2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Newest Comment
アイコン画像
王国不在 (2006年02月04日)
アイコン画像★もにょ★
王国不在 (2005年06月07日)
アイコン画像フレアリリム
王国不在 (2005年04月19日)
アイコン画像だんちょ。
王国不在 2/3 (2005年03月25日)
アイコン画像紅戒
□ 青色狼に100の質問 □ 2/2 (2005年03月23日)
アイコン画像DIVINE
王国不在 (2005年03月18日)
アイコン画像アヲイロオーカミ
呪縛 (2005年03月17日)
アイコン画像紅戒
呪縛 (2005年03月15日)
アイコン画像紅戒
□ 青色狼に100の質問 □ 2/2 (2005年03月11日)
アイコン画像紅戒
禁・童話生活 終わる(何 (2005年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-fang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
王国不在 / 2005年03月17日(木)
br
「・・・。」

「貴方・・・貴方なのねっ!?・・・っ 何よ今更ッ!何処行ってたのょ!」

「済まない、旧き待ち人に、逢って居た」

「待ち人って何よ!去年の夏にふらっと私の処に来て以来、そんな話したこと無かったじゃない!」

「・・云って居なかったか──。まあな、逢えぬと解ってから、半年以上も経つんだ、俺もすっかり忘れていた・・・」

「そんな亊は訊いてないわっ。一体どういう亊か説明して!!」





──女性から責められるシーンが良く似合う、青色狼です。こんばんは。



えーと、昨日から童話にインしておりませぬ、生産放置すら・・・。

青は何処へ行ったやら──説明すると長くなるんだが、、、

去年の夏、某林檎MMOから童話に立ち寄って以来この世界にすっかり居ついてしまったが、

実はホントは別なMMOに移る予定だったんです。








と ・ (一日分の野菜風に)


其の夏の時点で既にサービス開始が半年遅れていた其のMMO、更に無期延期ときやがりまして。

相当期待されてたMMOだっただけに、2chでもカナーリ叩かれてたね、其の運営会社殿。

ま、お陰で童話というゲムが出来、また此処で皆とも出会えた訳なんだが。










と ・ (クドィデスあのCM



なんと昨日、其の遅れに遅れたMMOがオープンβ開始でして!


そう、其の名も

間延びし過ぎMMO -- mabinogi マビノギ --



漸くかょ!韓国でサービス開始して2年?3年?も経ってから日本でもスタートです。

ぶちくさ文句を垂れながらもしっかりDL。そして1時間で情報かき集めて

ログインへのハードルをクリア、無事にプレイしてきますたb
 
   
Posted at 22:04/ この記事のURL
コメント(4)
王国不在 2/3 / 2005年03月17日(木)
black
第一印象は 「予想以上.゚+.(゚∀゚)+.゚」



何が良かったってグラフィックです。


キャラクターデザインがィィのは勿論、3Dで視点などグルグル回せたりするんだが

妙に凝ったCGモノとは違って画面のチラつきが無く、とにかく見易い、疲れないb

(3Dは酔うんじゃwと云ってた貴方にもオススメ?w あとウィンドウモードにもできたYOb)

そしてデータ量が多い筈なのに、軽いb これはポイント高ぃかも。


あ、BGMもよかったなぁ。どの曲もじっくりと聴くに耐える、高レベルなものばかりv

他にも生産やらエモーショナル機能やら作曲関連やらと、それは公式ホムペにもある通り。


そういったトコは魅力かな。




因みにこの公式ホムペ、「マビノギ」でも「マギノビ」でもヒットするという優れモノ。あふぉかとw




逆に個人的に気になったトコを挙げるならば、


・戦闘に凝ってるので最初は楽しいが、アクションが大きすぎ、慣れるとスピード感に飢える鴨。

・童話の生産に慣れると、マビの生産はLvあがってくるとマンドクサそぅ。(放置不可能)

・食べるモノや行動によってキャラクターの体型が変わっていくシステム・・・慣れんとガリガリになりそで不安w

・小規模MMOばかり遣ってきた人からすると、リネやらROやらの大規模からの移住者も
多い・・・つまり色んな意味でコアな連中に関わる可能性も大きい。


ってトコだろうか。


まあ戦闘に飽きたとしても、チャットやコミュニケーションの機能が多いから、

永くできそうなMMOではあるかもしれない。






さてさて。







随分とォ熱じゃネェか童話棄てんのかコルァ(゚Д゚ ) と、団員の声が聞こえてきそうです;


想像だけで既に耳が痛くなってまつ(´▽`;)







ま、あれだ。








不倫は文化、浮気は男の甲斐sh(モノを投げないで下さい;
 
   
Posted at 22:03/ この記事のURL
コメント(1)
王国不在 3/3 / 2005年03月17日(木)
br
一旦仕切りましてv


マビノギとやら、チョット遣ってみっかねと思った方、恐らく直ぐにはインできないでしょう。

折角なので昨日調べたトラブルシューティングを纏めてみました、参考までにb



□イン出来ない、出来たがグラフィックが乱れている場合の対処□

上から順番に試してみて、ひとつ実行するごとにプログラムを立ち上げて
インの可不可を確認してください。

1、グラフィックカードの最新ドライバをインストールする。
2、公式HPより、DirectX最新版をDL、インストールする。
3、プログラムをアンインストール後、再度DL、インストールする。

デスクトップパソコンの場合
・CドライブをフォーマットしてWindowsを再インストールしてください。
・各種ドライバをインストールしたらマビノギを再インストールしてください。
・ここまでやってダメならグラフィックカードが対応していません。
 グラフィックカードを買い換えてください。

ノートパソコンの場合
・パソコンを出荷状態に戻して(リストアして)ください。
・各種ドライバをインストールしたらマビノギを再インストールしてください。
・ここまでやってだめならパソコンが対応していません。
 パソコンを新調してください。

※フォーマット・リストアはバックアップを忘れずに!自己責任で!






因みにおれは、2までを試したらインできました。


グラフィックカードが厄介だね、SiS系やRADEONのカードだと出来ないとか何とか・・・。

上記以外の方法を探す場合、公式の自由掲示板を探しまくりましょう。。





あと自分のPCに入ってるグラフィックカードがもし

ATI Graphic Card
Nvidia Graphic Card
Intel Graphic Card

のいずれかであったなら、最新版は下記ページよりのDLが早いですb

ttp://www.roseon.jp/pds/down.asp






おもいっきし関係無いMMOのページなのはナイショ(使えるモンは使うのじゃ)
 
   
Posted at 22:02/ この記事のURL
コメント(0)
呪縛 / 2005年03月13日(日)
昨日の夜から今日一日、2連休をしっかり活かして狩りに狩りまくり

2ヶ月振りにLvうpしましたさ。つっても稼いだ経験はせいぜい30万くらいだけどな、

でももーお腹イパーィでふw これから暫くはまた調合に専念。

ともかく狩りにお付き合い下さった我らがダンチョ・フレアンヌ・パンチャン・グルタソ・グル友タソ(いちお名前は伏せ)、

ありがとぉーぅv




無事、知力と魅力が伸びました。


まぁ毎度の事ダケドネ。




どうも調子悪いんょ。全体的に。

セカンドのLv上がる寸前でMP枯れて、帰ろうとすっと敵6匹フルに出て6回逃避失敗して

アボーンとか、水熊うざぃから土羊出したとたん熊でなくなり、もうすぐLvうpだーって時に

熊は出るゎ羊は調子よくなるゎ・・・そもそも童話今日何回落ちたか・・・ って 

まぁこんなんは ごくアリキタリな童話マジック

きっとこの世界の最終ボスは事務局だと、相も変わらず確信した迄で。




でもメシ食って風呂入ったら忘れたね、ここ最近の低迷はさっきの童話みたいな

ナマチョロイもんと違くって。あのくらい何でもなぃ。

とはいぇなーんとなくクサクサした気分でネット巡回してたら ふと検索にひっかかった

「細木数子と六星占術」



ふむふむ生年月日を入れるのね、ほぅ あなたは「金星人の陰(ー)」です、とな。



 性 格[明るく行動的な自由主義者]

こよなく自由を求め、何ごとも理屈に合わぬ事は絶対しない、か。まぁ合ってる。


 恋愛・セックス[自由恋愛、奔放なセックス]

結婚のような形式よりも、自由な恋愛を楽しみたい。多くの人と、セックス絡みの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう──です、ハィ。(ぁ


 結婚・家庭[家庭に落ちつかず、奔放な愛に生きる]

行動的で束縛を嫌う金星人は家庭に落ちつく事を余り好まず、結婚しても共働きや趣味が別など、干渉し合わない方向を望みます──上手く纏めてくれた、GJ。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(2)
呪縛 2/2 / 2005年03月13日(日)
space
 才能・進路・適正[派手で華やかで行動的な職業]

芸術家、特に画家やデザイナーなどで成功する可能性は大──いっや今サラ orz


 12周期  (+)平成17年 減退(大殺界) (−)平成17年 停止(大殺界)

・・・へ?

・・・減退?・・・停止?いゃ其れより大殺界っって・・・?(´▽`;)ナニ?


流石ですアジアが誇る表意文字。

字面からしてあからさまに禍々しき気を放つ

傍にある12周期とやらの説明リンクを無意識的にクリック。

其処に死の宣告があろうとも、それが解っては居ても押さずに居られぬこの衝動。

取り憑かれるってきっとこんな状態。



 12周期でめぐってくる運気は、7年の「よい年」と、1年の「注意のいる年」(小殺界)、1年の「やや悪い年」(中殺界)と、3年の「非常に悪い年」(大殺界)の四種類に分かれています。

・・・。



 平成17年大殺界の運命星は、土星人(+)、金星人(+)、金星人(−)の3つです。





Σ Σ Σ うぉぉぉぉおおんっ!!





テキチューだょママン!12コのうちの3枠のうちの2枠占めちゃったよΣ

しかも金星人の+と−ってどっちに転んでも大当たりだよ iiiorz

さっ避けられないのか!? なんとか逃げ場は!打開策はァァァッ!?


 詳しくは、近日公開です。待っててね。


Σ待てるかゴルァァァァァァ!!

「近日」っていつですか!「停止」って何でスカ!!orz

漸く後厄を満了してヴァラ色人生に復活傾向か、コリャ第2のホリエモンなっちゃるかなんて

思いきや、最近運がますます無いなぁとは感じてたさ、

だからリアルも童話も倹約してたし宝くじすらも買ってネェし

なのにこんな買いたくもない多禍羅くじ大当たりってどうなってんですか?

ねぇ神さま!ねぇねぇ!!(必死









ま、占いはいい事だけ信じるタイプですが(´▽`;)





**今日の弱気**

もう寝ます orz
 
   
Posted at 23:58/ この記事のURL
コメント(0)
リング / 2005年03月07日(月)
自分がよく云われる事で、

「青くんって周りに女の子いっぱい居そうだよね」

コレが多い。

「カノジョ居そう」

嗚呼キタコレ。まーた云われた。

でもね、居ませんから。残念 (おれが)

「嘘だぁーゼッタイ居るって。それも、かわいそうな」

(吐血)

ま、、本人「可愛いそう」ってニュアンスだったんでしょうけどね。。

ま、、、「可哀想」でも合ってる鴨ですがねあはははh(乱




で、何でこんな云われるのかというと、左手の薬指に指輪してるからなんです。

タネも仕掛けもアリアリですね。否定もしようが無いってモンです。


まさかペアリングなんて洒落たモンじゃァありません。

近所のアジア雑貨屋で一目惚れしたカレンシルバーのごっついリング。

ええ自分で買いました。(可哀想とか云わない)


えらいお気に入りでして。気分的に、左の薬指にしてみたくって

何時もそうしてるんです。(眼ェ逸らさない。涙拭わない。)


薬指ってやっぱり、何処となく特別な気がしますね。

血管が直で心臓に届いてるとか云われるのも解るような。


それに右利きにとっては動作の邪魔にもならず、

かといって存在が意識から外れるわけでもなく。


云い得て巧妙、

在りて絶妙。



寧ろあれだ、無いと駄目。気になっちゃいます。

さっきからね、もうね、










昼に失くしたリングが気になって気になtt iiiorz



同情するならペアリング呉れ(´▽`)照
 
   
Posted at 20:57/ この記事のURL
コメント(0)
生きて行く力 / 2005年03月06日(日)
「いやになってしまった活動写真を、おしまいまで、見ている勇気──」




うっわーw

やっべぇまた読んでしまった・・・太宰(汗
何かね、まー自業自得以外のナニモノでもないんですが。

久々のちゃんとした2連休にワクワクして日中を過ごし、夜はこれまた久々に徹夜など
してしまった一昨日。
尽き果て寝付いたのが6日の昼12時で起きたのが21時(爆
無論そんなことをしてはカラダなどダルくてしゃーなぃと。。

起きてから新規に作ったセカンドキャラ育てるも楽しさがダルさに勝ることなく
鬱葱とした気分のまま眼に入った「もの思ふ葦」を手に。。


で、先ほどの一文ですョ

人生最悪に沈んでいた時期、コレに殺ラレマシタ。
まぁ此処でこの文の解釈なんて出さないけれども、おれにとって一番致命的内容で
あることは間違いなく・・・。

ダメだーね、未だ過去を引き摺って居る自分が居ます。

頭を擡げてしまった過去の自分。
抑える為に、過去に執った手段を講じ、また従来の自分をやや取り戻し、、。

更に振り切る為に




ネタにしてコケ落として遣りました自分(滅


・・・何処か自傷的ダネ。。
享楽主義、破滅傾向ではあるが自傷癖は無いのですが。苦笑


あー何が云いたいのやら判りませんね、てか伝える内容などありませぬょ御免。

まー明日になったら忘れるさー
単純作業な仕事ってこーゆー時ほんっと便利。
とりぁぇず取り掛かれますから。

がんばってきまーすb


**今日の強敵**
ゴールドレオ(Lv8、筋力30、親密7)
飼いレオに喰われること14回(滅
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
禁・童話生活 終わる(何 / 2005年03月04日(金)
やーーー正確には先週ですがね、戻ってきました。ただいま。おかいもおれ。


みんなの話やとわるの日記見させてもらったがね、
この一ヶ月で脱退(未遂含むw)・加入などまぁ悲喜こもごもだったぁね。。
みんなよく乗り切ってくれたGJだぜぃb+


おれの方も仕事始めやら入寮やらネット繋がった3日後に転寮通知やらと、
慌ただしいながらも漸く落ち着いてきたかな。

ま、流石に転寮はおれだけ特例でナシになりましたが(´▽`)ネット工事費払っちゃったモンネw

よって今後もインできますvvv




生産メインですが(ヤッパリネ




ところで→のジコショんとこ、画像見えてますでしょーか、おれと飼い狼のSS。
見えてる、見えねぃナドナドコメントにレス下さいませv
今後のホムペ設定に反映さしていきます。


まー復活報告ちゅーことで今日はこのへんで(´▽`)シシ



**今日の惨事のおやつ**
昨日食いきれんかったシュークリーム、早速クロカビの餌食に。。
 
   
Posted at 01:19/ この記事のURL
コメント(4)
禁・童話生活 始まる / 2005年01月12日(水)
アハハ≧(´▽`)≦ハハh


翌日早速インしちまったぜ世話ねぇなヲィorz




ま、寝るのも忘れてシッカリと童話ライフを楽しみましたと。
連盟の皆にもだいたい会えたかな、誰と狩り行ってもチャットしても
えらい楽しく時間を過ごせますたb+


さて・・・明日からどうして呉れようかと途方に暮れておる。

まずネットが_と仮定して。
オフラインのPCで何か出来ないものかと小一時間。

1、小説を書いてみる →ネタが無い

2、絵を描いてみる → ヤ メ テ オ ケ

3、日記をつけてみる →うp出来ないってば

4、ギターを弾いてみる →PC使わんし

5、DTMを始める →キット買う金が・・・

6、PCゲームを遣る →今更一人では。。

7、調合してみる →何をだ

8、冶金をしてみる →アナタには夜勤がありまつorz

9、童話をしてみる →やっぱネカフェかorz





10、資格試験の勉ky(ry




・・・・・




アハハ≧(´▽`;)≦ハハh










だからね、無理なんだってば(´▽`;)


遣らねばならぬ事もあるでしょう。。


うむ。暫しの善い休憩だ、軽く遠ざかって本来の姿に戻r ・・・


・・・


ぁ゙。







お借りしていた火虎を返しにまた近々インします iiiorz ワスレテモゥタ





コイツ計画的やな とか思った奴 一歩前へ。


 
   
Posted at 13:50/ この記事のURL
コメント(0)
謹賀新年 / 2005年01月10日(月)
明けまして新春の御喜びをことよろで賀正!



大変ご無沙汰でござった。
小生年末よりリアルが殊更に慌ただしく、童話へのインも滅法少なく
なった事など親しき皆様はご存知の通り。。


新年の挨拶も侭成らず、徒に日々を過ごしてしまった事お詫びしたい。
ロム中のおれに声かけて呉れた方々、申し訳ない。
新年メィルに返信できなかった方々、申し訳ない。
年明けてインしないおれを心配してくれた方々、申し訳ない。


みんな、ごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんなごめんな!!!><;



ほんっとに済まない!!><;















ま、100ぺん謝ったし許せよな(´▽`)マテ



「ごめんな」を途中からコピペったことは君、他言は無用だ。いいね?






いろいろとな、書きたいことはあったのだよ。
伝えたいことはあったのだよ。

新マップ探検したこととか50Lv達成のこととか新しい仲間のこととか
火レオをリセったこととか新年イベントのこととか黒メェ捕獲拷問のこととか
皆のサドっぷりのこととかソフィたんがコケッコーとかあとらんがクルック-とか



でもねでもね



その傍らで小生、リアルで

一 家 離 散



ってかまぁ端的に引越しだけどな。
おれが家出て、おかんと姉貴も別々に暮らすってコトで。


ともあれ今ひとまず、落ち着いたところです。

親と姉貴の住む新居に今は荷を留めているけれども
13日より新たな仕事と共に、その寮へとまた引越しをする予定。

14日迄に入職準備の諸手続きを完了し
15・16日に私財搬入
17日より本格稼動
以後は1週毎に昼勤・夜勤を交互にしつつ
週休2日、土日が定休

予定は決定、全ては順調。









・・・其処のネット環境だけがビミョーなんですけど(´▽`;)アヘ






次の童話インだけ
未定でつ iiiorz




・・・復活するさ、おぅ・・w

 
   
Posted at 20:10/ この記事のURL
コメント(0)
P R

青色狼 aoiro-ookami


酒好き・ヤニ好き・オンナ好き
何より気侭な旅が好き。

吟遊死神葬儀団
副団長兼顔役首席

檸檬SG棲息、調合親方
三宝目指して只今醸造修行中

New !! 100の質問

New !! Links for Private に“名声買いに関するレポート”UP


  | 次へ  
 
Global Media Online INC.