産まれた! 

2004年11月08日(月) 22時24分
2004年11月8日10時24分にを産んだ
34w5の早産で産まれたわりには大きい、
体重2510gの男のコだった。
ちゃんと産声をあげてくれた。早産だったので色々検査をしてから私の胸に赤ちゃんが乗った。
赤ちゃんと言うだけあって顔は真っ赤。自分で言うのもなんだけど凄く可愛い
出産するまで入院で大変な妊婦生活だったけど・・・無事に生まれてきてくれてありがとう

赤ちゃん、入院 

2004年11月11日(木) 13時00分
が入院する事になった。
早産で生まれた為、たまに無呼吸になってしまうから入院するらしい。
同室していたときは気づかなかったけど・・・
たまたま診察行った時に呼吸をしていなかった為、無呼吸が見つかった!!
早産で生まれた子にはよくあることらしい。
でも・・・退院する前に見つかって良かった
これから搾乳、面会で大変になるけど・・・
、一緒に頑張ろうね
早く一緒に暮らしたいなぁ。

初めての沐浴 

2004年11月12日(金) 12時00分
生まれて初めての沐浴をした。
お湯につけたら大泣きされてビックリ
他の赤ちゃんも沐浴の時は泣くらしい・・・。
ドキドキしながらやっていたら背中を洗う時にの顔をお湯につけてしまった!
また泣かれてしまった
でも・・・気持ち良さそうに入ってくれていたので嬉しかった

パパ初めての沐浴 

2004年11月13日(土) 12時00分
パパが初めてを沐浴した。
私の時より安定感があって気持ち良さそうだった。
手のひらが大きかったからかな?

赤ちゃんの名前(由来) 

2004年11月14日(日) 23時00分
の名前が決まった。
まだ確定ではないけど・・・。
名前は「蒼(あおと)」。
由来は蒼い空の様に大きな心を持ち、蒼い海の様に大きな愛に包まれ蒼々とした
樹木の様にたくましく育って欲しい。

名前検討中 

2004年11月16日(火) 0時44分
蒼で「あおと」にしようと思ったけど・・・
やはり無理があるらしい・・・
一生ものなので悩みは尽きない・・・・

名前が決まった!! 

2004年11月17日(水) 0時15分
今日、の出生届をパパが出しに行く事になった。
名前は「蒼斗(あおと)」。
蒼斗の「と」で凄く悩んだ。
北斗の「斗」にしようか・・・
杜の都の「杜」にしようか迷ったあげく
北斗の「斗」になった。
気に入ってくれるかな?

へその緒 

2004年11月28日(日) 12時00分
今日、に会いに行ったらへその緒が取れていた。
なかなか取れそうで取れなかったへその緒なのに・・・。
退院する前に取れて良かった

蒼、退院♪ 

2004年12月04日(土) 14時00分
今日からが家にくる。
一緒に暮らせる。
今までも大変だったけど・・・これからも大変だ!!
頑張ってを育てるぞ

エミコと羽音くんが遊びにきた♪ 

2004年12月13日(月) 13時00分
11日から石巻経由で栗駒に里帰りをした。今日は初めて友達に蒼を見せることになった。
もう朝からソワソワドキドキだ。1時になってエミコと羽音くんが遊びに来た。
ハ君は凄く大きくなっていた。もう・・・ママっ子だ。ママからぴったり離れない。
なんか前よりエミコ似かな?
ちょっとしたハプニングでハ君に蒼が踏まれそうになったけど・・・。
大丈夫だったので良かった。出産祝いに絵本とおもちゃをもらった。
嬉しいなぁ早く歩けるようになってハ君と蒼が一緒に遊べると良いなぁ。