バンザーイ!

September 11 [Fri], 2015, 21:19
バンザーイ
ETUKOさんが撮ってくれました。さすが



あっ!爪を切らないと

きょうだい

September 10 [Thu], 2015, 23:15
きょうだい・・・・・・兄妹  兄弟・・・う〜ん
漢字で書くのにどれを選べば良いのか
まして犬の場合は難しい。出てきた順番もわからない。
ボストンテリアは帝王切開だし
きょうだいは兄弟と書けば良いのだろうけれど
男と女だと抵抗を感じます。
だからこの頃はひらがなで書いてみたりするのですが

こんな屁理屈はどうでも良くて、きょうだい親子で飼っていると
感じるのですが同胎のきょうだいはやはり仲が良いのです。
一緒に遊ぶとかではなくてふとした時に寄り添っているのです。
産まれてからずっと寄り添って育つのですもの当然ですね。

くっつき合うきょうだいの本日の画像です。





すみれベビー・・・・・生後2週間ムニムニ

September 09 [Wed], 2015, 20:04
生後2週間のすみれbabyです。
すみれちゃんはしっかりママをやっています。
我が家のオチビちゃんと思っていたので、感激しちゃいます。

女の子・・・・1


女の子・・・・・2


男の子・・・・・1


男の子・・・・・2


元気な女の子とのんびり屋さんの男の子です。

すみれちゃん、ママになりました。

September 09 [Wed], 2015, 16:59

すみれちゃんがママになりました。
男の子2頭 女の子2頭です。

ネムネムの男の子です。



しっかり者の女の子。



毎日凄いスピードで成長しています。今は目が開くところです。
始めましてのご挨拶を楽しみにしています。
目が開いたら画像を載せます。

5月 さわやかにお散歩

May 07 [Thu], 2015, 0:06
ボストンテリアのお散歩は難しい
暑くも無く寒くもない今の季節は最高です。
犬達もご機嫌です。

憧れのリングで記念撮影の写真

April 22 [Wed], 2015, 22:55


前足が少し開いてしまいましたが、どうにか撮れました。
すみれちゃん、カッコイイよ!

ジャパンインター2015年

April 06 [Mon], 2015, 23:24
あれから一年又ジャパンインターの日がやって来ました。
まったく何をやっているんだか?でも記録ですからね。お赦し下さい。



ウイナーズ ビッチ
オーバースペシャルでBOB
MCCカードゲット
ブリードキャシブゲット
そしてインターチャンピオン完成

盆と正月が一度に来たような一日でした。



アシスタントの父さんは葬式に行って不在。
8時30分審査開始はボクサーと同時で、頼る者なしと言う心細さ
頑張らなくちゃね!
すみれは最近ボディも充実してきている。
普段通りに動かせられれば大丈夫だと
色々落ち着くよう考えるのだけれど緊張してきてしまいます。
それでも、ウイナーズ戦を勝ち抜け
チャンピオンと対戦してオーバースペシャルでBOB
やったね!すみれちゃん 頑張ったね。





次に問題なのは、夢のリングで記念撮影です。

ジャッジが「オイッ!大丈夫か?」と言いたそうです。
やっぱり練習が必要かな?
まだ課題があるのにお立ち台写真の練習って厚かましくない?
そう思っちゃうな



もうひとつ心配だったのは
グループ戦のひろ〜〜い リンクで曲がらないで歩けるか?
すみれとジャパンインターの広いリンクを歩くのは2度目なのです。
前回の時に比べ大人になったと・・・・すみれも成長したのだと思うのですが
グループ戦の大きな舞台にピリピリとすみれが緊張しているのが伝わりました。

父さんがいないと画像が何もありません。
画像はえつこさんに頂きました。
牡のBOBはえつこさんのアール君でした。
アール君がBOBを取ったとき「ひぇ〜〜〜〜〜!」と悲鳴を聞いたような
気がしたのですが、出番が迫っていた私はそれどころではありませんでした。
オーナーハンドは忙しいのです。

大変

March 24 [Tue], 2015, 22:26
大変だよすみれちゃん、もうすぐ2015年のジャパンインターが始まるよ。



前の記事から一年経ってるよ

2014'アジアインター

April 04 [Fri], 2014, 11:58

相手は大物ハンドラー、当たって砕けろしかありません。
それで、見事当たって砕けた訳なんですけれど・・・・・ね。
すみれちゃんはテンションあがっておりまして、やる気満々
終った時に父さんが拍手をしてくれました。
身内の拍手と言えばそれまでですが、父さんが初めて拍手を
くれたのです。
有難うございます。

ボストンテリアの審査は12時過ぎてから、8時には会場に着いて
準備をしていましたが、審査開始15分前ぐらいからが時間が
急に進んだ気がして、すみれはピカピカですが自分の事まで
気が回らず私はボロボロでした。

取り敢えず画像を載せます。









昨年はパピーでBOBを頂きましたが自分のハンドリングの
下手さ加減に腹が立ち後味の悪い思いをしました。
上手には出来なかったけれどすみれがちゃんと動いてくれただけで
今年は良かった。
練習の成果はあったようです。

自宅待機中です。

March 16 [Sun], 2014, 14:10


大分前の事になりますが、我が家に可愛いお花が届きました。
何だろう????と思ったらすみれちゃんのオーバースペシャルの
お祝いでした。
少し気恥ずかしい思いもしたのですが、ひとつの成果として受け止めて
これからにつなげる様に頑張ります。
ありがとうございました。嬉しい



話は変わって、突然の迫力ある画像ですがサラちゃんです。
顎と言うか?丁度白黒の境目あたりにイボのようなものを発見しました。
悪性のものだといけないので切除しました。
前日から絶食させて朝病院へ手術の為に連れて行きました。
サラを病院に送ってちょっとコンビニに寄って帰宅するとすぐ
動物病院から電話がありました。
何か異変があったのかとドキドキして電話に出ました。
「毛をそったらおとなしかったので、局部麻酔でとりました。
終りましたのでむかえに来て下さい」何事か起きたかと思ったので
びっくりしましたが・・・今帰って来たのに又行くの?・・・疲れる〜

「局痲ならご飯が食べられますね」と私。
サラはご飯だけが楽しみなんですから
「お腹がグウグウ鳴っています」と先生。
家に帰ったらすぐご飯を食べようね。

ソフトタイプのエリザベスを用意しましたが傷が治るまでエリザベスが
もって呉れるのだろうか?と思う程元気です。
昨日切除した出来物は良性だったと連絡がありました。
これで安心です。
見た目はレイのお尻に出来た肥満細胞腫と同じようでした。
悪性と思ったら良性だったと言うのは良いのですが、良性と思ったら
悪性だったと言うのが怖いです。
ついでに血液検査もしましたが異常なしでした。
しばらく鬱陶しいけど我慢だね。



ストレスを溜め込むジョンと発散しているレノンです。
違いが良くわかって面白いです。
すみれちゃんはただ今ヒート中です。
ドッグショーはお休み・・・・・自宅待機です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-lighting
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
愛玩動物飼養管理士 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/blue-lighting/index1_0.rdf