初ブライダルフェア 

2013年04月13日(土) 20時00分
彼とはじめてブライダルフェアに行きました(^^)

場所は「アーセンティア迎賓館」です。
静岡駅から徒歩5分の非常にアクセスの良い場所です☆

まずはこんなステキなネームカードでお出迎え



かわいー!!!
これだけで私のつぼでした(笑)


以下私の個人的な感想を。

・ロビー
1階のロビーが吹き抜けになっていて、2階からロビーの様子を見渡せます。
アーセンティアさんは白を基調としたとても落ち着いた雰囲気なのが好感触。
でも思っていたより狭いかな〜。

・披露宴会場
2階から入ってプリンセス階段から入場させていただきました。
やっぱり階段から下りてくる構図って憧れ!
ディズニーのプリンセス気分



窓が大きくてとても明るい会場でした。
夜の場合はイルミネーションがとてもきれいだそうです。ステキだろうなー。

ただ、担当のプランナーさんが階段が両側にあることをとっても押していましたが、
正直2つ階段があることには魅力をあまり感じず…。
たぶん彼とそれぞれの階段からばらばらに入場してくることはないし。

それより美女と野獣のダンスシーンみたいな階段のほうが憧れるなー


・チャペル
真っ白なチャペル。

大きな窓があるので、自然の光がきれいでした。
あまり広くはないけれど、ゲストのみなさんとの距離が近いっていうのは魅力かな〜。
チャペルは絶対に広くてステンドグラスのあるところ、と思っていたけど、
アーセンティアさんのチャペルを見てあまり広くないほうがいいのかな、と思い始めました。

オプションでフラワーロードにすることもできるそうです。かわいいー
私はフラワーロードを使用した挙式を実際に見たことはないんですが、
歩くたびにドレスの裾で花びらを運んで行っちゃったりすることはないんですかね?
ちょっと疑問でした(笑)

・前菜試食
実際の披露宴で前菜として出されるメニューの試食をさせていただきました。

サーモンがとろっとろでおいしかったです♪
彼大絶賛!
私は見た目もかわいいしおいしいと思ったけど、ソースがちょっと好みじゃなかった…(^^;)
でも、アーセンティアさんはシェフの方と相談して自分好みのメニューにすることができるそうなので、
その点は問題なしかな

・お見積り
なんだかんだ言いつつ、非常に気に入った彼と私。
どきどきのお見積り。
とりあえず一通り込みで3,900,000円弱。
もう少し割引はしていただけるようでしたが。
うーん。相場がわからない私たち。
これはどんなものなんでしょうね。

ただ、ドレスの持ち込み不可で提携先のFOUR SIS&COさんのドレスのみ着用できるそうです。
ううーん。気に入るドレスがあればいいんだけど…ね。ドレスは気に入るものを着たいし…。
どうなるかわからないのでちょっと不安。
めて持ち込み料がかかる、だったらなー。


******

アーセンティアは2人ともとっても気に入りましたが、まだ見学一軒目なので即決はできません。
気になる式場をしっかり見て、満足のいくところに決めたいです♪

じっくり見てお話を聞いたためか、6時間に渡って会場にいることとなった今回のフェアでした。
食事も試食以外取れなかったのでおなかがすいたし、ちょっと疲れてしましましたx_x
普通こんなものなのかな?
式場選びって体力と根性と情熱が必要ですね!がんばります!

スタート 

2013年04月12日(金) 19時44分
お久しぶりです♪

と言ってもこのブログを見ている人はいないと思うので、ある意味はじめまして、かな(^q^)



先日、誕生日の旅行に彼氏と箱根へ行ったら…


ついにプロポーズされちゃいました



そこで今後のウェディングのために、色々な方のブログを見ていたら、私も書きたくなっちゃった(^o^)

なので、これからすこしずつ書いていこうと思います♪

スマホケース 

2012年09月29日(土) 17時57分
今日はちょっぴり遠出して、横浜へ遊びに来ました!

今回はどうしても赤レンガ倉庫へいきたかったんですが、その理由は…

オリジナルスマホケースが作りたかったから

念願のケースはこちら↓



uDesignという赤レンガの二階にあるお店で作ったんですが、たくさんあるデザインの中から自分の好きなデザインを選び、さらに…

名前も入れられるんですΣ(*゚д゚*)?

かわいいデザインが多すぎて悩んじゃいました

デザインをえらんでから一時間でできます☆お買い物していればあっという間(*∩・ω・∩*)

しかも、これiPhoneじゃなくても作れるんです

お店でかわいいケースを見つけてもiPhone専用だから悔しい思いばかりしていましたが…ここならそんな思いをしないですみます

ちなみに私はXPERIAacroHD so-03Dを使っています(^^)d

しばらくスマホちゃんを見るたびうきうきしちゃいます♪

おそば 

2012年08月27日(月) 19時29分
今日は仕事帰りに彼氏くんとデートです久しぶりなのでうきうき(^^)

松の木というおそばやさんでおそばを食べてきました



まいう〜でした

そば湯がおいしかった!


さて、これから海へお散歩にいってきます!

二次会 

2012年07月01日(日) 11時09分
今日は職場の友達の結婚式

二次会からおよばれしたので、その準備をしています。


なんとかワンピースを決め、かばんを決め…ネイルもしてみました。



ワンピースの色とバックの色に合わせて赤と紫のラインストーン、黄色のお花をつけてみました(^^)d

普段は絶対に派手にはできないので、今日帰ってきたらすぐに落とします。

たいしたことしてないけど、悲しい(笑)


矯正 

2012年06月30日(土) 7時12分
木曜日に、新しい課にきてはじめて有給を取りました!!わーいわーい\(^^)/

で、ずっと行きたいと思っていた整体へ行ってきました☆

沼津の原駅近くにある『こやま整体院』へ。テレビにでてるドヤ顔で有名なろっかん先生の技を教わったところなんだって〜

全身の整体と3D小顔矯正セットで一時間半くらい、10,500円でした。

いやー、私整体ってはじめてだったんですが、思ったより痛くなくて安心しました。
ただ、顔を思いっきりやられたときはびっくりしましたw骨くだけるかと思ったw

でもきもちよかったーーー♪


今まで自覚なかったけど、私ったらX脚ぎみなんだって。びっくり!

ゆがみよなおれーーー(^_^)/~~

ペディキュア 

2012年06月28日(木) 22時37分
してみました〜




足の汚さが気になりますが、ちょっとかわいくできて満足(^3^)/

服装でお洒落できない分、隠れた足元をがんばります

桜えび 

2012年06月25日(月) 17時41分
昨日、静岡県の由比へ行ってきました!
…というふうに書くと遠くまで旅行したようだけどわりと近所w


目的は桜えび

住んでいる地域柄なのか、桜えびってそんなにめずらしいとは思わないけど、お店で食べたことってあまりないのです。

そんなわけでネットで検索して評判のよかった『さくら屋』へ行ってきました

場所はバイパス沿い!
上りですよー。
スピードだしすぎてたら通りすぎちゃうね!笑




桜えび定食どーん!

桜えびのかきあげ
生桜えび
ゆで桜えび

がたっぷり
特に生桜えびがおいしかった!甘くて幸せでした♪

しかもお値段はこんなに豪華なのにたったの980円!!!

超安い!!

ここはリピ決定ですね☆


ちなみにごはんおかわり自由、
おそばはうどんまたはあおさの味噌汁のどれかから選べます(^^)/

あとお茶がけっこうおいしかった◯
静岡茶

満足満腹でした´∀`

だいすき 

2012年06月20日(水) 22時32分
大好きなaikoのニューアルバム『時のシルエット』を買ってきました〜



気がついたら社会人になってからCDを買うのがはじめてで、地元ではどこなら売ってるかはじめわからなかった(笑)
田舎なもので…

検索した結果、職場の近くのGEOで普通に売ってましたw

GEOってレンタルだけだと思ってたー!



それにしても、aikoのアルバム2年半ぶりだって〜

んもう、待ってましたよ(´∀`)

やっぱりaikoは裏切らない!

『自転車』にキュンしました

歌詞はもちろんのこと、やっぱりaikoの声だよね!
しあわせになったりせつなくなったりきゅんてしたり…
こんな声が出るなんてうらやましい!

しばらくはアルバムをひたすら聞き続けようと思います

暑かった〜! 

2012年06月17日(日) 20時56分
1日アンサンブルの練習でした(^ω^)/

梅雨らしくじめじめとした陽気でしたね〜。リードがまた調子悪くなりました。

…調子悪いのは私かしら?



今日の練習場所は大学の近くの公民館。
ここがもうぼろいったらありゃしない(笑)
エアコン使うのに100円いれなきゃいけないくらい(笑)

貧乏な私たちはもちろんぎりぎりまで我慢

汗だくで吹きましたよ〜w



学生の頃もこんなんだったので、懐かしくなりました。
あのころみたいにがむしゃらに頑張れたらな〜☆なんて。



環境は激悪ですが、ハモデやウィットナーとメトがあってみんなと必死に吹くのって案外嫌じゃないものです。





外はあじさいがきれいでしたよ〜



アンサンブルは9月のデイサービスでの本番に向けて練習中です。


星に願いをとか、早春賦とかやります。
主にクラリキャットさんの楽譜。
私たちアンコン以外はクラリキャットばっかり吹いてるかも(笑)

何を隠そう、私たちは
クラリネットのポップスアンサンブルって、四重奏や五重奏でおしゃれなのをクラリキャット以外知らないんですよ。

おすすめ教えてください(..)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
mixiをこれまでやっていましたが、書きにくくなってきたのでこっちに色々書こうと思います。
でも基本みんなには内緒(・∀・)
もし見つけてしまった私の知り合いの方、こっそりその旨を私まで連絡ください。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さざ波小次郎
» いっしょ (2009年03月09日)
アイコン画像もえ
» れっすんすん (2008年05月18日)
Yapme!一覧