カフェインレス紅茶

December 14 [Thu], 2017, 15:15

私は眠りが浅いのですが…
浅すぎる時はやはり
紅茶をよく飲んでる時が多いかなと。


昨夜は特に眠りが浅すぎたので
急遽買ってきました。



娘がここ1ヶ月、
朝はスコーンしか食べないので
常備食になってます。


カフェインレス紅茶
ルイボスティーと違って普通に紅茶です
とっても美味しく戴きました



今日の朝食

December 13 [Wed], 2017, 10:50

チーズフォンデュの残り
フランスパンが余ってしまったので
フレンチトーストに



≪材料≫
卵 2個
砂糖 大さじ1
牛乳 3/4カップ

これを混ぜてフランスパンを両面浸し
油を引いたフライパンで焼くだけです。

仕上げに粉砂糖を振ると更に良いですね。
メープルシロップ、はちみつ等々かけて


長男のお泊まり会

December 12 [Tue], 2017, 17:17

大会で泊まるとかではなく、
本当に高校の同級生が泊まりに来たのは
これが初めて。


部活の子達と違って
今時な高校生達がやってきました。


夕飯はリクエストでチーズフォンデュ。
からのゲーム



結局、4:00過ぎまで遊んでいたそうな。
寝るのも面倒になったらしく、
布団が滅茶滅茶に敷いてあって笑笑でした。


何故か敷き布団は使わず、
毛布の上とか掛け布団の上に寝ていた…。


若いっていいな。

ツリーの日

December 07 [Thu], 2017, 23:45

コメント下さった方々、
返信は少しばかりお待ちくださいませ…。


本日、12月7日はクリスマスツリーの日
だそうですね


輸入関係の会社である明治屋さんが、
横浜にて外国人船乗りのために
ツリーを飾り付けたのが
日本で最初だそうです。


それにあやかり…???
いや、億劫で出さなかったのですが…
本日、飾りました。




元の家に戻ったら、
2m越えのツリーを購入するのが
まぁ夢の一つではありましたが、
主人から無駄と…バッサリ断られました。


とは言え、この白いツリーも
かなり黄ばんでおり
元の白さは留めていないので、
どちらにしても来年度は買い換えかな


鶏三和 名古屋コーチン親子丼

December 06 [Wed], 2017, 20:20

水曜日はプールdayと決めています。
もう3ヶ月くらい続いてるのかな。


母がかなり弱っているので、
今日は母を連れていくことにしました。
元々、泳ぐのは好きな人なので、
外の空気をすいがてら。


帰りは鶏三和でイートイン
ここでは名古屋コーチンの親子丼しか
置いてなかった。
お高いけれど、今日はタダ飯〜


このスープが絶品。
博多の水炊も凄〜く美味しいけれどね。


博多の岩田屋で戴いて以来の鶏三和親子丼
でも、名古屋コーチンはお初でした。
やはり美味しい。
卵もお肉も絶品です



母ももちろんですが、
父も母を連れ出してくれたことを
喜んでくれました。


毎週はなかなか難しいですが
…私は一人好きなので…
月一で行けるといいなと思ってます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue gene
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像blue gene
» 今日の朝食 (2017年12月14日)
アイコン画像yakei
» 今日の朝食 (2017年12月14日)
アイコン画像blue gene
» 今日の朝食 (2017年12月13日)
アイコン画像こっこ
» 今日の朝食 (2017年12月13日)
アイコン画像blue gene
» 今日の朝食 (2017年12月13日)
アイコン画像ゆうちん
» 今日の朝食 (2017年12月13日)
アイコン画像blue gene
» ツリーの日 (2017年12月12日)
アイコン画像blue gene
» 長男のお泊まり会 (2017年12月12日)
アイコン画像かな
» ツリーの日 (2017年12月12日)
アイコン画像yakei
» 長男のお泊まり会 (2017年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる