北朝鮮の核遊び 

2006年10月09日(月) 20時19分
こんばんは。

北朝鮮が核実験をしたようですね。毎度毎度、奴等の行動は予想外です。まぁ、いつかはやるだろうと思っていましたが。阿部さんが南朝鮮と支那に行っている間にやるというのは、北朝鮮なりの支那や南朝鮮へのメッセージなのでしょう。総理大臣が変わって、支那や南朝鮮の目が日本に行くようになりましたからね。「余所見しちゃいや!私を見て!」て所ですかね。他にも某A国とかに対するあてつけという意味もあるのでしょうが。

全く結果を考えないから、奴等のやることというのはわかりません。それ故に危険と言えるのですがね。阿部さんは独自の制裁を加えるとのことですが、あのヤクザな連中にどういった制裁を加えるのでしょう?断固たる決断を期待しています。

支那の貿易姿勢 

2006年10月04日(水) 8時53分
おはようございます。珍しく朝の更新ですよ。今回は、支那で多発している日本製品の輸入停止、販売停止の問題についてです。

最近、支那では日本製品に有害な物質が含まれているとして、販売や輸入を停止するというような事態が多発しています。これは、日本が残留農薬の濃度規制を強化したことがきっかけで起こっています。御存知の通り、支那の製品(特に食品)の一部には、人体に有害な農薬が高濃度で含まれていたり、他の有害物質が含まれていたりと、決して安心して購入できるものではありません。このような問題から、日本政府が残留農薬の濃度規制を強化したところ、それに反応するかのように共産党政府は日本製品の輸入停止を始めました。これは明らかに日本に対する報復措置であり、その理由も『悪いものを売ったら買ってくれなかったので、相手の商品に問題が無くても買いたくないから問題があることにした』というような八つ当たりに近いものです。

どの国にも貿易問題はあるのですが、貿易というのはどうも消費者の『悪いものは買わない』という感覚が通じないようです。牛肉の問題なんかもありますし。輸入規制の問題は、米国の自動車などにもあります。しかし、今回のケースには、これらとは決定的に違う点があります。共産党政府は民衆にあらぬ風評を流して返品騒動を扇動しているのです。さすが、共産党はやることが違います。民度の低さはダントツですね。

政府がこのような風評を流せば民衆が反応してすぐ暴動が起こるような国です。こんなところでオリンピックなど開催して安全なのでしょうか?とりあえず死人が出ないことを祈っています。支那の民度の低さは共産党がなくならない限りは直らないでしょうからね。

逃げる亀 

2006年10月02日(月) 23時02分
こんばんは。亀田ネタが妙に多い気もしますが、またしてもです。
亀田がスパーリング中に怪我をしたそうです。そのせいで、八百長だったとうわさのランダエタ選手との試合の再戦を延期するそうです。

逃げていますね・・・怪我をしたのかしていないのか、それはともかく、あれだけ問題になった試合ですからね。亀だから・・・ではないですが、逃げたところでそんなに長くは逃げられませんし、結果はそう変わらないわけですし。

まともな審判が付くのなら、どうせ負けるのですから、年貢は早めに納めたほうがいいのではないでしょうか?兄弟揃って、見事な負けっぷりを期待してます。

桑田選手退団・・・ 

2006年09月25日(月) 19時54分
こんばんは。夏休みが終わりましたので(?)久しぶりの更新です。
昨日、ジャイアンツファンにとっては非常に衝撃的な内容の発表がありました。
御存知の方が多いとは思いますが、桑田真澄投手がジャイアンツを退団する意向を発表されました。
近年は揮わず、現在はジャイアンツの二軍におられますが、多くのドラマティックなゲームを作り上げてこられました。投げて、打てる投手といったら桑田投手以外には思いつきません。
来シーズンからは、他球団で野球を続けたいとのことですが、是非続けていただき、目標の200勝を達成して欲しいと思います。
頑張れ!桑田投手!

全く以って下らない 

2006年08月02日(水) 23時35分
とんだ茶番ですね。無傷の世界王者だそうです。
ハイライトしか見ていませんが、殴り合いの喧嘩で、しかも判定で、無傷ですか。試合時間一杯使って。パフォーマンスも三流なら、試合もガキの喧嘩以下ですね。少し前から噂ですが、はっきり言って八百長ではないですか?親父のボクシングが世界に通用したとか言ってますが、どうなんだか・・・

無礼なヤツ2 

2006年08月01日(火) 23時40分
いよいよ明日ですね。前代未聞の傍若無人が殴り合いで勝つのか負けるのか。
有名人は応援しているなんて事を言っていますが、あんなモノを応援するなんて気が知れません。
きっとテレビの制約なんだと思いますが。
ともかく無様に負けることを願っています。あんなモノが勝ったとなると日本人の人格が疑われそうですからね。

昭和天皇の御発言メモの事 

2006年07月31日(月) 21時29分
試験がやっと終わりました。久しぶりのまともな更新です。
昭和天皇の御発言をメモしたとか言う極めて怪しげな文書が某○経新聞から出ておりますね。
私の考えを申しますと、これは極めて信憑性の低い怪文書ではないかと思います。時期的にも今更感とタイミングを狙っていたということを同時に感じます。
大東亜戦争開戦前は、軍部が政治を完全に掌握していて、天皇陛下は従わざるを得なかったという(天皇陛下の死刑を回避するための手段だったのでしょうが)訳のわからないハナシが通説の様になっています。が、これは間違いじゃないでしょうか?結果的に日本は戦争状態に突入しましたが、戦争回避のために様々な手を尽くしています。そして、やむをえない状況で開戦の命令を下したのは天皇陛下御自身です。それが、御自分の責任を棚に上げて戦犯(米国の一方的な決定です)が祀られているから行きたくないなどとの御発言があったとは信じがたいのです。昭和天皇が参拝をお止めになったのは、当時の支那やら朝鮮やらとの関係を配慮されてのことだと思います。それが裏目に出て、彼らと日本国内の左派を調子付かせてしまったのは悲しいことです。
この怪文書のせいで、靖国神社に対する世論がかなり動いているようですが、もう少し落ち着いて、報道の内容に疑いを持って見ることも必要ではないでしょうか?

無礼なヤツ 

2006年07月27日(木) 23時43分
巷で話題の亀田一家が嫌いです。それこそ反吐がでるほどに。クソ親父の教育が悪かったのでしょうが。あれほど無礼な人間が犯罪者以外としてテレビに出ていることに違和感すら感じます。
無名の選手と八百長まがいの喧嘩して、自分が強いと勘違いしているようですが、あと六日後の奴の顔が楽しみです。奴がボコボコにやられて再起不能になったりすると、私は凄く喜びます。
あそこまで礼を理解できない愚か者は身の程でも知るべきでしょう。

北と南とミサイルと 

2006年07月05日(水) 22時20分
言うまでも無く、ミサイルについてです。
北朝鮮の阿呆がミサイルを撃ちました。全て日本海に落ちたので、直接の人的、物的被害は無いということですが。
そして、このタイミングで南朝鮮は竹島付近に侵入し、侵略の布石を敷いていたようです。ミサイルに気を取られて、こちらについては軽くしか触れられていません。北と南の思惑は違うと言っている方もおられるようですが、私は南が北の行動を知っていて北の動きに合わせて日本領海に侵入したのではないかと思うのです。時間の差も殆どありませんし。北と南が協調して日本への侵略を考えている、そういう状況もifのこととして考えてもいいかと思います。北だろうが南だろうが朝鮮は朝鮮として違いは無いのです。
しかし、私はほぼ毎日テレビ朝○のニュースを見ていますが、相変わらず妙な事を口走っています。

外交と防衛 

2006年06月10日(土) 22時32分
御久しぶりです。先ほどまで放送されていたNHKの番組で外交と防衛についてやっていたのでそれについて少し。

防衛をする前に外交なのか、外交をする前に防衛なのか。皆様はどうお考えでしょうか?
私の考える結論としては防衛が優先です。
外交というのは他の国と仲良くすることではありません。交渉なんです。如何にして有利な条件をとりつけるか。戦争と違うのは、実際に武力を用いないだけ。交渉というのは、それが始まる時点で結果が決まっています。武力、経済力、国際・国内世論、その他様々の条件の総合力が外交の結果となります。全ての国が日本と同じように戦争放棄を謳っているのならば、仲良くしましょう、で通るのかもしれませんが、世の中はそんなに甘くない。思想の違いや上に挙げたような総合力で劣るならば武力を以って制すべしと考える国はいくらでもあるのです。イスラム原理主義(国ではありませんが、イスラムは世界で最も多く信じられている宗教です)、アメリカ、支那なんかはその典型でしょう。

このような状況の中で、外交をただの仲直りの話し合いと考え、軍備を危険だと言う人がいれば、浅はかであると言わざるを得ません。外交を成功させるための条件は、それ以前に整えるべきであり、私はその一部としての軍備が必要ではないかと言いたいのです。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アウトロー
» 全く以って下らない (2006年08月06日)
アイコン画像管理者
» 昭和天皇の御発言メモの事 (2006年08月03日)
アイコン画像アウトロー
» 昭和天皇の御発言メモの事 (2006年08月02日)
アイコン画像アウトロー
» 北と南とミサイルと (2006年07月06日)
アイコン画像アウトロー
» 外交と防衛 (2006年06月11日)
アイコン画像アウトロー
» 教育基本法改正の事 (2006年05月17日)
アイコン画像アウトロー
» 黄金週間の事 (2006年05月13日)
アイコン画像アウトロー
» お隣の厄介者の事 (2006年04月26日)
アイコン画像アウトロー
» 民主党新代表の事 (2006年04月11日)
アイコン画像アウトロー
» 民主党新代表の事 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue-destiny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる