年とるはずだわ

June 07 [Tue], 2016, 6:41




さあさぁ、長男ひろとは、この4月から四年生、次男かんたは一年生になりました。
末っ子のはるひは、年中さんの年。

母が本格的に働き始めてから、ひろと兄ちゃんがすごくしっかりしてきました。
自分よりも小さい子の面倒を見るのがとても上手で、泣いてたり機嫌悪くなってるはるひのことも、イチコロで笑かしてくれます。
相変わらずの甘えん坊&淋しがり屋で、この春から二段ベッドを買ったけど、1人ではどうしても眠れず、かんたを呼び一段で寝ております。
もはや二段ベッドの意味なし。
だけど、やる時はやります。
母が誰よりも頼りにしている小さな相方。
自己申告ですが、友だちは200人を超えているそうだ。
変わらず、素直で子どもらしい真っ直ぐな四年生です。

かんたくんは、今年に入ってから、空手を始めました。自分からやりたいと申し出て、週に二回行ってます。
愛嬌あるのは顔だけで、実際には人見知りで挨拶も大きな声では恥ずかしがるので、自信をつけて、そうゆうところを少しずつ変えて行けたらいいな、と母は願っています。
本人曰く、小学校でも、友だちはまだ2人だそう。しかも1人は裏の家の子。
スロースターターなんだな、うん。
こちらも変わらず、ひっそりと優しいです。寝言はうなされてるのを聞いたことがありません、いつもフフフ!とかキャキャキャ!とか笑ってます。
お兄ちゃんにはよく怒ってるけど、基本おおらかなかんちゃん。
自分のやると決めたことをしっかり通せる芯のある一年生です。

そして、はるひちゃん。
自由です。
彼女は。
可愛いから(顔ではない何かが)、許され続けた結果、ほんとに自由です。
保育園ではチャキチャキさんのリーダー的存在らしいです。
全く想像つかん。


そんなかんじで成長してます。
父も母も年とるはずだね。












iPhoneから送信

時の流れに身をまかせ

November 07 [Fri], 2014, 22:18












ひろと兄ちゃんは二年生になり、ますますしっかりしてきましたー。
我が家の中で、どんどん頼れる存在になってくれています。
それに加え、
何も書いてない、つまりハズレのアイスの棒に、

あたり

って自分で書いちゃったりするユーモラスなとこも、母は大好きなのであります。


かんたは、年中さん。
こないだあった運動会では、選抜リレーのアンカーに選ばれ、意外に足速いんだ〜ってとこを見せてもらいました。
相変わらず優しいです、底なしの優しさ。


はるひは、保育園に入りました。
さきほど、
自分の足をにおいながら、

すこ〜しもクサくないわ〜?

と、アナと雪の女王の替え歌をうたっていました。
食欲が半端ではなく、本当によく食べます。こちらも底なし。
食欲の秋のせいでしょうか。

三人とも、とっても元気です。















もしや

June 18 [Wed], 2014, 8:02



さいきん、

お母さん!お母さん!
抱っこーーーーっ


てよく泣きます。洗濯物を取り込みに行く間も
お母さんどこ?お母さん上??

と騒いでるくらい。


どした?
妖怪のせいか??

2014年

January 06 [Mon], 2014, 19:52
















ひろと、七歳になりました。

小学生になって、本当にしっかりしてきました。赤ちゃんのときは離乳食を全然食べてくれなくて、母さんは悲しくて泣いたときもあったけど、今ではたくさん食べてくれます。

大好きなお寿司なんて、12皿くらいはペロッと食べちゃうくらい。

ひろとを生んでから気づかされたのは、大変な時期って大きい事小さい事、色々あるけど、何年後かに、こんな事もあったな〜って笑って懐かしく思える日が来るって思ったら、少し大変じゃなくなるんだよな〜

面倒見よくて素直なお兄ちゃん、元気に大きくなってね。


明後日から三学期!

今年もよろしく!












しかえし?

October 17 [Thu], 2013, 20:34

ひろとが小学生になってもう半年が過ぎました。
相変わらず行き帰りで1時間、雨の日も風の日も、頑張って歩いて行ってます。

明日は遠足。
ひろとのリクエスト通りのお弁当。

天気も良さそうだし、楽しんできてねん。


シャーペンに憧れている六歳。
小学生になって、だいぶ生意気だなーて思うこともあるけど、やっぱりまだ六歳じゃなぁ

嬉しそうにシャーペンで文字書いてました。




はるひに甘々のひろと兄ちゃんだけど、時には怒り爆発します。
昨日のお風呂にて、それは起こりました。

はるが、何回注意しても、兄ちゃんがついだコップのお湯を倒してたら、ついに怒りました!!


もうっ!!!!

この!!!!



はるひかりーーー!!!!!!!!






でっかい声で叫びました。
これが兄ちゃんの精一杯の仕返しなのであります 笑

はるひちゃん、なんのダメージもありません。

優しい兄ちゃんです。幸せな妹です本当に。




仲良く寝んね

July 09 [Tue], 2013, 6:01

お兄ちゃん2人が妹を挟んで寝る、、、の図。
1番ちっちゃいくせに、1番態度でかいプリキュアさん。
癒される〜

ムツゴロウさん

July 05 [Fri], 2013, 21:37
いきものが大好きなハルヒさん。
ムツゴロウさん並みに、がんがん近づいていきます。

近所の優しいワンワン。
さすがのワンワンも、もうかなりの迷惑顔。
ワンワンの家も気になってきになって、、入っていこうとするのを止めるのに必死な母でした。


おかず

May 29 [Wed], 2013, 15:09



かんたの幼稚園にお迎え行った帰りの車の中で、

『おかあさーん、お弁当ぜーんぶ食べたよー帰ってから開けたら嬉しくなると思うよっ』

と、かんた。

母:えっ?お芋も食べたん?

カンタ:うん!思いきって食べたよー!

母:えっ?ほうれん草も?

カンタ:うーん!思いきって食べた!

母:もしかして、きのこも?

カンタ:うーーん!考えて食べた!!


考えて食べたっての聞いて、戦いながら食べてくれたんじゃな 笑と、笑ってしまいました。


その後、カンタの言ったとおり、空っぽのお弁当箱見て、嬉しくなった母なのでした

かんた四歳

May 27 [Mon], 2013, 11:03













26日でカンタ、四歳になったよー

お誕生日は、カンタのリクエスト通り、
海でバーベキュー!

かんたの大好きな、ウィンナーやらお肉やらをたくさん用意して、近くの海の公園に。
磯遊びや、ボール遊び、遊具でも遊んで、大満足の一日だったみたい。
帰りの車内では、遊び疲れて、ビール飲んで気持ちよくなった父を含め、全員寝てた 笑

大きくなったら、チーズケーキやさんになりたいと言っているカンちゃん。
大好きなお店のチーズケーキで、ハッピバースデーしたよー
いつもカンタがお店に行くと、カステラとかマドレーヌとかくれるんだー昨日も、大きなカステラを包んでくれとった
かんちゃんの成長が楽しみって。

そんでもって、ケーキ食べ終わったころに、倉敷じいじとばあばからプレゼントが届いて、またまたテンションが上がり。。。

ほんとに最高のお誕生日になったな〜

かんたお誕生日おめでとー!!
ほとんど風邪もひかない元気なカンタ。
名前の通り、元気いっぱい、ちょっぴり頑固、でもしっかり芯の通った優しい子。
これからも、そんなカンタでおってね



昨日かんたが言ってくれた言葉

『トゥルリン!トゥルリン!おかあさん!メッセージがとどいたよ!

いつもありがとう。だぁーいすきだよ
かんたより』


って言ってきてくれたけん、何がありがとうなん?て聞いたら

『いつもいてくれるじゃん』

だって。

こちらこそ、いつも可愛い笑顔をありがとう。

おかあさんも、だぁーーーいすきだよ












癒し系

May 18 [Sat], 2013, 0:56
最強の癒し系かんたくん。

洗濯物を取りに二階のベランダに行っている母を、階段の下から呼ぶカンタ。

カンタ:おかあさ〜ん!おかあさんどこ〜?

母:二階だよ〜

とことこ階段上がってきてベランダをのぞいてきて、

カンタ:あのね〜ちょっと話があるんよ〜

母:うん何?










カンタ:あのね、おかあさん、いっぱい大好きなんだよ。



二階上がってきてまで今話すことなのか?とも思うけど、マイナスイオンが降り注がれたわ〜


きゃわゆいぜ!


昨日は悪い事した晴を、もうヨソのおうちにもらってもらおうか?ってカンタに聞いたら、

カンタ:いけん!晴ほんとは優しいんじゃけん。

母:だってカンタにも意地悪するがんーもうあげよう?

カンタ:おかあさん!それって泥棒じゃん!!!

て真剣な顔して諭してきたけん笑けたー

あげたりするなんて、すっごく悪いことってゆうのを伝えたかったんじゃろうけど、、、まったくー

最強の癒し系ポケモンげっとだぜ〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-hearts
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ともちゃん
» たれぱんだ (2013年03月08日)
アイコン画像ともちやん
» (無題) (2013年03月08日)
アイコン画像とも
» しちゃり〜 (2012年11月08日)
アイコン画像ともちゃん
» でぇと (2012年09月25日)
アイコン画像ともも
» たいせつに (2012年09月17日)
アイコン画像ともちゃん
» (無題) (2012年08月27日)
アイコン画像ともおば
» 妹なのに… (2012年02月07日)
アイコン画像かあかん
» 元気第一 (2012年02月06日)
アイコン画像ともちゃん
» 元気第一 (2012年02月05日)
アイコン画像ともおば
» くいしんぼばんざい (2010年06月30日)
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/blue-hearts/index1_0.rdf
*script by KT*
script*KT*