スターライトガーデン

January 17 [Tue], 2012, 6:14

昨年になりますが、東京ミッドタウンのスターライトガーデンを見に行きました
体の芯まで冷えるような寒さでしたが、青と白のまばゆいイルミネーションに見入られました
地球が出来るまでをイメージしているようで、地球誕生直後マグマに覆われる(赤)→生命誕生により緑が生い茂る(緑)→氷河期(白)→水の豊かな現在(青)の演出がありました。
ちょうど月と東京タワーも一緒に見えてより一層きれいでした
現在は、スケートリンク場のイベントがそこで行われているようです。

今、ミッドタウンの他にも赤坂サカスや赤レンガ倉庫などでもスケート場が開催されてますね。
スケートは高校以来なのですが、今年は久々にやってみようかなと思ってます
スキーと違って逆ハの字で滑るんですよね。当時かなり苦戦した記憶があります。
まずはあまり混んでいない広いところで練習しないとっ!!

寒いのは苦手で、さらに冬はあまりいい思い出がないので嫌いだったのですが、こういったウィンタースポーツがあるのでだんだんと苦手意識が薄れつつあります。冬の方が空気が澄んでて星も綺麗ですしね
暖かい春も待ち遠しいですが、もう少し冬を好きになれるよう楽しんでみようと思います

5年ぶり

January 07 [Sat], 2012, 17:04
5年ぶりにblogを書いてみます

正直、この存在を忘れてました
当時は大学1年生だったと思います。
世間でblogが流行り、yaplog以外にもmixiとあともう2つblogを書いてました。
しかし途中でここのパスを忘れて、長年放置してしまいました

ですが、最近ここの存在を思い出し、なんとかログイン出来ました
過去の記事を読んでみると、こんなテンションだったっけ??とか、こんな出来事があったんだ!
なんて懐かしい気持ちになり、本当は跡形もなく消そうとしていたのをためらってしまいました。
もうここはいっそのこと、再度ブログを始めてみようかなと思い筆をとってみました

最後の記事からは、授業やバイトやレポート、研究室に日々追われつつ大学院へ進学。
そして現在は都内でOLをしています。まだまだ一人前には程遠いですが日々精進していきたいと思います。

これから、のんびりとですが更新していきたいと思います。よろしくお願いします

和雑貨

March 28 [Tue], 2006, 0:00
コンビ二で発見
こんな小さな雑貨が好きな友達に誘われて買っちゃった
四季のどれかの雑貨が入っているみたいなんです
友達は夏で金魚鉢や豚のかとりせんこうが入っててラブリーでした
細かい所までこっていてビックリ

あげはは春でした
白いレースをモチーフとした傘が入っていたのですがこれがとっても可愛くて
本物のレースの傘が欲しくなっちゃった(笑)
どこに飾ろうかなぁ〜
コンビニ行く度に買っちゃいそう







よかったらクリックお願いします

バリな気分で

March 25 [Sat], 2006, 0:35
今日はふらふらとお買い物に行ってきました
今日買ったお洋服は今度紹介するとして
今回はランチしに入ったお店をご紹介
その名もブンブーバリ
あげははずっとバンブーバリだと思ってました
そこはアジアンバイキングでお値段が¥1,400くらいでとってもお得
お店もねーアジアンテイストでいい感じなんですよ
あげはが食べた一部です

お皿上の
右上はチヂミ
右下はタイ風チャーハン
左下は韓国風チャーハン
左中は鶏照り焼き
左上は生春巻き
中央はパパイヤのサラダ
飲み物はザクロジュース

とこんな感じです
お恥ずかしながらあげはには初めて食べる物ばかりでした
生春巻きやチヂミやザクロジュースは初めてなんです
他にもトムヤムクンも初めて食べました
初めてだらけ
あげははちょっと生春巻きが苦手かなぁ
ベトナムフォーもダメなのでもしやっと思ったのでしたが案の定
でも、チヂミとトムヤムクンは平気でした
ザクロジュースにいたってはとっても好きな味でした
デザートもとってもおいしかったです
今日はなんだかお得な一日でした




学生ブログRankingに参加していますよかったらクリックお願いします

ポーション!!

March 23 [Thu], 2006, 7:59
やっとご対面できました
ポーション
今更遅いって
しかも友達にもらったと言う
なぜかあげははコンビニでなぜか遭遇出来なかったんです
でも、ずっと飲んでみたかったんですよね
味は評判があんまり良くないみたいですけれど

飲んでみた感想は...
うん、私は平気だよ
おいしいとは言いません
あえて、平気です(笑)
でも独特の味ですね〜
色も水色と言う独特さ
キレイですけれども、飲んで大丈夫なのかな〜ってちょっと思っちゃいました
でもやっぱり、コンビニに並んでいるのを見たかったなー




よかったらクリックお願いします



***苺よね***

March 17 [Fri], 2006, 2:49
昨日は小さな喫茶店へ行ってきました
行った喫茶店は地下にあって入り口も結構目立たないので
穴場スポットです
もうすぐ春ってことで
私は苺のミルフィーユを食べました〜
うーんやっぱり春は苺に限るね〜
おいしい紅茶も飲んでまったり話してたらついつい長居しちゃった
だって春だし(笑)
あげはの頭は)

あげはは季節の中で春と夏が好きです
だってあげはだし(笑)
ごめんなさい図にのりました…
逆に冬は苦手です
寒くて活動が停止してしまうのです
寒いからいいや〜って引きこもりがち
その分春からは活発に
まず始めは、今日ショッピングへGOしてきます
ステキな子と出会えますように...


ブログランキングに参加中よかったらクリックお願いします

好きですvv

March 16 [Thu], 2006, 6:52
あげはの好きな歌手
倖田來未ちゃんです
うん、好きです
エロかっこいいとして今人気真っ最中
あげはは「real Emotion」から好きになりました〜
あの頃はよくカラオケで歌ってたなぁ
そんなあげはですが今だに最新アルバム「BEST〜second session」を買ってません
なんてことだ
あげははあんまりCDを買わないことが原因なんですが・・・
でも、やっぱりくぅちゃんのPVがほしい
PVを見ながらくぅちゃんのセクシィーさと可愛さでうっとりしたい
まだCD+2DVD売ってるかな〜
こんなことなら予約して買えばよかった
よしっ寝て起きたら買いに行くぞっ
うん今から寝ます
ダメダメな生活だね〜アハハ
それでは、おやすみなさい


あっ学生ブログRANKINGに参加したのでよかったらクリックお願いします

手ごわい手羽先煮

March 15 [Wed], 2006, 0:06
今日の夕飯は〜鶏の手羽先煮
・・・うん。
失敗しました
見た目はおいしそうだよね(?)
お湯と醤油とお酒と砂糖を入れて煮込むんだけれど
お湯入れすぎたみたい
味が全然しなかったー
だから残っていたのをグツグツ煮込むことに〜

でも、目を離しているうちに焦げちゃった

うん。
あげはは料理できないよ
次いこつぎっ〜

プカプカライト.。.:* ミ ☆

March 14 [Tue], 2006, 15:23
昨日は吉祥寺に行ってきました
お目当ては春のパンプスとバックと春服
でも、昨日は運命の子のお持ち帰りはありませんでした
いいなって思ったスカートがあったのですが・・・
店内を一周してたらもうなかったのです
手に持ってればよかった
その他にも、赤いパンプスに一目ぼれ
でも、サイズがなくて
あげはは見た目よりも足が小さくて驚かれます
う〜ん、残念

これはたまたま入った雑貨屋さんで見つけた物です
お風呂に浮かべるライトです
あげはは左上のblueを購入
まだお風呂に浮かべて入ってないのですが、楽しみです
あげはは一個しか買っていませんが
写真のようにいろんな色を買ってお風呂に浮かべるのもいいですね

でも、この明りにうっとりしすぎてのぼせないように注意です(笑)


豚と私。

March 12 [Sun], 2006, 21:59
牛丼ならぬ豚丼
始めて作ったけれどおいしくできました
自称、料理が出来ると皆に言い張っていたあげはですが
最近あることが判明

料理がまったくできません

この前、朝ごはんの為にベーコンを焼いたのです
気がついたら丸焦げ
まっくろくろすけになってしまいました

その他にもフルーチェすら作れません
牛乳を入れすぎたみたいで固まらなかったのです
結局、トロトロのまま食べましたおいしくなかったです
そんなあげはですが、今日はなんとか豚丼成功
これからもほそぼそ〜...と料理をしていこうとほそぼそと心に決めた一日でした

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:blue-papillon
  • 性別:女性
  • 血液型:AB型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
読者になる
月別アーカイブ