しばらくお休みします 

2010年06月27日(日) 20時37分
2004年8月から始めたこちらのブログ、ここらで少し、お休みしようかと思います。
復活の時期は分かりません。

昨年3月に起業してから、アメブロで始めたブログが今はメインで毎日更新しています。
その他にもアメブロで姉妹ブログが一つあり、mixi日記があり、ツイッターがあり、最近アメブロで共同執筆も初め、またさらにもう一つブログも始める計画です。

こちらのブログは、完全にプライベート記事で、お出かけのこと、妻のこと、娘のことなど綴ってきました。
娘の顔写真、名前なども出しているので、私の本名・顔写真が出ているブログにはセキュリティ上リンクさせていません。

でも、どうしても他のブログ、mixiなど見てみたいという方がいらしたらご連絡ください。
メッセージはこちらから

この「キューブのほほえみダイアリー」は、家族の想い出として残しておきます。
少なくても、今3歳の娘がこのブログを読めるようになるまではね。

妻が懐妊したときhttp://yaplog.jp/blue-cube/archive/691
娘が生まれたときhttp://yaplog.jp/blue-cube/archive/872
どちらも、100件あまりのコメントをいただきました。

このブログは私にとっては伝説のブログでもあり、想い出のブログでもあります。
このブログを通して知り合って、今もって仲良くさせていただいている方もいます。

起業にあたって、力を貸してくださった方もいます。

関わってくれた方、読んでくれた方、応援してくれた方、コメントをくれた方、、、
全ての方に心から感謝いたします。
本当にありがとうございます!!

それでは、みなさんも、いつも「ほほえみ」を忘れず、楽しい日々を過ごしてくださいね!

3歳の娘と帰省 

2010年05月10日(月) 16時51分
この前のゴールデンウィークに実家に帰ったときの写真です。

娘も3歳になり、いつの間にか、「赤ちゃん」から「女の子」の顔だちです。


いつまでも、パパと仲よしであってもらいたいものです。


お花が大好き。
この後、摘んじゃったお花は、「ごめんなさい」と言って、土に返してきました。手遅れですが(笑)


ずっと「パパ似」と言われてきましたが、
最近は、「ママに似ている」と言われるようになった娘です。


久しぶりのこちらのブログでの更新ですが、、、
家族みんな、元気です

娘、3歳の誕生日! 

2010年04月10日(土) 22時17分


本日、娘が3歳の誕生日を迎えました

家族で、後楽園のおもちゃ王国に遊びに行ってきました。

りかちゃん人形と滑り台が気に行ったみたいで、特に滑り台は何度も乗っていたよ。

子どもの成長って、ほんとあっという間ですね。

3年前、娘が生まれたときの記事http://yaplog.jp/blue-cube/archive/872#ct
を読んでみて、なつかしく思えます。

そのときの記事は、100件ものコメントをいただいていたんですよね〜。
ありがたいことです。

当時、一営業マンだった私も、その後、起業し、自身の株式会社も2期目を迎えました。
正直まだまだ順調とまではいかないけどね。

娘のためにもがんばらなくっちゃ!
改めて思いました。

帰りには、ケーキを買って、家族3人でささやかな誕生日会。

みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました

楽しい誕生日、あっという間の1日でした。

イヤイヤ期の娘 

2010年03月16日(火) 5時23分
一か月近く空いちゃいました。。。

でも、元気です!

そして、娘も、思いっきり元気です

ときどき元気すぎて大変です

そんな娘も、もうじき3歳。

3歳まで1カ月を切りました。。。

ただ今、イヤイヤ期、真っ盛り!

ご飯を食べさせるのが一苦労ですね。

なかなか終わらない。

だらだらと食べていて、集中力が続かない。

「終わったの?片づけるよ。」と妻が言うと、

「まだ食べる〜」と言って泣き始める。

それでいて、食べないで遊ぼうとしたり。。。


さんざん笑って、泣いて、騒いで、遊んで。。。

でも、いつも妻と寝る前、娘の顔を覗き込んでは幸せな気持ちになります。


あっという間に大きくなるんだろうな。

パパと一緒にお風呂に入らなくなるのも、あっという間だろうな。

そう思うと、今この、娘と過ごせる一瞬一瞬を大切にしようと思います。


2歳の娘と過ごせるのも、あともう少しだけなのだからね

皇居ランのお知らせです。 

2010年02月19日(金) 21時46分
ひさびさにマラソンネタです。

来週末2月28日は東京マラソンですね。

私は残念ながらエントリーの抽選にもれてしまったのですが、、、


でも、抽選に通ったとしても、走れていたかどうか。。。

以前、起業する前は、週に5回は、毎朝10kmを走っていたのですが、、、

どんどん走れなくなってきています。


最近では、週に1回走れればいいほうかな。


でも、毎月の皇居1周を走るランニングの会は続いています。

今週末、2月21日は、第9回目になります。


毎日書いているアメブロのほうのブログを見て、参加してくださる方もいます。

皇居1周は約5kmです。


歩いても、ゆっくり走っても全然かまいません。

ご自分のペースで楽しく走るのが目的ですから。


都内有数のパワースポットの皇居、とってもすがすがしい気持ちになれますよ。

走り終わったら、みんなでランチに行きます。

ちょっとした交流会ですね。

女性の一人参加もいますし、ご興味のある方は、ご気軽にお問い合わせいただきたいです。


朝10時に麹町に集合です。

右サイドバーの真ん中辺、「キューブへのメールは、こちらから!」といリンクから、メールフォームが開けますので、そこからご連絡ください。

お待ちしていま〜す!

素敵なブロガーさんとお会いしました! 

2010年02月10日(水) 22時10分

今日は、大切なブログ友達とお会いしました!

トドブログ」のトドちゃんこと、あやちゃんです!


あやちゃんは、こちらのブログやmixiでも、以前からよくコメントをいただいていて、いつかお会いしたかった女性です。

ブログのイメージどおり、明るくてやさしくてかわいらしい女性でした。


あやちゃんからも、私のことを「イメージどおりですね!」と言われました。

うれしかったです


あやちゃんからは、おみやげまでいただいちゃいました。



グアムのおみやげのバナナチップとハニーローストマカデミアナッツ。



それと、バレンタインデープレゼントということで、エッグタルト!

さすが、長くブログを読んでくれているあやちゃん!

お菓子&スイーツ好きの私にとって、とってもうれしい頂き物です


ワン・ツー・スリー ファクトリーのエッグタルト、とってもおいしかったです!!

あやちゃん、本当にありがとう!!


これからも、ブログ読ませていただくのを楽しみにしています

娘と豆まき 

2010年02月04日(木) 13時59分


画像は、昨年のもの。

けっこう前、夏くらいのものかもしれません。

娘は、それから、顔も少しまた大人っぽくなってきました。



昨日は節分。

去年は、娘もまだ1歳だったので、豆まきはしませんでした。

今年は、私と妻で交代で鬼になりました



娘は楽しそうに豆を部屋の中にまきました。

鬼のお面をつけて、追いかけまわしたけど、意外に怖がらず、笑いながら大喜びでした



お風呂に入ると、いつも私は娘の髪と体を洗ってあげるのですが、昨日は、娘が私の背中を洗ってくれました。

泡を手につけて、「ごしごしっ」といいながら、背中をなでてくれました。



洗うというより、むしろ、くすぐったかったです



これも一つのいい想い出だね

軽井沢、アウトレット&ホエー豚丼 

2010年01月30日(土) 18時45分


去年の秋の写真ですが、、、

軽井沢に行ったときのものです。


アウトレットで、買い物をし、、、

娘は自分のものでもないのに、買い物袋を持って、大はしゃぎです



花畑牧場ホエー豚亭の豚丼。

ウマかったです!

けっこう待たされましたけど。。。


ひはるがもうちょっと大きくなったら、またみんなで軽井沢に行きたいですね

実は他で毎日更新しています。 

2010年01月20日(水) 1時39分
ヤプログがリニューアルしてから初の書き込みになります。

なかなかヤプログの書き込みも少なくなりましたが、、、

アメブロのメインのブログは、毎日更新しております。

あと、アメブロでもう一つ、そして、mixi、ツイッターもやっております。



前にも書きましたが、アメブロ&mixiのほうでは、社長日記ということもあって、顔出し実名出しで書いています。

こちらは、娘の写真が満載&娘の実名も載っているため、こちらのブログと、アメブロ・mixiのほうではあえてリンクをしておりません。

煩わしいですが、アメブロのほうも見てみたいと言う方は、メッセージまたはメールフォームなどからご連絡ください。

メールフォーム→http://www.formzu.jp/formgen.cgi?ID=c9381614

ただし、そういった性質上、一見さんはお断りさせていただいております。



以前から訪問していただいている方や、何度かコメントを頂いている方に限らせていただきます。または、このブログを見て、どうしても見てみたいという良心ある方もよろしければどうぞ!






走ろう! 

2010年01月02日(土) 18時01分
今年も箱根駅伝、楽しんでます。

東洋の柏原選手、すごいね〜!



箱根の峠は学生時代、バイクでよく通ったけど、歩いてもきつい上り坂をあんなスピードでかけあがっていくんだもんね。


駅伝に触発されて、元旦から、私もまた走り始めました。

しばらくジョギングは忙しくてできなかったのですが、、、

1日は8km、今日2日は9km走りました。

ほぼ毎朝10km走っていた体力にはまだほど遠いですが、少しずつ体力を取り戻していきたいと思います。



昨年はあまり走れなかったけどね。

今年は、週5回は走れるようにもっていきたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる