あけましておめでとうございます。 

January 03 [Tue], 2006, 23:31

明けましておめでとうございます。今年もこのBlogを通じて、よろしくお願いいたします。

みなさんのお正月はどのようにお過ごしですか?
私は、とってもまったりとした、特に訪問する所も今年はなく・・ほんとにまったりと過ごしています。
強いて言えば・・友達からかりてる韓ドラのDVDに、どっぷりはまって、ほとんどはDVD鑑賞の
お正月かも?

でも、家族で過ごせる貴重な期間でもあるので、明日までお休みだし
明日は有意義に家族と時間を過ごしたいと思います。

6日には、ママ友達親子と初スーパー銭湯です♪仲良し親子なので今から楽しみ。

今年は、昨年以上にいろんな事に前向きで、過ごせたらなぁ。。
主人も新しい職場での再出発となるし。。妻として、いろんな面で支えられるといいな。

でわでわ、このBlogも昨年以上に書きつづれたらと思います。

いつも見にきてくれてありがとうございます。 

December 31 [Sat], 2005, 19:14
いよいよ・・2005年最後の日となりました。

私は昨日までお仕事で・・最後の日というのに、企業さんからの請求書が
たんまりときて・・バタバタと忙しく過ごして終わりました。

今日は、掃除したり・・(ほぼ、旦那様がしてくれましたが・・(^^ゞ)
年賀状を総仕上げしたり、お買い物いったり。。

毎日、ここを訪れてくれた人も何人かいて・・本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年は・・主人が本厄・主人、私が大殺界。なんか あまりいい年ではないようなかんじもしますが
逆に、これを節目に前向きに過ごしていきたいと思います。何事も、前向きにプラスになるような
考え方が必要だと思うので、ある意味私は楽しみかも・・と思っています。


では・・・皆様にとって、来年もいい年でありますように♪

ディナーショー♪ 

December 24 [Sat], 2005, 23:29
聖子ちゃんのディナーショー行ってきました♪
生バンドではなかったのですが・・カラオケ?みたいに音楽が流れて、聖子ちゃんの生声だったけど
とっても透き通った声で、聞きほれてました。。

ニューオータニーでのお食事も美味しくて・・ほんと、自分への素敵なクリスマスプレゼントとなりました。

さて・・明日は、旦那様のサーフィン仲間の後輩たちが我が家へやってきて(毎年、サンタの格好して、子供達にプレゼントを届けてくれるんです♪)クリスマス会です。
お料理を色々作っておもてなし・・の予定なので、そろそろ明日に備えて寝ようかな。

みなさんも、素敵なイブの日を過ごされましたでしょうか。。

昨日の雪はすごかった。。 

December 23 [Fri], 2005, 0:30
何年ぶりだろ?っていうくらい、雪が降りました。子供を持つ母になっても、なんか雪化粧された風景を見ると、わくわくしちゃいます。思わず・・関東のKさんへ 今こんな感じだよ〜って写メ送ったし(^。^;;

日付をみたら今日になりますが、ママ友達とお料理を作ってクリスマス会。

明日は いよいよ、松田聖子ちゃんのディナーショーです♪♪♪
まだ、着ていく服が決まらない(涙)せっかくのクリスマス・イブだし少しはお洒落していきたいな〜。

でもでも・・ほんと最近自由にさせてくれてる主人に感謝です。
子供と主人と3人で、なにやら私がお留守のときは男なりに3人で楽しみながら
時間を過ごしているようです。
今年いっぱいは、専業主夫として過ごすようで・・( ̄ー ̄)ニヤ...
子供の冬休みは、息子二人連れて温水プールへ行くとか、彼なりに計画をたてているようで。。
息子たちにとっても、この先、父親と過ごす冬休みはないに等しいだろうし、思い出に残る冬休みに
なるだろうと思います。

そして・・母は年内30日までお仕事です!

初めての東京。 

December 18 [Sun], 2005, 19:35

15日〜二泊三日で東京へ行ってきました。
電車の中での会話を聞いてると、「あ〜東京だ〜」って感じて。。
大阪弁と違うから、なんか違和感が・・。

とにかく買い物三昧で、ここ数年の間に、これほど買い物した事は(自分のために)
あっただろうか?っていうほど、買いまくり〜。

カバン数点(たまたま、バーゲンが始まった時でした)
財布・マフラー・小物・・・etc・・・。

土曜日に帰ってきたのですが、大阪で電車に乗って、会話を耳にした時
なんかしっくりきちゃったりして・・。「あ〜大阪弁だ〜」って♪

でも、すごく楽しい3日間でした。
目黒・渋谷・自由が丘・・。
いつもテレビで聞いてた名前で、今自分がきてるのね〜って、なんか不思議で。。

毎度の事ながら、東京に居てるお友達には、色々刺激を受けて
帰ってきました。(関東のKさん、また会ってお話しようね〜♪)

明日から、お仕事です。しばし休んでたので切り替えができるかしら・・。

がんばろっと。

寒いですね。 

December 13 [Tue], 2005, 22:35

全国的に、一度に冬模様・・となった感じです。
毎朝、バス乗って駅へ向かうんですが、待ってるときがすごく寒くて・・。
ブーツにスカート・・の格好が、寒すぎてできないのが現状です(笑)
つい、パンツに手が伸びて、とってもカジュアルスタイルで出勤しています。

いよいよあさっては、関東のKさんへ会いにプチ旅行。
明日は仕事を残さないように、みんなにも連携してかえってこよ。

みなさんも、風邪ひかないように、お過ごしくださいね。


例のもの・・ 

December 11 [Sun], 2005, 22:58

少し前にお話した化粧水のコラーゲンタイプ。SOCスキンローションって書いています。
ほんと・・いいんだよね〜これ♪
ちなみに、この化粧水の名前で検索してみたら 使ったことのある人の日記やBlogなどが
ヒットして、ほとんどの人が これはあたり♪と書いてる。。

ヒアロルン酸タイプとコラーゲンタイプ・・二本買っても1000円以下。
値段見ると恐いものが確かにあるけど、私にはとても相性よかったので
しばらくはこれできまり♪
シャネル・ソフィーナ・カネボウ・資生堂と色々使ったことあるけど・・
こんな激安化粧水で落ち着いた私の肌って・・( ̄。 ̄;) ま・・いいっか。。

昨日携帯も機種変更して、まだ文字うつのになれてないけど・・
私はドコモなんだけど、今まではSH(シャープ)で、現在はN(NEC)にしました。
これが使いやすい!画面はSHには負けちゃうけど・・(^^ゞ
液晶といえばシャープだもんね。

そうそう、今日とってもビッグで嬉しい出来事が・・。
なんと、毎年いってる松田聖子のコンサートなんですが、今年はいよいよ
ディナーショーにもいけることに・・。お友達のご主人のツテ・・でチケットが手に入りました。
でも、何きていこ・・。服に迷います。。
コンサート会場よりかは近くで見れるかな?ま、美味しいお料理の後のショーだし
クリスマスイヴの日だし。。
私にとって、自分へのクリスマスプレゼントかな。

今週はいよいよ東京へも遊びに行くし、来週は会社の仲間と忘年会・友達とクリスマス会
デイナーショー・・我が家で旦那様のお友達を迎えてクリスマス会と4日続けて予定ぎっしり。
お金が羽つけてとんでいくわ〜。。
たしか、何日か前に 占めて生活しなくちゃって書いたばかりなのに・・
今月は大赤字だな。

嬉しいお買い物♪ 

December 09 [Fri], 2005, 23:38

以前、京都へお墓参りへいった時に、たちよったマツモトキヨシのSHOPで
見つけた激安の化粧水がとにかく私の肌にあったようで、この冬は乾燥知らず・・で
過ごしています。お値段は・・そこでは確か498円だったかな?
とってもタップリはいっていて(500ml)ほんとは、最初に肌へつける時が めちゃくちゃ恐くて
それほどの激安の化粧水は生まれて初めてだったから・・ヒリヒリしないかな?とか
考えながら 少しつけてみたら・・全然痛くもかゆくのなく・・
「あ・・これいけるかも・・(^。^;;」って思って 使い始めた。
お風呂あがりに、もうバシャバシャつけてるから、ほんと翌朝しっとりしてるから
ファンデーションのノリもよくて( *^。^* )

で・・今日夜に立ち寄った 大きなドラッグストアで もしかして同じ化粧水あるかも・・って
思いながら探してると あったあった!!しかも・・同じ種類で 私が持ってるのは
ヒアロルン酸タイプで、今日見つけたのが コラーゲンタイプ!しかもしかも・・
値段が399円!!!!!

o(^。^o)(o^-^)o o(^。^o)(o^-^)o 買うしかない♪

で・・早速お買い上げしたので、これからコットンにたっぷりつけて
パックしてみようと思います。

明日の朝が楽しみかも・・・。

(関東のKさ〜ん、いつも行くドラッグストアにあったわ♪また来週会った時に
くわしく話すね♪)

ある番組を見てて・・ 

December 07 [Wed], 2005, 21:54

FNS歌謡祭・・今このBlogを書きながら見てるけど・・80年代の歌がとっても懐かしく
学生の頃をすご〜く思い出す。

あ・・この歌がはやってた頃は、2つ上の人と付き合ってたなあ・・とか
あ・・この歌がはやってた頃は、ローソンでバイトしてたなあ・・とか。

私は21歳で結婚したから、ほんと10代の後半が今思えば一番楽しい、ハチャメチャな
時期だったかも。
でも、結婚するまでは門限が22時で、旦那と付き合ってた頃は、ちょっと遠距離だったけど
それでも22時には家に着くように新幹線乗って帰ってたよなあ。。

旦那とであった頃に流行ってた曲は・・・え〜っと・・覚えてないわ(笑)
ドライブする車の中は ほとんど サザンだったし、たまに今井美樹のBESTかけたり。。
Ivoryっていうアルバムが出た頃だったしね。。

あ・・今日は明日に備えて早く寝なくちゃ。
会社の忘年会です。金曜日だったらよかったんだけどなあ・・
オフィス街だから、きっと金曜日はどこも一杯だったんだろうなあ・・

寝よ・・( ̄^ ̄) 。。。zzz・・。。。

お買い物♪ 

December 06 [Tue], 2005, 22:12

明日より・・36年間生きてきて、とうとう?というか・・ババシャツデビューです(笑)
関東に住んでるお友達おすすめの物を夕方買いにいって、早速試着してみたけれど
とっても体にフィットして、すごく暖かい。。
これじゃ、換えの分もいるな・・と思いとりあえず、2枚ご購入。
着膨れするのが嫌なので、薄手て暖かいっていうことが とっても魅力♪

ついでに・・月曜日は寸志?ほどのボーナスが出たので、一枚自分のために
パンツを買おうと思っていたので、ツイードで目をつけてたものも購入した。
これは・・嬉しい値段で3割引になってたし、丈もブーツをはいてちょうどよさそうだったし♪

会社が毎日、温度の変化があって、めちゃくちゃ暑いと感じる日もあれば、寒い・・冷房か?って
思う日もあって、ほんと着ていくものに困る・・。
ニットものも数枚今年は買ってるけど、着ていく勇気がないのよね。
暑いときはほんと 半そでのTシャツでも余裕で過ごせるほどだし。。( ̄。 ̄;)

最近は髪の毛も伸びてきて、ほどよくパーマもかかってるし、そろそろ一つに束ねても
おかしくない長さになってきてるので、タートルのニットなんかを着た時は、ポニーテールみたいに
束ねてもいいかな?ちょっと、興味をもったことには少しづつ挑戦していってみよ。

ほんと全国的に寒くなってきましたね。
体調には気をつけてお過ごしくださいませ。。
最新コメント
アイコン画像ai
» まったりとした日曜日 (2005年12月04日)
アイコン画像あき
» まったりとした日曜日 (2005年12月04日)
アイコン画像ai
» 朝から不機嫌だった私。 (2005年11月15日)
アイコン画像kiyoki
» 朝から不機嫌だった私。 (2005年11月15日)
アイコン画像ai
» 最近の私。。 (2005年11月13日)
アイコン画像335
» 最近の私。。 (2005年11月13日)
アイコン画像ai
» 久々にBlogはじめました。 (2005年10月30日)
アイコン画像kiyoki
» 久々にBlogはじめました。 (2005年10月30日)
アイコン画像ai
» 久々にBlogはじめました。 (2005年10月29日)
アイコン画像あき
» 久々にBlogはじめました。 (2005年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-eye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる