忘れたらダメなコト。 

2008年08月18日(月) 19時24分
『早く逢って抱きたい 全ての始まりがあなたとで
本当に良かったと心から思ってる』

「ボーイフレンド」より。

M君が今の仕事についてから2ヶ月経ちました。(前の会社は退社したんだ〜☆)
前の職場よりもしっかりしてる会社なので「良い所に就職出来て良かったね〜♪」なんて喜んでます。
でも……なかなか逢えないっ!時間が不規則なので…。(泣)さ……淋しい……。

M君とも逢えないし、暇だったので昨日、昔の日記を読み返してみました。(過去6年分あります)これが面白いっ!自分で書いたんだけど、懐かしさとかいろんなコトを思い出して切なくなったりしてました。

それで思った。

やっぱり無くしちゃいけない。忘れたらダメだ。とね。

1年半も片思いして、何度もツラい思いをして何度も振られて……それでも頑張って頑張ってやっと手に入れた恋なんだと。長く付き合うと甘えやワガママがつい出てきちゃうから。今だって逢えなかったりしたらすぐイライラしたりしてしまう。それじゃダメだなって昔の自分に教えてもらいました。

これからも初心を忘れずずっと大切にしようと思います。

連休最終日 

2008年08月17日(日) 17時24分
『噂で届いてしまったの あたしのうちの秘めたる気持ち』

「最後の夏休み」より。

夏休み(お盆休み)が終わってしまいます。あっという間ですね、連休って…。
社会人になってから6年経ちました。最初の年は

「夏休みが無いっ!」

と随分調子狂ったものですが、(しかも最初に勤めた会社はお盆休みも無かった…泣)今はこのお盆休み連休があるだけでもアリガタヤ〜☆って感じです。

昨年9月にやっとの思いで両想いになれたM君とは今でも仲良し♪
しかし、M君はお盆休みの無い会社に勤めているのであたしはちょっと物足りない(>_<)デートしたかったなぁ…。
M君は仕事してるんだし、あたしはあたしで友達と遊んで十分楽しいお休みだったんですが、「せっかくの連休だったのになぁ(-_-メ」と思わずにはいられないワガママなあたし。(汗)
普段から時間が不規則な仕事をしているM君は日曜日も必ず休みという訳じゃないので、なかなか一緒に出掛けるコトが出来ません…。

でも来月で1年だし、なんたってあのM君と付き合えてるんだからガマンガマンです。よね?

久しぶり 

2008年08月17日(日) 10時25分
『いつかまた会える日が来るでしょう
 その日まで必ず元気でいてね』

「約束」より。

昨日は久しぶりに友達と集まりました。個々では遊ぶんだけど、集まるのは久しぶり☆美味しいと評判の中華料理屋さんに行きました。ホント美味しかった♪
遊ぶにあたって、aikoのツアーグッズのバングル(赤)をしていきました。結構普段使いしてるのに、それがaikoグッズだと誰も気付いてくれない…(;_;)「×〇×〇」Tシャツも勿論持っていますが、

「着る」→「洗う」→「傷んじゃう」

の図が頭に出来てしまってなかなか着れないんです。だから今回のバングルはこの夏大活躍中です。落っことしたりしないように十分注意します…!

それにしても昨日は楽しかったです。帰って来たのは午前3時過ぎ。あたしは市外に住んでいるので、友達の所から片道1時間かけて帰るんです。楽しくてついつい向こうを出るのが2時過ぎになっちゃったんですが、帰り際、友達から「帰り着いたらメールして」って言われたのが嬉しかったです。いつも言ってくれます。無事に帰り着いたかどうかの確認メール。今回、帰り着いたのは3時過ぎなのに、それでもちゃんと起きてくれていて返信をくれるその友達。ありがと。

また集まって遊びたいな♪

初! 

2008年08月15日(金) 17時56分
引っ越してネット環境のない生活が一年経とうとしています。
…お久しぶりです。初めて携帯からの更新でドキドキ…!
あっという間に時間が過ぎてしまって、気がつけばLLP.11でaikoと逢って早1ヶ月経ちました。あぁー次にaikoに逢えるのいつだろう…。
携帯からの更新に味をしめたのでまたちょくちょく更新するかもね♪
良かったらまた見て頂ければ幸いです('-^*)/

諸事情。 

2007年10月06日(土) 11時47分
『奥の奥から引っ張り出してきたノート
 無造作に書かれた「忘れないで」』

「クローゼット」より。

更新してない間引越ししてました。(笑)
実家から5分足らずのトコロに一人暮らしのアパート住まいです。wwまぁ、これにはいろいろと訳があるので…。(苦笑)

今のアパートにはまだネット環境整えてないんですよ…。なのであたしのノート君は眠りっぱなしです。これは今実家の母のパソコンにて更新しているんですが。
という訳で、このaikoと握手も近いうちにアド変わります。タイトルとかはそのまま使うと思うけどね〜。

ネット環境整うまでなかなか更新が難しいと思います。ふぅ。

あ、M君とは仲良くしてます☆まだ一ヶ月も経ってないしね…。目下のところ、「あの子の成人式までは振られませんように」が目標。(爆笑)それで丁度三ヶ月くらいなんだよ〜。なーんて、あの子のお母さんみたいなことを考えています。「あの子の晴れ姿を見るまではぁ〜!」みたいなネ。(笑)

いろいろ忙しい時期ですが、なんとか早めにネット環境整えて再開できるように頑張ります!

人間には悩みが尽きない。 

2007年09月18日(火) 23時15分
『(ロマンな夜にはあなたに逢えます様に…)
 今夜もお願いする
 「今日も愛してくれる?」』

「心に乙女」より。

M君の彼女になって4日過ぎました。以前となんら変わりない日々です。

そりゃ、多少気持ちに変化はあります。
「これからは多少のわがままも言っていいのかも」とか「M君の生活の中に入っていいのかも」とか。実際、この4日間のうちにM君にもそれなりの変化が見られました。あたしのメールに返信が遅れた時、「ゴメン!」って謝ったりいい訳したりしてました。それってあたしからのコンタクトを無視するのは間違ってるていう意識があるってコトだよね?
今までとは違う、そういう部分に触れて少しだけ実感わいたような気がしました。

でもさ、やっぱり人間には欲もあるし、欲があれば悩みも増えるわけです…。

彼女になって4日間。考えていることはただ一つ。

「いつ振られてしまうだろう?」

それが頭を占めていてどうしても追い払えないんです。毎日毎日「今日は振られないかな?」って考えずにはいられない…。そして「明日振られるかもな…」って思いながら眠る。

こう思うのは自分に自信がないからだと分かってるんです。会っている間は『幸せ』。でも離れて数分経つだけですぐにこんな風に思ってしまう。M君がどう考えた経緯があったにせよ、今、あたしを彼女として受け入れてくれたのは事実なんだから!と思ってみても…すぐに弱気になるんだよね〜あたし。

ふと、さだまさし原作の映画『解夏』を思い出しました。同じかもなぁ〜って。

振られるのはとても悲しい事だけど、でもその振られた瞬間に「振られるかもしれない」という恐怖からは確実に解放される。

自分…どんだけ臆病者なのか…。素直に喜べば、何も考えずにM君と楽しく過ごせれば、まっすぐにM君に想われていると自信が持てれば…!

嫌だなぁ〜、こんな自分。

ど・びっくり! 

2007年09月16日(日) 1時59分
『あなたを好きで心底愛して
 こんなに切ないものなんだって声を殺して泣きました』

「愛の病」より。

あたし、M君の彼女になりましたーっ!!

というか、ちょっと前から彼女だったらしい。(笑)昨日、こないだ打った元カノの写真についてのクレームメールの返信が来たんです。
「考えすぎー。部屋を片付けてなかったから貼ってそのままになってただけだよー。貼ってあることさえ忘れてた」って。

「またぁー!そんな訳ないじゃん!」と思いつつ「それが本当でも嫌なものは嫌なんだよー(泣)でもま、あたしはそれをとやかく言えないけどさ…」と返信しました。すると

「何で?!」

と返って来ました。……「何で?!って…。あたし彼女じゃないし…」って返したら……

「彼女じゃなかったの?!」ってさ!

びっくりして「そうなの?!」と聞き返したところ「なりたくなかったらいいけどさ〜」って。だから急いで「なるなる!」と返信しました。

いやー…M君はいつから付き合ってるつもりだったのか…?!(苦笑)
あまりの展開に拍子抜けしてしまい、喜ぶ暇も舞い上がる暇も無く…とりあえず相談とか色々支えてくれた友人達に報告電話&メールをしましたが、あんまり実感沸かず…。(苦笑)

でも、早速(?)今日夕方メールがあり「もうすぐ仕事終わるからご飯食べに行こう」って誘いがありました。土曜日の夕方にメールがあるなんて珍しいっ!しかも向こうからご飯に誘われるなんて…!
まるで彼女みたーい!とか思ってしまいました。(笑)そのくらい実感わいてないんですよ。本当に。

正直に本当に嬉しいです。出会って一年半。やっと…ここまで来たかぁ〜!って感じです。んで、あたし『自分から好きになって自分から告って付き合う』って初めてです。ま、M君にはこれまでに何度か振られてるんだけどさ〜。諦めずに頑張ればなんとかなるもんだなぁ〜!と自分にちょっと感心しちゃいました。うん。

25(今年26)になるあたし…。彼氏は選挙権も納税の義務もない未成年。(笑)そう考えるとちょっと面白いよね?(笑)人生なにがあるかわかんないなぁ〜。

本音。 

2007年09月14日(金) 19時40分
『気付かれた見つめてたこと
 あったかい部屋の中であたし驚いたのは そんな素敵な顔をするから』

「ハチミツ」より。

昨夜、M君と会ってきました。「遊ぶ?」ってメールが来たんです。

一昨日の夜の爆睡されて、ほったらかされたまま帰宅となってしまったという一件のおわびの気持ち??
会ったらなんかいつも以上にじょう舌なM君。あたしの仕事の話を聞きたがったり、とにかくあたしの言うことに食いつく食いつく。(笑)いつもは「ふーん」とか「うん」とかそういう返事が多いだけにちょっとびっくりでした。んで一通り話し終えたらM君が「寝る?」と自分の膝をぽんぽんと叩くじゃないか!もう何ヶ月もM君に膝枕なんてしてもらってないよっ!(前に夜中にボーリングに行った時とかに「葵さんは次の日仕事で大変だから」という理由で寝かせてもらったことはあったけど)
だからビックリして「うん!」って。ww久しぶりにM君に膝枕してもらったぁ〜♪

やっぱりさ、ちったー反省したんだろうね。(笑)

なんにせよ、ちょっと幸せ味わいました☆

その後、M君の家に行ってこないだ遊びに行った遊園地や動物園の写真をデジカメおうちプリント☆二人で撮った写真もちゃんと撮れてて良かったぁ〜☆勿論もらいました。

でもさ〜…M君の部屋には…まだ元カノの写真貼ってあるーっ!!!(泣)
なんなんだ?なんでこんなに無神経なんだ?!と思いつつもその場は普通に接していました。んで、帰った後に

『まだ○○ちゃんの写真貼ってあったね〜。結構キツイんですけど…(泣)』

とメール打ちました。前々からずーっときつかったことだけど、それを指摘出来るような立場じゃないと思ってたから胸にしまっておいたんですが。ついに言っちゃった。
そのメールについては返信無し。返信無いってキツイなぁー余計に…。

でも今日顔見た時は普通にあの子、あたしに笑いかけたよ???

あの子に『気まずい』という感情は無いのかーっ!?

なにを考えてるのか分からないけど…いつかあの部屋から元カノの写真がなくなってくれることを祈ります…。はぁ〜…。

考え方次第。 

2007年09月13日(木) 22時32分
『こんな簡単に決められない あなたの事は痛いまま』

「深海冷蔵庫」より。

昨日M君は仕事休みだったみたい。M君とこに行ってもいなかったから分かったことなんだけど。ここ問題だよねー…。休みなら連絡くらいしてくれたっていいのにっっ!!

夜19時くらいにやっと連絡があって「葵さん、今何してるの?」ってメールが来ました。「家でご飯食べてた☆M君はなにしてるの?」って返信したら「家でゆっくりしてる」ってさ。だから「会いたいなぁ〜」ってメールしてみました。すると、「昨日寝てないけど、いいよ」って。なんで寝てないんだ?!(苦笑)あの子、休みの前の日は殆ど寝ないんです…何故だろう??

いざ、会ってみたら本当に眠そうにしてました。というか

本当に寝られてしまいました!(苦)

途中まで話してたんだけどいつのまにか寝息が?!仕方無いなぁ〜…と思いつつ、起すのもかわいそうなのでとりあえず一時間待ってみました。(苦笑)その間にaikoの「横顔〜バラードバージョン〜」をダウンロードしたり、『高速ぱちこち』を最初から読み返したりしてましたよ…。
んで、一時間経っても起きる気配が無いのでいい加減起しました。だって、こんなの意味ないし。

「M君!帰るよ!」って言ったら「なんで帰るの?意味わからん…」と言われ、「意味分からんのはこっちじゃーぼけー!」と思いつつ(笑)「眠いんでしょ?帰って布団でゆっくり眠りなよ」って優しく言ってやりました。
そしたら機嫌悪そうに起き上がって本当に「帰る」と言いやがった!
あたしが「帰るの?」って聞いたら「うん」って言うから「分かった!」と言って去り際に「おやすみなさぁ〜い」とうんと厭味を込めて言い放ち、車のドアもめいっぱいバタンッ!としめて帰ってきてやりました。

でもさ、後々考えたらそういう体調の中で、最初のあたしの「会いたいなぁ〜」メールの時点で断ることも出来たのに「会おう」と思って来てくれたその心意気がちょっと嬉しくなったりして。これで、その最初のメールの時点で「今日は眠いから止めとく」とか返って来たらそれこそあたし不満爆発だっただろうな。

考え方、捉え方一つで物事は幸せにも不幸せにもなりうるんだなぁ。

今日の昼、「昨日はごめん。怒ってる?」ってメールが来ました。だから「怒ってないよ」って返信しました。あたし、多少機嫌を損ねることはあっても怒ることってよっぽどじゃなきゃないし。てか、あたしが「怒った」時「最後」の時だからね。

メールの行方。 

2007年09月11日(火) 21時57分
『今日もやっぱ連絡はない きっと忙しいんだと思ってみたり
 とうていクリア出来ないゲームを 願掛けするつもりでチャレンジしたり』

「彼の落書き」より。

昨日は寝不足だし疲れてたし諸事情でバタバタしていたのでM君に本当に一件もメールしませんでした。んで、今日もM君のトコロに行ったけど「ま、いっか☆」的な感じでサクサク帰ってきました。週末いっぱい一緒にいたのでまだまだおなかいっぱい状態なのかも。M君切れは起してないです。(笑)

M君の職場から出る時にカウンターにも見当たらなかったので黙って帰ろうとしました。するとあたしが出口付近に差し掛かった時に後ろで「葵さん」って声がしたので振り返ったら、厨房からM君が出てきてくれてました。今まであんまり呼び止められることって無かったからちょっとビックリ。とりあえず笑顔で挨拶しました。(笑)呼び止めたからには何か用があるのかな?と思って「どうしたの?」って聞いたら「なんでもないけど」って。なので「そっか。じゃーねー☆」って手を振ってサクッと帰ってきたというわけです。
すると、さっきメールが来ました。

「昨日は珍しく一回もメール無かったネェ〜」ってさ。

お!一応そういうコト考えたりするんだぁ〜!ww
こっちに余裕があるときじゃないと『引いてみる』というコトが出来ないので(基本的にあたしは常に押しっぱな☆苦笑)たまに引いてみるのもいいのかもなぁ〜。

それにしても私事がちょっと忙しい今、イイ感じに気持ちに余裕があるっていいもんだなぁ〜。寝貯めならぬM君貯めが効いてます☆でもこれもあと何日もつんだろ…。明日になったらまた余裕なんてなくなっちゃう可能性大だよ。(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三樹葵
読者になる
プロフィール
名前:三樹葵
趣味:読書(好きな作家さんは村上春樹、高村薫、モンゴメリ等)
好きなもの:aiko、渋江譲二、ピアノを弾く、パズルゲーム
最新コメント
アイコン画像スンタ
» 忘れたらダメなコト。 (2008年10月16日)
アイコン画像
» ど・びっくり! (2007年09月18日)
アイコン画像あやか
» ど・びっくり! (2007年09月18日)
アイコン画像
» こんなに長い間。 (2007年09月11日)
アイコン画像スンタ
» こんなに長い間。 (2007年09月10日)
アイコン画像
» 荒む気持ち、回復する方法。 (2007年09月06日)
アイコン画像あやか
» 荒む気持ち、回復する方法。 (2007年09月06日)
アイコン画像
» 困る困る…。 (2007年08月27日)
アイコン画像スンタ
» 困る困る…。 (2007年08月27日)
アイコン画像
» 只今… (2007年08月23日)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる