ダイナー×宮殿 第2弾

May 31 [Sun], 2015, 23:59


第3回の開催を直前ですが、
第2回の思い出を残そうかなと思います!!

今回は担当キャラを見て、かなりの激戦かなと覚悟していただのですが、
無事に1回だけ当選して、参加することができました!
つむがいるから絶対行きたかった!!

この日の思い出は、もうラストのお別れのとこ一択ですね!
印象が強すぎて!
悪乗りして遊ばれて楽しい数分でした☆

それは最後にとっといて、まずは順を追って、
最初から覚えてる会話を断片的にでも頑張って思い出します♪

最初の挨拶は、つむ。
この日、初めて会えたし、
かっこ可愛い子だったからめっちゃ嬉しかった!
丁寧だったからか、1番説明がわかりやすかったかも。
注文書の使い方、
今までイマイチはっきり理解できなかったんだよね〜ww
今回の開催は、ドリンクファイトする子が多くて、
しかも体調まで悪くする子が多いんだって。
そのことも注意事項に増えてたww
「コースターより自分の体を大事にしてください!」
これ名言ね(笑)

参加するに日は絶対いてほしい芹さん。
この日扉を入っても姿が見えず、
「いない日もあるよねー」としょんぼりしてたら、
奥からチラッと出てきて一瞬、見つけた!!!
と思ったけど、
ものすごく忙しそうで今日はフロアにいないのかもなぁーと、
これ以上凹まないように大人しく待ってようと思ったんだけど、
チラチラ出てくる姿にどうも落ち着けなくて、
最初のドリンクを持ってきてくれたさくらさんに、
「今日芹さんいる?」と。。。
今思えばなんとも失礼な質問をww
しかもインカム聞いてたのかもだけど、
あまり聞き取れなかったらしくて何度も言ったら、
「わかった、後で呼んできてやるから待ってろって」ってw
すみません、ほんとに、頭の中芹さんばっかりで・・・orz

芹さんを待ってる間に、
今回1回しか参加できないのにライアーズ回だから
コースター集めたくて、
ドリンクファイトしなきゃいけなかったので、
食事前に1杯目飲みきり、3杯注文。
ダイナーに関しては完全協力体制で付き合ってくれる友人も2杯追加で、
一気にテーブルに5つのドリンク(笑)
そしてーーー!!
それを持ってきてくれたのは、芹さーーーん!!

運ぶテーブルを探してて、目が合ったら一瞬止まる芹さん。
さすがに前回から2か月空いてるから、
忘れてるだろうなーと高望みしないようにしてたから、
その反応に、一瞬で期待してしまった!
もう今まで散々好き好きオーラ出し続けてきたから、
コースター渡してくれるのも、話しかけてくれるのも、全部私(笑)
私も素直に喜んで対応しちゃうから、
全然友人に振ってあげられなくて・・・
友人ちゃんごめんww
「まずこれがコースターね?」って渡してくれるんだけど、
その言い方が優しくてさー
ほんと好き(笑)
でも分厚さ見たら5枚より多く見えて、
「ここから5枚とるの?」って聞いちゃって、
「ん?これで5枚だと思うよ?」って・・・
いやはや、また優しいよね、声(笑)

「今回(の参加)はこれだけ?」
「そうなの、1回しか当たらなくて・・」
「じゃあ1回で頑張らなきゃじゃん。」
「うん、ライアーズの回だしね!」
「芹いないじゃん。」
「でもコースターにいるから☆」

以下、会話の諸々まとめてドンッ♪

追加注文分のドリンク持ってきてくれたとき、
まだ全然ご飯に手を付けてなかったから、
「全然食べてないじゃん」
・・・・ごめんね、つむのドリンクと並べたくて待ってたの。

最初の注文でライアーズの集合が出なかったから、交換できるかなーと
レヴァフェ集合のコースターをテーブルに置いてたら、
ふら〜っと芹さんが来てそのコースター見つけて、
「久遠かわいい。」
私!!芹さんの次に久遠が好きだから一気に喜び溢れちゃって、
「私も!芹さんの次に好きなの!」って(笑)
「久遠いいよねー」
「次のコラボには久遠くん担当だからまた来れるといいなー」
「大丈夫だよ!当たるって!」
「ほんとにー??不安だよ〜(>ω<)」

タイムスケジュールで進行するので、
メインの食事中でもデザートの準備が始まるんだけど、
メイン食べてたら、右後ろから手がにょきっと!?
一瞬びくっとしたけど、犯人は芹さん!
「これデザートのフォークね♪」
顔!!近い!!!!
耳元で喋らないでください!!!(笑)
もーほんどズルイんだからどうにかして〜♪(/ω\*)


次は、缶バッジ購入の思い出。

持ってきてくれたのは、つむ。
「いろんなとこから引いた方がいいんだよね?」
「そうだね!」
引き終わって、机に並べた個数を一緒に確認した後、
「誰が好きなの?」
「ライアーズが1番」
「じゃー・・・・これさくらだよ」って開けてないバッジ1つ指差して、
ほんとに分かるのかと信じてしまった私、
「えっ!?なんでわかるの!?」
袋覗き込んで慌てる私(笑)
「開けてみ?」って言うから開けると、出てきたのは”つむ”。
「違うじゃーん♪」って言ったら、
いたずらな顔して去って行った(笑)
可愛いから許す(笑)
結果は、
自引きしないと絶対無理だなって思ってた、
さくらさんとつむの執事がでないという、
なんとも恐ろしい結果だった・・・。
もう通販するしかないなと思ったけど、
終了後交換してもらえてコンプできた(T▽T)

コースターは、さらに2杯追加して飲みまして、
優しい女神の友人が今回も協力してくれて、
なんと!!まさかの!!コンプ☆
ファイトするつもりではいたけど、
まさか、揃うとは思ってなかった(T▽T)
ほんと、ありがとう!!!
ライアーズ回で揃うなんて幸せすぎて(T▽T)

2回目の追加分持ってきてくれたのは誰だっけな・・・。
ラストオーダーで注文したんだけど、注文とってくれたのはつむ。
1回紙渡したんだけど、友人がもう1杯飲んでくれるっていうから、
「つむー、1杯追加したい〜」って呼んだ。
オーダーチェックしてるつむは真剣だったなー。
2か月っていう短い期間だったもんね。。。

お会計終わって残り15分になったら撮影タイムのはずなんだけど、
こえかからなくてウズウズしてきたから、
芹さん呼び止めて、「芹さん、もう写真撮ってもいい?」
時間確認して、
「そうだね、じゃあ声かけるからちょっと待っててな」って。
ハイ優しー ←もういいww

のぞはるちゃんとの会話は1つ☆
のぞはるちゃんから、
「ねぇこれみて〜☆」
と胸ポケットから小さいマスコットみたいなの取り出して見せてくれて、
「可愛い〜どうしたの?」
「作ったんだよ〜♪」
ひゃー可愛いんですけどーーーー♪ヽ(´▽`)/

席にいる間の会話はこのくらいかな?
今回はドリンクに必死だったせいか、
あんまりどの方ともお話できなかったんだよねー。

ラスト。
つむのご挨拶。

ここでつむからびっくりな発表が・・・
「今日で地下宮殿を卒業します!」
・・・・・・えっ!?
どおりで、地下の皆さんがつむにちょっかいかけるなーと感じたわけだ!
説明してるときとか、チューしようとしたり、無駄に近づいたり(笑)
みんな寂しかったんだよね・・・
ってか私も寂しい・・・
初めて会えて、その回が卒業の回ってドラマなの?(ὀ⌓ὀ⑅)
「地下のみんなが優しくて楽しかった!」
って寂しそうに言うから、こっちまですっごい寂しくて(ὀ⌓ὀ⑅)
つむは短期間だったみたいで、挨拶にいっぱいいっぱいで、
帰宅促すの忘れて「ありがとうございました!」で締めちゃってww
インカムで指示が入ったようで、
「お帰りの準備ができたから〜」と(*´ー`*)

そして、いつも苦手なバイバイの時間。

お部屋から出る扉のとこでお見送りしてくれたのは、芹さん。
まぁいつも通り私の駄々っ子タイムに入ってしまい・・・
またご迷惑を・・・・
ほんといつも終わってから後悔するからやめたいんだけど・・・
「芹さん・・・バイバイ(ὀ⌓ὀ⑅)ノシ」
「なに、寂しいのぉ??」
「寂しいよぉ〜だって次会えないかもしれないんだよ?」
「大丈夫だって、会えるよ!」
「うぅー(ὀ⌓ὀ⑅)」
「ってかほんとに泣きそうじゃんww」
ハイここからね!!!きゅんポイント!!!
芹さんが!!!
そっと!!!
左頬に手を添えてくれました♪(/ω\*)
手が・・・あったかい♪(/ω\*)
そのあとは、手を握って私が一人でうだうだwww
見かねた芹さんは右手を引いて、
「よし!じゃ!ホテル行こ!」
と出口へ引っ張られた(笑)
こう言われたらこう返すしかないでしょ?
「芹さんならいいよ☆」
「いいよじゃないよ!?それバッドエンドだから!(笑)」
そこで出口のお見送りで待機してたつむが、またキュンなことを・・・
「俺と行くんだろ?」
ひゃっ!?
まさか、つむがそんなこと言うと思わなくて・・・
しかもキメ顔でだよ!?
すっごいかっこよくて、ドキッとしたから、
ほんとに言葉に詰まっちゃって、
我に返ったときには、
(小声で)「つむはそんなこと言っちゃだめだもん(´ฅωฅ`)」
とドアの後ろに隠れることしかできなかった(笑)
そしたらつむは、してやったりな顔なんだよ!?
ズルいよ!!
ちょろいとか思ってんでしょ!?
そうだよちょろいよ!悪いか!←やけ(笑)
すると一緒にいたはるちゃんが冷静に、
「あ〜あ〜ドア閉めないで〜」って(笑)
温度差!!のぞはるちゃん温・度・差!!!
言われたからドアから出たら、
マジデレした私に、つむが調子にのって、
また、してやったり顔から、キメ顔に戻して、
「俺と、行くんだろ?」
もーーつむダメだよ!(/ω\*)

ってな感じで、とっても楽しいバイバイのくだりができました(笑)

そのあとは、大人しく、遠くから見ててくれた芹さんに
「芹さんばいばーい(ὀ⌓ὀ⑅)ノシ」
って言ったら、つむが
「ほんとに寂しそうじゃんww」
「だって寂しいよ?
つむもバイバイ(ὀ⌓ὀ⑅)ノシ
はるちゃんもバイバイ(ὀ⌓ὀ⑅)ノシ」

と手を振って帰りましたとさ☆

以上!!!


最後のバイバイの思い出がほんとに、
寂しいけどドキドキきゅんきゅんで☆
未だに鮮明に覚えてる( *`艸´)
そして、元気になれる( *`艸´)♪


こんな感じでコラボ第2弾の想い出でした☆

最後に、思い出の写真載せておきます♪

今回も、
執事の皆様、
素敵な楽しい時間をありがとうございました!
芹さん☆
ミヒロさん☆
ありがとう(*´ω`*)
大好きです(*≧∀≦*)ノ♡




















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空
  • アイコン画像 誕生日:4月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・愛にいく人-KinKi Kidsの2人・KENNさん
    ・全力応援中-ツキウタ。・DYNAMIC CHORD
    ・好きなもの-ギアス・Vitamin・SRX・宇宙兄弟・カーニヴァル・アオハライド・switch その他いっぱい
読者になる
KinKi Kidsのふたりが大好き。剛さんを愛してます。まっすぐな想いをまっすぐに伝え続けていきたい。そして、KENNさんに頑張る元気をもらって、イベントで会えるのが心の支え。今は、『ツキウタ。』に愛を注いで癒されてる。『ダイナー』のつぶやきが可愛くてすっかり夢中。ここには誰にも聞かせられない想いを、そして、伝えたいありがとうの気持ちを綴らせていただいてます。どうぞ広い心で見守ってくださればと思います。
tsukiuta.com
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DYNAMIC CHORDDYNAMIC CHORDDYNAMIC CHORDDYNAMIC CHORDDYNAMIC CHORD
P R
DYNAMIC CHORDDYNAMIC CHORDDYNAMIC CHORDDYNAMIC CHORD