お久しぶりです 

July 27 [Mon], 2009, 21:56
お久しぶりです。
なんと2年と3ヶ月ぶりの更新。

ていうか、もう誰も見てないでしょうが(笑)
ひっそりと更新してみます。
気付く人ひるかな…!?

実は今、私はオーストラリアに来ています。
2度目のワーホリ!

いやー、人生何が起こるか分からないですねー(汗)

オーストラリアでの生活も、ブログに綴ってます。
よろしければ覗いてみてください♪

LIFE IS ONCE

ラスベガス 

May 06 [Sun], 2007, 1:20

しばらくアップしてなかったのでもう大分時間が経っているのですが、3月にラスベガス行ってきました。

新婚旅行で行って以来、夫婦で4回目のラスベガス…。
年イチペースで行ってるかも。。
行き過ぎっしょ
ma-が大好きなのです!
ギャンブラーめ。。
(弱いくせに)


ホテル ベラッジオ
LVイチの豪華ホテル。
LVではいっぱい豪華なホテルが新しく建設されてるけど、それでもこのホテルが一番好き。
新婚旅行で泊まったっきり高くてとても泊まれませんが、いつかまた泊まりたいな。。

1枚目の写真のように、ホテルの前で大規模な噴水ショーが見られます。
これが何度見ても綺麗で素敵!
プログラムやBGMに結構なパターンがあって、何回見ても飽きません。



ホテル ベネチアン
こちらも豪華ホテルです。
全室スイートタイプ。
ベラッジオと並んでハネムーンに人気
ここ最近はこのホテルの周りに色々出来始めたから、立地的にもよいかも。
その名の通りイタリアベニスがモデルなので、川で囲まれててカヌーに乗れます。
(規模的にはディズニーシーのカヌーに近いけど)



ホテル パリス
このホテルも一度泊まってみたいなぁ。
凱旋門あり、エッフェル塔あり、写真栄えするホテルですね〜。
このホテルのバフェが私は大のお気に入りです。
ラスベガスにはほとんどのホテルにビュッフェ形式のレストランがあって人気です。
バフェだとチップも要らないし結果的にレストランと大して変わらない。煩わしいオーダーやチップがないから日本人観光客にピッタリ♪
(一応ドリンク運んでもらうから1ドル/1人程度は置いておくけど。。そのドリンクも飲み放題で料金内)
このホテルのバフェではクレープを目の前で焼いてくれて、好きにトッピングできるの〜。
これがめちゃめちゃ美味しい!!!
毎回必ず行って必ず食べます。
なんでも大味のアメリカらしからぬ、甘さ控えめな生クリームが美味しい〜。
ラスベガスは全体的に食のレベルが高いと思う。



さすがにちょっと食傷気味のラスベガス…。
私はもっと他の所にも行きたいんだ、ma-が他の所は行きたがらないのでしょうがなく付き合ってる感があります。。
私は基本的にギャンブル大嫌いなので。
夢は追わない主義なんです。
何事も堅実に。。がモットー。
一応LVに来たからには、ってブラックジャックだけはやります。
ゲーム感覚で出来るし、ルールも簡単だし。
あっという間にお金が消えてくスロットマシンは大嫌い。

でもma-も流石に飽きた!って言ってたし、もうしばらくは行かないだろうな。
その前にしばらく海外旅行はお預け〜。
お金がナイもんッ。
'07年は貯金の年ッ!

お久しぶりです 

April 20 [Fri], 2007, 14:48
お久しぶりです!
まだ覗いてくれてる人いるのかしら…?

1月末に始めた仕事も3ケ月が経ちました。
年度末もあったしすごく忙しかったんだけど、やっと落ち着いてきて少しずつ生活に余裕が出てきました
ブログも書きたいこととかいっぱいあったけど、ずっと残業続きでパソコンにゆっくり向かう時間もなくて…。
残業が多いとお金に余裕が出るけど、プライベートがいっぱいいっぱいになっちゃいますね。
どっちもどっちなのかな。

今の仕事は営業事務と経理事務が少しずつ混ざってるって感じです。
時々やっぱり英語を使った仕事に就けばよかったかな?って思うこともあるけど、職場環境がいいので余計なストレスがない今の仕事には満足してます。
その分プライベートで勉強頑張らないとねー。

その就活のネックになったTOEICですが、帰国前の12月に受けた分の結果が職に就いた途端カナダから届きました。
遅ーい!!
2〜3週間で届くって言ってたくせに、2ヶ月近くかかってやっとなんて。
結果が届かないせいで就活ができずに、待ちきれず今の職場に入ったのに…。
郵便事故か何かで紛失してしまったんだ。。って諦めてたので、まぁ返ってきただけうれしいんですけどね。

気になる結果ですが、一応ご報告。

L:445
R:345
TOTAL:790

って感じでした。

目標にしていた800を越すことができなくて悔しいのが半分、自分的には満足感半分って感じです。

渡航前の3月に445
渡航後3ケ月経った8月に640
そして渡航後7ヶ月の12月に790
って感じなので、この留学で350点アップ。

リーディングが低いし(あいかわらずRとLの差がありすぎ!)、絶対欲しい800点まであと10点っていうのが悔しくて仕方ないのですが…。
留学経験者としては決して良いとは言えない結果ですが、それでも自分では納得できる結果です。
留学の目標の一つだったのがTOEIC800オーバーだったので、それはまぁおまけで合格ってことで。
これからはさらに850、900ともっと高得点を目指して頑張ろうと思います。

とにかくリーディングだよね。。
文法&ボキャブラリー強化が当面の課題です。

お仕事 

January 26 [Fri], 2007, 17:47
帰国後40日くらい?経ったのかな。
気分的にはもう半年も前くらいに日本に帰ってきた気がします。
バンクーバーでの生活が遠い昔のことのように感じます。。

来週の月曜から仕事再開です。
色々考えてまた派遣で働くことにしました。
独身だったら頑張って正社員で探してたと思うんだけど、結婚してると派遣も問題ないなって。
休みも自由に取れるので旅行にも行きやすいし、今は派遣の時給が昔に比べて上がってきたと思う。
歳も歳だからそろそろ子供も…とか考えると、期間を決めてお金の為に働くのであれば派遣も都合がいいですね。

そして次の派遣先は、留学前に働いてた会社にまた戻ることになりました^^;
友達の一人が留学に行くから辞めることになり、ちょうどいいから後引き継いで戻ってくれば?なんて軽く話しをしてたんだけど、上手い具合に話しが進み本当に引き継ぐことになりました。
ついこの前まで働いてた職場なので…少し気まずい感じもあるけど基本的には仲の良い友達や同僚、上司の人達とまた働けることが楽しみです。
嫌で辞めたわけでなく、留学の為に辞めただけだからね。
人間関係がよい職場だったしこれも縁かなぁって思います。
それまでにも色々と興味の持てる仕事を紹介してもらってたんだけど、どうもピンとこなくて…。
今回はピンときたので決めました。

残念ながら英語はほとんど使わない仕事なんだけど…その代わり職場も近いし自分の時間が取れるのでまた以前のように独学で勉強を続けていこうと思ってます。
去年は一年この会社で仕事の最中でも英語の勉強させてもらってた位だしね
まだ実践より勉強を続けてTOEICを上げたり独学で学習を続けたいなぁと思ったんです。
その為に今回正社員で探すのを見送ったのもあるけど…でも年齢的にもう正社員で就活するチャンスはないかな…。

正直就活の際に感じたのが、「英語を使う仕事」って言っても、“私のレベル以上の高度な英語を使う仕事”か“電話やメールで使う程度”の2種類がほとんどで…後者の会社に入って使う程度だったら自分で勉強続けていけば事足りるなと思って。

せっかく好きになれた英語なので、仕事でだけでなく多方面で活かしていきたいな。
今は勉強もかねてペーパーバックを読むのにはまってます。
1年前までは英語の本を自分が読めるようになるなんて思わなかったのにね!


留学ブログランキング登録中
一日一回クリックお願いします

明けましておめでとうございます。 

January 08 [Mon], 2007, 16:50

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

初詣に行った時に携帯で撮った写真。

お久しぶりです、みなさま。
更新遅くなっちゃってごめんなさい〜
無事12月15日にバンクーバーを後にし、日本に到着して、日本生活を満喫してます

日本に帰ってきてからはカナダで気を張ってた反動か?何もする気にならず、ひたすらだーらだらしてました。
まさに寝正月!って感じで…。
今はとにかく一刻も早く働きたくってしょうがない感じです。
OLした〜い!

日本はいいですね〜。
口にするもの全てが美味しい。
カナダにいる間は体重に全く変化がなかった私ですが、帰国してから太っちゃいました
身体が今ぷくぷくです…やばいっ!
早速ダイエット開始しなきゃです。

肝心の英語ですが…帰ってきてから全く英語をしゃべってませんね。
スクール通うにも職についてからじゃないと金銭的に無理だし…。
それまではちょっと英会話喫茶にでも行ってみようかな?なんて思ってます。
行ったらレポしますね。

私がカナダに行ってる間にma-が英語を使う部署に異動した為(本人の希望)、今必死に私が英語を教えています…。
これがやる気のない飲み込みの悪いダメな生徒でイラつくっ
私が「いつ勉強するの!?」って聞かなきゃ勉強しないし、私が言ったことしかしない。
手に職持ってたくせに営業へ自分の希望で異動したからには、もっとちゃんとやって欲しい…。
パソコンも全くダメだし…。
自分の将来よりも、ma-の今後の方がよっぽど不安ですなぁ。。

ma-の勉強の教材に私がカナダに行く以前に使っていた「NHKラジオ講座の英会話入門」を使い出したんですが、カナダに行く前は一回じゃ聞き取れなかった英文が、すごく遅く感じはっきりと聞き取れたのがうれしかったです。
私は「CNN EE(English Express)」を使ってお勉強。

帰国はしましたが、英語の勉強や就活のことなど、一区切りつくまでもうちょっとこのブログも続けていこうかと思ってます。


留学ブログランキング登録中
一日一回クリックお願いします

myフェアウェルパーティ3 

December 14 [Thu], 2006, 19:25
またまとめて記事5件アップしました

12月13日(水)

TOEICの後は最後のフェアウェルパーティを開いてもらいました。
最初の学校のクラスメイトが中心のメンバー。
こちらのメンバーは日本人同士でも英語のメンバー。
一つ残念だったのは一番仲の良かったコリアンの女の子が体調不良で参加できなかったこと…。

この一つ目の学校、今思えば生徒同士本当に仲の良い学校だった。
いっぱい友達できたし、いっぱい一緒に遊んだし…。
放課後も友達と過ごすことが多かった。
英語喋るのもあの頃が一番楽しかったかも。
とにかく文法気にせず喋りましょ!ってスタンスだったんで。
文法めちゃめちゃでも喋る努力をしてる人はどんどんレベルアップしてたし…(自分もそうだけど。苦笑)

自分のフェアウェルパーティとか言っても、本人全然実感沸いてないし…。
寂しいんだか寂しくないんだかよく分からない。
私昔から別れに関して鈍感な方で…。
友達の見送りの時も今生の別れじゃないし、って笑顔でバイバイしてたし、多分このまま空港でもバイバーイって笑顔で帰っていくんだろうなぁ…。
ほんとに帰るの、私?
皆と別れて一人で家まで歩いてる時、急に「あー、もうこうやってバンクーバーをぷらぷらすることもないんだなー」って思ったら少し胸にずんっときたけど…。

日本に帰れるのは楽しみだけど、こちらでの生活が夢のように感じてしまいそうで少し怖い。


留学ブログランキング登録中
一日一回クリックお願いします

TOEIC 

December 14 [Thu], 2006, 19:01
12月13日(水)

今日は2つ目の学校でTOEICを受けてきました。
何気にこっちに来て3回目!ひゃ!
学校で受けれてラッキーだった。
通常の価格90.10ドルで日本まで送ってくれるらしいから。
(しかも結果は解り次第メールで教えてくれるって)
公式会場で受けると日本へ郵送してもらうには100ドル以上するスペシャルパックに申し込む必要があります。
あと、公式会場より落ち着いて受けれるかなぁと思ったんだけど…
(と思ったら最後の方休み時間と重なってESLクラスの生徒がうるさかったー^^;)

いやー、実は前回受けた時隣に座ったコリアンの男の子がなんというか…すごくキムチ臭かったの!
朝食で何かを食べたのか!?はたまた毎日食べてるせいでなのか!?とにかくなぜだかすごい匂いでくらっと…まぁ、その環境よりかはマシだったのではないかと…。
(しかもその子テスト始まる前に「これ何分のテスト?」とか「何題出るの?」とか「前に受けたことある?どうだった?」とか質問してきて…TOEIC重視の韓国なのに受けたことないのかしら?)

相変わらず模試集をやった時と反してpartUとXが微妙な感じ…。
今回は最後の長文がやけに簡単だった。
そのせいか時間も5分くらい余って、見直す余裕もあった。
(見直した所で解らない問題は解らないねー^^;)

手応え的には少なくとも前回よりかはマシだったので(ただ単に前回より簡単だっただけかもしれないけど…)、まぁ1週間黙って待ってましょう…。
実は…来月の日本のTOEICも申し込んでしまった。
何回受けるの!?って感じだけど…なんか企業によっては旧方式のTOEICや海外で受けたTOEICは受け付けてない!?なんて噂も聞いて…。
あとはただ単に新方式のテストに興味があって。
私TOEIC addictになりつつある^^;?
ケンブリッジコース取ってて気付いたけど、私意外とテスト好きなのかもー。


留学ブログランキング登録中
一日一回クリックお願いします

荷造り開始 

December 12 [Tue], 2006, 18:35
12月12日(火)

ぼちぼちと荷造り開始。
やっぱり日本に帰りたい気持ちの方が大きいのかな?めんどくさい荷造りもさくさく進みます…。
一時帰国や家族が来た時に大分持って帰ったものがあるので、荷物は送らなくてすみそうです。
送ると高いからね!

あとは様子を見ながらお土産を買い足してます。
はー・・・お土産選びってめんどくさいよねぇーー;
メープルクッキーは甘ったるくて好きじゃないのであまり買って行きたくないし、メープルシロップは重いし、サーモンは高いし…。
ma-も家族もカナダには来てるのでお土産は簡潔でいいかな。
友達にはメープルティーなど。
メープルティーは軽いし安いし無難だしお勧めのお土産です☆
紅茶嫌いな人ってあんまりいないもんね。

明日はTOEIC。
最後まで勉強に追われてしまったけど、(って言うほど勉強してもいないけど^^;夜は遊んでたからね!いちお昼間勉強してましたよ…)おかげで帰国までがあっという間だった気がする。

荷造り用にノート類をまとめてた時に前の学校のノートを見た時気付いたんだけど、当時解らなくてノートの端に書き出してた英単語が今はほとんど理解できた。
なんだか確かな進歩を感じてうれしかった。
2つ目の学校では電子辞書使用禁止のせいで単語が解らなければ致命的って環境だったのあり、単語力のなさが問題だった私も大分ボキャブラリーが増えた気がします。
何回も授業で出てきてその度に危機感感じれば嫌でも覚えるから^^;
辞書は引いてばかりは良くないって身をもって感じました…。

そして2つ目の学校ではグラマーが好きになりました。
奥が深いなーって。
グラマー勉強しだすとスピーキング力が落ちるってのも本当だと思うけど…。
最後の方そのせいでスピーキング嫌いになってたけど^^;
でも、日本でもどんどん文法の勉強続けたいな。
勉強して悪いことって絶対ないもの。
私はどうも机に向かってお勉強ってスタイルが意外と好きなようです。


留学ブログランキング登録中
一日一回クリックお願いします

myフェアウェルパーティ2 

December 10 [Sun], 2006, 18:16
12月10日(日)

今日は以前から行きたかったSTEPHO'S(グリーク料理)にて、私のフェアウェルパーティを開いてもらいました
とにかく人気のお店なので行こうと思うといつも混んでてね…。
働いてる子が多いので、ランチタイムに行きました。
美味しいと評判のローストラムやカラマリ(イカのフライ)の他、海老やチキンを注文。
味は特別美味しい!って訳じゃないけど、値段とボリュームが良心的なのでながーい行列も納得。

