高木 いさお さん の 詩集〜 

2005年01月13日(木) 18時17分
素直になれたら

自分を可愛く見せようとしたり
自分を賢く見せようとしたり
自分を優しく見せようとしたりする

それって大変だし
それって疲れるし
それってつまんない



素直でいるほうがいいし
素直になるほうがいいし


素直に生き続けるほうがずっといい

素直になれたら自分が見える

大き過ぎない自分が見える
小さ過ぎない自分が見える

自分が見えたら自分が変わる
無理なく動いて自分が変わる

今日は誕生日 

2005年01月13日(木) 11時31分
 ひとりごと 鬱がひどかった頃は書くという発想さえなくただ生かされているだけ・・・の毎日を送っていた。
パキシルを服用し始めて3週間ようやく効果があらわれてきたのかな?
こうやって新しいことにチャレンジしようとしている自分は
随分回復したもんだって思う。相変わらず引き篭もりは続いてるけど・・
多分これは治らない気がする
こうして毎日犬達と静かに過ごしてるのは心地いい
頑是無いあたしを攻める声にはもう振り向かない。

どうしてあたしは何年もあんなに相容れない関係に固執していたんだろう?決して交わることはないのに・・今思えば虚しい努力をしてたもんだ。
 

 〜誕生日の不思議〜

○年前この星に落とされた意味はなんなんだろ


               Anyへのプレゼント
     その1)パパさんからの豪華焼肉ディナー     その2)keikoからカラオケ2時間
  その3)Uriから温泉のお風呂屋さん                                                        
   〜なんかこれってめっちゃ親父くさくない?〜
        まぁこの歳で祝ってもらえるだけ感謝しないとね・・・
     
             
                      みなさ〜ん ありがとうございます





   
        

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-moom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる