えいさえいさ 

2009年10月20日(火) 22時05分
お引っ越しというか、徐々に移行してく予定です。↓


移転先へ

うー 

2009年10月18日(日) 23時22分
くやしーい。


楽天がまさかの夢のCS進出。



だから仙台に応援に行きたかった。
でも日程的にどうしても無理だったから我慢。


で、まさかの第2ステージ進出。

だから札幌に行きたい。
どうしても行きたい。

でもさー

家にいま親いないししばらく帰ってこないし

飛行機で札幌までいくとなると片道18000円

そこからドームまでいく交通費とか
食費とか
ドームのチケ代とか
1人で行くリスクとか

そういうことを考えると・・・やっぱ行けないのかーーーorz


こういうときのために、お金を貯めておくべきなんだよね。

ほんとに浪費癖をどうにかしたい・・・・・
ほんと自分殴ってやりたい



だから


楽天にはなんとしても日本シリーズ出てもらって
かつ
セはヤクルトか巨人がなんとしても制覇して

東京Dか神宮に来てもらって・・・・ていう感じになってくれなきゃ困るorz


あーーーーーーーーー!!!!応援いきたいーーーーーーーー!!!

のむさん辞めちゃうし!!!


うーーーーーーーー

おひさしぶりです 

2009年09月15日(火) 14時46分
なんかとんでもなく更新放棄しちゃってました。すいません。

やっぱり夏休みは大学行ってるときと違ってかくことないんですよね。

毎回野球ネタとかでもしょうがないし。

あーはやく大学いきたいー

ロシア語やりたいー大富豪やりたいー←


一部の大学はもう学校始ってるみたいなんですけどね、うちはまだです。
さすがニート量産学部だけあります(´ー`)


春学期は暇すぎて生活にハリがありませんでしたからね。
まずサークル選びから失敗した。

そもそも3月末ぎりぎりまで大学行くかどうか先が見えない状態だったからサークルに入るところまでのシミュレーションができてなかったんすよね!!

サークルって大事なんだなといまさらながら思う。気がつけばもう半分終わってる。


だからこの先どうなるかわかんないし、とりあえず秋学期は授業数増やして見ることにした。

もう勉強方面での充実を図るしかない、とねwwww←
なんて危険な考えなんだろうと自分でも思います(・ω・)
テスト前とか正直想像したくないですね。
まあ充実の代償なんてそんなもんなんだろう。


夏休みはそんなにバイトしたって感じでもないし

ま、8月後半はまるまる長崎行ってたししょうがないですけど

長崎行くだけで4万近く稼いでしまったことに若干罪悪感がありますけどorz





で、いま宿題の論文作成に泣いている、とwwwwwwww

25日までになんとかやんなきゃいけないんですけどねー
ていうか9月上旬に風邪をひいたことによって予定外のタイムロスがwwww
やー、あれは痛かったなー
あれで体力と共に戦意をも喪失してしまったあたりorz


のこり1週間でなんとかするとか小学生の自由研究からなんら進歩してないです、全く。
むしろ小学生の時の方が余裕で気持ちよく新学期を迎えていた気がする。




そして明日からは1泊2日でロシア語の友達と修善寺に旅行。

もう終わらない。完璧に終わらない。いや、終わらせるけど。

選んだテーマが壮大すぎた。こんなん2週間やそこらで研究できるわけありません。

あー失敗したーorz夏休み色々失敗したーorz

ほんとね、秋から変わりますよ私は。

頑張るんです。


というわけで今からレンタルしてきたDVD見ることにします(´ω`)20世紀少年wwwwww

つくづく 

2009年08月23日(日) 16時35分
きくっちーー(゜Д゜)
というか花巻東が甲子園から去った。。。

清峰ファンとしては花巻東を応援する気にはなかなかなれなかったけど
彼らがいざ負けて泣いているのを見るとしんみりした感じになったんだな(´ω`)

まあキクッチはよくやってましたよね、ほんとに。

(あの場面で彼を出すかー?っと思ってしまったけど←)

で、mixiの花巻東×中京大中京のトピとかみてると

花巻東よくやった、とか感動をありがとう、とか菊池以外もすごかたとか、花巻東負けちゃって悲しいけど中京大には頑張ってほしいとか、そりゃあもう色々感動の嵐が吹き荒れてましたよ

で、その中には当然、そんな精神論関係ねぇよ的な、所詮岩手県勢なんてこんなもんだよみたいな否定的なことを言う人もいるわけで

まあそれに対してその発言は侮辱だっていったり言いすぎだっていうひとがいたり,
いやいやこんな書き込みスルーしましょうよっていう人がいたり・・・・


ロムってる側としては「おーおー始まったよ(^ω^)」みたいな感じで成り行きを見守ってたんですけど。


そしたら、やっぱ熱くなる人もいるじゃないですか。
んでその人に対して球児に対する侮辱だのどーだの言うだけじゃなくて
お前はかわいそうな人間だなとか、最低な人間だなとか、
そういう人格にかかわる感じのこと書いたり。

なんかそういうのもどうなのかなーとね。
お前そんなの一生懸命やってる球児に対する侮辱だとか言うわりに
「おいおいそりゃ言いすぎじゃね?」みたいなことをさ。
ま確かにその元凶の人も本当かどうかわかんないようなこと書いてたりしてたけどさ。

挙句の果てにお前こそキモいとかダサいとかの一言だけでもはや反論にすらなってないのもあるじゃん。
あんなのそれこそ無意味な発言だと思うんですけどね。

好きなものを否定されてカチーンときて反論したくなっちゃって書かなきゃ!って衝動に駆られるのはわかるけど
そういうことを思ってその同じ時間に実際文章に書き起こしてる人って日本中に何人もいて
そういう人たちが我先にって書き込みボタン押したって、やっぱりそれと同時刻に書き込みボタン押す人って何人もいるわけじゃん。

そしたら批判の渦が一気に蔓延しちゃってとたんに掲示板が野次まみれの国会みたいになっちゃうんだよね。


結局、冷静にコメントしてるつもりでも感情に動かされてるに過ぎない感じになっちゃう。

ていういか実際ほとんど感情論だけどね←

頑張っただの感動しただの、結局こんな掲示板とかに書き込んで主張すべきことでもないな、みたいな(´_ゝ`)

だってほんと「不毛」だもん

そりゃやっぱ自分の気持ちを誰かにしてほしい、共感してほしいていうのはあるさ。
でも私の場合はそんなこと、こういうブログとか個人的なものならともかく、不特定多数の人間が同時に何人も閲覧するようなところに垂れ流すもんじゃないと思うんだな。
議論どころかただの揚げ足の取り合い、みたいな。

そういう変なやりとり見た後に
「あの試合超感動しました(はーとはーと」みたいなの見たりして、
なんかすんごいげんなりしちゃったわけです。笑っちゃいましたよ。


とかいってこんなとこに書くことでもなかったか。私も感情人間だな。。。

В Иокогаме 

2009年08月16日(日) 12時56分
昨日は大学の友人2名とパシフィコでやってる「海のエジプト展」に逝ってきた。

もともと古代エジプトの遺物なんぞには大して興味はなかったのですが、←
まあやっぱりせっかくだし、と思い。


ていうかもともとこの記事は昨日書いてたんですよ。
書いてたんですけど。
最近うちのPCはチキンで、Internet Explorerでちょっとでも危険を察知するとすぐに再起動されてしまうという恐ろしい自爆機能が付いてるため、おかげで一生懸命書いた記事ものこり1行程で一瞬にしてデリートされてしまったorz


また同じこと書きなおすのが非常に面倒なので、簡潔に済ませたいです。何とか。

・入場料はかなりガチで2300円。しかし展示物の量・質・運輸費等を考慮するとまあ妥当か。
・土曜だったからかそれこそ人が海のようだった←
・石碑にはかなり感動を覚えた。
・もう1回世界史勉強しようかな暇だし
・てかコナン君の音声解説を普通の解説にすればもう少し安くなるんじゃね?
・お土産コーナーで、エジプト展グッズよりベイスターズグッズ(特に内川のレプリカユニ)に食いついた
・昨日丁度30万人突破したらしいが私は一体何人目だったのだろう
・疲れた←


昨日の5分の1くらいの時間で感想終了。
昨日書いてた文章いったいなんだったんだろう(´ω`)


その後ウェンディーズで小一時間ダベった後、
赤レンガ経由で山下公園までジモティーの私が案内することになった。

途中大桟橋で飛鳥Uという豪華客船が出港するのに立ち会った。
生テープ投げなんて初めてだったので興奮して写真10枚以上とりまくったw




もうどの角度から見てもセレブリティー

もはやテープもここまでくるとキモい。



そして彼らはテープを引きずったまま出港していった。
てかテープどうなんの・・・・?(´ω`)

見送った後は山下公園。
「ここ、なんかあるの?」と聞かれたので、

「いや、なにも(´ω`)」と間髪いれず答えた。

というわけで大して滞在もせず日本大通り駅まで引き返しー
電車にのりー
彼らはまたみなとみらい駅で降りるというのでー
「んじゃ私疲れたから帰るわ(´ω`)」と言い私は一人横浜に引き返した。
あれだけ歩いたのにまだ人の海をうろつこうとはいい度胸だ。脚力パねぇ。

ていうか開港博のキャラ「たねまる」かわゆす

なんでひこにゃんとのコラボグッズが打ってあるのかは終始謎のままだったのですが


負けに不思議の負けなし 

2009年08月12日(水) 18時47分
ノムさんのお言葉(・∀・)


花巻東×長崎日大終わりましたねー
もうなんか因縁すぎてやばかったっすねー
つかまじ決勝戦か(´_ゞ`)


清峰が地方大会で日大に負けてから、「もう日大は応援するまい←」と勝手に心に決めていたんですが
抽選で相手が花巻東と決まってから即座に方針変更。←
やっぱ第2のカントリー長崎の代表ですしね。
横浜にすんで10年以上ですが、甲子園で神奈川県勢をまじで応援したことは一回もございません!w


そいで、今日は第3試合の隼人(私の母校と究極に制服が似ているw)の試合をヌルい感じで観戦。
彼らが勝利した瞬間、「ああつぎ日大が当たるのは隼人か」と勝手に決め付ける。
まだ始まってもいねぇっつーの(^ω^)

で、第4試合。

清峰をやっつけたなんて一体どんな面したピッチャーなんだと思ってたら、
あれ、結構今村君に顔似てんじゃね??みたいなくらい優しそうな顔をした大瀬良君でした(・∀・)


んー、途中まで今日はいけるなーっと思ってたんですけど。
だって大瀬良君結構いい球投げるし。
菊池君もまあよかったけど、スライダーの制球定まってなかったし・・・・

日大が負けたあと監督が談話で「采配ミス」って言ってたけど、あれはやっぱあそこの継投策のことなんだろうか・・・・

個人的には、あそこで継投するっていうのを聞いた時「え、まじかよ!!!!」って叫んでしまいましたが

まあ野球に「たら・れば」は禁物ってことで。


長崎日大、ちょっと点をやれないって思いすぎてたかね。でも彼から3本塁打は素晴らしかった。
守備が惜しかったかなぁ・・・・

ほんとみなさんお疲れ様でした。

ほんと、でも、もし清峰が県代表になってて、日大と同じクジ引いてたらまじやばかったですよ。
それこそリアル再決勝だし、わたしこんな今日みたいに冷静に試合見てらんないです。
ふっつーに8回の裏とかチャンネル変えちゃうと思う。怖すぎて←



はーぁ、長崎県勢消えたかー。
かなしーなー。

まんもす、まんもす 

2009年08月10日(月) 23時14分
今日はなんか蒸し器につっこまれたような気候でしたね(^ω^)
つまるところ私は肉まんだったということです(^ω^)

またも久方ぶりの更新と相成りましたが、約1週間経っても相変わらずネタがありません。

つか台風すごいすなー。
明日バイトだけど、なくなるかもしれない。
そうすると稼ぎが減る。
ATMが自然発火する。
私の残高が消える。
9月の私の命も消える。←

どんだけ私を苦しめる気だ台風(´_ゞ`)人殺しもいいとこだ
ていうかハリケーンだかtyphoonだかはっきりしろこんにゃろ
カトリーナだかキャサリンだか知らんが名前もらっていい気になりやがって


あーー早く長崎行きたい
長崎いって徘徊したい←


今日は6時間以上バイトだったんですが、元気な小学生に私が座る椅子を蹴られて床のタイルカーペットがめくれ上がった。

いや、なんか別に意味はないけどちょっと空しい感じじゃないですか。ええ。


明日バイトなかったら利家とまつのDVD見ようかな。
「おね」だったときの法子さんに会いたい。

気・・・ 

2009年08月03日(月) 22時01分
・・・づいたら8月に入ってからもう3日も経っている。ていうかもう4日経とうとしている。



はーぇぇぇ(^ω^)何これ怖!


ちょっと更新サボってましたが、それはなぜかと言えば他でもない、

書くネタがない


というね。つまりほら、あれですよ、ヒ○、だったんですよねあははははは




ぅおおおおおおおおおおおおおおおおい(^ω^)


ほら、夏休みの大学生っていったらさ!

花火大会ーw
バイトーw
サークル合宿ーww
デートーーーーwwwww←

みたいなさ!


もうね、そういう要素が全くないwww!!!
ていうか何デートって!!「なにそれ食えるの?おいしいの?」レベルですよ!!

ていうかこの3日間なにしてたんだろwハリーポッター見に行った(しかも親と←)くらいしか記憶ない!

かろうじて明日と土曜はバイト計7コマですがそれでも少ないでしょう!稼ぎ時ですよ夏休み!!

もうなんか私の8月はハリーポッターと小中学生との会話で終わってしまうorz

これはもう思い出作りにマジで清峰いっちゃうしかないよね!!←


9月は色々あるんだけどもねー。ロシア語女子旅行とかさww
とにかく8月の廃人っぷりときたら!というかサークル活動に全く参加していないのが痛いorz
1日の納会も行かなかったし、9月の神戸阪神球場旅行もいけるかわかんない。金ない。
参加費35000円程度ってさぁ(^ω^)銀行口座火の車っていうかもう自然発火してATMごとなくなっちゃうみたいな勢いだよね!

14日の化学部会合と16日の臨海同窓会。これに賭けるしかない。
ここに私は8月分のエネルギー全身全霊でつぎ込みます。ええそりゃあもう。



とまあ暇暇金ないと叫んできましたが、明日はバイト後夜行列車(≠特急)にのって10時間以上かけて和歌山いってきます(´∀`)
別に観光でもなんでもありません、ちょいとした事情でして(´∀`)
とかいってちゃっかり「るるぶ」買ってるけどね!w

土曜に帰ってくるんですが横浜にたどりつくのがなんと驚異の4:00台。
そして家で休養した後11:00からピアノ、14:10からバイト90×4コマ。

あふぉか(´∀`)8月8日
8月中の全多忙さが完全集約されていると言っても過言ではない。

しかも8月8日といったら甲子園開幕じゃないですか。
8:30くらいに開幕式のテレビ中継始まるならそれまでに起きてなきゃいけないし。←




え、なに言ってるんですか、開幕式必須ですよねぇ??



てかこの暇な時間利用して夏休み課題レポートを作成すべきなんだよね。でもやる気がしないからパスw←



人気ブログランキングへ


今日は真面目に語る。 

2009年07月31日(金) 22時31分
今週のNumberに清峰の記事が載ってるって新聞の広告に書いてあったので
本年2冊目のNumber(´ω`)



「清峰高校 短かった夏。」という記事だったんだけどまさか清峰がNumberに載る日が来るなんてねw

んー、でも春夏連覇して載ってもよかったんだけど・・・・←

しかも何気に有迫君と古川君(超懐かしい・・・)のコメントも載ってたりして(´ω`)
古川君なんてもう4年前なんだなぁ。私中3だったもんね。


なんか清峰っていつも何かの裏に隠れちゃってる気がして(というのはただの思い上がりなんだろうけど)
有迫君のときのセンバツ準優勝だって21−0だったしorzしょうがないけど、ありゃーひどかった。
夏は2回戦敗退で(忘れもしねぇ逆転しそこない。最後のバッターはキャプテンの広滝君だった)
今年のセンバツも優勝はしたけど、なんとなく花巻東に対する同情論みたいなのの方が多かったような気もした。
同じ公立校だし、地元の子でやってるっていうのは変わらないのに、勝った清峰はそうではなかったような文脈で書かれる。
まあそれは清峰の方がすでに甲子園常連校かつそれなりの強豪校とみなされている証拠なんだろうけど、
どうも腑に落ちなかった。
そいで夏は有力校でありながら甲子園に行けすらしなかった。

だからNumberでちゃんとそれなりにページ数割いて表も裏もじっくり書いてもらってたのは嬉しかったなー。という。

すいません、「私の好きなものに注目して」癖です完全に

てか自分の母校でもないのにここまで清峰に入れ込む自分乙wwww←


というわけで夏出られない悔しさもきて今すごいしみじみしちゃってる(´ω`)


今村君には例の黄色い鷹軍団さんが1位指名することが確実らしい。
つかドラ1ってやっぱすごいよ。清峰すごくなったなーぁ。
ちょっと楽天来ないかなーとか思ったりしたけど、彼らにはその気は全くないらしいw
その代わりに例の花巻東の菊池君を競合する気らしいw
かの「黄金の右手」が発動するなら菊池君は間違いなく楽天にくるというねw

でもそういうことになっても私は確実に今村君の方を応援する。と思う。←
今村vs鷲ということになっても、多分今村君応援しちゃう。しょうがない。ww
しかも鷲は新人に弱いから多分今村君勝っちゃうwwww笑

古川君も今は日本文理大のエース格になってるらしく、ドラフト指名の可能性もあるらしい。
そしたら清峰いきなりプロ2人も輩出しちゃうわけだ(´ω`)ムヘヘ←
夏長崎帰ったら有迫君見に行こうかなーつか清峰行っちゃおうかなーみたいな←←

ああ楽しくなってきたーーーーあ(アゲアゲ



えーとそれで、これはおまけ


母が、私がNumber撮ってる横で「ついでにこれもw」って言った(´_ゞ`)なんやねん
これはー私の好きなスウェーデン発の、交通安全グッズです。
車の光とか当たるとピカーってなるやつ。
色々形があってかわいいんですが、私はこれをチョイスした。
来週和歌山に行くんですがこれを付けていくんだそうです。。。ようわからん。

夜行電車だからか・・・?????


人気ブログランキングへ


finish 

2009年07月29日(水) 22時38分
テスト終わりました(´ω`)ロシア語ですロシア語
必修なんでねー。単位落とすのはまずいのでガチで勉強しましたが
案外簡単でしたorzド直球
まあ確かにまだ初歩的なことをかじっただけなのでそんなに出すこともないんでしょうが。

しかしなー
まさかの日本語の穴埋め問題がありましてね。
そのなかに
「ロシア語の文字には(  )個の文字がつかわれており云々」みたいな問題があったのですが

(°∀°)←その問題を見たときの僕

ナンコダッケー

ということでアルファベットを黙々と書き出し、その個数を数えることに。

アルファベットは一番最初に覚えさせられて口頭テストまでさせられたんですが
まさかキリル文字そのものに関する問題が出るなんて思っていなかったので思わず顔が引きつる。

おっしゃこれで完璧だわってとこまで来て、いやでもまだ何か残してるかもしれないからあとでまた考えようということになり、

そしたら案の定テストの後の方になって「おーおー、あれとあれ忘れてたよー」と気づき、
数えなおして「29個」と自信満々に回答。勝利の瞬間。

で、25分くらい時間を余して先に退出したわけですが
他の終了前に退出した友達数人と「あれ何個になったー?」という話になって

「え、29でしょ(笑)」と鼻高々に答えたら


「え、私33個なんだけど」
「お、私もだよーやったねー」
という悪魔の会話のようなフレーズが飛び出した。

俄かには信じがたい答えに私は大した根拠もなく
「え!なに33個って(笑)増えすぎでしょ(笑)」と無意味にくいさがったのですが
その私の目の前でテキストのアルファベット表を指さし友人が「ほらほら33個」と無情の宣告。
よくよく見たら「з、ж、Ф、э」を忘れていたようでした←
テストの最後らへん「это(英語で言うthis)」書きまくりだったのにorz

ああ、あのテスト平均絶対9割とかだよorz

俺の25分を返せ\(^0^)/



人気ブログランキングへ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年11月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-林檎・ゴーゴー・スキマ・Salyu・KICK・リップ・・・・もう何でもいいです(・ω・)
    ・映画-ばりばり邦画派・映画館派
    ・スポーツ-東北楽天ゴールデンイーグルス(´_ゞ`)
読者になる
*すきなもの* ・野球観戦・とくにT北R天GールデンEグルス・大河ドラマ・おじさん俳優←・とくに唐沢寿明さん・香川照之さんと阿部サダヲさんもすき・北欧の国・とくにスウェーデン・九州・とくに長崎 ・And More ついでに若干歴女の気がありますのでご注意(・∀・) 人気ブログランキングへ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像玲菜
» いわくまorzそんなのアリっすか (2009年07月12日)
アイコン画像
» よよよよよよよんれんぱい (2009年07月03日)
アイコン画像なな
» when in Rome,do as the Romans do. (2009年06月18日)
アイコン画像花鳥風月
» 睡魔が (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 睡魔が (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 睡魔が (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 睡魔が (2008年10月08日)