今日のメンバーはオール日本人。
一番最初の学校でスタートが一緒だったメンバー。
このメンバーといる時だけ私も日本語使ってました。
なぜか平均年齢高くてねー。
私若い方でした。

一つ目に行った学校は平均年齢が高いのが有名な学校だったので…みんなそれを狙って集まったのかな?
まぁ学生の子と社会人経験ある子だと感覚が根本的に違うし…そもそもお金の出元が違うしね。
私は基本的に年下の子は苦手なので…なんか年下の子に意見されると素直に聞けなくって^^;
そのくせ年上の相手に向かってえらそうなこと言ってるんだけどねー!
勝手だねー。

その後仕事のある子とは別れ、夜まで仕事のある子をお茶しながら待ち、それからまた皆でジャパレスで夕ご飯を食べました。
最初の頃は日本人の友達の必要性とか色々考えちゃってきっと皆にも嫌な思いさせてただろうけど、それでも友達でいてくれてありがたい限り…。
日本各地に友達ができたのもいい経験になりました!


留学ブログランキング登録中
一日一回クリックお願いします

potluck party 

December 09 [Sat], 2006, 17:50
12月9日(土)

今日は水曜にお邪魔したカップルのおうちにまた集まりました。
水曜行った時に「kyokoの料理も食べたかったー!」と言われたので、次回はポットラックにしようか?ってことになり、注文のあったお好み焼きを作っていきました。
コリアンの子のイメージによると日本食と言えば寿司!お好み焼き!みたい。。

・potluck party−皆がそれぞれ食べ物を持ち寄るパーティのこと。

Hmart(コリアン系のスーパー。図書館近くにあります)で長いも発見!
長いも入れると軽くふわーっとなって美味しいよね☆
日本からお好み焼き用に「おたふくソース・小麦粉・揚げ玉・干し海老・かつおぶし・マヨネーズ」を準備してきてたからやっとそれらが日の目を見た!
なんとなくめんどくさくてお好み焼きはこちらで作ってなかったんだけど、量が多くなければ簡単なのねー^^;
帰国日も近いし材料を使い切るためにこれから3日間お好み焼き食べ続けたけど、飽きないなー

ご飯の後、「LOVE ACTUALLY」を見ました。
季節的にぴったりね。
私あんまり恋愛映画は見ないんだけど(ma-が嫌いだから…)、こんなにいいと思わなかった。
最後の方ちょっと涙ぐんでしまった…。
日本に帰ったらDVD買って英語の練習に使おうっと!

以前短くまとまった簡易小説バージョンを読んだことあったので、一度で大体理解できたかな。
読んでなかったら登場人物多すぎて理解できなかっただろうな…。
あと、やっぱり字幕無いと映画はまだまだ…。


留学ブログランキング登録中
一日一回クリックお願いします
プロフィール

■kyoko■
都内在住ナマケモノ主婦。
旦那サマ(ma-)のお許しが (なぜだか)出たので、 06年5月4日、バンクーバーへ。
今は帰国し、派遣OLに戻りました。
英語の勉強は持続中。

リンク・コメント大歓迎です☆


留学ブログランキング参加中☆
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mailform

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像Toko Tas Branded Murah di Batam
» 奥様留学 (2013年12月08日)
アイコン画像Toko Tas Fashion Murah Bali
» ラスベガス (2013年12月03日)
アイコン画像Supplier Tas Lokal Termurah di Jakarta
» ラスベガス (2013年11月10日)
アイコン画像Supplier Tas Kulit Termurah Bali
» 奥様留学 (2013年11月10日)
アイコン画像Jual Tas online murah di surabaya
» ラスベガス (2013年10月31日)
アイコン画像最速英語マスター法
» お久しぶりです (2009年11月03日)
アイコン画像たえ
» お久しぶりです (2009年07月28日)
アイコン画像めめ
» パソコン買いました(^∀^*) (2008年05月14日)
アイコン画像taka
» やっとお天気 (2007年10月24日)
アイコン画像malibu
» お久しぶりです (2007年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる