2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像むぎ
積み重ねる時間 (2004年10月24日)
アイコン画像ジョンポールマッカレノン
カブ様 (2004年10月20日)
アイコン画像スズキカナコ
カブ様 (2004年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-in-green
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
変化球の美しさ、豪速球の潔さ / 2005年01月12日(水)
本日買ってまいりました。
スピッツのニューアルバム!「スーベニア」

パッと聞いた感じ、今までと似てるようでどこか違う感じを受けた。
非常にざっくりしてるんだけど、サウンドなんかでかなり冒険してるというか。
似てるとすれば「フェイクファー」かな?

歌詞なんかも今までよりかなりストレート。これは賛否両論なんじゃないかな?
スピッツの歌詞の良さは、直接的過ぎない部分にあったと思うからだ。
もちろん今回も、直接的過ぎない感受性の強い言葉が並んでいるが
その中にかなりヒリヒリとした耳心地の「強い」言葉が混ざっている。

個人的にはこの「強い」言葉がかなり良いと思うのだ。
草野マサムネがリスナーへ投げた意外性にとんだ豪速球。
打ち返すと、心地よい響きを耳に残してくれますよ。

もともと前作あたりから直球の割合が増えてはいたけど、
今回ここまで速球派になってるとはね・・・。脱帽。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
暮れのサナカ / 2005年01月01日(土)
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
さて、大晦日。人生初の年越しライブに行ってまいりました!
内容には色々不満はあるけど、あの場にいれた事が嬉しい。
今年もいい年になってくれるといいなあ!
 
   
Posted at 00:04/ この記事のURL
コメント(0)
THE GOLDEN AGE OF BRITISH ROCK / 2004年12月02日(木)
今年も行ってまいりました、AAA。今年は6,70年代の英国ロック。
今回のテーマは自分のストライクゾーンど真ん中なので非常に楽しみだった。選曲は時系列でやはり王道が多い。
その中でもホリーズとプログレコーナーは嬉しかった。桑田佳祐がピンクフロイドやらクリムゾンを歌う日が来るなんて!
あまりの嬉しさに、家帰ってからすぐビデオ見直しちゃったぜ!
 
   
Posted at 23:55/ この記事のURL
コメント(0)
鍋パーティーの夜は更ける / 2004年11月09日(火)
昨日はS組で鍋パーティーを家でやった。参加者7人。
仕事終わりにせっせと買出し。海老が特売だから冷やしワンタンを作る。
カクヤスにも行って、ビール1ケース配送を願う。
海老ワンタンの仕込が終わったころに、何人かが集合場所に来る。
チャリンコで出かけて、鍋の具材をみんなで買出し。
やっぱり、買い物はみんなでしたほうが楽しいね!

全員到着した頃に大鍋1.2杯分のキムチ鍋が完成。
みんなビールで腹いっぱいにもかかわらず、たらふく食べる。
通常時よりお腹が出っ張る人多数。明らかに食い過ぎた(笑)

でもその後ちゃんと雑炊も食べるんだから、すごい食欲してんな〜。
みなさん味にも満足していただけたようで、こっちは一安心。
朝4時まで飲んで食って、フラフラと家路につく。お疲れ様です!

準備、片付け、手伝って下さりありがとうございました。
またやりましょうね!次は闇鍋で!
 
   
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(0)
私広告 / 2004年11月05日(金)
新プロジェクト堂々始動!
というわけで、フリーペーパー「私広告」スタートです!
興味のある方はこちらまで!
http://watakushikoukoku.hp.infoseek.co.jp/
 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(0)
ハロウィン / 2004年11月01日(月)
先日Sでハロウィンパーティーをやった。俺は変装しなかったけど、
女性2人がメイドさんのかっこをしてた。変なお店かと勘違いしそうだ。
なんだかお店中ひっちゃかめっちゃかにして帰ってきた気がする。
でもチーフが率先して遊んでたし、ちょうど良かったかもね。
 
   
Posted at 02:29/ この記事のURL
コメント(0)
イーグルス / 2004年10月31日(日)
行ってきました、東京ドーム!貫禄のライブって感じなんだろうな。
これといってすごいって思う点はないけれど、いつの間にか
土俵を割っていた。しかもかなり綺麗に寄り切られた。
ドン・ヘンリーの歌声に完敗・・・。やっぱあたしゃあんたが好きだ!
確かに途中間延びしてる感じが否めないところもあったけど、
最後にデスペラードでしめられちゃ、文句言えないっす。
 
   
Posted at 22:08/ この記事のURL
コメント(0)
時間を止めてしまいたい男 / 2004年10月30日(土)
12時から大学で後輩たちと新プロジェクトの打ち合わせ。
まだ色々不備もあるが、だいぶ形が見えてきてる。
今回、ちゃんとした形で彼女たちと初めて仕事をしたが、
要領もいいし、アイディアも斬新で、色々助かっている。

夜は家で寄せ鍋。遂にこんな季節になってしまった・・・。
なんだか年をとる度、時間の速さはとどまることを知らない。
たまに時間を止めてしまいたい、って思うけど、無理だなぁ。

さすがに今週1週間、色々疲れたのでもう眠い。んじゃ、お休み。
 
   
Posted at 21:43/ この記事のURL
コメント(0)
午前様 / 2004年10月29日(金)
夜、イベント企画の打ち合わせでSに行く。今日も知った顔がたくさん。
和やかに企画の話は進み、後はひたすら閉店までお酒を飲む。
閉店後、MさんとTさんと帰る。帰り道で色々なことが起こり楽しかった。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
懐メロレイブファクトリー / 2004年10月26日(火)
昨日、いつも行くバーの常連さんたちと焼肉を食ってきた。
最初は食べる気満々だったが、腹を空かせすぎたのが祟り
あんまり食べられず。しかも石焼ビビンバに味がなくてゲンナリ。

その後バーで1杯飲んでから深夜のカラオケ大会。
1曲目に歌ったのがアバだったせいか、その後歌われる曲も
懐かしいものばかり。しかも年の差が最大で13もあるグループ
だから歌われる曲の年代もまちまち。かなりバラエティに富んでいた。
最後は何故かEZ DO DANCEの合唱でお開き。盛り上がったけど、
今冷静になって考えるとちょっと恥ずかしい。いまさらtrfって・・・。
 
   
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.