の限り叫び倒します。

一騎打ちで王子が一度もダメージをくらわずに勝ったときなんてもう。そりゃぁすごいことになります。


そのくらい王子が好きです。
船酔いしてたって好きです。むしろ船酔いしてる時が一番かわいい(しつこい)


が、しかし。現在再びやる気損失中。
いえ、別にまた仲間にし損ねたキャラがいたとか、そういうのではないのですが。

というわけで、しばらくお休み。です。
やる気が出てきたらまた書き込みますー。

プレイ日記じゃないからね!あくまで叫び日記だからね!!
今更と言われても私気にしない!(若干涙目)

約一時間の結晶。 

March 25 [Sat], 2006, 16:57
バシュタンを仲間にしました。
約一時間ほどかけて。

あ、あのくされ鑑定士が……!!!(暴言)
セリフが出てくるまで話し掛けてはやめ、話し掛けてはやめ……ようやっとセリフが出てきました。
これで選択肢が出てきたうえに渋るようならなんとしてでも奴ごと店を燃やしてやろうと決心しておりました。
結果は選択肢も何もないまま勢いだけのような感じで仲間になっていただきましたが。


ジョセフィーヌさんからのお手紙を読むたびに微笑ましく感じてしまいます。
一生懸命考えてくれている様を思い浮かべるだけで、ああほら、頬の筋肉が弛んでしまう(阿呆)
かわいいなぁもう。



ゲオルグさんを旦那と呼びたい今日この頃。

ラハル=レゴラス(指輪物語) 

March 25 [Sat], 2006, 2:20
友人の認識の仕方です。
ちなみに映画のほうのレゴラスさんです。
わかる人だけわかってください。

ラハルさんが見事友人様のツボにクリティカルヒットした模様。
メールするたびに彼への愛を叫ばれます(笑)


ゲオルグさんとのニルバ島への新婚旅行(勘違いも甚だしい)も終わり、ようやく一番最初にプレイしたところまで追いつきました……!
まぁ正確にはその一歩手前くらいなんですが。

な、長かったなぁ…!やっとだよ!やっと先に進めるよ……!(感涙)



ナクラさんを仲間にするときのちょっとしたイベント?がすごい好きです。軽く泣けますね!!
ていうか、ナクラさんてば顔は凶悪犯罪者並みだけど、とてもいい人なのね(笑)

そして、ナクラさんと顔を合わせるたびにケンカするというシグレさんに愛しさを感じます。
サギリちゃんのことを思っての態度なのよねー!にやにや!
そしてフヨウさんに相当驚かされた。
超見くびってたよ!なんも知らないどっかのお嬢さんだと思ってたのに…!
人間見た目で判断してはいけないですね……


戴冠式で八の字眉毛のガレオンさんがかわいいですね(笑)
そしてギゼルが女王騎士の服が似合わなすぎる。特に額あて。面白すぎるくらいですね。


ネジ・カラクリさん(名前と違う)(※正式名称=パペッジ)
「何を言っているんです機械は人を差別しないところに意義があるんですよ私であっても彼等は攻撃して来ますええ来ますとも」
ステキだなー。


最初のプレイでは、ドラート攻略後にジーンさんを仲間にしたので知らなかったのですが、ジーンさんとゼラセさんてお知り合いだったんですね。
ジーンさん相手だとなんかちょっとやわらかい感じのゼラセさん。

レツオウさんの喜んだときの顔がおもしろすぎるんですがどうしたら……!!

マティアスさんの武器の名前が「イザベル」だと知り、某青くて運のない人を思い出してしまいました。
ひょっとしてご親戚か何かで…?

○| ̄|_ 

March 23 [Thu], 2006, 22:45
キリィが18歳だということに、多大な衝撃を受けています。


嘘だ絶対嘘だ私は決して信じない死んでも信じてやるものか(一息でどうぞ)


ゲオルグさんは29歳だそうで。そしてフェリド・パパン(名前と違うだろ!)が36歳。
戦友?にしては年齢差が開きすぎていやしないだろうか……

ゲオルグさん結構若いのねー。
サイアリーズさんも意外にお若い。29か30くらいだと思ってたのに。


もー…年齢詐称だらけだな……!!!

喜びの舞い。 

March 23 [Thu], 2006, 4:21
探偵組を仲間にしました。(最初の失敗)
ムラードさんも仲間にしました。(二回目の失敗)
傭兵コンビも仲間にしました。(三回目の失敗)
モンセンも仲間にしました。(四回目の失敗)


抜かりはねぇ……!!


今度こそ!今度こそグッドエンディング目指して突き進みます!!
バッドエンドでは王子の涙が見れるらしいですが、私はグッドエンド目指します!
王子の幸せをこの手に掴んでみせます…!!
待っててね王子!幸せにするわ!!!(なんか色々おかしくありませんか)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-petal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる