またお会いしませう。 

2008年04月06日(日) 23時14分
今まで放置しててすいませんでしたorz

このたび私は、「珈琲牛乳ぷりん(S)」を閉鎖いたします。

とてもいろいろな言葉を書き散らしたブログなので、かなり愛着もあるのですが、
私、華村絢自身が心機一転を図りたいと思い今回この様な運びとなりました。

楽しみにして下さっていた方々、本当に申し訳ありません。
私も皆様と交流ができて本当に楽しかったです。

私自身、文を書くことはストレス解消になっていますので、
また何処かでお会いできるかもしれません。

その時は又お声を掛けて頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。

華村 絢

前期試験に必要なのは、営業スマイルと演技力。 

2008年02月04日(月) 12時41分
どーも、お久しぶりです。
もう、なんかこのブログの管理人だという事も忘れ去られていそうですが、華村です。

いや〜、今日、公立高校の前期試験の結果発表でして…。




















する事が出来ました!!(*^U^*)ノ
心配してくださっていた方々、有難う御座いました!!

という訳なので、現演劇部に乱入お手伝いに行く予定です。


そこ、ちょっと迷惑そうな顔しない!お姉様にはお見通しなんだからね!(ぇ


ということで、とりあえず報告でした♪

本当に、本当に心の底からありがとう。 

2007年09月26日(水) 21時06分
今日、引退でした。

演劇部はまるで、私にとって家族みたいで、
和室は自分の部屋みたいで、
えびTはお母さんみたいで、
先輩方はお姉さんみたいで、
後輩は妹みたいな。

そんな場所にもう帰ることはできません。
でも、悔いはありません。

自殺してやろうと思ったこともありました。
夜中に大声で電話をガチャ切りしてやろうと思ったこともありました。
泣いて泣いて目が腫れたこともありました。
でも。
何されても許せるくらい幸せを感じたこともありました。
おなかが痛くなるくらい笑い続けたこともありました。
スポットライトに負けないくらい眩しい拍手を貰ったこともありました。

そして、

皆が私の夢や我侭を叶えてくれたから。

悔いはありません。

本当にみんなのおかげでここまでこれました。
本当に、ありがとう。

いきなりですが、今回でこのブログを無期限休止します。
次期部長候補のことから続けてきたので、潔くこのブログも引退します。
帰ってくるかは分かりません。
でも、帰ってきたら「帰ってきちゃったのかよ!」と笑ってツッコんでください。


ありがとう、そして、さようなら。

今日の為に髪を弟より短く切った。 

2007年09月22日(土) 6時05分
今日、本番です。


実を言うと、イマイチ実感がわきません。
毎回、本番前と自覚するのは直前なのですが…。
今日の公演が終了したら、すぐ引退なんですよね。
全然、想像できません。
今日の公演も、引退後の水曜日の放課後も。
でも、確実に引退というものはやってくるらしいので。
じゃあ、悔いの残らないように、ステージ発表の目玉、ぶっ放してやるか!という意気です。
最後に一つ。
遅くなってしまいましたが、皆さんの応援でここまでこれました!
本当にありがとうございます!
お礼を劇で出来るように頑張ります!!


じゃ、行ってきます!

Andante~後編~ 

2007年09月14日(金) 21時18分
テスト期間を挟んでしまって、更新が遅れてしまいました。
「Andante(アンダンテ)」、後編です。
続きからどうぞ。

Andante~前編~ 

2007年09月01日(土) 21時29分
今まで、ひっそりと二次創作物を書いたりしてました。
でも、今回はちょっと本格的に書いてみました。
ハルヒ×キョンの小説です。
季節外れな、冬のお話です。
今回は前編です。

それでは…「Andante(アンダンテ)」。
続きからどうぞ。

私の目からは殺気が出ていたらしいが、えびTの目からは殺人光線が出ていた。 

2007年08月30日(木) 11時53分
ある日の日も傾きかけた、マンションの一室―。

買い物を終えた主婦が、自宅へ帰ってくる。
ドアノブに手を掛けると、鍵が開いていることに気付く。

主婦「あら…?あ、絢、もう帰ってるのかしら。おかしいわね、今日は部活があるって言ってたのに…」

疲れた表情でテーブルの上に買い物袋を下ろし、電気を付ける。
すると…空き巣と思われる少女が金庫を物色していた。

主婦「…え?貴女、誰?」

無言で、玄関へと向かう空き巣犯。

主婦「待ちなさい!何してるの!」

主婦の強い口調に、一瞬たじろぐ空き巣。
その隙を狙い、詰め寄る主婦。
すると、カッターナイフを主婦の目の前に突きつける空き巣犯。
心なしか、それを握る手が震えている。
少し、距離を置く主婦。
片手でドアノブに手を掛け、逃げようとする空き巣犯。
しかし、片手では開けられない。

主婦「やめなさい!」
少女「来ないで!」

ヒステリックな声を上げて叫ぶ少女。
ひるむ、主婦。
やがて、片手で開けることを諦めたのか、両手でカッターナイフの柄を握り締める少女。

主婦「そんなことしても、良い事なんて何もないでしょう!」
少女「貴女に私の何が分かるって言うの!」

カッターナイフを近づけても、動じなくなった主婦。
手の震えに気付いたのか、優しい笑みを浮かべる。

主婦「やめなさい、そんな…」
少女「離れてよ!!」

まるで、喧嘩の最中のような声を上げる少女。
しかし、その目には殺気が浮んでいる。

少女「来ないでよ!私に近付かないで!!」

すると―

ちなみに、大事な会議の直前で夏休み中にもかかわらず、職員室には先生方がほぼ全員集まっていらっしゃった。 

2007年08月27日(月) 22時40分
最近、髪の毛が伸びるのが異常に早いです。
夏休み初日に切ったばかりなのに、何故か、前髪が邪魔で仕方ない。
前髪だけでなく、後ろも結構伸びてきて、ぶっちゃけ、暑い。
このままだと、男の子に見えないなぁ…。。。

まぁ、本番まで、まだしばらくあるので、前髪だけ母上に切ってもらいました。
うん、イイカンジ(^U^)

でも、ちょっと切りすぎたかなぁ…。。。
ちょっと心配しながらも、部活に行く私。

いつものように、えびTと朝の打ち合わせ(2人だけで)。
…あれ?
…髪の毛についてはノーコメントですかい?
…前髪、5cmくらい切ったんですよ?
返事をしながら、前髪を意識的にいじって返事をする私。
…でも、ノーコメント。。。
えいっ、聞いちゃえっ!

絢「あの、髪切ったんですけど、どうっスか?」
えびT「…!自然で気付かへんかった」

いつも、友達が気付いてくれなくても、えびTは気付いてくれてたのに…!!
でも、前髪、くしゃくしゃに撫でてくれたからいいや♪

絢「なんか、髪伸びるのが異常に早いですよね…」
えびT「本番前に少し、後ろも切ったほうがいいかもな」
絢「まだ、(切ってから)一ヶ月しか経ってないのに…」
えびT「そういや…」
絢「なんスか?」


えびT「髪伸びるのが早い人って、Hだっていうよね」


なんですと?(゜д゜)


いやなんか、それ小耳に挟んだことありますけど…このタイミングで言いますか!?

…えびTにそんなこと言われるとは思ってなかった私orz
そういや、似たようなこと、零雅美に言われたなぁ…(遠い目

絢「確か、雅美も『鎖骨にホクロがある人はエロい』って言ってて…私、あるんですよね…



えびT☆大☆爆☆笑☆



えびT「なんやそれ!!初耳!!マジでか!?(泣き笑い」
絢「マジですよ、ほらここ」
えびT「…ひっ、ひぃ…(爆笑中)」
絢「私、これからどうすればいいんでしょうか…?」


えびT「そーゆー道行けばいいんじゃない?(笑」



どーゆー道ですかッ!!


…なんか、尊敬する先生に進められた将来がそーゆー道ってどうですか…。。。



そして、問題がもう一つ。




会話場所は、職員室の目の前です。


…仲良いなぁ、私とえびT…(現実逃避

今回のカテゴリ名は『部屋とYシャツと私』のオマージュ。 

2007年08月16日(木) 18時19分
最近、スキマスイッチにハマってます。
親の影響だったのですが、本当にあの2人の歌はいい!
常田さん(アフロの方)の歌詞とメロディーと、大橋さんの高い声が素敵で♪
しかも、「〜のだ」「〜なのだ」って歌詞を大橋さんが歌うと強がってるようにしか聞こえないんですよw
可愛い〜!!!

で、ここからヲタトーク(本当に期待を裏切らないな;)

買いました!スキマスイッチのベスト「グレイテストヒッツ」!
移動中に聴きまくって、歌詞も随分頭に入ってきた頃、情景を思い描いてると…


何故か、キョン×ハルヒが浮んできた。


何で!?なんか、私の脳内プロモが全部ハルヒキャラになってる!?!?

よくよく考えると、歌詞がすごくキョンっぽいんですよね。
恋愛にはすごくカッコ悪い男の子の歌詞ばっかなんで。

で、収録曲をハルヒキャラに例えてみました↓

@view(キョン×長門)
A君の話(岡部教諭)
B奏(かなで)(キョン×ハルヒ)
Cふれて未来を(キョン×ハルヒ)
D冬の口笛(キョン×ハルヒ)
E全力少年(キョン)
F雨待ち風(古泉)
Gキレイだ(キョン×長門)
H飲みに来ないか(キョン×ハルヒ)
Iボクノート(キョン)
Jガラナ(谷口)
Kスフィアの羽根(キョン)
Lアカツキの詩(キョン×長門)
M惑星タイマー(浮びませんでした;;)
Nマリンスノウ(キョン×ハルヒ)

AとJなんて、マイナーすぎて分かりにくいですね;;
でも、BとNは小説も浮んだので、書いてみようと思ったり…v


気になった方は是非一度聞いてみて下さいな♪

他校の部員に「感動しました!一番貴女が良かったです!」と言われるまで、放心状態だった。 

2007年08月06日(月) 7時07分
昨日(8月5日)、本番が終了しました。

市内の中学校の合同発表会です。
5校の演劇部が集結するとあり、私達以外の劇を見に来たお客様もいるわけで。
そんでもって、今回の作品を披露するのは昨日が初めてだったわけで。
ちなみに、前回はこの会場で舞台に上がれなかったわけで、
まぁ、簡単にまとめると、


超緊張しっぱなし。


いや〜、リハーサルも会場入りの時も、全く平気だったのですがね。。。
『お、慣れたかな?成長したじゃん!』と自画自賛していたのですが。

前言撤回(泣

無意味に舞台裏で慌てる私(邪魔
今だから言います。皆さん、ごめんなさいm(ーー;)m

ベルが鳴って、私のアナウンスが入り、いよいよ本番。

最初の出番が終わり、舞台上からそそくさと、はける私。

嗚呼、何故こんなに安心するの…?

A,へタレだから。

さて、次の出番は、私一人。

私、初めて、唇の痙攣というものがある事を知りました。
しかも、足の震えが止まらず、舞台裏でへたり込む私。

えびT「(小声)絢、足どうしたん?痛いんか?」
私「いえ…足の震えが止まらなくて…」
えびT「大丈夫やから。な?」

その後、すぐに足の震えが止んだのはここだけの秘密(分かりやすい)

順調に進み、ラストシーン。

笑顔で幕が閉まる予定なのですが…


私「(…閉まらなくね?)」


笑顔です。
スポットライトのせいで視界が狭く、幕が何処まで来てるか分かりません。
笑顔です。
舞台上には私しかいません。
笑顔で…す?
幕が来ません。
(おかしいよな…。。。)
笑顔キツイです。
まだ幕が来ません。
(数十秒経った…?)
笑顔引きつる直前です。
まだまだ、幕が来る気配がありません。
(このままじゃ、マズいだろ…)


そこで、今まで誤魔化し続けたアドリブ魂に火が付いた!


無意味に手を振る私(アドリブ)


笑顔で振り続けた私w

そんなこんなで、無事終了しました。


次回は文化祭です!頑張るぞッ!!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» またお会いしませう。 (2009年06月15日)
アイコン画像puhro
» またお会いしませう。 (2008年04月07日)
アイコン画像湖空 藍
» 前期試験に必要なのは、営業スマイルと演技力。 (2008年02月22日)
アイコン画像ざくろぉ
» 前期試験に必要なのは、営業スマイルと演技力。 (2008年02月16日)
アイコン画像クラウド
» 前期試験に必要なのは、営業スマイルと演技力。 (2008年02月08日)
アイコン画像柏 葉子
» 前期試験に必要なのは、営業スマイルと演技力。 (2008年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華村 絢
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
現演劇部部長。 数年前まではマトモだったにもかかわらず、『電車男』、『涼宮ハルヒの憂鬱』でヲタク本能に目覚める(笑 最近は『らき☆すた』にも手を出してなんか収拾が付かない状況…。
Yapme!一覧
読者になる