dot the i   

March 22 [Tue], 2005, 4:48
私の趣味の、1つでもある、映画。
最近ミニシアターってはやってるやん??
最近みた、映画で、少しはまったものがあります。
おちは、よめたんだけど、なんか、現実で、ありそうでさ。。
もしよかったら、チェックしてみてよ。。

タイトル**dot the i(ドットジアイ)

結婚の決まった女性が独身最後の夜を騒ぎ明かす「ヘン・ナイト・パーティー」。その場にいる一番セクシーな男とキスをすることがパーティーのルール。周りにはやしたてられるまま、軽い気持ちでキスした相手が、自分の運命を変える男と感じてしまったら?
二人の男の間で揺れ動く彼女を、もう一つの視線が追いかける。誰かに操られているのか?それともこれは本当の運命の恋? 先の読めないストーリー展開、ヒントが次の疑問を生みだす巧みなプロットでサンダンス映画祭を熱狂させた異色のラブストーリーなのだ。
(わしは、おすぎか!!!)
この、映画の、『dot the i』には、意味があってさ。

dot the i ー  キスは愛という文字を完成させる最後の点、 
        キスから始まる運命の恋
   
※“dot the i”(ドット・ジ・アイ)とは?
慣用句“dot the i's and cross the t's”からの引用で、細かいところまで注意を払う、細部にまで十分気を配る、詳細に記す、明確に説明すること。
iとtは似ているから混同することのないように正確にiに点を打ち、tには横線を引かなければならない。
タイトルであるこの言葉が、映画の重要なキーワードとなる。

なんか、意味ありげで、wakakOは納得するべ。。。
なんと、いっても、主演女優の、ナタリア・ウ゛ェルベケさん、、超かっこいいし、かわいい!!こんな、魔性な感じ、憧れます!!!
ジェニファーロペスと、同じにおいですが、全然ちがいます!!100倍違います!!
ほれるわ〜〜〜〜

もしよかったら、『do the i』の、websiteみてみては???
http://www.dot-the-i.jp/

guitarショウくうん。。 

March 21 [Mon], 2005, 3:57
いやいや、夜も遅く、仕事も遅く、、最近映画を見ていないと、いろいろ、サイトで、調べてみました。。わんちゃん大好きには、たまんない映画も、始まるみたい。。
いぬの、映画。みたいわん。。

ん.....??はい!!まえから、思っていた事が、あります。。
うちの、ギターの翔君は、、、やばいぐらい、ギターうんまいです。。
うんまいというか、いっぱい、エロイ音だして、目の前で、弾いてもらっちゃうと、メロメロ、カリメロ状態に、なってしまいます。。クールで、タバコを加えながら、guitar片手に、歌を口ずさむ....。きゃ〜〜きゃ〜〜〜、そんな、男、小島翔の、BGMは、オレンジレンジの、花!
かっこいいわ〜〜〜。。ほれるわ〜〜〜〜〜。。
wakakOは、翔君の、ギターが、大好きです。。
そんな、超、かっこいい、ジェントルマンも、かわいい一面があるんです。。
(前ぶりなが!!!やっと、戻って来た、犬の話。)
小島くんって、翔くんって、、、、、柴犬に、似てるの。。。。。
本人おこるかなって思ったら、電車の、広告見て、
『似てるような気がする...』
との、コメント。。
お!!しょうくん!!!ギターリストで、cute!!はなかなかいませんで。。。
売りにしますか!!

がんばってますから!!!しょうくんは!!
ギターリスト、コジマ*マリーナ*ショウ よろしく!!!! by 柴犬
まじ、似てない???

筆**wakakO

ついに... 

March 20 [Sun], 2005, 5:37
きいてくれえええ。。。
私たち、BLU-SWINGの、album, [swingin]が、NYで、発売することになりました。。。
大丈夫??

どんな、とこに、おいて頂いたかと、いうと、、

こちらをチェック!!!!

http://www.halcyonline.com/

ちなみに、wakakOは、まだ、頭がさえません。。。

ピーーーーース!!!!
wakakO

wakako Philosophy 

March 17 [Thu], 2005, 0:09
バンド、、、ユニット、、、ソロ、、、
全部、意味あるんだろうな〜〜。。
これをやり遂げるには難しい。。。
立場が全部違うからね。。
ちなみに、wakakOは全部やっています。。。
BLU-SWINGは、これから、何を目指してやっていくのか?
ここが、一番問題。。各自の、目標と、バンド全体の、目標を見失ったら、もうおしまい...。
今まで、がんばって、積み重ねてきた、努力をここで、発揮したいと、思えた、バンド。。BLU-SWING。。。
いろんな人に、聴いてもらいたい。時には文句も、いわれるであろう。。。
でも、ほめられてばかりが、成長ではないと、思う。。
お客さん、ミュージシャンたち、いろんな人が聴いての、受け止め方。。
でも、私たち、自分たちBLU-SWINGは自分と、将来を信じて、動いています。
はっきりいって、他にバンド友達は、いません!!
孤立しているバンドかもしれません。。
でも、世界1バンドの仲はよろしいですから!!自信もっていえます。
自分大好きバンドです。。
何で動いているかって、音楽がつながっているかもしれない、、でもその、音楽で、ぶつかりあったときの、つながりは...
それは、バンドの絆、信頼しか、ないと思う。
ぶつかり合えるからこそ信頼してるんだ!!
どこのバンドにも、負けないもの、もっています。。
その、グルーブをいつしか、感じに来てください。。
ライブに、でていますから!!!
wakakOはバンドメンバーを傷つける人は決して許さない!!
文句をいう人とは、一緒に音楽も感じたくない!
私のこの一言、きついかもしんないけど、それが、私のスタイル。。
バンドの、メンバー、1人1人、個性をだそうとがんばってる、弟たち。。

今まで、素直になんでも、引き受けた...。
嫌な物は、すぐ蹴ってきた。
私のわがままなのか?わたしは、ただ、素直に、コメントしてるだけだ。。
BLU-SWINGは、mcメイン。日本人には、なかなか、受け入れがたいものなのかな?
伝わるものは、一緒だ。
それをやりこなす、SHADE兄貴、私は、陰ながら見守りたい。shadeなだけに(笑)
wkakO

海外デビュー...したい。 

March 15 [Tue], 2005, 23:39
Blu-swing...ニューヨークに、CDおいちゃう事になりました。。。
自分でも意味がわかりません。。
SHADEのつながりって日本ではなく、世界なのね。。
でも、Blu-swing日本人。。おいら、日本人。。。
FUNKISTはマカオへ。。。BLU-SWINGは、NYへ。。。
詳しくは後日ね。。。
CDshopにおいてくれるとさ。。
どこのだ!!!!!

Blu-swing..世界進出!!!私はハービーハンコックさまさまに、聴いて頂きたい!!
そして、グローバーワシントンジュニアさまに、天に、届けたい。。
うわお。。
でも、これからだ。。いろんな、たくさんの、方に、聴いて感想がほしい。。
もうじき、この、HPで、市長!!!...違う....試聴しまするんで。。。

SHADEとは... 

March 09 [Wed], 2005, 0:12
SHADE...mc. rap...日本でも数少ない.....いや、いないであろう、jazzをおもに、とりいれたサウンドで、RAPを奏でるアーティスト。私は衝撃的だった。。
今までHIPHOPのrapperにしか、出会わなかった。。。
ただ、rapするだけでは、ないんです。。アレンジ、バンマスもこなし、デザイン等も手がける、芸術=art ともいえるSHADE。
そんな彼が結成した、BLU-SWING。。。
もともとは、SHADE with cubestickとして、わたしは、sax&Vo.でバックバンドをつとめていた。。始めは、cubestickとは真逆の、acousticサウンドばかりで、SHADE=acousticなイメージだった。でも、2004.9.20の渋谷VUENOSを機会に初のフルバンドとしての、ライブ。
とりはだたちました。
piano...
今回発売されたCDにも、入っているこの曲は、ずっとメロがループなのにもかかわらず、切なく、甘いメロディーで、全然あきません。。でも、かっこいいパワフルな、サウンドなんです。。bassもウッドベース。
フレットレス、ウッドベースをこなす、ベーシスト蓮池にも、感動。。見とれる..。
....さておき、SHADEにもどりますが、私がSHADEにであったのは、2004.1.25のmusi'k lounge...。なんだ、、この、イベントのオーガナイザーじゃないですか!!
asia佐藤さんに、以前私のバンド『acoustick soul』で、SHADEを紹介して頂き、それが出会い。その後、このバンド休止したから、1度しかライブ一緒にできなかった。
でも、数ヶ月後SHADEからの、連絡。。
バンド(cubestick)を組んだばかりのときだったので、何か、トキを感じました。
感受性、方向性、価値観、何よりも、個性を活かせることに、重視。この、styleが私には、何かを動かせた。。
そんな、兄貴、、、SHADE。
家族でもある、BLU-SWING。。
SHADEの、人脈、人間性、心の広さには、まいります。。。
出会えれてよかった、リーダー、、そんな、男、SHADE、、
彼は、必ず、日本の、音楽シーンをかえてくれます!!
台風の目、SHADE...

でも、正体はcute*です。。。
wakakO

BLU-SWING PHILOSOPHY〜ブルースウィングの哲学〜 

March 07 [Mon], 2005, 2:36
BLU-SWING PHILOSOPHY〜ブルースウィングの哲学〜
BLUESWING=BLU-SWING

JAZZ&HIPHOP

新しい何かを生み出します。。。。。。

BLU-SWING 『swingin 』
1st NEW album now on sale!!!!!

SHADE =freestyle
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blu-swing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる