SOPHIAライブ@武道館 

2006年04月26日(水) 3時19分
「皆がそれぞれの辛いことや壁を乗り越えて、今日この場所に来てくれてありがとう。みんなたくさんがんばったよね。…よく、頑張りました。」
「またここから、1人1人違う道を頑張って歩いて行きましょう。そしてまた、絶対会おうね。今日ここに集まってくれた仲間に、そして、いろんな選ぶべきものがあって今日ここには来れないけど、どこかでこの場所のことを思ってくれている仲間に、そして、もう二度と会うことは出来ないけれど、かつて同じ音を聞いて一緒に頑張った仲間全てに、この曲を贈ります。“Thank you”」

溢れ出て来る想いに胸が詰まったような、みんなの搾り出したような歓声が印象的だった。

なんて居心地がいいんだろう、この場所は、メンバーがいて、友達がいて、言葉も交わしたことないけど一緒に向日葵かざして泣いたり笑ったりする仲間がいる。まだ、たった十数回目だというのに、聴き慣れた充さんの会場全体に響き渡る真っ直ぐで強い歌声、見慣れた向日葵畑、踊り慣れた黒いブーツ、唄い慣れた街、Believe、何度も聞いたジルのゴン太くん、トモのありがとう、都さんの掲げる手、主張しない黒ちゃんの、強く主張するベース音。またここに戻ってきた、と思う。そして、この場所を去って行こう、でも絶対もう一度来てやるって思う。

 

2006年02月11日(土) 19時40分
最近すごくすごく忙しい。

月曜日は企業の面接にテスト、火曜日のゼミで提出のおっきなレポート仕上げなきゃだし、火曜日はテストに企業の選考含んだ説明会だしゼミ行ってレポート提出だし、やっとテスト終わったと思ったら水曜日は面接、木曜日提出のレポートもまだ全然終わってないし、木曜日は企業の筆記試験、レポート提出に行って、またまた二次面接、金曜日は企業説明会に2つ行って土曜日はフリーペーパー編集会議、日曜日は1日バイト。
その間に提出しなきゃならないESだってあるのに頭がついて行かない。
最近睡眠時間も平均2時間くらいだしね。

何より時間ないのにどうしても集中できなくてだらだらレポートやったりついついmixi見たり日記書いたりしちゃう自分にイライラしてた。

昨日日記を30分くらいかけて書いちゃって、その後ふとちゃんと考えたら時間がないことに気づいて、もうほんとに焦りでイライラして、レポートのために読んでる論文も全然頭に入って来なくなって。話しかけてくるお母さんに当たってた。

そしたら、お母さんがふとお茶を持って来てくれて「お茶置いてくよ」って言ってくれたんだよね。

なんかその時にふと頭が冷めた。

自分が忙しいだけなのになに人に当たってるんだろって後悔した。

そういえば福岡にいてなかなか会えない友達が、メールで、いっぱいいっぱいになったら今は就活よりテスト一生懸命やったほうがいいよ、って言ってたな〜とか、

今もし就活に失敗したとしてもそれは別に人生の失敗じゃなくて他にもいろんな可能性があるんだなあって気づいたこととか、

「みなさんも何か一つ、頑張ってください」というメッセージがあったこととか、

mixi見たら新着コメント2つあってなんか嬉しくなったりとか、

悲しいニュースばかりじゃなくて飛び上がるほど嬉しいニュースがあったんだっけってことを思い出したりとか、

思ったらまた気が楽になって楽しくなった。

時間がないのは何にも変わってないのに、とりあえず深呼吸して「明日」聴いて、

そしたらすごい集中できてレポートも進むの。

やっぱり気の持ちようなのかな。

なんか周りの人に精神的にすごく助けられてるんだなーって感じた。

暇、ないけど頑張らなきゃ。

ちなみに今は第一志望の企業のセミナーの帰り。

思えば私は中学からここで働くことを夢見てたんだよなー。ここを目指して高校にだって行ったし、ここを目指し...

テスト中の嘆き 

2006年02月10日(金) 3時00分
てことで就活終わったらやりたいこと、行きたいとこを挙げてみようと思います☆☆

行きたいとこ!
〇オーストラリア(ブリスベンとシドニー)。家族で行きたいです。シドニーは行きたかったから、そしてブリスベンは去年お世話になってた街にもう一回行きたいから!

〇大阪
もう行きたすぎてどうしようもない。あうあー。

○福岡
去年は行けなかったから…。

○神戸
港町が大好きです。

○ディズニーシー
ていうか普通に今春行きたい。就活の合間に。アリエルのショー見たいな〜☆

やりたいこと
○個別指導塾でバイト

○なんなら集団塾でもバイト

○本屋でもバイトしてみたかったな〜。

○今も登録されたままのはずのコンサートイベントスタッフのバイト

○飲食店でのバイトも一度してみたかった…。

ってこれじゃバイトしすぎなので(笑)

○夏にやってた在日外国人の子供たちをサポートするボランティアを再度

○一度しか行けなかった病院での移動図書ボランティアもやりたい

○目の悪い方への読み聞かせボランティアとかやってみたい(自分が目悪いから。。)

○点字も勉強したい

○何よりTOEICの勉強!

○韓国語もやりたい
○日記をものすごい勢いで更新したい

なんか楽しくなってきたっ♪
よし!頑張るぞ〜!

言葉は 

2006年02月01日(水) 17時31分
言葉は
感情的で、
残酷で、
ときに無力だ。

それでも
私たちは信じている、
言葉のチカラを。

(朝日新聞広告より)

朝日新聞が嫌いなわけじゃないけど、

この広告は嫌い。
初めて見た時、あまりにもしらじらしく聞こえて笑ってしまったよ。

別に朝日新聞は嫌いじゃないんですけどね!!(笑)

この宣伝言葉を否定する気はないし、真実だと思うけど。そして朝日新聞はきっとこれを真実にしてくれるんだろうけど、

どうせなら

私たちは信じている、言葉のチカラを。

それでも、
言葉は
感情的で、
残酷で
ときに無力だ。

にして欲しかったな。

マスコミに文句だけは言うくせにマスコミに助けられなくては生きていけない自分が嫌。



KAT-TUN 

2006年01月30日(月) 10時33分
デビューします。

おめでとう、心から。

ファンは嬉しい人もそうじゃない人もいるでしょう。

でもおめでたいことだけは確実。

私はやっぱり嬉しい、かな!

ベストとDVD。何の曲が入るんだろう?何の映像が入るんだろう?海賊帆以降は全部見てるはずだから…。

←追記:新曲7曲、既存曲7曲。DVDは新曲プロモと未公開映像。プロモって!!カツンがプロモって似合わねー!


ただね、ただね。

お願い!ドームに行かせてくれー!!行かないなんて有り得ないのに、有り得ないのに。

…用事があります。

どうして!?どうして17日なの?しかも一回なの?


あ〜でも。なんとかしてやる!
17日18時に東京ドームに私は行く!(言霊)

名前バトン 

2006年01月16日(月) 11時57分
おなじ道を歩いて。のやまなしさんから名前バトンを頂きました!亀ちゃん亮ちゃん愛に溢れたブログを書かれてる方です。

ありがとうございます!!日参し続けてはや10ヶ月、もはややまなしさんのブログを見ないで寝ることはできません!これからもお世話になってしまうと思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

というわけで答えてみたいと思います☆実は私名前にもこだわります。なんか前にも書いた気がするけど。HNとか考え出したら余裕で1日過ぎてしまいそうなくらい名前の意味づけとか響きとかこだわってたりします。

と言いつつ今のHNはかなりちゃっちゃと決めてしまったやつなのですが(笑)

1.貴方のHNは何ですか?

くるみです。別ブログでは沙羅だったりします。

2.HNの由来は何ですか?
沙羅はほんとに適当。しかも始めた当初は「紗羅」表記だったような気がすごくします。ただ沙羅のほうが一発変換できて楽でいつの間にか沙羅に。元は天使禁猟区(由貴香織里の漫画)のヒロインが沙羅だか紗羅だかで(未確認(笑))それがとても好きな名前だったのと、モデルの紗羅マリーちゃんが大好きだったので、勝手に拝借しました。

くるみは高校時代のあだ名です。うちの高校では伝統的に部活内であだ名を決めるというのがあって、先輩から出された候補の中から好きなものを選びました。ちなみにその時の候補は全て食べ物で統一されてました。

3.差し支えなければ本名もお願いします。

差し支えるので離して。ゆとりとかを繋げます。

4.本名の由来は何ですか?

7月生まれなので月花であるユリ、に姉の名前の最後の一文字を取って。

5.過去に使っていたHNを教えて下さい。
悠里、くるくる

6.過去につけられたあだ名を教えて下さい。

くるみ、とそれが変化してくるくる。

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

いっぱいありますよ〜!
まず雪乃。この子の妹さんは彩乃、で素敵な姉妹だなあと思いました。
あとは8月生まれで葉月。私のいとこの子どもで美月。「き」が最後につく名前が好きです。
「ゆうき」はどんな漢字でも好き。悠希だとか夕紀だとか勇輝だとか?好きな漢字を合わせてみるとそんな感じですけども。あとは「こうき」「ひろき」ね。

一文字名前も好き。ゆう、だったら「悠」「優」「夕」「勇」だとか、ゆい、だったら「結」「唯」、他にも「咲」「翼」「翔」「綾」「凛」「亮」。

そして、バトンを...

コメントレス 

2006年01月11日(水) 19時36分
>アツコ

またまたコメントさんきゅうです☆

ってかクリパ行ったん!?しかもクリスマスイブに!?イブにただよしと!?しかもセンター4列目!??

あらーキンキさん一筋なのかと思ってたらそんな確信的浮気を。しかも次の日にはちゃっかり本命ね(笑)
えっと…武道館の日には必ず会いましょう。

ってこのブログ、ジャニブログじゃなかったっけ。しかも浮気とか私が言えたことじゃない(笑)素のテンションになっちゃったよ。あぶないあぶない(笑)

クリパには姉が行った〜☆ただよしに惚れて帰ってきた♪

しかもたちょたちょって呼び方かわいいよ!んーと使わせてもらうかも。

では!

ダイヤモンドウィーク 

2006年01月11日(水) 9時10分
1月1日から9日まで。
遊びまくりました。使ったお金は…

まあざっと5万円?

っておい!!

って突っ込みたくなりますよ。自分で自分に。

だからゴールデンウィークを通り越してダイヤモンドウィーク。

以下、キラキラ輝いた9日間の思い出日記。


1月1日(日)
新年の幕開けはジャニーズのカウントダウンコンサート。略してカウコン。行ってしまいましたよ。あの場所に。行ったらまたジャニにどっぷり浸かる一年間が保証でもされるんではないかというあの場所に。しかもやった曲全部分かるっていうね。出演者100人のうち恐らく90人くらいは名前がフルネームで言えて、恐らく70人くらいは漢字でも書けるっていうね。
良かったです。何がってなんと言っても(何と言われても)天下のジャニーズ勢が総揃いな豪華さと、新年から見境もなく友達とわーきゃー話せる弾け具合が。

1月2日(月)
だらだら課題のレポート。

1月3日(火)
NEWSコンサート。初NEWSコン。シゲという人がいい味出してた。

クラパ会
めちゃめちゃ楽しかった!!みんなの近況が聞けた!!しかし、クラパであんなにピンク色に染まった近況を話すなんてアリエナイ…。 ?

1月4日(水)
てづかと会いました☆17時半に待ち合わせして気づいたら22時半。え?5時間?5時間もしゃべってたの?うわー!しかも私が自分のことばかりベラベラと。最後には興奮してしゃべりすぎて頭痛くなった↓↓でも最高に楽しい5時間だったよ〜(>_<)

1月5日(木)
KAT-TUNと関ジャニ∞の舞台『DREAM BOYS』(通称ドリボ)を観劇。KAT-TUNのNの中丸という人に足を蹴られ、関ジャニ∞のおおくらという人に堕ちました(何)

1月6日(金)
もともとスキーに行くはずだったのが大雪を懸念して中止。母親に着物着せてもらってはしゃぎました。姉妹で爆笑写真撮りまくったり、カラオケ行ったり。めっちゃ騒いだ☆

1月7日(土)
だらだら課題レポート

1月8日(日)
編集部での初バイト。めっちゃ緊張したけどまあ楽しかったかな!
その後はみさつと飲み☆☆これまためっちゃ話しました(^O^)懲りもせずわーわーきゃーきゃー(笑)

いや〜友達と話すのってコンサートと変わらないくらい楽しい!

1月9日(月)
親戚のおじさんのお見舞いに行きました後、再びドリボへ。大倉&田口をガン見。

最後の歌は現実に戻ることを覚悟して聞いてました。

終わって外に出ると雪が少し。ダイヤモンドウィークの最...

明けましておめでとうございます =?ISO-2022-JP?B?GyRCISMbKEI =?= 

2006年01月02日(月) 1時59分
新年からありがたくもコメントを頂いてしまったので、新年第一号記事はコメントレス☆

>アツコ

久しぶり!アンドあけおめっ!!

武道館、私も行きたい!(というのも日々の忙しさに忙殺されて振り込みはぐった私です。自己嫌悪ー!ばかすぎ!!一般などなどで踏ん張ります。)

じゃあほんとに是非その時にこそ!楽しみっ☆☆

うん、トラハイですね。そこは素直に負けを認めておきます(笑)だって私も実はそっちのほうが思い入れがあって、なぜか涙ぐんでたり。

今年もよろしくです!!


>MiHOさん

コメントありがとうございます!私のほうこそMiHOさんに出会えてとっても幸せでした!とても共感することが多かったもので。

前回の記事のタイトル、sprits!のおおくらーの最後のメッセージから取ってみました。早くハニーの笑顔が見たいですね。

というわけで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

最後に、やっぱり愛してます。 

2005年12月31日(土) 20時28分
今年は本当に本当に濃い一年だった。

高校の時、毎年毎年思ってた。今年が今までの人生の中で一番楽しかった、と。

でも今年は、人生で一番楽しかった、とは思わない。

でも、今までの人生で一番大切な一年だったかもしれない。

ジャニーズのカウントダウンコンサート行ってきます!年が変わるその瞬間を一秒一秒刻みつけてきます。

帰ってきたらもう新年。でも少しだけ今年一年を振り返ってみようと思います。そしてそれから、2006年に踏み出そうと思います。

HN:くるみ
生年月日:1984.07.13
年齢:21歳
血液型:B型
○好きなもの
SOPHIA
KAT-TUN
詳しいプロフィールは
こちら

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年08月04日)
アイコン画像らんちゃん
» 言葉は (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年05月07日)
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年04月16日)
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年03月26日)
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年03月05日)
アイコン画像BlogPetのらんちゃん
» SOPHIAライブ@武道館 (2007年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-on-blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる